« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月30日 (金)

抜け駆けは駄目!

こんにちは!

お昼前から、気温がグングン上がり始めましたsun

久しぶりに一球君、お気に入りのベランダから

はぁ~sweat01はぁ~sweat01しながら、部屋に入って来ましたよ~んsad

Img_5498_1

でも、一番風が抜ける、涼しい場所が、わかっているのねscissors

ここでクールダウンして・・・down

Img_5504_1

気が付けば、いつものように寝てしまった一球sleepy

キュ~ンキュン、寝言も言い始め、すっかり爆睡モードに入ってるeye

ならば今がチャンスflair お昼のホットサンドを、そ~っと食~べよbread

なるべく音を立てないように、そ~っとそっと・・・

ぐふっ!気が付かない鈍感一球heart04って思ったのもつかの間

何で食べてるんだよ~annoy 

大きなため息と共に、ダッシュでお座りdash 

Img_5502_1_2

いつも最後に貰えるパンの耳。じ~っと我慢して待っている

姿が可愛いくって写真に撮っていたら、奴sign01やりやがったpunch

隙あり~upって飛びついて食べやがったdelicious

まだよしりんの分、一口残っていたのに~weep

なんて躾のなってない犬なんだannoy

ホント親の顔が見てみたいもんだ・・・トホホdown

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 こっそり食べようとした罰だ!って
          言ってる一球にポチッとお願いします!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年9月29日 (木)

ラーメン・ラーメン!

こんにちは!

昨日は、カッチーの体育祭に行って来ましたtrain

3年ぶりの体育祭は、さすがに高校の男子校だけあって

迫力があり、秋晴れの中、楽しい1日を過ごしましたnote

Img_3621_1_2

先週の連休、野球の応援(残念ながら負けちゃった)の帰りに見つけた

ラーメン屋さん。

結構、繁盛しているようだったので、入って見ましたsign01

Img_5290_1_2

お腹が空いていなかった とーちゃんは、和風ラーメンnoodle

Img_5294_1_4

よしりんは、ボリュームたっぷりのつけ麺noodle

残念ながら、完食できず・・・downつけ麺って、太麺のせいか

食べきれない事が多いのよねsweat02

そしてその翌日、夕方の散歩がてら、以前から気になっていた

ラーメン屋へnoodle

Img_2023_1

この写真を撮った日は、残念ながら開店時間を間違え

食べられなかったの・・・happy02

Img_5323_1

念願叶って食べたねぎラーメン、よしりん好みの味で、美味しかったshine

ミニ角煮丼も付けて、ゆっくり味わって食べたかったのに

足ともで、くれ!くれ!騒ぐ我が息子・・・sweat02

Img_5328_1

ここのラーメン屋さん、店内はカウンターのみ

店先に2席、テーブル席があり、テラスって呼べるものでは

決してないけれど、ワンOKの珍しいラーメン屋さんですnoodle

ねぎラーメン、また食べたくなってきた~sweat01

食べ物ついでに、もう一つcoldsweats01

すず・りんのお母ちゃんお勧めの『八天堂』のクリームパン

Img_3703_1

これも以前から、ず~っと気になっていた品sign01

品川のエキュートに出店して、1年経った今も、行列が出来る

ほどの人気の商品note 

冷やして頂くスィーツパン、納得の美味しさでした~good

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 最近やたらとラーメンが食べたくなる
           よしりんにポチッとお願いします!
     

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2011年9月27日 (火)

夢叶う!

こんにちは!

久しぶりの五街道君。14日間で13万歩・・・少なすぎっsweat01

2回の三連休、電車や車での移動が、多かったからな~sweat02

あつ!そうそう、るいママ~sign01雀宮には、明日着きそうですよrun

Img_5387_1

今朝、全てのお仕事を済ませ、お友達待ちの一球dog

Img_5394_1

今日も、集まりましたよ~sign01

まずは、まだまだやんちゃな、PANちゃ~んheart04

Img_5433_1

次は、イケメンWATく~んheart04

Img_5434_1

そして、甘えん坊ショーコた~んheart04

Img_5442_1

そして、そして、ちょとお姉さんになった小豆ちゃ~んheart04

Img_5414_1

最後に、我が家の可愛いオカマ、一球ちゃ~んheart04

Img_5402_1

いや!いや!よしりんは、着せる予定は無かったのよ~sweat01

昨日のブログで、つぶやいたら、あずママが持って来ちゃってさ~
   ↑あずママに罪を着せる悪代官よしりんsmile

Img_5397_1

でもね~あずママは、洋服を着ると、テンションが下がる一球を

想定して、豚レバーをわざわざ作って持って来てくれたのup

あずママって凄いよね~shine

Img_5409_1
     (ぱんぱんワンピは、軽~くスルーしてね・・・coldsweats01

あずママの作戦大成功scissors

さっきまでの、ブルーな気分は、何処吹く風dashshine

Img_5415_1

あまりの美味しさに、おねだりする一球dog

このレバー、本当に美味しかったみたいで、みんなおかわり待ち

Img_5421_1

あっ!と言う間になくなりましたnote

そして最後の仕事は、俺に任せとけsign03とばかりに、容器の

お掃除を率先して始めましたsign01

Img_5424_1

美味しいレバーも食べたし、満足up満足upのブルブルをした瞬間

ベリベリッと、腹回りのマジックテープが剥がれ、やっとワンピから

解放された一球でしたscissors

一度、スカートを履かせたかったよしりん、あずママのお陰で

夢が叶って嬉しかったですsign01 有り難う!あずママ~heart04

Img_5437_1

開放された一球、3柴でガウガウおしゃべり大会~happy01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 やっぱり嘘つきよしりんだ~sign03って文句を
           言ってる一球にポチっとお願いします!

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2011年9月26日 (月)

男の子色・女の子色

こんにちは!

Img_5357_1

昨日から新しいリード、ピンクからグリーンに変えましたsign01

そして、久しぶりに、健斗母さんお手製のハーネスにして

これで安心して『男の子ですよね!』って言って貰えるねhappy01

Img_5377_1_2

今まで5年弱、赤のハーネス(これからも使用)にピンクのリード

初めて会う人は、男の子顔の一球に『女の子ですかsign02』って

気を遣うことしばしば・・・sweat02

Img_5379_1

だって~家には女の子がいないからさっbearing

ついつい、文句を言わない一球に、女の子色を買ちゃうのよね。

今日あずちゃんも、可愛いワンピ着てたしな~lovely

見ると、よしりん、とっても羨ましくなっちゃうのよねconfident

Img_5366_1

そうだflair今度あずちゃんのワンピ借りて、一球も着させて貰おうかsign02

一球、おかまちゃんだから、意外と似合うかもよribbon

Img_5367_1

やだな~sweat01一球ったら、そんな事よしりんがする訳ないでしょsign01

冗談も通じないんだから~coldsweats01 やっぱ駄目か・・・crying

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 連休中も応援ポチ有り難う!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年9月25日 (日)

おやつを止められない訳

こんにちは!

連休の2日間、野球の応援や、カッチーの文化祭&ママ友の

ランチ会やらで、PCを開ける元気がありませんでした。

コメント返しも、すっかり遅くなってごめんね~down

連休の記事は、また後日にでも・・・

って特にないんだけどねcoldsweats01

Img_5332_1

秋晴れの朝、時より吹く風が、涼しくってとっても気持ちの

良い朝の散歩でしたsign01

こんな陽気が、いつまでも続くといいんだけどね~sun

Img_5339_1

こんな日は、一球のペースに合わせての散歩。

心にも余裕がある感じで、更に気分は爽快up

Img_5342_1

草むら探検も、納得するまで付き合うよ~んheart04

Img_5343_1

普段は、いつまでも探検していると『もういいでしょannoy』って

リードを引っ張られるのに、いつまでも引っ張られない事に

ちょっと戸惑っちゃったのかな~sweat02

Img_5347_1

って思ったのか、思いの外、早くに切り上げて戻ってきましたsign01

散歩が終わると、楽しみのご飯dog その直後から、よしりんの

行動をチェック eye  よしりんがコーヒーを入れ飲み始めるとcafe

Img_5350_1

ティッシュを咥え、よしりんにおやつを食べろsign01ってアピール

あ~毎日、一球がおやつを勧めるから、お互いブーになって

行くんだよ~sweat01

Img_5352_1_2

今日は、おせんべいをちょっと食べて爆睡ですsleepy

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 毎日スーパーで、一球と食べるおやつを
        探しているよしりんにポチッとお願いします!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年9月22日 (木)

被害は・・・

こんにちは!

みなさま、昨日の台風15号による被害は、ありません

でしたか? 我が家では、何十年かぶりに停電しましたflair

夕食の支度中、突然部屋中の電気が消え、何でブレカーが

上がったの?って思ったら停電でしたsweat01

Img_5249_1

(この写真を、撮った瞬間に電気が付いてビックリ)

でも、1分程度の停電だったので助かったわ~

だって、炊飯中だったからね・・・coldsweats01

Img_5275_1

8時過ぎ、もうこれ以上トイレを我慢させるのは、無理sign01

判断し散歩に出かけると、道路には、折れた枝がいっぱい

時より突風が吹いて、ちょっと怖かったです・・・typhoon

Img_5277_1

いつもの公園は、強風で、銀杏がいっぱい落ちていましたdown

Img_5284_1

なのに今朝、銀杏だけがな~い eyesweat01

Img_5286_1

朝から、銀杏拾いを楽しんでいました~happy01

もう秋ですね~maple

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援ポチ有り難う!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年9月21日 (水)

台風だ~それ、うんPだ!

こんにちは!

台風15号の動きが、気になりますねtyphoon

朝の散歩は、雨が降っていない時間を、見計らってGOdash

Img_5228_1

夕方の散歩は、台風の速度によっては、大雨かもしれないから

絶対にうんPだけは、してよ~sign01

Img_5232_1_2

なのにチーだけ、さっさと済ませ帰りたいdash アピールdog

強くよしりんが、思えば思うほど、上手く行かない事って

あるんだよね・・・sweat02

でも今日は、相手が台風だけに、しっかり出すまで帰りませんpunch

ウダウダ一球の、お尻を叩きながら、よしりんの粘り勝ち~crown

Img_5175_1

お家に帰って、ご飯を食べた直後から、おやつは~?って

何気なく、よしりんに、付きまとう一球でしたcoldsweats01

五街道君

Img_5227_1


駄目じゃんsign01全然歩けてないじゃんbearing

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村  いつも応援ポチ有り難う!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年9月20日 (火)

朝の集会再開です!

こんにちは!

今朝は、時々雨がパラッと落ちたり、半袖だと寒いくらいの

一球地方cloud やっと暑さから解放され、秋を感じますね~maple

この三連休後半は、普段の睡眠不足解消とばかりに

寝倒しましたよ~sleepy 

お陰様で、今朝はスッキリupまた一週間頑張るぞ~punch

Img_5219_1

今朝は、あずちゃんとパンちゃんに会いましたheart04

Img_5220_1

久しぶりに会ったパンちゃん、大きくなっていました~note

もう9ヶ月になったんだもん、少しは落ち着いたかな~confident

って思いきや、相変わらず凄い勢いで、葉っぱを拾い食い

していました・・・sweat02 パンちゃんの成長は、まだまだ伸びしろ

いっぱいって感じですcoldsweats01

Img_5204_1

一方の、臆病だった小豆さん、すっかり一球とよしりんにも

慣れてくれたみたいup

あずちゃんを、触ろうとすると、ヒョイって逃げていたのに

今日は、全く逃げず、逃げるどころか『おちりお願いしま~すheart01

って向けてくれちゃって、も~たまらく可愛い~heart04

Img_5207_1

やだ!よしりん、まるでオヤジみたいなさわり方してる~sweat01

その後、モモちゃんも合流して、楽しいママ達のおしゃべり

タイムを満喫して帰って来ましたjapanesetea

Img_5189_1

そして五街道君run

Img_5187_1

杉戸の宿場で、出された物はおにぎりでしたriceball

やっぱり、お茶。おにぎり。だんごの繰り返しなんですね・・・

何だよ~annoy日本酒くらい出せよ~bottle

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 酒には、ちょっとうるさいよしりんに     
             応援ポチを宜しくね!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年9月19日 (月)

お休み

こんにちは!

連休最終日、皆さん有意義にお過ごしですか~sign02

Img_5172_1

私と一球、夏の疲れが出たのか、昼寝三昧で更に疲れましたcoldsweats01

本日は、これでおしまいです。。。すみませんdown

『一球sign01あんた、この夏でどんだけ太ったのよ~annoy

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 一球の丸々ボディに驚いている
           よしりんにポチッとお願いします!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年9月18日 (日)

疲労・・・

こんにちは!

三連休の中日、野球の応援で、府中まで車で出かけた

よしりん、首都高の大渋滞に填まりましたsweat01

途中で、一般道に降り、何とか試合開始には、間に合ったけれど

冷房でトイレに行きたくなるは、大変でしたsweat01

Img_5160_1

今朝の五街道君!

Img_5154_1

5時49分、残り僅かな粕壁目指してスタートですrun

朝の散歩中に、粕壁に到着up

何が出るのかな~期待して見てみると・・・

Img_5157_1

凄いガッカリ・・・またお茶でしたdown

もしかして、お茶。おにぎり。だんご。の繰り返し???

Img_4785_1

今日は、疲れが溜まってしまったので、コメント返しは

明日まで待って下さいsign01ごめんなさいdown

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 もうお布団に入りたいよしりんに
            応援ポチをお願いします!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月17日 (土)

一球をおんぶ!

こんにちは!

今日は、カッチーの学校の保護者会の日book

朝からバタバタしていますsweat01

昨日、一球をおんぶした様子で~すhappy01

Img_5129_1

『一球sign01よしりんのムチムチ背中に、乗ってごらんup

『いいです・・・sweat02遠慮しますってばdown

Img_5130_1

『いいからsign03ほら乗ってごらんってup

『わぁ~sweat01やめろよ~coldsweats02

Img_5132_1

『どっこいしょnote

『俺のケツ、しっかり持ってsign01落ちるって~sweat01

Img_5136_1


はい!誰の手も借りず、5秒程でおんぶ出来ましたheart01

一球、嬉しそうな顔してるかな~happy01

Img_5140_1

予想通りのお顔ですね・・・coldsweats01

なんで、急におんぶかってsign02

それはね、お友達ワンコのじぃちゃんが、おんぶされている
                 
           (可愛いじぃちゃんのおんぶも見てね~)

のを見て、試したくなったからなのよ~coldsweats01

Img_5138_1

今日は5日目、6時に粕壁目指してスタートですrun 

Img_5152_1

昨日到着した、越ヶ谷の宿場では・・・

Img_5144_1

だんご2本頂きましたsign01 

次の粕壁までは10K・・・今日は、到着できませんthink

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 今週も沢山の応援ポチ有り難う!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年9月16日 (金)

道連れ!

こんにちは!

今朝、起きて1時間経過した所で、五街道君を

思い出しましたhappy02 あ~1時間分損した~sweat02

とは言っても、弁当作りで、殆ど歩いてないけどね・・・coldsweats01

Img_5125_1

4日目、6時20分スタートですrun (歩数は、累計です。)

昨日は、夕方まで、殆ど歩かなかったよしりん

ヤバイsweat01ヤバイsweat01 一球と、しっかり歩かなくっちゃ

と夕方散歩にGOdash

ここ2日、うんPのお仕事が順調な一球sign01

Img_5112_1_2

うんPが、済むと、帰ろうとする一球に

『今日も、五街道君に付き合ってね~heart04』ってお願いしたら

Img_5111_1_2

って言われちゃったsweat01

きっと、そう言うと思ったから、今日は、上物(?)のおやつを

持って来たよ~happy01

Img_5118_1

単純な一球は、おやつに釣られ、頑張って歩いてきましたよdog

散歩の途中で、草加に到着したアラームが鳴りましたbell

またお茶を、出してくれるのかな~japanesetea

Img_5123_1

今回は、おにぎりでしたriceball やっぱ地味だな~think

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも一球に会いに来てくれて有り難う!
           応援ポチ宜しくね!
 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年9月15日 (木)

俺たちの広場は?

こんにちは!

昨日までの五街道君、二日間の累積の歩数です!

Img_5070_1

そうそう、どこの街道を歩いているのか、言い忘れていましたsweat01

まずは、一番短い日光街道を歩いていますrun

昨日の午前中には、第一の宿場『千住』に到着しましたsign01

宿場に到着すると、アラームが鳴って教えてくれるのよ。

早速、画面を見ると・・・

Img_5064_1


宿場で、地味~に、お茶を出して頂きましたcoldsweats01

あっ!ちなみに、この写真は、よしりんより遅れてる

とーちゃんの五街道君です。

今日は、5時23分第2の宿場、草加を目指して出発しま~すsign01

Img_5085_1

さぁ~一球、今日も張り切って歩こうね~up

歩く気満々のよしりんと、速攻うんP(昨日の夕方出してないから)を済ませ

帰ろうとする一球dash

Img_5088_1

早く帰って、ご飯が食べたい一球を、無理無理引っ張って

公園に行くとビッケに会いました~heart04

Img_5090_1

今日のビッケは、草ボウボウの植え込みの中が、気に入った様で

座り込んじゃったsign01 

その姿は、まるでお風呂に、入ってるみたいだったわよ~happy01

Img_5097_1

そして小さい広場で、以前の様に、思いっきり走りたいビッケと一球

Img_5106_1

お互い、フリーになれば、即追いかけっこを始めるのは

わかっているけれど、今はフリーに出来ませんdown

Img_5107_1_3

ホント欲しいね~think

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村  昨日も沢山の応援ポチ!を有り難う!
            一球もとっても喜んでいま~すdog

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年9月14日 (水)

旅に出ました!

こんにちは!

今日は、朝から頑張ったよしりんscissors

5時半起床、弁当と朝食の準備をしながら洗濯

7時に散歩に出かけ、戻って洗濯物を干して掃除

まぁ~ここまでは、普段通りsign01

今日は、その後に、汗だくになりながら車を洗いましたrvcar

10時に車検に出す予定だったので、朝から頑張ったのpunch

何とか10時の車検に間に合いましたup

そして先日話していた、『五街道』が、昨日届きました~heart04

Img_2424_1_2

実はこれ、私がお願いした物より、ワンランク上の物。

4日前に、届いたのがこれsign01

Img_2426_1

お願いした翌日に、届くなんて嬉しい~heart04って喜んでいたら

『よしりんのは、後で来るからpaper』ってとーちゃん

じゃ~これは誰のsign02 

『俺のsign01

『・・・sweat02

あっ・・・とーちゃんも欲しかったんだ~coldsweats01

どうせなら、違う物の方がいいだろうと、よしりんには

『五街道+1』を買ってくれたみたい。

買って頂いて、言うのも何なんですが・・・think

歩数計ごときに、いくら払うんですか???

まぁ~とーちゃんが、買ってくれたから良いけど~up

で、昨日の夕方から、よしりんは旅に出ましたrun

Img_5041_1

昨日は、8937歩。今日は、6時5分からスタートしますsign01

この五街道君、歩数は累積されるので、その日の歩数は

引き算が必要なんだよね~

Img_5046

日本橋を出発して、千住まであと2.7Kの所で昨日の旅は終了sign01

今日は、どこまで行けるかな~run

Img_5049_1

今朝も、食いっぱぐれないように、よしりんの椅子に

割り込む一球dog

Img_5050_1

食べませんsign03

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援ポチ!本当に有り難う!!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2011年9月13日 (火)

カップの回収方法

こんにちは!

今日も、暑い中、お気に入りのベランダで寛ぐ一球dog

Img_5021_1

どんなに暑くっても、1日数回『出たいsign01』と騒ぐ一球君。

でも今年は、猛暑続きだったので、ず~っと我慢させていたのsweat01

一球の為にも、早く涼しくなってくれないかな~think

Img_5023_1

昨日の3時のおやつは、ワン用プリンup

瞬食した後、大事に自分のベッドに持ち込んでいました。

Img_5000_1

洗ったように、ピカピカになったカップを、いつまでも抱え込ん

でいる姿が、また可愛いのよね~heart04

でも、そろそろ片付けようね~paper

Img_5001_1

カップを取ろうとすると、もちろん怒りますよ~annoy

怒り爆発寸前の一球bomb

Img_5008_1

あ~っ!』って、他を指さすと、何かある!って騙される一球。

昨日も、あ~っ!でカップの回収を、終了しましたscissors

あら一球eye 結構綺麗な歯だね~lovely

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村  よしりんいつもズルイの!って怒っている
             一球にポチっとお願いします!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年9月12日 (月)

戻れないの!

こんにちは!

今日も、30℃超え、まだまだ残暑が続いていますねsun

Img_5009_1

今朝、茂みの中に入って行く一球。 ちょっと嫌な予感・・・

『一球~戻っておいで~happy01

Img_5010_1_3

やっぱりね・・・sweat01

笑顔で、戻って来てくれるのは、嬉しいんだけど

よしりん、いつも言ってるよね~

『いま来た道を、戻っておいでpaper』って

Img_5012_1

ほら、また木に、リードが引っ掛かっちゃったよsweat01

仕方がないので、リードを引っ張って『こっちだよ~』って

誘導すればするほど、意地になって戻ろうとしないのよねdown

Img_5013_1

結局今日も、よしりんが、ぐるっと回って、お迎えに行く羽目に

なりましたcoldsweats01  

どうしたら、ちゃんと来た道で、戻れるようになるのかな~sign02

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村  いつも応援クリック有り難う!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年9月11日 (日)

食べたかったのに~

こんにちは!

今朝、PCに向かう、よしりんの目の前に、ド~ンと一球dog

Img_4998_1

一球、邪魔なんですけど・・・

Img_4999_1_2

テーブルの上のパンが、気になって仕方がない様子・・・

こんな時だけ、膝に乗ってくる調子のいい奴punch

って思いながらも、ちょっと幸せな時間ですheart04

Img_4988_1

昨日の夕方、近くの八幡神社のお祭りに行って来ました。

Img_4974_1

Img_4976_1_2

山車にも、『がんばろう!日本!』の文字

Img_4983_1

そして一球は、軒を連ねた屋台を一軒ずつガン見してるし・・・sweat02

何か買ってあげたい!とは思ったんだけど

Img_4985_1

結局、期待だけさせて、何も買わずに帰って来ましたcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村  いつも応援ポチ有り難う!
       一球もよしりんも励みになってます!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年9月10日 (土)

めちゃうめぇ~~~!

こんにちは!

今日は、また夏が戻って来た様な、暑さですね~sun

なるべく日陰を散歩・・・って思っても、いつもの事ながら

そう上手くは、行かないんですけどねcoldsweats02

一球協力してよ~sweat01

Img_4966_1_2

今日は、月1回のフィラリアのお薬の日hospital

Img_4969_1

フィラリアの薬、一球はシンプルに錠剤ですsign01

チュアブルタイプのお薬を、飲んでる(食べてる?)お友達を

見てると、一球もビーフ味とかのチュアブルにしようかな~think

なんて思ったりもしたが・・・

Img_4972_1

Img_4973_1

ご覧の通り、おやつと勘違いして、毎回喜んで食べてるし・・・coldsweats01

なので、この先も、フィラリアのお薬は、錠剤で続けていきますscissors

一昨日、とーちゃんが、いわて銀河プラザ(アンテナショップ)で

三陸の海宝漬を買って来てくれましたup

Img_4950_1

以前から、お願いしていたんだけど、前回は、最後の1個を

取ろうとして、後ろから来たおばちゃんの『あった~sign01あったsign03

の声に負けて買えず帰って来たのよcoldsweats01

やっぱり男の人は、こういう所が弱いわね~

Img_4954_1

やっと出会えた海宝漬ちゃんnote ホント宝石の様だわ~lovely

あわびといくらの下には、めかぶちゃんがい~っぱいhappy01

ご飯にかけて頂きましたよ~sign01めちゃうめぇ~~~happy02

Img_4956_1

いや~んsweat01折角の美味しいぶかけご飯、ボケボケじゃんdown

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村  これからも、積極的に被災地の美味しい物を
         買って食べるぞ!ってPCでアンテナショップ巡りを
         しているよしりんにポチッとお願いします!
     

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年9月 9日 (金)

バケツの山

こんにちは!

昨日のなでしこジャパン、ロスタイムでの失点は

悔しかったけど、見事ロンドン五輪の出場が決定sign03

良かった~happy01おめでとうup 残り1試合も、全力プレーで

しっかり勝って欲しいですね~crown

Img_4957_1

今朝は、早めのうんP体勢に入る一球・・・

だってそうよね!昨日の夕方は、またウンなし散歩だったもんねsweat01

Img_4960_1

うんPを、トイレに流してる間、ちゃんと待ってられるんだよねsign01

でも出来れば、お座りして待ってて欲しかったんですけどcoldsweats01

Img_4963_1_2

最高の笑顔を振りまいて、待っていたご褒美を期待してるしsweat02

でもよしりん、おやつ持ってないよsign01

Img_4964_1

はい!座り込み決行されてしまいましたcoldsweats02

そして昨日は、1ヶ月ぶりのシャンプーspa

目の前に、すら~っと並ぶバケツにテンションdowndowndown

Img_4935_1

でも男一球!もうシャンプーなんか、へっちゃらさっsign03

Img_4937_1

ゴシゴシされたって・・・

Img_4944_1

たとえ、お湯をかけられて・・・

Img_4941_1

お鼻に、お湯が入ったって・・・

Img_4946_1

根性で、尻尾は下げませんでしたpunch 

お~ぉ eye 一球、お耳が大きく見えるよ~happy01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援ポチをして下さり有り難う!
         よしりんと一球、感激しています!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年9月 8日 (木)

やっぱり欲し~ぃ!

こんにちは!

Img_4924_1

公園にお友達いるかな~sign02

ちょっと遅くなってしまった今朝、公園にはもう誰も

いませんでしたdown

Img_4923_1

お友達のいない公園には、用が無いのか、さっさと公園を

出てモクモクと歩き出しましたsign01

昨日の夕方も、2時間からの散歩をしたしな・・・

ん~やっぱり欲しい~sign03『歩数計五街道』 

健斗母さんが、使っているのを見てから

ず~っと気になっていたのよね~think

とーちゃん買って下さ~いpaper アマゾンで売ってますので

宜しく~dollar

Img_4927_1

あっ!新幹線だbullettrain

Img_4931_1

あっ!湘南なんちゃら線???だ~subway

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村  いつも応援ポチ有り難う!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年9月 7日 (水)

柴友

こんにちは!

朝晩は、すっかり秋を感じられるようになりましたねmaple

涼しくなったし、今朝は、お友達に会えることを期待して

公園に行きましたsign01

Img_4904_1

いました!小豆ちゃんが~heart04

そうそう、以前あずちゃんのママから

『一球君のお耳小さいね~happy01

って言われたの。えっ?耳が小さい???

それから、よくよく見てみると、ホント一球耳ちっちゃsweat01

この写真からも、わかるでしょcoldsweats01

そして今日は、久しぶりにあずちゃんと、ガウガウごっこも

したのよね~up

そんな二人が、仲良くしているのが、わかったのか

恋人WAT君登場shine

Img_4915_1

猛暑続きだった夏、恋人同士はなかなか会えなかったようで

久しぶりの再会にWAT君は嬉しそ~up

Img_4908_1

なのに、小豆さん・・・また来ないでsign03って言ってましたsweat02

また秋から、デートを重ねて、ラブラブになれるといいね~heart04

Img_4900_1

おやつを期待してる、一球&WAT君の図note

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援有り難う!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年9月 6日 (火)

呼んでみた!

こんにちは!

涼しい朝の散歩に、ゆ~っくり、の~んびり

歩いて来ましたよsign01

公園で、さっさと先に行く一球。。。

Img_4882_1

ちょっと呼んでみたsign01

Img_4879_1

もう一度、しゃがんで呼んでみたsign03

『いっきゅう~heart04

Img_4880_1

よしりんの元に、歩いて戻って来てくれたup

満面の笑顔で、一球を迎えるよしりんhappy01

Img_4881_1

一方の一球は、迷惑顔でしたcoldsweats01

おやつもないし・・・だよね~sweat02

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村  いつも応援ポチ有り難う!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年9月 5日 (月)

雨宿り

こんにちは!

朝から、はっきりしないお天気・・・

散歩中も、西の空に雨雲出てたし、洗濯物が心配

時々携帯で、東京アメッシュをチェックmobilephone

でも今は、お日様が出たり~sun 曖昧ですね。。。

Img_2410_1_2

昨日の夕方、運動不足解消に、2時間近く歩いて来ました。

久しぶりに、本門寺のドッグランに、立ち寄ると

入る気満々の一球up でも入れませんでした・・・down

それはね、中で、小学校低学年くらいの男の子が

ワンちゃんと走り回っていたからsign01 一球は、男の子駄目ng

走り回っていたら、吠えて男の子を、追いかけ回す可能性ありpunch

って事で諦めましたweep 納得がいかない一球を、無理矢理

引っ張って、その場から離れました・・・ごめんね一球down

Img_2414_1

でも、ちょっと離れた小型犬用のドッグランに、入れてあげました。

ここは、みんながいるドッグランより、人気がないみたいで

誰もいませんでした。

やっぱり、お友達が、いないとつまらないね・・・think

Img_4861_1

帰る途中、急な夕立にあいましたrain 台風の余波かな~typhoon

Img_4869_1

軒先で、一球と雨宿り・・・。悪くないな~confident

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村  雨宿り、一瞬懐かしさを感じた
         よしりんにポチッとお願いします!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年9月 4日 (日)

秋味

こんにちは!

昨日、喜んでワンのスィーツを食べる一球dog

Img_4824_1

あまりにも、美味しそうに食べる一球を見ていたら、よしりんも

スィーツが食べたくなった・・・cake

お菓子でもいいから、何かあるかな~sign02

って探すが、何も無いweep   こうなると益々食べたくなる~punch

Img_4842_1

夕方、一球の散歩ついでに、スィーツ買って来ましたよ~up

Img_4848_1_3

パティスリー稲垣のロールケーキshine

通販が、メインのこのお店、今回初めて買ってみたんだけど

お店でも、冷凍販売とは知らなかった~

冷蔵庫で、解凍されたケーキは、とっても冷凍されていた物

とは思えない程、しっとりとして美味しかったですscissors

Img_4851_1

かぼちゃと栗のロールケーキsign01もう秋ですもんねmaple

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村  また夜も食べようね~って言ってる
           一球にポチッ!とお願いします

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年9月 3日 (土)

スッキリ笑顔!

こんにちは!

今朝も蒸し暑っ~sweat01 毎朝の散歩、たまにはお休み

したくなっちゃうよしりんcoldsweats02 だって暑いの嫌なんだもんpunch

そんな、よしりんの気持ちが、わかったのか

すんなりお仕事をしてくれた一球up

どうした一球sign01珍しいじゃんhappy01

Img_4804_1

このまま、帰りたい衝動に駆られたが、1日2回しか散歩が

出来ない一球を思ったら、やっぱりそんな事は出来ずdown

Img_4807_1

頑張って歩いて来ましたよ~run

Img_4820_1

しっかり歩いて、出す物だした後は、こんなにいいお顔で

帰ってきましたheart04

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援ポチ有り難う!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年9月 2日 (金)

被災地から届きました!

こんにちは!

今日、被災した気仙沼の叔母からサンマが届いた。

家も流され、体調も崩し、今も尚大変なのに・・・

きっと階下のばーばへの、感謝の気持ちなんだろうな

Img_4793_1

今年も、気仙沼にサンマが、水揚げされたニュースを見たとき

涙が出るほど嬉しかった。

絶対に、気仙沼のサンマを買って食べるぞ!って心に決めて

いたし。。。

それが、今年も送ってくれた叔母・・・ありがとう

Img_4797_1

早速、お昼に焼いて一球と頂きました。

Img_4799_1

Img_4800_1

今朝、揚がったばかりのサンマは、新鮮で脂がのっていて

何匹でも食べられちゃうわ~

夜は、さんまの竜田揚げに決定!

Img_4790_1

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 負けない、負けてたまるか!頑張れ!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年9月 1日 (木)

不快指数を下げるワン!

こんにちは!

今日は、蒸し暑い朝でしたsweat01 散歩中も、不快指数が

どんどんアップしupwardright 早くお仕事を済ませて、帰りたかった

よしりん・・・sad

でも、久しぶりに朝、出会っちゃったのよね~paper

Img_4751_1

ビッケちゃんに~heart04 (よしりん不快指数急降下中)

Img_4756_1

早速、いつものご挨拶sign03

『こら!ビッケannoy』 また、お母さんに怒られていましたcoldsweats01

でもよしりん、このやり取りが、大~好きですgood

Img_4759_1

そこへチョコちゃん登場shine (更に不快指数降下中)

Img_4762_1

うんうん、いつ見てもチョコちゃんは、おっとりしていて

可愛いね~note なんて思いながら、写真を撮っている間に・・・

Img_4764_1

いち早く、パパさんの目の前に座り込んでるしsweat02

Img_4768_1

『俺が、センターだから一番だよsign01』って卑しい一球と

いつも穏やかに、譲ってくれるチョコちゃんhappy01

パパさんから、1番に一球、次にチョコちゃん、そしてビッケには

パパさんが、デリバリーしてましたsign01

Img_4758_1

ん~ビッケのお顔、癒されるな~heart04

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 不快指数100%でスタートした朝の散歩も
         ビッケとチョコちゃんのお陰で、0%になった
         よしりんにポチッとお願いします!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »