« やっと見つけた健斗マン! | トップページ | 一球の金メダル! »

2011年10月16日 (日)

昨日のギャラ

こんにちは!

昨夜、胃もたれ?症状が出た一球、お外に行きたいと

訴えるので、仕方なく公園へ連れて行くと、夢中で草を

食べ始めましたsweat02 その後は、胃もたれ症状は改善された

ようで爆睡していましたsleepy

そんな事があった今朝、もちろんドッグフード以外は

食べさせませんよ~punch 

朝食中、パンのお裾分けを、期待しながらカッチーに

張り付いていた一球を、無理矢理だっこでベランダに出すと・・・

Img_5837_1

未練たらたらで、振り返ってパンを気にしてるしbread

そんな時は、気分を変えて散歩に行くよ~run

Img_5839_1

って、家を出たものの・・・すぐに座り込み開始されましたsweat02

暫く、家の方に帰ろう、帰ろうとしている一球を、無理無理

引っ張りながらの散歩も、ショートコースのうんPなしbearingと最悪

の散歩になっちゃいましたdown 帰ったら、ダッシュでカッチーの

所に行ってましたよ eyedash もちろん何も無かったけどね・・・coldsweats01 

そして昨日の早朝割増のギャラを、夜にあげましたよ~heart04

とーちゃんのお土産、パステルのなめぷりlovely 

久しぶりに食べると、やっぱり美味しい~note

(もしかして、これが胃もたれの原因???だとすると、胃もたれ早くねぇ?)

Img_5824_1

カッチーが、カップに残ったプリンを、あげた次の瞬間・・・

やっぱりカッチーのする事ですsweat01

Img_5827_1

カップを、鼻に突っ込まれた一球、左手で上手にバランスを

取りながら、必死に食べていましたdog

Img_5828_1

最後は、可愛そうに思ったとーちゃんが、助けてくれ無事に

完食かsign01って思ったら

Img_5829_1

とーちゃんまで・・・wobbly ひど~~~いっcryingsweat01

Img_5834_1

最後は、自分でベッドに持ち込み、ゆっくりペロペロ

大満足sign02の早朝割増ギャラでしたshine

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村  昨日も、沢山の応援ポチを有り難う!

|

« やっと見つけた健斗マン! | トップページ | 一球の金メダル! »

日常」カテゴリの記事

コメント

一球ちゃん、パンのこととはいえ、さっきのあれって、ちゃんと覚えてるっていうのが、記憶力すごい良いってことです。

うちは、食べ物のことでも、あっという間に忘れちゃうんですよ。


プリンのカップ、えへへ私もやっちゃうかも(^^ゞ

投稿: mamehana | 2011年10月16日 (日) 12時41分

プリンのカップ、メチャクチャ笑える~!
トキも顔が長いので、どんな物でも
スッポリ入ります…笑

食べる事の関して、ワンコって本当に執念の塊になる時があるよね~(^_^;)
何も、そこまでって…笑

最後の写真、萌え~ですよ♪

投稿: みこ | 2011年10月16日 (日) 14時59分

mamehanaさんへ

食べることは、ちゃんと覚えているよ!
だから、無理に引っ張って行っても
あまり良い事ないのよね~
でも、長い散歩に連れ出せば、さすがに忘れると思うけどね・・・

カップ、毎回当たり前のように、息子はやってます。
一球も、心得ているかもね☆

投稿: よしりん | 2011年10月16日 (日) 16時04分

みこさんへ

うん、トキ君は、すっぽり入るよね~
いかに落とさず食べるか、必死になっちゃう所が可愛くって
ついやっちゃうのよね・・・(汗)
食への執念が、面倒臭いって思う時もあるけど
無くなったら逆に寂しいものね~

投稿: よしりん | 2011年10月16日 (日) 16時19分

よしりんさん こんばんは~~

記憶力の良い 一球君!!
プリン食べて パンは忘れたか??。。
記憶力が良いから 覚えてるが プリンで
我慢してやるってかな?

バランスとってまでも 落としたくない執念
あっぱれだよ~~ 
上手にバランス取れてるしbleah

ワンコの食べ物に必死になる姿 可愛くて
その姿を見たくて ついつい・・

プリンのカップは ガウってやられずに
回収できたのかなぁ~~ってに プチ!

投稿: 頓珍漢3号 | 2011年10月16日 (日) 17時27分

あれ!?
カッチーととーちゃんさんに悪戯されている一球くんと、最後自分でお顔突っ込んで食べている一球くん…
カップの位置かわらなくない!?
自分でいれるぶんにはいいのかーw

投稿: しるち。 | 2011年10月16日 (日) 18時21分

一球君は本当、意思があるよね。
面白いって言うか何て言うかきゃわいいです。
パン、ガマンした甲斐があったね。

悪戯親子の被害にあったけど(笑)
頂けるものを頂ければヘッチャラだね。

カレンダーすごいですね。
お母ちゃんは我が家の2柴のカレンダーにしています。
なんちゃってだけど(ポスター)最高だよ。

投稿: すず・りんのお母ちゃん | 2011年10月17日 (月) 10時34分

頓珍漢3号さんへ

朝の食べ物に、記憶力が働くみたい。
まぁ~朝の散歩が、終わったらご飯!ってインプットされているから、思い出せるのかな~
食に対する執念、じぃちゃんの本格的な執念も
もう少しで見られるから楽しみだわ!
カップの回収、もちろんガウッ!ってそう簡単には
渡してくれません。
でもね、強い待て!のコマンドで回収出来る様に
なっちゃったのよね・・・
それも何だか寂しい~~~(泣)

投稿: よしりん | 2011年10月17日 (月) 13時57分

しるちさんへ

カップに、鼻を突っ込むのは大好きなのよ!
しっかり、奥まで舐めたいから、持ってて欲しいのに
放されて、舐める度カップが動いてストレス・・・
最後は、ベッドで固定して綺麗にカップのお掃除
完了していました!
このちょこっとが、多いから太るのよね・・・(汗)

投稿: よしりん | 2011年10月17日 (月) 14時04分

すず・りんのお母ちゃんさんへ

お母ちゃんちみたいに、2柴いると悪戯するのも
2柴共にするのかな~?
今日は、涼ちゃんだけ!とか凜ちゃんだけ!って日もあるよね。
あ~何か涼ちゃんに悪戯している時の凜ちゃんを見てみた~い。
その逆も見た~い!!

柴カレンダー、見ると可愛くって買っちゃうんだよね~
私も、毎月一球カレンダーは、作っているけど
こんなに買ったのは初めてかな~?

投稿: よしりん | 2011年10月17日 (月) 14時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530449/53003428

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日のギャラ:

« やっと見つけた健斗マン! | トップページ | 一球の金メダル! »