« 毎日する事! | トップページ | 怖くないもん・・・ »

2011年8月26日 (金)

一球のパピー時代

こんにちは!

すっかり大人になっちゃった一球、毎日部屋とベランダの

往復、それにおやつと昼寝が日課。

Img_4582_1


パピー時代は、色々悪戯したり、家族を噛んだり、よしりんも

一球をどう育てて良いのか悩んだりしたよな~think

Img_0017

寝ていると天使shine起きるとデビルsmileになっていた頃

Img_0018


さぁ~目が覚めたら大変sweat01 ここから出せ~punchとゲージを

噛みまくり、そんなある日、事件は起こりましたsign01

いつもの様に、ゲージを噛んでいたら、歯がゲージに引っ掛かって

大口を開けたまま、抜けなくなっちゃたのshock

もう一球、大パニックで凄い声で泣き出し、その声によしりんも

家族も大慌てsweat01何とか、口を大きく開けようとしても、一球が

パニックになっているから上手く行かず、ゲージをペンチで

切るしかないhairsalonと判断し、切ろうとした瞬間、何事も無かったように

スル~っと抜けて、ケロっとしていた一球・・・

あの頃から、オーバーに騒ぐ子で、よしりんの心臓を何度も

一瞬止めたり、スピードアップさせたりして来たよね~heart01

でも最近は、そんな事もなく、ちょっと寂しいような気もしていますsweat02

Img_0016

あら、寝ててもデビルだわ~coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 コソ泥顔一球にポチッとお願いします!

|

« 毎日する事! | トップページ | 怖くないもん・・・ »

日常」カテゴリの記事

コメント

かっぽりはまっちゃったのね。
回りもだけど、本人もびっくりだったね。

いつまでもこどもでいて構わないのに、どんどん大人になっちゃうんですよね。

それはそれで、楽しいけど、ちょっとさみしいですよね。

投稿: mamehana | 2011年8月26日 (金) 16時36分

初めまして 柴犬ランキングから 飛んできました!!

一球君可愛いですlovely
天使とデビル!! 我が家のチビ犬がまさに
今 その状態です~!

我が家のデビルも見れなくなるのかなぁ~って
思いながら見させてもらいました。

また 寄らせて貰います。

投稿: 頓珍漢3号 | 2011年8月26日 (金) 18時30分

デビル一球、なかなかニヒルなイイお顔!
小悪魔もだんだん落ち着きも出てきて
いいよ~な、寂しいよ~な・・・
よしりんさんと全く同じ気持ちです(^-^;
躾教室にも行ったしな~(;´▽`A``
一日一日が貴重な思い出だよね~んscissors
スティッチ見てるとチョビタンとだぶるのですわ~happy02
一球クンも同じ香りがヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

投稿: cyobiriko | 2011年8月26日 (金) 20時04分

こんにちは~!
ゆずもゲージのあみあみに歯がひっかかちゃったことあったよ。この世の終わりみたいな叫び声でもうびっくり。留守中にこんなことになったらどうしようと思ってしばらく外出もままならなかったっけ。
ゆずのパピーの頃の写真とかってすごく少なくて大後悔。食が細いゆずにどうやったらえさを食べさせられるか,そればっか考えて一日が終わっていたような気がする~(涙)

投稿: どんママ | 2011年8月27日 (土) 10時34分

mamehanaさんへ

時々、このコソ泥顔を見ては、もう一度あの頃に帰りたい
って思う事があります!
まずは、写真をいっぱい撮っとけば良かったと後悔・・・
沢山撮ったはずのビデオ行方不明・・・
最悪です!

投稿: よしりん | 2011年8月27日 (土) 16時19分

頓珍漢3号さんへ

コメント有り難うございます!
私も、時々じぃちゃんに会いに行ってましたよ~
だから、コメント欄に頓珍漢さんのお名前みて嬉しかったです!
じぃちゃんも、お教室に通ったりして頑張っていまうよね~
一球も、かみ癖があって毎日足とか噛まれ
痛いから
騒ぐと、それがまた遊びになって、噛むを繰り返していました。
でもそんな日は、悲しいほどにあっ!と言う間に
過ぎちゃいました・・・

投稿: よしりん | 2011年8月27日 (土) 16時27分

cyobirikoさんへ

あのコソ泥顔が、たまらなく好きなのよね~
期間限定って魅力よね!!
チョビタン躾教室にも通ったのね。
でも実際、一球のかみ癖どうしたらいいか悩んだよね~
子犬の頃は、歯も小さいから尖ってて痛いのよね。
主人は、ご飯が少ないから噛むんだ!って言うから
沢山食べさせたら、豆が8Kにまでなっちゃったしね~
まぁ~それはいいんだけどね☆

投稿: よしりん | 2011年8月27日 (土) 16時36分

どんママさんへ

うんうん、ゆずちゃんのこの世の終わりみたいな鳴き声
想像出来るよ~
一球も、全く一緒で、あの声心臓に悪いよね~
パピー時代の写真、一球も少なくって(いや殆ど無い)
後悔してるの・・・
だからどんママさんの気持ち良くわかるわ~
出来るなら、もう一度戻りたいよね。

ゆずちゃんと違って、食べ過ぎて大きくなった一球です。

投稿: よしりん | 2011年8月27日 (土) 16時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530449/52547320

この記事へのトラックバック一覧です: 一球のパピー時代:

« 毎日する事! | トップページ | 怖くないもん・・・ »