« 一球のフード | トップページ | 楽しくまっと訓練! »

2011年11月20日 (日)

自分でうんPを持ち帰った犬

こんにちは!

今日は、お日様が出て暖かな日ですdog

久しぶりに、ベランダでまったり・・・happy01

Img_0145

昨日は、まとまった雨が降り、朝の散歩もチッコだけで帰宅sweat02

まぁ~夕方散歩で、うんPを、してくれればいいやsign01

なんて楽天的に考えていたら、夕方は更に激しい雨になり

どうしようsweat01 でも、一球のタイムリミットも近づいているし

一大決心してよしりん&一球、カッパに身を包みGOdash

のはずが、あまりにも激しい雨と、カッパで一球動けずsweat02

Img_0148

仕方ないので、公園まで小脇に抱え、大きな木の下に降ろすと

長チーをしていましたcoldsweats01

このまま帰るのかな~って思っていたら、意外にも木の回りを

クルクル、即行うんP体勢に入ったので、空中キャッチの用意paper

うんPが、落ちて来ない??? あれ?出なかったのかな~sign02

気になりうんPを、探そうにも暗い事と、雨の激しさに、見つける

ことが出来ず 『明日、必ず探すからごめ~んsad』って心の中で叫び

ながら、また一球を、小脇に抱えダッシュで帰って来ましたdash

Img_0150

車庫で、カッパを脱がせようとした瞬間、プ~ンと臭うでは

ありませんかsign03  うそっsweat01やっとよしりん、自分のしたミスに

気が付きましたshock

何を思ったのか、あまりの激しい雨だった事、久しぶりのカッパ

だった事、なるべく濡れないように、尻尾をカッパの中にINして

しまいましたcoldsweats02

Img_0151

これじゃ~お尻の穴が、カッパの中じゃんね~bearing

かっぱを脱いだら、うんPがゴロゴロ出て来ましたよsign01

お陰で一球のおちりは、うん○まみれになっちゃって、濡れない

ようにするはずが、シャワーでおちりを洗われる羽目に

なった一球、可愛そうな事をしましたdown

Img_0155

正しい着方は、尻尾は出すsign03でした。どうして、こんな間違い

しちゃったんだろう・・・って落ち込みながらも、自分のお仕事は

絶対に、置いて帰らなかった一球に感謝・感謝だわ~heart04

Img_0138

そして、うんPがついたカッパ君も、綺麗に洗って日光消毒中ですsun

カッパく~ん、Good Jobgood

Img_0161

イメージ写真撮影で、カッパを着てくれたご褒美だよ~heart04

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 置き去りうんPをしなかった事に
安堵しているよしりんにポチッとお願いします!

|

« 一球のフード | トップページ | 楽しくまっと訓練! »

日常」カテゴリの記事

コメント

よしりんさん こんにちは

本当 昨日は大荒れでしたよね~~
じぃも夜 大雨の中 夜散歩へ行って来ました
でも落ち着かなかったらしく うんPは出ず。。

一球君のカッパ可愛いね! ズボンも付いて!
洋服はダメでもカッパはOKなのかな?

失敗は成功のもと! お持ち帰りが出来たので!成功ですね(#^.^#)
でも・・尾っぽが邪魔してもうんPが出たって事は!
一球君うんPを我慢していたのかな?

ポンチョが小さくなったので 明日カッパを買ってこようと思ってます~
一球君の様な可愛いのがあるかな?

うんPがお尻にあって気持ち悪いのに我慢した一球君にポチ!

投稿: 頓珍漢3号 | 2011年11月20日 (日) 16時11分

あ~笑った(^O^)
大笑いでした~!笑いすぎですね…ごめん!
でも、面白過ぎだわ~
カッパを脱がしたら、ウンPがボロボロ…
もし私も同じような事があったら、
固まってしまうかも~笑
窮屈な中でも、しっかりお勤めを果たした
一球君、偉いね!
おまけにイメージ写真撮影にも
お付き合いするなんて、お利口さんだわ~

投稿: みこ | 2011年11月20日 (日) 16時58分

お持ち帰りはできたけど、くすくす、笑っちゃいました。
一球ちゃんも、あれれ?って感じだったかしら^m^

再度カッパ着用、一球ちゃん、おつかれさま(*^^)v

投稿: mamehana | 2011年11月20日 (日) 18時42分

うふふ、クスクス、今回は思い切り笑っていいよね~happy01
まず、一球くん、カッパ着せられてすごく固まっちゃってコンクリート状態たみたいだけれど、その何とも言えない表情と姿がスゴク微笑ましい。きっと雨の中のお散歩のときも同じく固まっていたのかな。

それと、よしりんさん、みんなの前でこの出来事をお話できる明るくて開放的な性格、とってもステキです。
公園のことも心配するとは、わんこを飼っている人が見習うべき鏡ですねdash
今回は大変お疲れさまでした。笑ってゴメンね☆

投稿: るいママ | 2011年11月20日 (日) 20時42分

頓珍漢3号さんへ

今頃、じぃちゃんの可愛いレインコートを
買いに行ってるのかな~
実は、よしりんも、もう少し厚手のレインコートを
一球に買ってあげたいのよね。
だってね、一球は台風並みの雨の時しか、レインコートを
着ないから、薄手のタイプだとしみて着ちゃうのよね~
足つきタイプは、一球は嫌がるけど泥はねしても
安心だし重宝してます!
それに万が一、着せ方を間違えて、うんPが中に
入っても、ちゃんとお持ち帰り出来る特典付きだしね~(苦笑)
一球も、激しい雨にプチパニックだったから
うんPする事が、出来たのかもね~

投稿: よしりん | 2011年11月21日 (月) 13時13分

みこさんへ

過ぎてしまえば、一番酷い降りの時に
散歩に出て失敗でした・・・
スタートから私も、自分より一球を傘の下に入れ
抱っこで公園に行ったものの、激しい雨に一球もプチパニック!
そんな、変な動きの一球に、必死で雨に濡れないように
傘をさしかけ、自分は傘も差さず傍から見たら
アホ親にしか見えなかっただろうな・・・
こんな苦労をしてまで、水嫌いの一球が濡れないよう
頑張ったのに、最後の結末がこれで固まったよ~

投稿: よしりん | 2011年11月21日 (月) 13時27分

mamehanaさんへ

今、思うとホント笑えるよね~
でも、あの時は、本当に激しい雨の中
なるべく濡れないように!それしか頭になく
尻尾入れちゃったのよね・・・
花ちゃんみたいに、尻尾で結ぶタイプのだったら
失敗せずにすんだよね。
でもまぁ~、置き去りうんPだけは、しなかったから
良かった!!


投稿: よしりん | 2011年11月21日 (月) 13時33分

るいママさんへ

ホント帰って来て、カッパを脱がせようとした
瞬間のプ~ンとした臭い、おむつにうんPをした
赤ちゃんみたいだったよ!
兎に角、激しい雨の中、出かけちゃったので
一球も私も、お仕事を済ませる事で、いっぱいいっぱいだったから
うんPが、入っている事や、臭いも全くわからなかったのよね~
小脇に抱えて帰って来て正解!でした。
抱っこだったら、おちりや足に溜まったうんPを
潰していたものね・・・あ~恐ろしや~~
たま~に、カッパなんか着せたから、カッパの
構造もすっかり忘れてしまった私って、どうよ!
尻尾の直ぐ下が、おちりじゃないね!!
改めて、一球のおちりの穴を、再確認してしまいました(汗)


投稿: よしりん | 2011年11月21日 (月) 13時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530449/53288082

この記事へのトラックバック一覧です: 自分でうんPを持ち帰った犬:

« 一球のフード | トップページ | 楽しくまっと訓練! »