« 日光消毒 | トップページ | ご褒美の白い粒。 »

2011年10月 7日 (金)

八ヶ岳日帰りドライブ2

こんにちは!

さてさて、八ヶ岳日帰りドライブの続きですsign01

JRの最高地点を後に、八ヶ岳を前方に見ながら、高原ラインを

爽快に走って行きましたrvcar

Img_3848_1 

そして到着したのが、ランチを予定していたまきばレストランrestaurant

Img_3851_1

ここのテラス席からは、八ヶ岳は勿論のこと、広々した公園内に

放牧されている、牛や羊も見られますtaurus

Img_3876_1

公園内も、綺麗に整備されているんでしょうね~

テラスから見ても、ホント綺麗で絶景でしたよ~up

Img_3855_1

ハーブ卵を使った、トロトロ卵の『オムピラフshine

なんかこの写真で見ると、ミニサイズに見えるけど、普通サイズ

ですよ~sign01 スプーンが、デカイのかな?

Img_3857_1

『鶏肉のトマト煮込みshine

なかなか美味しかったですよhappy01scissors

でもね、この日のテラス、ちょっと寒くって、ブランケットを

2枚も借りちゃったsweat01 それに、このお方がいるとね~sweat02

Img_3859_1

落ち着いて食べられませんsweat01cryingsweat01

Img_3863_1

食後、レストランの前の八ヶ岳を、バックにお座り一球君dog

Img_3868_1

秩父山系をバックに、よしりん&一球dog

ここのレストランからは、八ヶ岳や秩父山系、南アルプスが

ぐるっと360℃見渡せますsign01

実は、まきば公園を、楽しみにしていたのに、休園日でしたdown

エ~ンsweat01チェックを怠ってしまった~crying

牛さんや、羊さんとお写真が撮りたかったわweep

仕方ない、次回のお楽しみって事で・・・

Img_3884_1

清里に来たら、とりあえずここは押さえとかないとね~wink

『清泉寮』で~すsign01

Img_3958_1

清泉寮の目の前には、秩父山系と広~い芝生note

この大自然の広場、一球を呼んでるよね・・・coldsweats01

いや!絶対に呼んでるsign03

って事で、一番奥の端っこでランしちゃいましたscissors

Img_3954_1

Img_3955_1_2

Img_3956_1

Img_3957_1

大自然の中で、一度一球を、走らせて見たかったのよね~happy01

また、よしりんの小さな夢が、叶いましたheart04

Img_3965_1

そして、お約束のソフトクリームnote

一球のガン見、頂戴、お座り、文句を忙しく炸裂するから

周りの人に微笑まれ、ちょっと恥ずかしいよしりんでしたcoldsweats01

Img_3968_1

そして最後に、大門ダムへ。

Img_3970_1

バックには、『大門ダム きよさとこ』と植林の文字がありましたsign01

Img_3973_1

この日は、ダムに向かう車にも、会わなかったけれど、紅葉の頃は

賑わうんでしょうかね~maple 

よしりんは、大門ダムの紅葉を、いつか見られたらいいな~

と思いつつ帰路につきましたrvcar

Img_3982_1

家に帰って、五街道君を見てみたら、日光街道達成してましたnote

Img_3985_1

ご褒美は、花火。 まぁ~月並み・・・でしたねcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 長い記事に付き合ってくれて有り難う!    
            応援のポチもお願いします。

|

« 日光消毒 | トップページ | ご褒美の白い粒。 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

ランで走って来る一球ちゃん、お耳ぺったんで、楽しそう^m^

呼び戻しができるからこそ、味わうことができる醍醐味ですね。

そそ、わんことあれも楽しみたい、これもしたいって思ってることがたくさんありますよね。

ソフトクリームは、うふふ、我慢してもらうのは、難しいですよね^m^

投稿: mamehana | 2011年10月 7日 (金) 12時32分

よしりんさん こんばんは~☆

すんごーーく景色がいいですね~~
その中を ぴゅ~~んと走り回る 一球君の笑顔が素敵~~ 俺幸せ~~って オーラが
バシバシでてるし~ 気持ちよさそう♪

ソフトを見つめる一球君も 可愛いわ~~
クレ!早く!クレ!早く! ニンマリ~

じぃちゃんと 遊びに行きたくなりましたワ☆

絶景見ながらの食事!絶景見ただけでも満腹なのに!
それを見ながら ↑の美味しそうな食事(#^.^#) 2度美味しかったですね 羨ましいわん!

日光街道達成おめでとう~にプチ!
頑張ったね!

投稿: 頓珍漢3号 | 2011年10月 7日 (金) 19時12分

いま、ふっと八ヶ岳っていったいどこなんだろう(そこから!?)と検索してみたら、遠い!ここまで日帰りできちゃうフットワークの軽さが素晴らしいです。

ソフトクリームはがまんできないですよー。一球くんの様子が目に浮かぶようです。きっとまわりもそんな一球くんに癒されたんだろうなぁ…。
私もソフトクリーム食べたい!

投稿: しるち。 | 2011年10月 7日 (金) 19時47分

mamehanaさんへ

大自然の中で、ドッグランがあれば良かったんだけど
今回の行動範囲には、無かったから失礼しちゃった・・・
とーちゃんとよしりんで、30m位離れて、6往復しました!
勿論おやつを使いましたよ~

投稿: よしりん | 2011年10月 8日 (土) 14時35分

頓珍漢3号さんへ

天気にも恵まれ、八ヶ岳を始め南アルプス連山を眺めながらのドライブは最高でした!
紅葉の時期は、きっと混むんでしょうね・・・
広場には誰もいなかったから、ちょこっと失礼しちゃった。
でもとっても良いお顔だよね~
この顔見たさに、ついつい・・・です。
じぃちゃんとも、いっぱい色んな所に行けるといいですね!


投稿: よしりん | 2011年10月 8日 (土) 14時45分

しるちさんへ

八ヶ岳、そんなに遠くないよ!
全然、日帰りコースだよ。
今度、是非日帰りドライブしてみて~

この日、清泉寮ではストーブが焚かれていました。
やっぱり標高の高い所は、寒かった・・・のにアイスは、美味しく頂きました!

投稿: よしりん | 2011年10月 8日 (土) 14時50分

八ヶ岳ドライブ、お天気に恵まれて楽しい一日を過ごせましたね。
まきばレストラン、眺望が素晴らしいですね。
ランチも美味しそう。空気がいいからうまさ倍増ですね。

一球くんも、ドッグラン思いっきり走れましたね。飛び跳ねてとってもうれしそう。
写真では貸し切り状態のようだけど、ほかにわんちゃんはいたのかな。

そして高原には必須のソフトクリーム、一球くんお裾分けしてもらってよかったね☆

おお~ついに日光まで踏破しましたね。ご褒美は花火でしたか。お酒がでなくってちょっぴり残念。
最初に栃木を選んでいただいてうれしかったで~す。


投稿: るいママ | 2011年10月 8日 (土) 16時47分

るいママさんへ

コメント抜けてました・・・ごめんね(汗・汗)

八ヶ岳は、天気も空気も良くって、久しぶりに
気持ちの良い1日を過ごしました!
レストランからの、眺望は素晴らしかったですよ。
清泉寮は、標高が高いので、ストーブがもう焚かれていました。
ちょっと寒かったけれど、やっぱりここでソフトクリームは
食べないとね! でも主人は、寒いからって食べませんでしたよ。
ワンちゃんには、会いませんでしたね~
大自然の下、主人と私の間を、何往復も笑顔で走った一球、きっと楽しかったよね☆

投稿: よしりん | 2011年10月10日 (月) 10時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530449/52791892

この記事へのトラックバック一覧です: 八ヶ岳日帰りドライブ2:

« 日光消毒 | トップページ | ご褒美の白い粒。 »