« 不快指数を下げるワン! | トップページ | スッキリ笑顔! »

2011年9月 2日 (金)

被災地から届きました!

こんにちは!

今日、被災した気仙沼の叔母からサンマが届いた。

家も流され、体調も崩し、今も尚大変なのに・・・

きっと階下のばーばへの、感謝の気持ちなんだろうな

Img_4793_1

今年も、気仙沼にサンマが、水揚げされたニュースを見たとき

涙が出るほど嬉しかった。

絶対に、気仙沼のサンマを買って食べるぞ!って心に決めて

いたし。。。

それが、今年も送ってくれた叔母・・・ありがとう

Img_4797_1

早速、お昼に焼いて一球と頂きました。

Img_4799_1

Img_4800_1

今朝、揚がったばかりのサンマは、新鮮で脂がのっていて

何匹でも食べられちゃうわ~

夜は、さんまの竜田揚げに決定!

Img_4790_1

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 負けない、負けてたまるか!頑張れ!!

|

« 不快指数を下げるワン! | トップページ | スッキリ笑顔! »

日常」カテゴリの記事

コメント

負けてたまるかに、東北人の心意気を感じます。

サンマ、もうそんな季節ですね。

投稿: mamehana | 2011年9月 2日 (金) 14時33分

美味しいんだよねぇー東北のさんま。
家は北海道と福島産をよく頂いていました。
さすがに今年は福島産は厳しいみたいです。
気仙沼は本当に美味しい海の幸の宝庫ですよね。お母ちゃんも大好きです。
東北出身と言っても何も出来ていませんが
毎月の募金だけは続いています。
今回は頑張っていますよ2ケタ更新中だぁ。

投稿: すず・りんのお母ちゃん | 2011年9月 2日 (金) 16時07分

こんばんは~~!

秋のサンマいいですね~!
御親戚の方が震災に合われてしまったんですね
まだまだ 元の生活には戻らないんでしょうが
サンマの箱に書かれているように
東北の方は強くて!負けない!負けてたまるかですよね! 
あたしも 応援します頑張れ東北~~!!!!

こちらでは サンマが120円します 高くて買えません(T_T)(T_T)

一球君も旬のサンマ美味しそうに食べてますね! おばちゃんにも 一口くれ~!
嫌だワンby一球カナ(^^ゞ

投稿: 頓珍漢3号 | 2011年9月 2日 (金) 18時55分

わ~、お腹がまるまるとした特上のサンマですね。
竜田揚げは最高に美味しかったことでしょう!
叔母さまは、被災されて大変な状況の中でのお気遣い。逆に勇気づけられちゃいますよね。

栃木は海なし県なので、これまで気仙沼から新鮮なお魚がたくさん直送されてきましたが、震災の影響であまり入ってこなくなったけれど、よしりんさんのところのサンマを見て安心しました。
お家でも気仙沼の新鮮なお魚を買って元気になりま~す。

がんばれ~気仙沼、かんばれ~東北、そしてニッポン! みんなの力を結集して元気になりましょう☆

投稿: るいママ | 2011年9月 2日 (金) 21時15分

mamehanaさんへ

ついこの様な言葉を見ると、涙ぐんでしまう私です。
何もしてあげられず、でも返ってこっちがパワーを
貰っているような・・・
私も、東北人みたいな底力を出さなくっちゃね!

投稿: よしりん | 2011年9月 3日 (土) 15時24分

すず・りんのお母ちゃんさんへ

気仙沼は、海の幸の宝庫。
まさにその通りですよね~
私は、結婚してから毎年サンマを頂いていますが
今年は、駄目かと諦めていただけに嬉しかったです。
毎月、続けている募金、偉いな・・・
私は、一度だけしかしてないけど、それが被災者に
行ってない!って思うと激怒です!!

投稿: よしりん | 2011年9月 3日 (土) 15時36分

頓珍漢3号さんへ

今年のサンマは、例年より格段に美味しく感じました。
少しでも東北の力になりたい!って思っていたのに
返って、パワーを貰ってしまって・・・
私も、負けてたまるか!根性で頑張って行かないとね。

あっ!やっぱり一球はね、あげないよって言ってた(滝汗)

投稿: よしりん | 2011年9月 3日 (土) 16時01分

るいママさんへ

みんなの力を結集して頑張る!
ホントそれが出来る国民性って凄い事よね。
それでこの夏の電力不足も乗り切ったしね・・・

サンマは、脂がのっていて美味しかった~
30匹くらい入っていたので、冷凍して暫く楽しめそうです!
ビールのCM見たいに、七輪で丸焼きして食べた~い!!

投稿: よしりん | 2011年9月 3日 (土) 16時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530449/52607504

この記事へのトラックバック一覧です: 被災地から届きました!:

« 不快指数を下げるワン! | トップページ | スッキリ笑顔! »