« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月31日 (月)

週末の散歩

こんにちは!

先週末のお散歩の様子です。

秋晴れの夏日だった先週末も、2万歩の散歩に出かけ

ましたよ~run

この日は、遅めのランチに、以前行ったラーメン屋さんへ

ここにたどり着くまで、すでに1万歩超え・・・

もちろん我慢できずビール飲みましたbeer

Img_0008

その後行った、洗足池公園では、待ちが出るほど

沢山のスワンやボートが、出てましたよsign01

Img_0015

小高いお山に登ると、風が吹き抜けて気持ちがい~ぃup

下のグランドでは、少年野球の子供達が、野球の練習をして

いましたbaseball カッチーも、ここの少年野球の出身者なんです。

とーちゃんと懐かしく、お山の上から、暫し眺めていましたhappy01

Img_0019

こんな頃が、良かったな~confident

なんて、とーちゃんと懐かしんでいたら

Img_0020

ベンチ=おやつ・・・と、これまた認識している一球sign01

早速、とーちゃんに、おやつの催促をしていますdog

Img_0021

しか~し、我が家のおやつ、そう簡単には貰えないことくらい

十分承知の一球君paper 頂戴sign01ポーズをピシッ!と決めなきゃ

ゲット出来ませんgood

Img_0025

頑張って、もっとお手々をピンと伸ばして、おやつにタッチ

しなければなりませんsweat01

バランスを取りながら、おやつにタッチしようとする姿は

まるでバレリーナのように回転しますlovely 

(バレリーナは、ちょっとオーバーでしたsweat02

Img_0028

今回は、ちょとズルっぽく、片手タッチでゲットしましたscissors

Img_0044

そして一球が、覗き込んでいる池には・・・eye

Img_0048

餌待ちの、鯉の他に、ちょっと間抜けな感じの亀が

ぷかぷか浮かんで、一球の事を、ジーっと見ていましたcoldsweats01

Img_0063

沢山歩いたから、しっかり水分補給して、お家に帰ろうねhouse

Img_0074

帰り道、こんな綺麗な富士山を、見る事が出来ましたshine

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援ポチありがとう!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年10月30日 (日)

三連敗の日!

こんにちは!

今日は、薄曇りの一球地方ですsign01

一球は、誕生日以降ケーキを食べ続け(ホールが食べきれない)

ラム&チキンのお肉も食べ続け、ちょっと体重を計るのが

怖いんですけど~~~shock

でも実は、よしりんも、かなり腹回りが、ヤバイ事になって

いまして、先日半年ぶりに履いたスカートがパンパンでしたsweat01

Img_0001

かなりヤバイ2人組、とーちゃん道連れに、16000歩の散歩に

出かけて来ましたrun 

途中の公園で見つけた滑り台、一球滑れるかな~

挑戦しましたsign03

Img_0010_2

Img_0032_3

Img_0036

Img_0038

Img_0043_2

少しは、躊躇するかな~って、思ったんだけど屁のカッパでしたcoldsweats01

そして、こんな遊具の上では、とーちゃんが投げたおやつを

空中キャッチgood 一球の得意技のはずが・・・

Img_0050

Img_0052

Img_0053

Img_0054_2

失敗してしまいました・・・down 

この後、2回挑戦したんだけど撃沈downdowndown 三連敗でしたsweat02

この結果に、納得がいかないannoyって一球が言ってるので

次回リベンジって事でpaper

Img_0075

その後、こんな所にも立ち寄って見ました

Img_0079

よしりんが、持ち上げろって言うからさ~sweat01

いい年したオヤジが、こんな事して、またそれを

もっと上、上とか言ってるおばさん、どん引きだよね・・・sweat02

この後、歩き疲れちゃって、ドッグカフェに入ろうと思ったら

5時からで入れず、2軒目は貸し切り、3件目に着いた時には

5時になって閉店・・・またしても三連敗の日でした。

あれ?確かダイエット散歩だったよね???

ドッグカフェに、入ろうとしちゃ駄目じゃんpunch

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援ポチありがとう!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年10月29日 (土)

ポッカポカ散歩だ~

こんにちは!

時々する朝の二度寝、今日も我慢できず寝ましたsleepy

ハッ!と起きたら、もう9時clock

最近ちょっと疲れが、溜まっているよしりんですcoldsweats01

Img_6268

ポカポカ陽気の朝の散歩、二度寝もしたせいか、スッキリ

爽やかなお散歩が出来ましたよup

Img_6267

いつもの公園では、自分が来た証拠を、しっかり残します。

一球、おちりの贅肉が、お相撲さんの様にも見えるよ~eye

Img_6271

だって一球、公園では、いつもよしりんの前を、歩いているから

お尻しか見えないじゃんsweat01

Img_6275

あの~ケツは、撮ってませんが・・・sweat02

いつものコースから、少し飛び出して、長めの散歩を終え

家が見えた途端、また大声で、キュ~ンキュン騒ぎだした一球wobbly

Img_6280

よしりんの注意も耳に入らず、また小脇に抱えられる羽目に

抱えられた後も、よしりんのお小言は続き・・・どうして騒ぐの!ブツブツannoy

Img_6281

そんな、よしりんのお小言に、すっかり意気消沈した一球down

どんどん項垂れて、ちょと可愛そうかな~って感じた頃、家に到着house

Img_6283


反省もするが(←してない!してないって!!)立ち直りも早い一球sweat02

でもこの切り替えって、大切なのよね~sign01

さ~てと、折角のポッカポカ陽気、こんな日は、家にいたら勿体ないsign03

とーちゃんに何処か連れてって貰おうね~good

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援ポチ!ありがとう!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年10月28日 (金)

一球の誕生日メニュー

こんにちは!

昨日は、一球へ沢山のお祝いのコメントや応援ポチを

有り難うございましたsign01

一球のお陰で、ブログを通じて、沢山のお友達も出来

よしりんも、本当に幸せに感じていますshine

これからも、お時間がある時は、一球ブログに遊びに

来て下さいねsign01   待ってま~すscissorsheart04

Img_6183_2

さて、昨日の一球の誕生日、ケーキをどうするか暫く

悩んでいましたが、テイルスタイルのチーズケーキに

デコレーションする事にしましたbirthday

Img_6198

じゃ~~~んsign03 凄いでしょgoodって自慢したかったけど・・・

よしりんには、この程度しか出来ましぇ~んsweat01

5歳のローソクを、刺して何とか誤魔化せたかなcoldsweats01

Img_6201

ケーキを目の前に、だんだんお顔が、近づいて『待て!』と

言われないsign02 また更に近づいて『待て!』と言われないsign02sign02

なら、ちょっとひと舐めbleah

Img_6202

やっぱり、してはいけない事!って思ったのかなsign02

凄い遠慮気味にペロペロcake

Img_6204

でもそのお顔が、可愛くってlovelyお誕生日だし、特別に舐めさせて

あげましたhappy01

Img_6206

一球が舐める度、うまい具合に、ケーキが回転して周り1/4の

生クリームが、綺麗に無くなりましたgood

続きは、夜食べようね~birthday

そして夕食、年に数回しか登場しない、一球専用の器。

この器は、カッチーのお下がりと、卒園の記念品だった物なのよ

Img_6213

    shineチキンリゾット豆乳仕立てshine

お洒落なネーミングにしてみたけど、おじやですsweat01

Img_6212

ラム&チキンのお肉は、先日お台場で買ってきた物

Img_6221

ちゃんと良い子で、待ってますよ~

かなり訳のわからないおしゃべりもありましたが・・・

どうぞお食べ下さいhappy01

Img_6225

やっぱり肉から食べるんですね・・・しかも予想通りの怖顔sweat02

Img_6237

リゾットも、美味しそうに瞬食していましたsign01

2枚のお皿が、ピッカピカになったと思いきや、トマトだけ

残っていましたcoldsweats01 まぁ~予想通りですけど・・・

Img_6242

デコ無視して、テイルスタイルのチーズケーキは、美味しそう

でしたよnote

Img_6243

ケーキは、別腹sign01 しっかり完食しました~scissors

一球の誕生日って言っても、よしりんもケーキ食べた~いsign03

って事で、ハロウィンも近いので

Img_6251

かぼちゃとクリームチーズのパウンドケーキを焼きましたshine

クリームチーズを温めすぎた???分離した失敗作だけど

一球のお友達にお裾分けpresent

Img_6254

一球、沢山食べた分、今日からいっぱい運動しようねheart04

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 昨日のお返事は、これからしますので
           もう少し待ってて下さいね!
             ポチッと応援お願いします!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年10月27日 (木)

一球5歳になりました!

こんにちは!

今日は、一球のお誕生日で~すbirthday

Img_6179_1

誕生日は、今までの成長を、振りかえる良い機会scissors

が・・・しか~し!一球のパピー時代の写真がな~いcrying

今までも、何回か言いましたが、ビデオばかり撮っていたのか

写真が、数枚しか見当たりませんdown

Img_6192_1

いつも同じ写真では!と思い、ビデオをTVに映したものを

撮影してみましたcamera (3ヶ月頃) まるで小熊みたいねsweat01

病気とえば、3歳の時に、軽い膀胱炎になった事くらいかな・・

それも、抗生物質を、3日飲んで完治した程度だったから

そう思うと、一球にとて、一番辛かったのが、去勢手術

だったかな~think

Img_0856

術後、神経質な一球は、チッコをするのが怖くって

25時間以上も、我慢しちゃったの・・・sweat02

その後も、身体に合わない、大きなエリカラを付けられて

元気がない日々が、暫く続いたのよね~weep

Img_0098_1

怪我と言えば、白柴ちゃんに鼻を噛まれた事sign01

自慢の黒鼻が、ピンク鼻に・・・sweat01

この時は、流石によしりん落ち込みましたdown

Img_0002_1

でも今まで、大きな病気もせず、元気でいられるのも

丈夫な身体に、産んでくれた一球のお母さんのお陰ですconfident

これからも、親から貰った丈夫な身体を、私達家族が

しっかり守って、行かないといけないですよねpaper

一球!これからも、とーちゃん、よしりん、カッチーと仲良く

沢山の思い出を作って行こうねsign01 我が家の次男君になって

くれてホントありがとうheart01

Img_6153

はい、はい!今日は、美味しいご馳走を作るから待っててねhappy01

そして今日は、同い年の健斗くんも5歳のお誕生日birthday

健斗く~ん、お誕生日おめでとうheart04

そして、そして~ダイブ君ちのご主人さまのあみちゃん

お誕生日ですsign01 あみちゃ~ん、お誕生日おめでとうheart04

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 またお兄さん(おじさんじゃない!)に
   なった一球に、おめでとうsign01のポチをお願いします!

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2011年10月26日 (水)

たい焼きだ~!

こんにちは!

昨夜の強い風は、木枯らし1号だったのかしら・・・sign02←違った見たい

ベランダの、ジャスミンの鉢植えが、倒れてしまいましたwobbly

今朝も、晴天ながら、風が吹いて肌寒かったですtyphoon

Img_6134_1

これからの季節は、ガウしてランするのが一番sign01

一球とあずちゃんのガウガウも、ますます息が、合ってきて

ドッグランで、思いっきり走る二人の姿が、見てみたいわ~dog

『あずと遊んでくれて有り難うnote』ってあずママが、今日も

おやつをくれましたheart04

Img_6135_1

二人仲良く、お座りして『待てpaper』ですsign01

今日のおやつは、豚耳up 普段のおやつじゃ、動かない

尻尾も、丸まったまま活動していましたよ~

そして今日、モモちゃんのママに、どら焼きを頂きましたhappy01

Img_6141_1

そうだね~sweat01 このどら焼きを、貰う時も、モモちゃん

『何、家のお母さんから貰ったのsign03』って言ってたよね~

Img_6142_1

じゃ~明日、一つモモちゃんに、持って行ってあげようかhappy01

Img_6144_1

『・・・モモちゃんさ~夏、痩せたんだよね!たい焼き食べて

リバウンドしたら、やばくないsign02

Img_6146_1

大丈夫よ!モモちゃん、ちゃんと歩いているからgood

一つ、別にしておこ~ねhappy01

Img_6147_1

一つ食べ終わって、片づけようとしたら、凄い勢いでdash

Img_6151_1

しっかり『俺の唾、付~けたsign01』だってsweat01

モモちゃんのお母さん、ご馳走様でした~heart04

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いよいよ明日は、一球の誕生日
           ご馳走何にしようかな~
         4歳最後の一球に、ポチッとお願いします!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年10月25日 (火)

六大学野球

こんにちは!

昨日、初めて観に行った大学野球、良かったですよ~baseball

Img_6062_1

試合前に、腹ごしらえのFRESHNESS BURGER を頂きましたfastfood

ここのお店のハンバーガーは、初めて食べたんだけど

めちゃうま~いheart04 もう1個、頼めば良かったよ~wobbly

Img_6067_1

そして、とーちゃんの母校、M大の応援団sign03

応援席には、60,70代のOBの方も沢山いて、立ちっぱなし

声出しっ放し、手を上げたり下ろしたり、とってもじゃないけど

よしりんには無理!って思っちゃたわ~coldsweats02

ってあんた、一応高校球児の母でしょ!

Img_6075_1

実は、この試合の前に、M大の優勝が、決まった事もあり

よしりん、野球より応援団とチアが気になって、一人首の向きが

違っていたわ~coldsweats01

Img_6102_1

M大の皆さん!おめでとうshineshine

Img_6116_1

今朝のお散歩、もうお友達が、いない時間になってしまいました。

Img_6114_1

一球も、みんながいない事を確認すると、久しぶりに

ゆっくり、お友達の匂いチェックをしていたと思ったら・・・

銀杏拾いにきていた方の、バッグまでクンクンし始めちゃいましたsweat01

Img_6122_1

鼻を突っ込む前に退散しましたrun

明日は、朝の集会に行こうね~heart04

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつもポチっと応援有り難う!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年10月24日 (月)

夜中の草食べ

こんにちは!

昨日の、1/4の柿が、悪かったのか、夜中の3時頃から

体調不良を、訴え始めた一球wobbly

わ~また胃もたれだsweat01 こうなると外に出たいsign03って言い出す

のは、目に見えているので、騒ぎ出す前に、即行ジャージに

着替えて公園へダッシュdash

もの凄い勢いで、草を食べまくっていました・・・sweat02

公園の草を、食べることに、抵抗を感じながらも、この時ばかりは

どうする事も出来ませんdown

草も食べ、スッキリして家に戻ると、何事も無かった様に

グ~グ~寝に入りますsleepy この行動、年に2,3回あるんだけど

必ず、夜中に起こるのよね~weep 何でだ~sign02

Img_6055_1

今朝の集会、いつもに増してボ~っとしている一球。

時々、よしりんを見上げて『帰ろうよ~』って目で訴えているし・・・

Img_6054_1

それでも、まだ帰らな~い!ってよしりんが、言うときは

あずママの所で『おやつまだあるsign02』って聞きに行く始末bearing

君さ~夜中、胃もたれして、ビービー泣いたよねpunch

Img_6060_1


胃もたれした事なんて、すっかり忘れた一球、集会解散後

今日も、大急ぎで家に帰って来ましたdashcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
なにほんブログ村 昨日も沢山の応援ポチありがとう!
          これから、六大学野球の応援に行って来ます。
         コメントのお返事は、夜まで待って下さい。ごめんね!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年10月23日 (日)

気になる物は?

こんにちは!

朝から、気の合わない一球とよしりん・・・sweat02

Img_5995_1

一球!そっちに行きたいって事は、公園でチーだけ済ませて

帰ろうとしてるでしょangry

Img_5998_1

やっぱりね・・・sweat02ご飯が気になって散歩所じゃないみたいcoldsweats01

でもさぁ~一球、さっき、カッチーの肉巻きおにぎり

ちび~っと貰ったんじゃないのsign02

Img_5997_1

一球のぷんぷんオーラが、出ていたせいか、いつも怒る

ワンちゃんも、珍しく一球を見てるだけでスルーdog

Img_6000_1

兎に角、家に気になるご飯があるのかsign02 

お仕事を、着々と済ませた一球、ダッシュで帰ってきましたdash

Img_6014_1

でもね、その前に足を拭かなくっちゃね~paper

Img_6016_1

自転車の後ろ籠か、バイクの椅子が、一球の足ふき場。

綺麗に拭いて、やっと朝ご飯ですscissors

そして一球が、気になっていた物、それは柿でしたsign01

カッチーのお弁当に、入れたのを見ていたのねhappy01

Img_6020_1

はい!はい!あげますよ~upって、写真を撮っている隙に・・・

Img_6022_1

食べられましたsweat011/4もあげるつもりは、無かったのに~down

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 今日も、美味しい物、食べに
       連れてってくれるかな~って思っている
              よしりんと一球にポチッとお願いします!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年10月22日 (土)

弟子募集中!

こんにちは!

今日は、カッチーの学校の用事で、出かけなければ

ならないよしりん、朝からちょっと忙しいですsweat01

そんな日は、マンネリ一球の一芸で、失礼しますdog

Img_5980_1

よ~っ!待ってました~up パチパチshine

Img_5982_1

はいはい、1本ですね~取り出しますよhappy01

Img_5985_1

この時の注意事項だぞsign01

俺みたいな食いしん坊は、煮干しに近づく傾向にあるから

そんな時は、『待てpaper』と大きな声で言って貰お~good

Img_5987_1

俺くらいの域になると、ヨダレを出さずに頑張れるんだscissors
      (↑一球の自慢その1)

みんな~出来たかな~sign02

じゃ~一気に、上級編行くぞ~paper

Img_4279_1

ここでは、『無の境地』になることが大事なんだconfident

Img_4285_1

でも時に、こんな失敗もするけど、切り替えが大事sign01

落ち込む前に、ダッシュで、煮干しを取られる前に食べる事delicious

そうすれば、少し余分に煮干しが、食べられることもありup

最後に、俺の実力を見せてやるangry

Img_4286_1
      (↑一球の自慢その2)

ま~ぁ、これは上級編だから、無理せず頑張れよscissors

Img_4287_1

一球の自慢に、付き合って下さった皆様、変わり映えしない芸で

ごめんね~coldsweats01

では、時間がないので失礼します・・・

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村  食いしん坊仲間、トキく~ん
            是非チャレンジしてね~
          じぃちゃんは、もう少し我慢だね!
           応援ポチっとお願いします!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年10月20日 (木)

お台場へ

こんにちは!

今日は、お台場のビーナスフォートに、お買い物に

行って来ましたsign01

Img_4218_1

一球の買い物は、殆どネットで購入しているんですが

今回ばかりは、どうしてもお店で色々見たくって・・・

Img_4204_1

でも実際は、柴向きのお店って、なかなか無いよね~down

ここビーナスフォートも、きっと小型犬向きで、無駄足に

なるかな~thinkって覚悟して行ったんだけど、予想以上に

商品も多くって、よしりん、とっても楽しかった~up

Img_4208_1

こんな面白い商品まで売っていましたよ~

Img_4206_1

アップで撮れば良かった・・・camera

上から2段目は、ビールにワインなんですよ~beerwine

その下には、お雑煮もあって、これは、お正月用に購入しましたsign01

Img_4216_1

ケーキも数種類あって、買おうか迷った末やめました。

誕生日近くになって、また考えるって事で・・・paper

そして今回、どうしても用意したかったお友達へのプレゼントpresent

Img_4221_1

一球のプレゼントは、買わなかったけれど、お友達のは

買うことが出来て良かった~happy01

我が家は、男所帯だから、たまには、女の子のピンクとか

ハートの商品を、ワクワクして見られてホント楽しかったnote

Img_4269_1

本日の購入商品sign01

一球のは~・・・あれっ eye ラム&チキンのお肉だけだ~sweat01

でも、肉1Kが、一球にしたら一番嬉しいよね~scissors

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 コメントのお返事、明日させて頂きます。
    ごめんなさい・・・宜しければポチッとお願いします!

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2011年10月19日 (水)

秋の限定メニュー

こんにちは!

今朝も、元気よく全員集合scissors 途中で帰っちゃった友達を

含め10ワンdog 毎日が、オフ会ですheart04

Img_5917_1_2

そして昨日は、三浦半島にある子安の里『カフェまりん』に

行って来ました~rvcar 

Img_5907_1_2

普段は、高速を使って行くんですが、昨日は、高速を使わず

一般道で、2時間ちょっとかけて、行って来ましたsign01

Img_4072_1

以前にも、2回行った事がある このお店は、ちょっとしたドライブを

楽しみながら行くには、最高なんですよ~scissors

Img_4039_1

テラス席には、ウッドテラスもありますが (写真左手の階段上)

そちらは、ワンは駄目なの。以前来た時は、雨が降っていて

一球は、車でお留守番になっちゃったのよね~sweat02 

(その記事は、こちらから) 

Img_4047_1

     shineまりんカレー&プチサラダshine

ターメリックライスに、挽肉と野菜を、たっぷり使ったキーマカレー

Img_4051_1

        shineクリーミーグラタンshine

秋の限定メニューで、1日10食sign01 このマカロニグラタンはね~

中にミニバーグが入っていて、味にくどさが出ないように、カレー

味がアクセントになっているのnote アツアツクリミィーで、ホント

おいちかった~~~heart04deliciousheart04

Img_4044_1

あっ!ごめんね~coldsweats01 ここは、ドッグメニューが、少なく

ケーキとおいもだけなんだよね~down

Img_4057_1

仕方ないので、パンとマカロニ3,4本をお裾分けdog

Img_4059_1

おかわりpaper おかわりは、ありませんよsign01

Img_4061_1

すっかり拗ねてしまった一球down

テラスには、人間用に、ブランケットと座布団が用意され

ワンコには、カップとお水、それにポットに入ったおやつを

2個頂けますsign01

Img_4069_1

ほら一球、おやつ2個、貰って良いんだって~up食べるよねsign02

Img_4067_1

それは無理ですpunch

お腹がいっぱいになった後は、少しお散歩を、楽しもうと

荒崎公園に寄ってきました

Img_4076_1

Img_4091_1

Img_4101_1_2

Img_4188_1

少しは、一球も楽しんでくれたかな~confident

Img_4149_1

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも温かい応援に感激している
         よしりんと一球にポチっとお願いします!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年10月18日 (火)

俺の焼き鳥はどこ?

こんにちは!

昨日、久しぶりに焼き鳥が、食べたくなったよしりん

夕方散歩をしながら、焼き鳥屋さんでお買い物dollar

Img_5892_1

珍しくお客さんが、いなかったので、店先まで来た一球

目の前の、チキンや煮卵に興奮状態up

Img_5895_1_1

よしりんが、焼き鳥を頼むと、当たり前の様に『俺のもsign01』って

訴えているしsweat02

Img_5896_1

でも、残念ながら、一球の焼き鳥はありませんdown

買い物を済ませ、歩き出した瞬間 eye

Img_5897_1

座り込み所か、伏せで猛抗議bearing 以前何回か、ここの焼き鳥を

食べた事があるので、今日も絶対に貰える!って思ったんで

しょうね~sweat01 この伏せ抗議は、かなり納得が、行かない時しか

しない行動。一球に、無いことを説明しても、2.3歩歩いては

伏せ、また引きずられるように歩いては、伏せを数回繰り返して

やっと諦めてくれましたcoldsweats02

そんな可愛そうな事があった一球なのに、またこんな悪戯を

カッチーに、されていましたsweat02

Img_5904_1

Img_5905_1

そう言いながら、よしりんもしっかり写真撮ってるし・・・sweat01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 焼き鳥に悪戯、我慢出来たご褒美に
美味しい物
を、食べに連れて行ってくれるんだって!
喜んでいる一球にポチッとお願いします!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年10月17日 (月)

一球の金メダル!

こんにちは!

先日、ショウコたんママに頂いた銀杏、今日もまた頂きましたmaple

すっかり銀杏拾いに、填まっちゃったんだってhappy01

Img_5856_1

何かを頂くと、必ずチェックしないと、いられない一球

早速、紙袋に顔を突っ込んでいましたよ~coldsweats01

そして今日も、あずちゃんと、ガウガウランで楽しんだ後の

おやつタイムheart04

Img_5864_1

今日も、当たり前のように、あずちゃんより、先に貰おうと

してるし・・・sweat02 君は、遠慮ってもんを知らんのかannoy

Img_5865_1

遠慮どころか、君は、何を期待してるのよsweat01

でも確かに、あずママ 『これは小豆食べないのよね~』

って言ってたけど・・・sweat02

Img_5866_1

あずちゃん、やっぱり食べませんでしたdown

『俺、たべてあげるsign03

今日も、あずちゃんの分も、お腹に入れた一球、どんどん

丸く進化中で~すcoldsweats01

Img_5880_1

赤柴&黒柴、よしりん憧れの図だわ~heart04

先週末、カタンドッグ・メタルの交換をしましたsign01

このメタルは、着けているだけで2年間、ノミ・ダニの予防が

出来るのgood いつも前倒しで、交換しているので、今回で3個目paper

Img_5855_1

以前は、フロントラインを垂らしていたんだけど、一球が

とっても嫌がるし、薬剤を継続使用する事にも、抵抗があり

このカタンドック・メタルを、知ってからは、愛用し続けています。

Img_5850_1

表彰台(?)に乗った、金メダリスト一球ですscissors

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 男子体操の内村君の筋肉に負けない贅肉犬
            一球にポチッと応援お願いします!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年10月16日 (日)

昨日のギャラ

こんにちは!

昨夜、胃もたれ?症状が出た一球、お外に行きたいと

訴えるので、仕方なく公園へ連れて行くと、夢中で草を

食べ始めましたsweat02 その後は、胃もたれ症状は改善された

ようで爆睡していましたsleepy

そんな事があった今朝、もちろんドッグフード以外は

食べさせませんよ~punch 

朝食中、パンのお裾分けを、期待しながらカッチーに

張り付いていた一球を、無理矢理だっこでベランダに出すと・・・

Img_5837_1

未練たらたらで、振り返ってパンを気にしてるしbread

そんな時は、気分を変えて散歩に行くよ~run

Img_5839_1

って、家を出たものの・・・すぐに座り込み開始されましたsweat02

暫く、家の方に帰ろう、帰ろうとしている一球を、無理無理

引っ張りながらの散歩も、ショートコースのうんPなしbearingと最悪

の散歩になっちゃいましたdown 帰ったら、ダッシュでカッチーの

所に行ってましたよ eyedash もちろん何も無かったけどね・・・coldsweats01 

そして昨日の早朝割増のギャラを、夜にあげましたよ~heart04

とーちゃんのお土産、パステルのなめぷりlovely 

久しぶりに食べると、やっぱり美味しい~note

(もしかして、これが胃もたれの原因???だとすると、胃もたれ早くねぇ?)

Img_5824_1

カッチーが、カップに残ったプリンを、あげた次の瞬間・・・

やっぱりカッチーのする事ですsweat01

Img_5827_1

カップを、鼻に突っ込まれた一球、左手で上手にバランスを

取りながら、必死に食べていましたdog

Img_5828_1

最後は、可愛そうに思ったとーちゃんが、助けてくれ無事に

完食かsign01って思ったら

Img_5829_1

とーちゃんまで・・・wobbly ひど~~~いっcryingsweat01

Img_5834_1

最後は、自分でベッドに持ち込み、ゆっくりペロペロ

大満足sign02の早朝割増ギャラでしたshine

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村  昨日も、沢山の応援ポチを有り難う!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年10月15日 (土)

やっと見つけた健斗マン!

こんにちは!

朝から、強い南風が吹いて、蒸し暑さを感じる一球地方

散歩中も、風が気になって、うんPは、したいが出せないsweat02

ぐるぐる歩いて、諦めかけた頃、いつもの公園で

やっとお仕事完了しましたhappy01

そして昨日、ず~っと探していた、健斗君のカレンダーを

やっととーちゃんが、見つけて来ましたshine

Img_5805_1

        (とーちゃん撮影)

仕事帰りに立ち寄った有隣堂で、平積みされていたのを発見 eye

思わずとーちゃん、ガッツポーズをしたとかsign02 しないとかsign02

健斗母さ~んheart04 こちらの書店でも

『地球を救う気のないスーパー健斗マン』好評発売中でしたよ~

Img_5818_1

そして健斗マンの他にも、柴・柴・柴カレンダーを買って来た

とーちゃん、もう柴中毒ですねcoldsweats01

どの柴ちゃんも、最高のお顔をしてるのに、我が一球君ったら・・・

『一球annoyシャキッとしてよpunch それじゃ~モデル犬になれないよsign01

Img_5819_1

『ただお水を飲みに、起きたらこんな事になっちゃって・・・

座れだの!伏せ!だの、朝から注文がうるさいんだよねannoy

とりあえず撮影会は、終わったみたいだから、貰うもん

しっかり請求してこよ~scissors

Img_5821_1

『うそっsweat02

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村  いつも応援ポチ有り難う!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年10月14日 (金)

変な刺激?

こんにちは!

Img_5791_1

いきなり、コンビニのおにぎりで失礼しますcoldsweats01

実は、このおにぎり、昨日カッチーが、持って帰って来た物riceball

カッチー、乗換駅の立ち食いそば屋で、初対面のおじさんに

『君、○○に行ってるのかsign02』ってカバンの学校名を見て

聞かれたらしい。 『はい』って答えると

『そっか~頑張れよ!ほれ、おにぎりあげるsign03』ってくれたんだって

実はカッチー、今までも見ず知らずの人に、宝くじや肉まんを買って

貰った事があるのよsign01 まさかカッチー、カツアゲしてないよねshock

って、そんな勇気があるタイプでもないけど、電車通学していると

色んな人に出会って、色んな事を、体験しているんですね~happy01

ちょっと羨ましいよしりんは、今日も変わらずこの方と二人。

だから一球、狭い部屋のセンターで寝るなってannoy

Img_5803_1

でも、実はここ、ベストポジションなんだよね~up

Img_5804_1

寝ながにして、よしりんの行動(おやつ食べてないか)を、チェック

している一球 eyecake

おやつを食べる様子が無い、って感じると、文句を言い始めたり

袖口を引っ張り始めるんだけど・・・

Img_5759_1

今日は、よしりんの足下に来て、無言のプレッシャーをかけて来た

一球でしたdog なんか変な刺激を貰っているな~sweat01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村  いつも応援ポチ有り難う!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年10月13日 (木)

ちょっとお会式

こんにちは!

昨日、池上本門寺のお会式に、行って来ましたsign02

って言っても、目的は別にあったんだけどね・・・coldsweats01

Img_4005_1_4

総門の横には、桜の花を模した万灯がcherryblossom

Img_4014_1

普段は、閑散とした参道にも、人がどんどん集まり

始めていましたsign01 

Img_4018_1

駅に向かう沿道には、おびただしい数の屋台が、立ち並び

人・人・人で、とても一球が、歩ける状況ではありませんsweat01

抱っこされた一球は、美味しい匂いはするし、食べ物は見えるし

期待度アップしっぱなしupupup

大丈夫、ちゃんと買ってあげるから待っててね~note

Img_4022_1

今回のお目当ては、ステーキハウスB.M のバーベキューを

買うのが目的だったのheart04 

ここBMは、ステーキを食べる時には、必ず行くお店なんだ

よね~lovely

わ~ぁ!シェフ達が、頑張って焼いているじゃんsign01

Img_4023_1

着いた時には、すでに行列が出来るほどの繁盛ぶりdollar

お持ち帰りする人の方が、多かったみたいで、シェフ達も

汗を流しながら、どんどん焼いていましたよgood

もちろん我が家も、夕飯のメインディッシュとなりましたrestaurant

Img_4028_1

帰り道、団扇太鼓を、打ち鳴らしながら、大堂へ向かう

白装束の一団に出会うことが出来ましたgood

Img_4031_1

夜の8時にもなれば、万灯練行列で盛り上がったんでしょうね。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村  いつもポチッと応援有り難う!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年10月12日 (水)

食べ放題デー!

こんにちは!

今朝は、久しぶりに公園で、あずちゃんとランしましたよ~

でも、残念ながら写真はありません・・・down

一球とあずちゃん、結構いいラン友にも、なれそうな感じでしたnote

そして散歩から戻ると、楽しみにしていたご飯で~すsign01

Img_5760_1

『あらっ一球、空っぽだよ~ eye』 

って缶を見せたら、一球のお目々が、キラ~ン輝いちゃったshine

Img_5762_1

階段に置いてある、『ストックのフードへ行こうぜ!』って

期待感いっぱいのお顔でついて来るし・・・sweat02

ここで、階段に降ろさないと、また大騒ぎするので、一番上の所で

待てsign01です。

Img_5773_1

フードケースを降ろし、詰め替えを始めた瞬間、転げ落ちそうな

勢いで下りて来て、食べ放題開始note

一球は、これが楽しみで、止められないのよね~coldsweats01

そうは言っても、もちろん食べ放題が、出来るわけも無く

よしりんからストップがかかり終了paper

Img_5776_1

でも今回、よしりん油断してましたsweat01

Img_5777_1_2

少し詰めた缶を、そばに置いていたから、こっちにも顔を突っ込み

食べ放題を開始してるしbearing

『こら~sign01こっちは、駄目でしょannoy

Img_5780_1

今回も、フードの詰め替えが終わるまで、階段の上で待つ

羽目になった一球君でしたcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 今日のお会式に、行ってみようかな~
      って思っているよしりんにポチッとお願いします!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年10月11日 (火)

帰りは抱っこで。。。

こんにちは!

今朝も5時半起きのよしりん、主婦の朝は忙しいsweat01

Img_5736_1

頑張って、朝の集会に間に合うように、全ての家事を

終わらすsign01 よしりんの毎日の目標なんだpaper

Img_5709_1

今朝も、あずママが、バッグに手を入れると、食いしん坊達

すぐさまお座りして準備万端up

Img_5710_1

普段は、一番先に一球が、頂戴攻撃を仕掛けるのに

今朝は、WAT君がいち早く開始sign01

暫く2本足で頑張っていましたよdog

Img_5711_1

お~凄い eye 2本足で歩いて、あずママの正面まで来た~happy01

毎朝、こんなちょこっとしたワン達の行動や、仕草を見るだけで

元気が出るのよね~upそして一球も、沢山可愛いね!って

撫でて貰って、よしりんも一球も、気分良く帰って来るんだけど

家が見えた途端、一球が豹変するのcoldsweats02

それは、ばーばから貰うミルクの事で、頭の中が

いっぱいになって、キャンキャン騒ぎながらダッシュで帰るのよsweat01

とっても恥ずかしいので・・・

Img_5726_1

抱っこされてしまう一球なのでしたdown

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 抱っこなんて、恥ずかしいのは俺だsign01
      って文句言ってる一球にポチッとお願いします!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年10月10日 (月)

怒り!と期待♪

こんにちは!

三連休最終日の今日も、お出かけ予定の無い

よしりんですが、夕方散歩は、頑張って歩いてますよscissors

ついつい歩きすぎて、ヘロヘロになっちゃった昨日、買弁に

しちゃいましたsweat01 お弁当が、出来るまで店先の椅子に座ったら

一球も、同じ方向を向いて座りましたdog

Img_5640_1

いや~んsign01反対側から見てみた~いhappy02

そして今日も、ひたすらお昼寝をする一球ですが、宅急便の車が

止まると、ダッシュでベランダに飛び出し大騒ぎワンワンdogワンワン

Img_5695_1

家の隙間から、宅急便のトラックをチェック eye

我が家のチャイムを、鳴らそうものならブチ切れますannoy

Img_5706_1

でも実は、宅急便のおじさんが、美味しい物を運んで来るのも

知っている一球cake

Img_5704_1

ちょっと期待しながらも、今日はピンポンが鳴りませんでしたdown

Img_5703_1

宅急便のトラックが、行ってしまえば、また平和な時間の中

お昼寝を楽しむ一球でしたsleepy

Img_5698_1

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援ポチ!有り難う!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年10月 9日 (日)

何か暇なんですけど・・・

こんにちは!

今日も、薄曇りながら、爽やかな三連休の中日ですsign01

みんな、何処かに、お出かけしているのかな~rvcar

我が家は、カッチーが、週末から中間考査の為

試験勉強sign02で、お出かけは出来ず・・・down

Img_5673_1

何か、暇だね~think 

そうだ!鉢植えのコスモスと、写真でも撮ろうかtulip

Img_5620_1

コスモスって、可憐で可愛いよね~heart04 よしりん大~好きsign01

でも一球は、『もう良いでしょsign01お昼寝の時間邪魔しないでannoy

って迷惑顔sweat02 チェッ!つまんないのthink あ~何か暇・・・down

Img_5655_1_2

でも、やっぱり一球に、遊んで貰おうと誘って見たけど

目も合わせてくれず・・・bearing

Img_5679_1

『だから、昼寝の邪魔するなannoyしつこいぞpunch』ってまた怒られて

しまいましたcrying

Img_5686_1

折角の連休なのに、何か暇だわ~sad

でも、そろそろお昼ご飯でも食~べよっとnoodle

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 暇な連休を過ごしている
        よしりんにポチッとお願いします!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月 8日 (土)

ご褒美の白い粒。

こんにちは!

俺、昨日洗われましたdog しかも よしりん、シャンプーする事

忘れてたみたいで、ポカポカ時間過ぎての、お外シャンプー

勘弁してよ~down

Img_5582_1

それでね、よしりん 『よく頑張ったね~heart04』って、ご褒美に

白い小さな粒を1つくれたんだsign01 とりあえず食べたけど

それって毎月、くれる粒だよね・・・sweat02なんか俺、騙されたみたいdown

Img_5590_1

よしりんは、必ずシャンプー後には、なるべく汚れないように

草むらとか、土の所には、連れて行ってくれないんだよねbearing

だから今朝は、公園で思いっきりクンクンして来たんだup

Img_5593_1_2

一球、ここ滑るんだよね・・・よしりん、つっかけで来ちゃったよdown

Img_5597_1

だから、危ないってsweat01 引っ張らないでよ~coldsweats02

Img_5603_1

わ~やっぱり、草むらにも入るのね・・・sweat02

でも、フィラリアのお薬飲んだし、まっ!いっか~sign03

Img_5605_1

週末の公園は、少年野球の子供達でいっぱいですbaseball

Img_5613_1_2

いや一球、一応カッチー高校生になったから、探してもいないよsweat02

それよりほら!一球の足下見てご覧note

Img_5579_1

どんぐりがいっぱい落ちてるよshine

Img_5616_1

食べられない物には、興味ありません・・・dog

それより、お仕事終わったら、早くお家に帰って

ご飯食べたいんですけどriceball はいはい、わかりましたsign01

Img_5624_1

今日は、出汁の残りかすの鰹節も、トッピングしましたよheart04

Img_5628_1

ご飯も食べたし、一球 今日も1日頑張ろうねscissors

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 やっぱり薬だったんだ~annoy騙された~
         って騒いでる一球にポチッとお願いします!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年10月 7日 (金)

八ヶ岳日帰りドライブ2

こんにちは!

さてさて、八ヶ岳日帰りドライブの続きですsign01

JRの最高地点を後に、八ヶ岳を前方に見ながら、高原ラインを

爽快に走って行きましたrvcar

Img_3848_1 

そして到着したのが、ランチを予定していたまきばレストランrestaurant

Img_3851_1

ここのテラス席からは、八ヶ岳は勿論のこと、広々した公園内に

放牧されている、牛や羊も見られますtaurus

Img_3876_1

公園内も、綺麗に整備されているんでしょうね~

テラスから見ても、ホント綺麗で絶景でしたよ~up

Img_3855_1

ハーブ卵を使った、トロトロ卵の『オムピラフshine

なんかこの写真で見ると、ミニサイズに見えるけど、普通サイズ

ですよ~sign01 スプーンが、デカイのかな?

Img_3857_1

『鶏肉のトマト煮込みshine

なかなか美味しかったですよhappy01scissors

でもね、この日のテラス、ちょっと寒くって、ブランケットを

2枚も借りちゃったsweat01 それに、このお方がいるとね~sweat02

Img_3859_1

落ち着いて食べられませんsweat01cryingsweat01

Img_3863_1

食後、レストランの前の八ヶ岳を、バックにお座り一球君dog

Img_3868_1

秩父山系をバックに、よしりん&一球dog

ここのレストランからは、八ヶ岳や秩父山系、南アルプスが

ぐるっと360℃見渡せますsign01

実は、まきば公園を、楽しみにしていたのに、休園日でしたdown

エ~ンsweat01チェックを怠ってしまった~crying

牛さんや、羊さんとお写真が撮りたかったわweep

仕方ない、次回のお楽しみって事で・・・

Img_3884_1

清里に来たら、とりあえずここは押さえとかないとね~wink

『清泉寮』で~すsign01

Img_3958_1

清泉寮の目の前には、秩父山系と広~い芝生note

この大自然の広場、一球を呼んでるよね・・・coldsweats01

いや!絶対に呼んでるsign03

って事で、一番奥の端っこでランしちゃいましたscissors

Img_3954_1

Img_3955_1_2

Img_3956_1

Img_3957_1

大自然の中で、一度一球を、走らせて見たかったのよね~happy01

また、よしりんの小さな夢が、叶いましたheart04

Img_3965_1

そして、お約束のソフトクリームnote

一球のガン見、頂戴、お座り、文句を忙しく炸裂するから

周りの人に微笑まれ、ちょっと恥ずかしいよしりんでしたcoldsweats01

Img_3968_1

そして最後に、大門ダムへ。

Img_3970_1

バックには、『大門ダム きよさとこ』と植林の文字がありましたsign01

Img_3973_1

この日は、ダムに向かう車にも、会わなかったけれど、紅葉の頃は

賑わうんでしょうかね~maple 

よしりんは、大門ダムの紅葉を、いつか見られたらいいな~

と思いつつ帰路につきましたrvcar

Img_3982_1

家に帰って、五街道君を見てみたら、日光街道達成してましたnote

Img_3985_1

ご褒美は、花火。 まぁ~月並み・・・でしたねcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 長い記事に付き合ってくれて有り難う!    
            応援のポチもお願いします。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年10月 6日 (木)

日光消毒

こんにちは!

今日は、良いお天気になりました~sun

こんな日は、お洗濯頑張っちゃいましたよsign01

一球のベッドも、ベランダで日光消毒して、お布団も干して~

Img_4000_1

一生懸命働くよしりんを、眺めながら、一球もベランダで

リラックスタイムup

洗濯物が、どんどん干されて行く度に、日陰が増えて、ちょっと

気に入らなかったのかしらsign02

Img_3990_1

よしりんが、気が付いた時には、しっかりベッドに入って

寝ていましたcoldsweats01

だから一球、そこで寝たら、日光消毒にならないじゃんwobbly

Img_3991_1

睨まれました・・・sweat02

Img_3993_1

はい、はい、すみませんでしたsweat01

どうぞ一球が、日光消毒して下さいhappy01

Img_3994_1

八ヶ岳の続きは、明日にさせて頂きますね。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 そろそろシャンプーされる
         一球にポチッとお願いします!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年10月 5日 (水)

八ヶ岳日帰りドライブ1

こんにちは!

今日は、雨rain でも幸いに、朝の散歩は、雨に降られず

無事うんP完了ですsign01 良かった~happy01

さてさて今日は、八ヶ岳日帰りドライブのお話ですfuji

出発早々の渋滞は、あったものの、抜ければ順調に

八ヶ岳まで、アルプスの山々を、眺めながらの快適な

ドライブでしたrvcar

まずは、野辺山のJRの最高地点へ

Img_3800_1

天気は、良かったけれど、さすが標高1400m近くになると

長袖1枚では、寒かったわ~sweat01

この写真を撮っていた時、黒柴ちゃんが、写真待ちをしていましたdog

一球が撮り終わると、我が家と同じように、黒柴ちゃんに『お座り』

のコマンドで、一ワンで写真を撮りたかった様ですが

一球の様に、じ~っと待てずにいましたconfident

えっ!?何が言いたいかってsign02

一球君、結構良い子ジャンって事heart04 ぐふふ・・・親バカ全開up

Img_3838_1

折角なので、幸せの鐘を鳴らそうとした時、風で紐が流され

なかなか掴めな~いbearing コンニャロ~punch

必死の思いで、紐を掴んで鳴らしましたよsign03 とーちゃんがbell

我が家の幸せは、前途多難なのかしら???

Img_3807_1

小海線の単線。1時間に1本ダイヤ、安心して写真が撮れますcamera

(上り方面)

Img_3810_1

(下り方面)

Img_3817_1

JRの最高地点の踏切近くには、鉄道神社が、こぢんまりあります。

鳥居の横には、合格祈願の絵馬がいっぱいかけられて

いました。鉄道神社で、合格祈願って何sign02って思ったら

標高1375mの数字のゴロに合わせ『ひとみなごうかく』と言う

受験生には有難い神社だとか。

Img_3819_1

神社には、立派な一対の機関車の車輪が、祀られている事から

夫婦円満、縁結びの神としても、地味に知られているそうな。

のんびり景色などを、見ていたら『カンsign01カンsign01カンsign01

踏切が鳴った~up

Img_3839_1

なんてラッキーだったんでしょ~scissors 1時間に、1本の小海線の

電車が通過しましたtrain

Img_3843_1

たった2輌のローカル線、野辺山駅に向かって行きました。

Img_3847_1

ちなみに野辺山駅では、大きな牛さんが、出迎えてくれますtaurus

君の名前は何て言うのかな・・・think

続きは、また次回にsign01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 数日前から、秋の花粉なのか?
         風邪なのか?鼻がグスグスしている
         よしりんにポチッとお願いします!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年10月 4日 (火)

しつけ教室?

こんにちは!

今日も、楽しい朝の集会で、ワンパワーを沢山貰った

よしりんlovely 今日も1日頑張るぞ~up

さてさて、日曜日の躾教室のお話。

毎年、池上本門寺で行われていたらしい『しつけ教室』

よしりん全く知りませんでした・・・

朝の集会で、あずママに教えて貰って、初めて参加しましたsign01

Img_3725_1

お~ぉ!沢山のワンちゃんが集まってる~heart04

中でも、柴・柴・柴、こんな沢山の柴ちゃんが、集まるのを

見たのは、初めてだったから感動しちゃったlovely

Img_3774_1

躾教室に来るくらいだから、柴特有のガウガウ喧嘩が勃発するかな~?

って思っていたら、みんなフレンドリーで良い子ばっかりジャンup

Img_3739_1

普段、あまり見かけない黒柴ちゃんも、沢山来ていて、それも

よしりん的には嬉しかったわ~happy01  (向かって左は、小豆ちゃん)

広場中央では救助犬のデモストレーションが行われ、それをチラ見

しながら、必死に会いたかったワンちゃん探し・・・見つけた~eyeshine

Img_3754_1

小梅快調の小梅ちゃ~んnote この赤の水玉リード、以前一球も

同じ所のリードを使っていたので、見つける自信はあったのよねup

Img_3766_1

想像通り、めちゃ可愛え~ぇlovely 毛なんて、柔らかくってモフモフで

気持ちいいのgood なんて言ったって、人懐っこくってご覧の通り

あずちゃんちの次男君を・・・

Img_3762_1

ペロリ、ひと舐め・・・bleah

Img_3770_1

いやっsweat01 舐め倒していましたsweat01sweat01 

よっぽど、次男君が美味しかったのね~coldsweats01

Img_3761_1

小梅ちゃんに会えて大満足up 小梅ちゃ~ん、また会おうね~heart04

小梅ちゃんと別れてから、一球がもう帰ろうよdownって見つめるし

よしりんのお腹は、キュ~って鳴ってるし、これからあるお楽しみの

アジリティーは、泣く泣く断念して、ご飯を食べに行っちゃいましたrestaurant

Img_3781_1

もう、おやつの時間だったので軽~く

Img_3782_1

ガーリックトーストと・・・

Img_3784_1

ボンゴレを、とーちゃんと半分ずつ頂きましたdelicious

終わってみれば、『しつけ教室』に行ったはずが、お土産と

小梅ちゃんに、会えたことだけが、収穫だったような???

しつけ教室の報告でしたcoldsweats01

Img_3788_1

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 やっぱり情報収集に、朝の集会は
      欠かせないの!って改めて思ったよしりんに
      ポチッとお願いします!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年10月 3日 (月)

今日はドライブだ~!

こんにちは!

昨日は、楽しいイベントに参加して来ましたよ~up

Img_3723_1

地元、池上本門寺で、毎年行われているしつけ教室に

初めて参加してきましたsign01

今回、参加した大きな目的に、躾より会いたいお友達がいた事dog

そして、出会えちゃったのよね~lovely 

ぐふふ・・・めちゃ可愛い女の子でしたup その記事は、また後日

今日は、とーちゃんが、久しぶりの平日のお休み

一球と一緒に八ヶ岳ドライブに行って来ま~すrvcar

Img_3793_1

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援有り難う!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年10月 2日 (日)

さぁ~歩いてこうよう!

こんにちは!

今日も運動するには、良い天気up

これから、とーちゃんと一球と一緒に、頑張って歩いて

来ようと思いますsign01

何かイベントもやっている見たいだしね~dog

Img_3705_1

お手々のお手入れして~

Img_3707_1

あんよもお手入れして~

Img_3711_1

おやつを・・・sweat01 おやつが・・・sweat01

Img_3718_1

出て来ました~heart04 さぁ~準備して出かけようsign03

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 お友達に会えると良いな~って思っている
           よしりんと一球にポチッとお願いします!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年10月 1日 (土)

すっかり秋ですね!

こんにちは!

今日から10月sign01 都民の日だったんですねsign03

よしりん、すっかり忘れていましたsweat01

学校もお休みって事は、朝寝坊出来るの~up

弁当要らないの~upって喜んだら、部活はあるのよね・・・sweat02

いつも通りの起床となりましたcoldsweats02

Img_5510_1

いつもの公園、まだ落ち葉も殆ど無いこの階段も、後1ヶ月

ちょっとで、臭・臭になるのよね~sad ほら、上を見て~upwardright 

Img_5508_1_2

銀杏の木maple あの台風の時は、銀杏が沢山落ちたよな~think

って思い出し、銀杏を探したけど、全然見つけられなかったsweat01

Img_5277_1

↑は、22日の台風の夜。ほら、銀杏がいっぱい落ちてるでしょmaple

今度デジイチで、ズームして見てみよう eye

Img_5513_1

散歩もしたし、ご飯も食べたし、後は眠るだけだね~sleepy

Img_5522_1

場所を、ベッドに移してsleepy

あらら・・・またゴミ箱から、ゴミをベッドに持ち込んでるしsweat01

寝ている隙に、回収しようとしたら怒られましたannoy

Img_5520_1_2

キャ~sign01怖っlovely

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援有り難う!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »