« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月30日 (水)

甘~いおやつとよしりん!

こんにちは!

今日で11月も終わり、いよいよ師走ですね~

よしりんも、何かと忙しくなる12月、ブログのお休みも

増えそうな感じですdown

先日、すず・りんのお母ちゃんから頂いた抹茶スィーツ

中でも、宇治抹茶あんみつを、食べるのが楽しみだったのheart04

Img_0270

よしりん、あんみつは、必ずクリームあんみつにしないと

気が済まないタイプthink

ハーゲンダッツのバニラアイスも添えて、抹茶蜜をかけて~

きゃ~~sign01メッチャうまそ~lovely

一人で、大喜びしながら器に入れていたら、既にスタンバイ

OKの一球paper

Img_0282

あの~視線が、痛いんですけど・・・sweat02

それより一球、いま爆睡していたはずだよね~? 

子供は、寝ている隙に食べちゃいsign01が出来るのに、ワンには

全く通用しないのが残念down

Img_0287

よしりんが、一口食べる度、キュ~ンキュン泣き出す一球weep

流石、5年もつまみ食いをしていれば、美味しい物くらいは

わかるよね~

Img_0284

仕方ない、寒天を一つあげようsign01

Img_0289

寒天を食べ終わった後も、スプーンに残った蜜を、美味しそうに

ペロペロしている姿を、見ていたら、寒天一つだけ!って思って

いたのに、バニラアイスも追加しちゃいましたsweat01

Img_0291

あ~また、一球の可愛らしさに負けた~coldsweats01scissors

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村  いつも応援ポチありがとう!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年11月29日 (火)

バッグの中には・・・

こんにちは!

今日は、朝から年賀状作りに、没頭しておりましたsign01

とりあえず、4人分のデザイン完了scissors

日曜日、野球から戻ったよしりん、バッグを和室に、置きっぱなしに

していたら、一球が何やら探してるeye

Img_0222

必死に、手を突っ込んで、何を取ろうとしているのかな~sign02

食べる物は、入っていないはずだし・・・think

Img_0223

面白かったので、写真を撮っていたら、出て来てビックリeye

Img_0225

おせんべいがsign03 そうだった、帰りにコーヒーとおせんべいを

貰って、バッグに入れたんだったsweat01

ダッシュで、逃げようとした一球の尻尾を、慌てて掴んで

回収に成功しましたcoldsweats01

やっぱり、必死になる物って、必ず食べ物なのよね~coldsweats01scissors

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 コメントのお返事、夜まで待って
            下さい。いつもごめんね!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年11月28日 (月)

嬉しい頂き物!

こんにちは!

昨日も、カッチーの練習試合の応援に、行って来ましたrvcar

その間、10時間も一人で、お留守番を頑張ってくれた

一球君dog

ちっこも我慢させてごめんね・・・

Img_0247

埼玉の高校での練習試合、相手校の方から、大根のお土産を

頂いちゃいましたhappy01 こんな事、始めてで感激しちゃったnote

採れたて新鮮野菜、まさに生産者のお顔がわかる、とっても

嬉しい頂き物でしたup

Img_0226

そして寒かった昨日、先輩母にブランケットを、貸して

差し上げたら、お礼に頂いたアップルパイhappy01

練習試合に行って、お土産や頂き物に大喜びで帰って来た

よしりんgood

でも昨日は、これだけじゃ~なかったんですよ~heart04

Img_0242

ジャ~~~ンshine

帰ったら、すず・りんのお母ちゃんさんから、伊藤久右衛門の

スィーツが、届いていましたpresent

も~お母ちゃんったら、こんな事してsign01って言いつつも

宇治抹茶が、大~好きなよしりんlovely 良くご存じで・・・good

Img_0266

早速、宇治抹茶大福を頂きましたsign01

さすが、グルメなお母ちゃんが、選んだ物だわ~

めちゃ美味しかったよ~up

ロールケーキも、あんみつも、今から食べるのが楽しみですscissors

すず・りんのお母ちゃんさん、本当にありがとうございましたconfident

Img_0249

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援ポチありがとう!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年11月26日 (土)

気になる・・・

こんにちは!

週末は、少年野球の子供達で、賑わっている公園

今日は静かでしたbaseball

Img_0190

ならば年賀状用の写真でも撮るかsign01

Img_0188

一球何見てるの? こっち向いておくれpaper

Img_0200

んっ?誰か来たのsign02

Img_0196

あれ?また~sign02

Img_0206

今日は、やたらと何かが、気になっていた一球でしたdog

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 おやつを持ってる飼い主さんを
    待っていた一球にポチッとお願いします!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年11月25日 (金)

ペースが乱れた~

こんにちは!

毎朝、カッチーが学校に行ってから、起きてくる一球dog

今朝、起きて来たら、カッチーがいてビックリcoldsweats02

Img_5690

普段なら、朝からよしりん相手に、我が儘し放題の一球なのに

カッチーの前では、とっても良い子ですcoldsweats01

Img_5693

お昼前から、出かけたカッチーschool

あ~今日は、10時のおやつも食べられなかったし、

いつものペースが崩れて、全てが後手後手ですsweat01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援ありがとう!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年11月24日 (木)

写真撮影のはずが・・・

こんにちは!

お弁当生活、7年目のカッチーに、始めて保温ジャーを

買ってあげましたsign01

スープもご飯も、ほかほかで美味しかった~upだって

良かった良かったscissors 

実は、このステンレスジャー、広告商品で1,980円で出ていた

のに、違うお店で2,980円で買ってしまったよしりん

あ~ショックdown この損を、何処で取り戻そうかな~think

Img_0039_1

そろそろ限界の弁当作り・・・

本当は、もっと美味しいお弁当を、作ってあげたいんだけどねsweat02

Img_0100_1

昨日、年賀状作成に、写真の整理をしていたら、もっと可愛い

一球の写真が、欲しくなっちゃって、河川敷まで、写真を

撮りに行って来ましたrvcar

Img_0105

河川敷では、高校硬式野球の練習試合を、やっていましたbaseball

Img_0108

カッチーも、現在高校球児baseball やっぱり気になって暫く観戦eye

Img_0107

観始めたら、止まらないとーちゃん eye

一球の行こうよ~sign03にも、『ちょっと待ってpaper』だってsweat01

Img_0117

でも良い子で、付き合ってくれた一球に、とーちゃんから

おやつが、進呈されましたup

Img_0121

今日は、長い時間、二本足で立ってられましたよ~lovely

歩ける日は、近いかも・・・な~んてcoldsweats01

Img_0156

そして、また隅っこで、ちょこっとランheart04 

Img_0158

ちびっとのおやつで、こんなに嬉しそうに、走って来るなんて

この笑顔は、ず~っと見ていたいですhappy01

河川敷、一球の写真撮影の為に来たのに、写真もそこそこに

次なる、高校野球の練習試合に、のめり込むとーちゃんbaseball

行こうよ!って父ちゃんと、引っ張り合いになり、不意に

リードを、緩めら転けた一球・・・sweat02

さすがの一球も、もう相手はしてられませんsign01ですってcoldsweats01

Img_0148

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 一度、一球の方に、ファールボールが来て
           飛び起きた一球にポチッとお願いします!
 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年11月23日 (水)

そろそろ準備!

こんにちは!

気が付けば、あと1週間ほどで、12月に突入ですねsign01

今日は、写真の整理をしながら、少しずつ年賀状作成に

取りかかろうと思いますscissors

Img_0100

知人からの依頼もあって、毎年7種類1000枚印刷しますsign01

そして今朝も、何か咥えてやって来た一球dog

Img_0090

今日は、粗品のボールペンの箱でしたcoldsweats01

君の目的は、わかっているよsign03 

Img_0095

同情を引くようなお顔で、ず~っとおやつを、待っている

一球でしたpaper

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援ポチありがとう!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年11月22日 (火)

公園はあったか~い!

こんにちは!

今朝は、気温が8℃を切り寒かった~catface

こんな日は、頑張って家事を早めに済ませ、公園で

ワン達に、いっぱい暖めても~らおっとnote

Img_0070_3

ちょうど公園に、着いた時、ケンちゃんのお父さんが

おやつを、あげている最中でしたup

一球も慌てて参加し、遅れを取り戻すように、必死に食べ

まくっていましたcoldsweats02

でもこれは、おやつじゃなくってフードなのよね・・・

はい!一球君の今日の朝ご飯は、これでおしまいで~すpaper

Img_0038_2

ご飯も、大きなお仕事も終わって、スイッチオンheart04

Img_0039_2

今日のあずちゃん、一球と交錯しそうになった時に、華麗に

ジャ~ンプshine 

走っていた一球の体の上を、飛び越えて行きました eyeshineスゲッ!

Img_0061_2

小豆よ!君は、素晴らしい才能が、隠れているよ~paper

進めsign01アジリティーへの道へsign03

Img_0048

そしてWAT君がやってくると、PANちゃんが、やる気満々で

すっ飛んでキタ~~~punch

Img_0049

WAT君、PANちゃんの素早い行動に、腰引けになってるし・・・sweat02

頑張れ!男柴WATsign03

Img_0050

自分に気合いを入れた時には、もうPANちゃんの姿は

ありませんでした・・・coldsweats01 

Img_0054

遊んだ後は、今日初めてのおやつ(さっきのは、あくまでご飯)

仲良く頂きましたheart04

帰りにPANママから頂いた柿、とっても大きくって一球が

しきりに気にしていましたよ~eye

Img_0077

そうだね!帰って一緒に食べようね~happy01

Img_0085

帰り道、何度も振り返って『大好きな柿』を、確認していた

一球でしたscissors

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 今日の記事、2度も吹っ飛ばした
   よしりんに頑張った!のポチをお願いします!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年11月21日 (月)

楽しくまっと訓練!

こんにちは!

先日、お誕生日に頂いた、あみちゃんお手製『まっとshine

まっと普及委員長のダイちゃんからの指令sign01

「まっと」の号令で、まっとにあがれるように☆ ラジャーgood

ダイちゃんの指令通り、毎日午前中に、数回練習しています

『一球!まっとsign03

Img_0021

スミマセンsweat01とぼけた奴で・・・

『誰が、おやつって言ったんじゃいbearing まっとsign01

Img_0023

『違う、違うよ~まっとにお座りでしょsign01

Img_0024

我が家には、サークルもなく、2階は全てフリースペースの一球

この様な訓練は、恥ずかしながら初めてで、まだ『まっと』が

おやつと勘違いしています・・・sweat02

よしりんも、少しまっとに近づき再度号令paper 『まっとsign03

Img_0009

あ~惜しいsweat01一球、もうちょっと前sign01前だよ~happy02

なんて言いながら、結構楽しく訓練していま~すnote

Img_0027

まっとに上手に乗れたら、ご褒美のおやつが貰えるんだよねscissors

訓練時に、与えているおやつも、ダイちゃんから貰った

お芋さんと決めているのよ~heart04 一球のお気に入りlovely

Img_0030

この訓練おやつが、無くなる前に、出来る様になるかな~confident

Img_0033

一応、やる気だけはあるみたいなので、長~い目で見てやって

下さいcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援ポチ!ありがとう!!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年11月20日 (日)

自分でうんPを持ち帰った犬

こんにちは!

今日は、お日様が出て暖かな日ですdog

久しぶりに、ベランダでまったり・・・happy01

Img_0145

昨日は、まとまった雨が降り、朝の散歩もチッコだけで帰宅sweat02

まぁ~夕方散歩で、うんPを、してくれればいいやsign01

なんて楽天的に考えていたら、夕方は更に激しい雨になり

どうしようsweat01 でも、一球のタイムリミットも近づいているし

一大決心してよしりん&一球、カッパに身を包みGOdash

のはずが、あまりにも激しい雨と、カッパで一球動けずsweat02

Img_0148

仕方ないので、公園まで小脇に抱え、大きな木の下に降ろすと

長チーをしていましたcoldsweats01

このまま帰るのかな~って思っていたら、意外にも木の回りを

クルクル、即行うんP体勢に入ったので、空中キャッチの用意paper

うんPが、落ちて来ない??? あれ?出なかったのかな~sign02

気になりうんPを、探そうにも暗い事と、雨の激しさに、見つける

ことが出来ず 『明日、必ず探すからごめ~んsad』って心の中で叫び

ながら、また一球を、小脇に抱えダッシュで帰って来ましたdash

Img_0150

車庫で、カッパを脱がせようとした瞬間、プ~ンと臭うでは

ありませんかsign03  うそっsweat01やっとよしりん、自分のしたミスに

気が付きましたshock

何を思ったのか、あまりの激しい雨だった事、久しぶりのカッパ

だった事、なるべく濡れないように、尻尾をカッパの中にINして

しまいましたcoldsweats02

Img_0151

これじゃ~お尻の穴が、カッパの中じゃんね~bearing

かっぱを脱いだら、うんPがゴロゴロ出て来ましたよsign01

お陰で一球のおちりは、うん○まみれになっちゃって、濡れない

ようにするはずが、シャワーでおちりを洗われる羽目に

なった一球、可愛そうな事をしましたdown

Img_0155

正しい着方は、尻尾は出すsign03でした。どうして、こんな間違い

しちゃったんだろう・・・って落ち込みながらも、自分のお仕事は

絶対に、置いて帰らなかった一球に感謝・感謝だわ~heart04

Img_0138

そして、うんPがついたカッパ君も、綺麗に洗って日光消毒中ですsun

カッパく~ん、Good Jobgood

Img_0161

イメージ写真撮影で、カッパを着てくれたご褒美だよ~heart04

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 置き去りうんPをしなかった事に
安堵しているよしりんにポチッとお願いします!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年11月19日 (土)

一球のフード

こんにちは!

今日は、朝から雨rain でも気温は、20℃まで上がるんだってhappy01 

でも雨じゃ~何処にも行けないねdown 週末なのに残念・・・weep

一球、そろそろ散歩に行くよsign01 起きて~sign03

Img_6262

昨日、フードの詰め替えをしたら、大袋が空になりました。

Img_0127

『恒例のあれ!していいんでしょup

『もっちろんheart04 いいよ~good

Img_0118

そういつも大袋が、空になった時には、袋の中に少しフードを

残してあげるのsign01

Img_0122

毎日食べているカリカリフードなのに、もの凄く喜んで

ず~っと袋の中に、顔を突っ込んでいるのよnote

Img_0120

一球が、パピーの頃から食べているのは、サイエンスダイエット

でも3歳の頃から、体重管理のためライトにしてますsign01

みんなは、どんなフードを食べているのかな~sign02

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援ポチ有り難う!

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2011年11月18日 (金)

コートよバイバ~イ!

こんにちは!

只今コンデジ君、友人宅に出張中の為、朝の集会の

写真が撮れず、ちょっと残念・・・down

まぁ~デジイチを、持って行けばいいんだけど、片手で

コンパクトに撮るって事が、出来ないので億劫になって

いますsweat01

Img_0103

毎年、冬に数回来ていたコート、冬毛になると腹回りが

パンパンsign03

Img_0106

もちろん一球も、『何でこんなもん着せるんだannoy』って

嫌がっていたし・・・

Img_0105

何より、似合わなすぎsweat01 一球、こっち向いて~

最後の記念撮影なのに、最後までカメラ目線を

頂けませんでしたcrying

Img_0107

これからは、あずちゃんが、着てくれることになりましたheart04

きっと可愛いだろうな~lovely

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 スタジャンの存在を、忘れている一球
          これで冬は、コートが無くなったぞ~up
         ってご機嫌の一球にポチッとお願いします!

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2011年11月17日 (木)

わんラーメン!

こんにちは!

今日は、待ちに待ったボジョレヌーボーの解禁日note

普段は、ビールしか飲まない、よしりんですが

ボジョレだけは、飲まずにはいられないのよね~sign01

今から、夜が楽しみですwinewinewineって買ってこなくっちゃ~dollardash

昨日あずママに、ワン用のラーメンを頂きましたdog

Img_0080

ベビースターラーメンみたいshine

Img_0081

袋から出すと、早速すっ飛んで来て、クンクン開始sign01

いい匂いがしたんでしょうね~happy01 

危うく、大きなお口で、食べられそうになりましたcoldsweats01

Img_0082

とりあえず麺1/3、お湯を入れて与えてみましたnoodle

Img_0088

お湯が、熱かったのかな~sign02

周りから、少しずつスープだけ飲み始めました。

Img_0090

もう熱くないはずなのに、まだ周りから、スープだけ飲み

続け、とうとう麺だけが残りましたpaper

Img_0098

やっと食べられる!って思ったのかな~

凄い勢いで、ガツガツ食べていましたdelicious

ラーメンは、このスタイルで食べるんだ~って始めて

知りましたnoodle  あずママ、ご馳走様でしたsign03

そして今日は、涼and凜ふつーの家族の涼ちゃんが

7歳のお誕生日で~すbirthday おめでとう涼ちゃ~んheart04

いつも仲良くしてくれている涼・凜ちゃんに、ちょこっと

プレゼントを贈りましたpresent

Img_0078

気に入ってくれるかな~confident

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村  いつも応援ポチっとありがとう!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年11月16日 (水)

ブルブルが止まらな~い!

こんにちは!

今日は、寒い朝になった一球地方。だんだん布団から

出られない季節に突入ですねsign01

こんな寒い日は、一球君も風邪をひかないように

暖かくして散歩に行こうね

Img_0052

そりゃ~お友達のじぃちゃんに、見せてあげる為よgood

Img_0051

久しぶりの洋服に、嫌・嫌モードが出ていたけれど、軽~く

無視して散歩に出かけましたよ~run

Img_0056

確かこの柴タンクも、3年物になったはず・・・

でも、あまり出番がないんだよな~think

うんPも出たし、せっかく着たんだから、格好いい写真でも

撮ろ~って張り切っていたのに・・・

Img_0058

ブルブルsweat01

Img_0066

ブルブル~sweat01

Img_0061

ブルブルブル~~sweat01

Img_0059_3

尻尾の先までブルブルするほど、嫌がっているし・・・sweat01

でもダメ元で、お写真撮ろ~camera って言ってみたら

Img_0060

きっぱり断られてしまいましたcoldsweats01

この後、頭の中は『ご飯』

家が近づくにつれ、小走りになって、また泣き出した一球sweat02

Img_0070

どうして周りの同情を引くように泣くのよ~sweat02 

恥ずかしくって、また抱っこで帰って来ました。

Img_0074

洋服も脱いでスッキリgood 後は、飯だsign01  飯だ~っsign03

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援ポチありがとう!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年11月14日 (月)

うんPの確率

こんにちは!

今日も穏やかで、暖かい一球地方sun

でも夕方には、雨が降るみたいrain 一球の散歩、早めに

行った方がいいかな~think

Img_0040

今朝、いつもの公園で、またこんな事になっちゃいましたsweat01

こんな低い柵でも、ジャンプしようとせず、潜り込む一球

『君は、柴犬じゃないのか~punch

Img_0042_2

よしりんの声も無視して、コケの生えた、滑りやすい急な坂を

すたこらさっさと下りて行くしsweat01

転んだら大変、用心してゆっくり下りていくと・・・

Img_0045

一球に笑われたsweat02 転ぶより笑われた方がマシだ~coldsweats01

Img_0047

この場所は、一球のうんPポイントsign01確率は80%を占める

かなり期待の場所note

Img_0048

そこから、ちょっと奥に入って行くと、うんP第2ポイントへ到着sign03

Img_0049

ここも70%の高確率up 

一球にとって、とても大切なうんPポイントgood

でも雨が降ると、一気に確率が下がっちゃうので

やっぱり夕方散歩は、早く行こ~っとcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村  コメントのお返事が遅くなって
          ごめんなさい。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年11月13日 (日)

予約投稿して見ました!

こんにちは!

今日は、カッチーの兄弟校、3校による伝統試合の日baseball

みんなで、応援Tシャツを着て、応援に行って来ま~すrvcar

朝、早く家を出る為、今日の記事は、予約投稿にしてみました。

ちゃんと投稿されるかな~confident 

そして先日、友人にアンダーアーマーの、ファミリーセールの

招待状を頂き行って来ましたscissors

Img_0003_1

殆どが、カッチーの物だけど、左下のウィンドブレーカーだけは

よしりんのですnote

Img_0005_1

定価で6万超のお買い物をして、支払った金額は、半額の

3万2千円也dollar

こんな買い物をしちゃうと、定価じゃ絶対に買えないよねsweat01

久しぶりのバーゲン、ストレス発散に丁度良かったわ~heart04

『さぁ一球!散歩に行くから早く起きて~paper

Img_4347

6時に起こされ、散歩に連れ出された一球、お留守番宜しくねsign01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村  いつも応援ポチありがとう!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年11月12日 (土)

ご飯・おやつワード効き目なし

こんにちは!

今日は、天気だsun あったかいぞ~sign03

こんな日のベランダは、洗濯物で大賑わいsports

シーツなどの大物も洗って、朝からガツンと頑張りましたよscissors

Img_0014_2

ゆっくり時間の散歩、気温も上がり、フリースなんか来て出た

よしりん暑かったですsweat01

昨日とは、雲泥の差だ~rainsun

Img_0016_2

昨日の、運動不足を補う為、しっかり歩いて、立派なお仕事も

終了した帰り道・・・

Img_0018

ぎゃ~っsweat01 一球sign01舐めたでしょannoy

ブルーシートに、かけたお友達のチーが、気に入ったのか

ペロリと舐めやがったpunch

無理矢理、引っ張って、その場から離すと

Img_0019

未練たらたらで、戻ろうと踏ん張る一球を、引きずるように

更に引っ張ったら・・・

Img_0023

また、座り込み開始think 納得いかない一球の気持ちは

わかるけど、ばっちいの!ってリードを引っ張っても動かず

Img_0025

先に少し進み『帰ってご飯にしようnote』 って魅力的な言葉にも

珍しく反応せず・・・うそっsweat02

Img_0026

また更に先に進んで『おやつあげようかな~happy01』ってポケットに

手を入れてみるも、『持ってないことくらい知ってるしpunch』って

全く反応なし・・・やべっ嘘言っちゃったsweat02

Img_0027

何を言っても動こうとしない一球dog

いよいよ、よしりんとの根気比べになっちゃったよ~think

ここまで数回、無理矢理リードを、引っ張ってしまったので

出来れば、一球から来るのを、待ちたいよしりん

Img_0029

『一球、ほらほら電車だよ~train』   『・・・weep』 

動かない一球のお顔が、困惑してきた・・・

ちょっと軽くリードを、引っ張って見たら、ダッシュで下りて来た一球

Img_0030

ごめんなさい・・・を言うタイミングを、逃してしまった子供

みたいでしたcoldsweats01 でも朝の散歩では、『ご飯riceball』の言葉に9割方

反応して帰るのに、ブルーシートの匂いの威力、一体誰だった

のか知りたいよしりんでしたscissors

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村  いつも応援ポチありがとう!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年11月11日 (金)

宅急便だ!やった~?


こんにちは!

午前中、宅急便が届いたpresent

宅急便の荷物は、全て自分の物と思い込んでいる一球sweat02

Img_0012

えっsign02 一球のじゃないと思うんだけどね~coldsweats01

Img_0014_1_2

月1に届く(最近はちょっとお休み)おやつと、思い込んでいるようで・・・

Img_0020

一球は、そう思い込んでしまったら、自分で確認しないと

『俺のおやつを取ったannoy』 って暫くよしりんに文句を言って

くるので、問題ない物は、一球が納得するまで与えています

Img_0026

そして段ボールは、必ず角から破壊して行くの

Img_0028

うん、良い感じじゃんgood

Img_0031

しっかり鼻を突っ込んで、暫しスーハースーハー匂いチェック

Img_0033

やっと、自分のじゃないと、分かると 片付けもせず

さっさと退散する一球dash

Img_0037

こら~っannoyたまには片付けろ~sign01って言いたいけど、一球の

お片付けは、ムシャムシャ食べちゃうから絶対に言えましぇ~んsweat01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村  いつも応援ポチありがとう!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年11月10日 (木)

誘って貰ってやっとラン!

こんにちは!

今朝は、久しぶりに、首輪で散歩に出かけた一球

慣れない首輪に、終始ブルブルが止まらないsweat01

Img_0070_2

それもそのはず、余計なバンダナが、付いているから

尚更のことで・・・coldsweats01

Img_0073_2

折角のかっちょいいバンダナが、ブルブルし過ぎて、背中に

回ってるしweep

きっと一球は、いつものハーネスにしろ!って思っているよね。

そして今朝も、あずちゃんが、ガウガウに誘ってくれて~

誘ってくれて~~誘ってくれて~~~sweat01 いい加減走れ!一球annoy

やっと一球君スイッチが入りましたflaircoldsweats01

Img_0088

Img_0091

Img_0093

Img_0095

ねっ!一球ガウガウ楽しいでしょうnote

今度は、一球があずちゃんを誘って見ようね~sign01

Img_0081_1

あずちゃん、いつも気長に、一球をガウガウに誘ってくれて

ありがとうねheart04

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村   いつも応援ポチありがとう!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年11月 9日 (水)

弟武君に会って来たよ!

こんにちは!

一昨日、一球をシャンプーしたワケは、よしりんがブログを

始めて、最初にお友達になってくれたダイブはうすの弟武君

会いに行くためだったのよ~heart04

Img_0003_2

初めましてpaperの瞬間、ダイちゃんは、一球の全身をクンクンし

怪しい奴じゃないかチェックsign01チェックされている一球は

少々緊張気味に、ダイちゃんの判定待ち・・・合格でしたheart04 

4K台のダイちゃんと8Kの一球、流石に一球が巨柴に見えたわsweat02

よしりんの想像を、遙かに超えた、極小豆柴のダイちゃん

めちゃくちゃ可愛かった~~~lovely

Img_0007_2

そして一球が、怪しい奴じゃないとわかると、ダイちゃんの

お庭(?)の河川敷に、案内してくれましたよ~up

Img_0009

初めての場所に、暫しクンクン・・・しっかり、大きなお仕事も

済ませダイちゃんとラン出来るかな~confident

Img_0019_2

ダイちゃんは、遊ぶ気があったのに、最近の一球、全くと言って

いい程、遊ぼうとしませんdown また置物になっちゃったよ~sweat01

Img_0018

これじゃ~おちりクンクンも出来ないね~ダイちゃん。

Img_0024

ならば気分を変えておやつタイムだsign03

しっかり伏せをして、おやつを見つめるダイちゃん

やっぱり可愛え~ぇlovely

Img_0035

あみちゃんからの、おやつを待つ、ダイちゃんと一球dog

そのままジーっと待っていてよ~paperあみちゃんが、ツーショットの

写真を撮ってくれるからねcamera

実はよしりん、プロ並みの腕前を持つあみちゃんに、一球の

写真を撮って貰いたかったのよねhappy01 また一つ夢が叶った~heart04

Img_0014

あみちゃんに、撫で撫でして貰って良かったね~一球heart04

この後、ドッグカフェに、場所を移してお茶をしましたcafe

Img_0039

ここのドッグカフェには、ドッグチェアーがあって、飼い主さんと

同じ目線で食事が楽しめるのよ~restaurant

ダイちゃんは、とっても良い子なので、ドッグチェアーにIN

いいな~confident いつか一球も、ドッグチェアーに座って、食事が

出来る日が来るのかな~・・・ 憧れだsign01

Img_0041

お二人には、ダイちゃんお気に入りメニューの

shine若鶏とキャベツのスープ煮shineを注文

Img_0043

何で俺だけ立ち食いsign02って思ったかしら・・・sweat02

でも、ちょっとお上品に、スプーンで頂きましたscissors

一方のダイちゃんは・・・

Img_0054

お上品に・・・

Img_0060

いやsweat01 がっついて食べていましたsign03

でも、これまた可愛い~lovely

Img_0065

そして私達はshineフレンチトーストバニラアイス添えshine

スィーツは、別腹美味しかった~good

今回、ダイちゃんと会うきっかけになったのが、一球の誕生日

に、お手製のまっとを、作ってくれたからなのheart04

よしりん以前から、あみちゃんが作る『まっと』が欲しくって

プレゼント企画にも応募したけど落選downdowndown

どうしても、諦めがつかず、図々しく『まっと』が欲しい~happy02

ってよしりんが、言った様なもので・・・sweat01

Img_0068

プレゼントして貰っちゃいましたnote

Img_4381

これ!これ!!よしりんが欲しかった『まっと』だ~up

Img_4362

他にも炭焼芋と バウザーブレスsign01 これで口臭予防もバッチリだね。

Img_4383

ダイちゃん、あみちゃん会ってくれて本当にありがとうhappy01

意外と近い事が、わかったので、また遊んでね~sign01

ご覧の通り、一球も『まっと』を気に入ってくれたみたいですscissors

後は、『まっとsign01』の号令で行ける様に訓練しますね~

Img_4368

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 早速、まっと訓練を、始めたよしりんと
            一球にポチっと応援お願いします!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年11月 8日 (火)

シャンプーのワケ?

こんにちは!

今朝の集会で、パン&カブちゃんママに、スィートポテトを

頂きましたsign01 

Img_4358

『よしり~ん、早く食べようよsign03

秋を感じながら、一球と美味しく頂きましたscissors

パン&カブママご馳走様でしたpaper

暖かかった昨日、シャンプーされてしまった一球

綺麗になりました~shine

Img_4356

実は、今回のシャンプーには、訳があって、それは明日の

お楽しみって事でpaper

『一球~そろそろお出かけするよrvcar

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村  わくわくドキドキのよしりんにポチっと
             お願いします!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年11月 7日 (月)

みんなでランしたいな!

こんにちは!

週の初め、お天気が良いと、何となく気合いが

入りますよね~punch

お洗濯頑張って、お掃除も頑張って、ついでに一球も

シャンプーしようと思っていますscissors

Img_0076_1

朝の集会、いつもの様におやつをガン見する一球

『それは、あずちゃんの分ですsign03

一球ったら、あずちゃんが、のんびり食べるのを、知っているから

隙を見て、横取りしようと考えているのよね~sweat02

そして先週は、あずちゃんの遊ぼう!にも乗ってこなかった一球

今日は、おやつ食べたし~うんP出たし~で、仲良くランしました

Img_0097_1

Img_0098_3

Img_0105

Img_0108

ただでさえ、写真の腕がないよしりん、リードを持ちながらの

撮影は、ピンぼけだらけで結構大変だわsweat01

Img_0118

二人のランを、羨ましそうに見るビッケsign01

一緒にランしたいよね~dog

でも、リードを放すことが、出来なくなったこの公園

昔みたいに、みんなで思いっきり走れるドッグランが欲しいな~think

Img_0121

本日のお気に入りの1枚camera

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援ポチありがとう!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年11月 6日 (日)

柴エコバッグゲット!

こんにちは!

コメントのお返事が、すっかり遅くなってしまい

ごめんなさ~いsweat01

昨日も、保護者会後の野球部母達との飲み会で

グビグビbeerバタンキュ~sleepyのよしりんでしたcoldsweats01

昨日、新宿高島屋で見つけちゃったshine柴エコバッグshine

Img_0026

動物のエコバッグって、結構出回っているけど、猫だったり

ワンでも、洋犬が殆どで、柴に出会ったのは初めてlovely

嬉しさのあまり即、お買い上げしましたscissors

Img_0031

大満足のよしりんup 早く使いたいな~confident

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援ポチありがとう!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年11月 5日 (土)

お留守番

こんにちは!

最近、一球の毛が抜けるsweat01抜けるsweat01

毎日ブラッシングで、ごっそり取ってますsign01

で、本日もカッチーの学校へ・・・subway

Img_0005

そうだね、今日は、とーちゃんがいるから牛さんあげるup

Img_0004_2

え~sign03あんなに気に入っていたのに~sweat01

そうなんです。。。すっかり牛さんブームも、過ぎて

しまったようで、部屋にゴロンと転がっている牛さんですcapricornus

Img_0006

ならば、ジャーキーを2本だけあげるねscissors

しっかり空中キャッチしてよ~note

Img_0007

はい!失敗しましたcoldsweats01

良い子で留守番しててね~paper

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつもの事でスミマセン。お返事夜まで
                        待って下さい。ごめんなさいsweat01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年11月 4日 (金)

大好きイタ~リアン!

こんにちは!

昨日は、またカッチーの野球の応援に出かけ、帰って

ビールをグビッbeerと飲んだら爆睡してしまいましたcoldsweats01

コメントのお返事も出来ずごめんなさいdown

先日、酉の市に行く前にアルガンベリーノでランチをしましたrestaurant

Img_0069 Img_0071 Img_0073 Img_0076

ボンゴレ、以前食べた時は、スープパスタで美味しかったのに

今回は、よしりん的には今一だったかな・・・ちと残念think

でも、マルゲリータのピザや、ガーリックトーストは

美味しかったよ~good

Img_0068

イタリアン好きのよしりんには、一球と一緒に入れるこう言う

お店が、あると幸せなのよねheart04

そして酉の市の帰り、池上本門寺の境内では、菊の花が展示され

ていましたsign01

Img_0097

丹精込めて育てた、小菊から大菊まで、来週になったらきっと

見事に咲き誇るのでしょうねhappy01

Img_0099

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援ポチありがとう!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年11月 2日 (水)

一の酉

こんにちは!

昨日の一球、どうやってカッチーの懐に入ったのかsign02

カッチーが、高ばいになった、太もも辺りの下に、一球が

おりまして、逃げようとした一球、カッチーのパジャマの裾が

下にたるんでいた為、トンネル状態で入っちゃったの

入った所で、カッチーが、上から押さえて、昨日の状態に

なりましたsign01 こんな説明でわかったかな~coldsweats01

そして今日は一の酉、歩いて30分程の鷲神社まで

行って来ましたpaper

Img_0086

昨年から、一球も一緒に行くようになった酉の市。

Img_0081_2

小さな熊手を買って、無病息災・家内安全を、祈願をして貰いました。

Img_0083

欲張らず小さな熊手で、福をかき集めるぞ~scissors

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援ポチありがとう!

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2011年11月 1日 (火)

何でこうなるの?

こんにちは!

今日は、久しぶりに高速飛ばして、カッチーの練習試合を

見に行って来ますbaseball

コメント返しは、また夜まで待って下さいpaper

ごめんなさいsweat01

先日、カッチーに構われ、逃げるはずが、謝ってパジャマの

中に、入っちゃった一球wobbly

あまりにも可愛かったのでパチcamera

Img_5991

では、行って来ますrvcar

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援ポチありがとう!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »