« しつけ教室? | トップページ | 日光消毒 »

2011年10月 5日 (水)

八ヶ岳日帰りドライブ1

こんにちは!

今日は、雨rain でも幸いに、朝の散歩は、雨に降られず

無事うんP完了ですsign01 良かった~happy01

さてさて今日は、八ヶ岳日帰りドライブのお話ですfuji

出発早々の渋滞は、あったものの、抜ければ順調に

八ヶ岳まで、アルプスの山々を、眺めながらの快適な

ドライブでしたrvcar

まずは、野辺山のJRの最高地点へ

Img_3800_1

天気は、良かったけれど、さすが標高1400m近くになると

長袖1枚では、寒かったわ~sweat01

この写真を撮っていた時、黒柴ちゃんが、写真待ちをしていましたdog

一球が撮り終わると、我が家と同じように、黒柴ちゃんに『お座り』

のコマンドで、一ワンで写真を撮りたかった様ですが

一球の様に、じ~っと待てずにいましたconfident

えっ!?何が言いたいかってsign02

一球君、結構良い子ジャンって事heart04 ぐふふ・・・親バカ全開up

Img_3838_1

折角なので、幸せの鐘を鳴らそうとした時、風で紐が流され

なかなか掴めな~いbearing コンニャロ~punch

必死の思いで、紐を掴んで鳴らしましたよsign03 とーちゃんがbell

我が家の幸せは、前途多難なのかしら???

Img_3807_1

小海線の単線。1時間に1本ダイヤ、安心して写真が撮れますcamera

(上り方面)

Img_3810_1

(下り方面)

Img_3817_1

JRの最高地点の踏切近くには、鉄道神社が、こぢんまりあります。

鳥居の横には、合格祈願の絵馬がいっぱいかけられて

いました。鉄道神社で、合格祈願って何sign02って思ったら

標高1375mの数字のゴロに合わせ『ひとみなごうかく』と言う

受験生には有難い神社だとか。

Img_3819_1

神社には、立派な一対の機関車の車輪が、祀られている事から

夫婦円満、縁結びの神としても、地味に知られているそうな。

のんびり景色などを、見ていたら『カンsign01カンsign01カンsign01

踏切が鳴った~up

Img_3839_1

なんてラッキーだったんでしょ~scissors 1時間に、1本の小海線の

電車が通過しましたtrain

Img_3843_1

たった2輌のローカル線、野辺山駅に向かって行きました。

Img_3847_1

ちなみに野辺山駅では、大きな牛さんが、出迎えてくれますtaurus

君の名前は何て言うのかな・・・think

続きは、また次回にsign01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 数日前から、秋の花粉なのか?
         風邪なのか?鼻がグスグスしている
         よしりんにポチッとお願いします!

|

« しつけ教室? | トップページ | 日光消毒 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

きちんとマテができる!!
ぐふふ(^o^)
それは威張って良いことですよん^m^

素敵な休日ですね~。
平日だから?意外と人も少なくて、のんびりできそう。

続きも楽しみにしてますわん。

投稿: mamehana | 2011年10月 5日 (水) 12時10分

親バカ大歓迎。
だって、本当にお利口さんだもんね。一球君。
楽しい時間を過ごしてるなぁーと伝わって来ます。
次回はどこかな?
牧場?○○寮?お母ちゃんはソフトクリームがいいなぁ(笑)

投稿: すず・りんのお母ちゃん | 2011年10月 5日 (水) 13時16分

お写真の間マテができるなんて、すっごいですよー。
親ばかじゃなくても一球くんすごいいい子です(≧∇≦)

八ヶ岳ではどんなおいしいものを食べたのか、次回が気になります!

投稿: しるち。 | 2011年10月 5日 (水) 14時46分

よしりんさん こんにちは~~

一球君 お利口さん! 親バカでいいんですよ☆ 
あたしだって 親バカ炸裂するもん へへっ

小さな神社なのに色々な事にご利益があるんですね! 
縁結び・・今更遅いし ひとみなごうかく・・これも・・。
もっと前に 知っていたら 両方欲張って パンパンしたかったですね!(笑)

2両の電車・・ははっ 御殿場線知ってます? 2両の時間帯が多いですよ~
1時間に1本の時間帯もありますよ~~
負けない田舎に住む じぃちゃんと頓ですわ(^^ゞ
確かに 遮断機がおりた時 ラッキーって
思う頓でございます(笑)

お利口さんに お座りパシャの一球君にプチ!

投稿: 頓珍漢3号 | 2011年10月 5日 (水) 14時50分

mamehanaさんへ

周りに人が、沢山いなければ、一球も集中して待て!が出来ます。
そうちょっと自慢です・・・
いいよね、ちょっとくらい自慢してもね~

今回は、色々な所を回るって言うより、のんびり旅でしたね。


投稿: よしりん | 2011年10月 5日 (水) 16時27分

すず・りんのお母ちゃんさんへ

はい!お母ちゃんのリクエストに次回お応えしますよ~
でも牧場は・・・(泣)
人も道も空いていて、ドライブしているだけでも気持ち良かったですよ~
たまには、のんびりゆっくり一球の歩調に合わせた旅もいいですね☆

投稿: よしりん | 2011年10月 5日 (水) 16時31分

頓珍漢3号さんへ

だよね~こんな小さな神社なのに、色々なゴロ合わせで、御利益ありだそうです。
いつか凄い人気の神社になるかもよ~ 

じぃちゃんも、こんなのどかな所で生活しているのね~
よしりん、やっぱりおばさんになっちゃったのね、
田舎ののんびりしたところで、一球と生活してみたいな~
あっ!でも虫だけは駄目よ!

投稿: よしりん | 2011年10月 5日 (水) 16時39分

しるちさんへ

コメントが、抜けてた~ごめんね(汗)
待て!はね、おやつで釣ってないよ!
良い子だよね~。時々褒めてあげないと
褒めて伸ばす!
カッチーに出来なかった子育てを、一球で頑張ってま~す。
とは言え、やっぱり子育てに向かないよしりんです。
美味しい物、もうちょっと待っててね~

投稿: よしりん | 2011年10月 6日 (木) 11時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530449/52791901

この記事へのトラックバック一覧です: 八ヶ岳日帰りドライブ1:

« しつけ教室? | トップページ | 日光消毒 »