« 何でこうなるの? | トップページ | 大好きイタ~リアン! »

2011年11月 2日 (水)

一の酉

こんにちは!

昨日の一球、どうやってカッチーの懐に入ったのかsign02

カッチーが、高ばいになった、太もも辺りの下に、一球が

おりまして、逃げようとした一球、カッチーのパジャマの裾が

下にたるんでいた為、トンネル状態で入っちゃったの

入った所で、カッチーが、上から押さえて、昨日の状態に

なりましたsign01 こんな説明でわかったかな~coldsweats01

そして今日は一の酉、歩いて30分程の鷲神社まで

行って来ましたpaper

Img_0086

昨年から、一球も一緒に行くようになった酉の市。

Img_0081_2

小さな熊手を買って、無病息災・家内安全を、祈願をして貰いました。

Img_0083

欲張らず小さな熊手で、福をかき集めるぞ~scissors

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援ポチありがとう!

|

« 何でこうなるの? | トップページ | 大好きイタ~リアン! »

日常」カテゴリの記事

コメント

フムフム…
な~るほど!そういう経緯で懐に入ったのね~
トキにもやってみたいけど、
ミミズ腫れは必至かな~笑

酉の市、一球君一緒に行ったんだ~!
人ごみは大丈夫ですか?
トキは、チョロチョロ落ち着かないし
あら~柴犬かい?って、寄って来た人に
ガウガウの挨拶…(^_^;)
なかなか、人の多い所へは行けません

熊手、色々あってキレイ!
小さな熊手で福をかき集める…
私自身に、よくよく言い聞かせました~笑
欲の深い女なので…(^_^;)

投稿: みこ | 2011年11月 2日 (水) 22時29分

うんうん、小さくてもちゃんと幸せはかけるだろうし^_^
ついつい欲張っちゃうので、戒めなきゃだわ。

花、こういう人ごみに出られる日がいつか来るんだろうか・・・

投稿: mamehana | 2011年11月 3日 (木) 12時11分

ワンコの肉球熊手では幸せかき集めるのムリ?
チョビタンのおやつのおねだりのチョイチョイポーズで終わりだ~!

↓のカッチーにINしちゃった一球くん、メチャクチャ可愛い~~~~~!!
状況が分からないうちに写真撮られちゃった?
チョビタンにはムリだな~(´Д⊂グスン

投稿: cyobiriko | 2011年11月 3日 (木) 12時39分

東京の酉の市は賑やかそう。熊手もすごく煌びやかですねshine
お家から片道30分の距離はちょうど良いお散歩コースですね。

小さな熊手で、一球くんご一家に福をかき集められますね。るい家にも御利益を分けてほしいわんdog

追伸
僕のおうちの夕焼けの富士山も見させていただきました。オレンジ色の空に富士山がくっきり映し出されていてとても綺麗ですね。

投稿: るいママ | 2011年11月 3日 (木) 18時27分

よしりんさん こんばんは~

ナルほど~~ すごくいいタイミングだったんだね! 
こんな 可愛いタイミング~毎日あるといいね! happy01 
それに このタイミング凄く好き♪

不景気で あっぷあっぷしてる頓は・・
きっと 大きな欲をかいて 一番大きい
熊手を買うと思う・・・。

小さな熊手で大きな幸せ~をつかめるのが
一番よね!

神社を背景に~ 一球君 良いモデルしてるよ~~ 
凛々しくて 格好ぞぉ!にプチだ~

投稿: 頓珍漢3号 | 2011年11月 3日 (木) 18時42分

いゃあ。こう言う時にすぐに撮影出来るといいんだけど
待ち構えてたら何も無いし・・・だよね。
でも、その瞬間、家中大爆笑の渦だっんだろうね。

酉の市。いいですねー。
お母ちゃんも行きたかったなぁ。noチェックでした。
まっ、昨日は女2人で美容院に行って来れたから良し!!とするかぁ。

投稿: すず・りんのお母ちゃん | 2011年11月 4日 (金) 09時55分

はじめまして。

一球くん、なんだか熊手(神社)がとっても似合うね♪
胸のところに入り込んじゃった写真も、とってもプリティだったよ^^
ちょっとだけお知らせさせてください。

普段会話ができないペットのキモチをのぞくことができるんです。
一球くんのセイカクを設定するとこんなつぶやきが!

一球くん:\今、ボクのお腹鳴ったの聞こえた!? /
一球くん:\きょうはなにしてあそぶー? /

かわいいうちの子の写真をアルバムにしたり
コンテストに応募できたりも!!ぜひいちど覗いてみてください。

https://petorigoto.jp/

投稿: ぺとりごと | 2011年11月 4日 (金) 10時45分

みこさんへ

とりあえず、人混みでも我慢は出来ます!
だたトキ君と一緒で、犬連れでない人に声をかけられると
吠えます(汗)
もちろん撫で撫でなんてさせません!!
だから『可愛い~』って言って貰っても、よしりん
かなり感じの悪いおばさんに、なるしかないのよね~(大泣)

私もね、大きな熊手一掻きでガッポリしたけど
その一掻き代が5万とか・・・高いんだもん!!

投稿: よしりん | 2011年11月 4日 (金) 13時48分

mamehanaさんへ

歩くなら一球も一緒に!
そんな考えのよしりんだから、小さい頃から一球は
あっちこっち連れ回され(?)慣れちゃったのかな?
でもやっぱり人混みは、好きじゃないと思うけど
もしかして美味しい物にありつけるかも・・・
の期待で頑張ってるんだろうね!

投稿: よしりん | 2011年11月 4日 (金) 13時53分

cyobirikoさんへ

そうだよね!肉球熊手があったじゃ~ん!!
どんなデカイ熊手より、沢山の福を掻き集められるよね☆
でも猫じゃないから、小判は無理かな~?
不景気だし、自分の喰いっぷちくらいは、カキカキして欲しいわ。

チョビタンIN無理かな~
ちょこんと入っちゃいそうだけどね♪

投稿: よしりん | 2011年11月 4日 (金) 14時00分

るいママさんへ

僕のおうちも見て下さってありがとう!
実は、私も殆ど見たことがないのよ~
覗いてくれるの、きっとるいママだけじゃないかな?

熊手、とっても華やかで一つ一つ微妙に違ったり
どれにしようか迷っちゃいます。
それも数年前までで~~~今は、小さな地味な熊手で
ちまちま掻き集められるよう頑張りますv
るい君ちの分まで、掻き集められるかな~(汗)

投稿: よしりん | 2011年11月 4日 (金) 15時13分

頓珍漢3号さんへ

私だって・・・わたしだって、デカイ熊手で一掻き
ガッポリ頂きたいけど、そのデカイ熊手が買えないのよ~(大泣)
買えたとしても、この狭い我が家の何処に置くんだ?
ってな感じで、小っちゃい地味な熊手ちゃんで
カキカキ頑張りますv

懐IN、偶然のショットって、笑いが出ていいよね~
今回のも、カッチーの懐だったから写真も撮れたし
ラッキーな、お気に入りの一枚になりました☆

投稿: よしりん | 2011年11月 4日 (金) 15時23分

すず・りんのお母ちゃんさんへ

そうそう、待ち構えていると駄目なのよね~
そう意味でも、カッチーの懐で良かったよ!
一球の情けないお顔が、可愛くってお気に入りの1枚に
なりました~v

酉の市は、お昼過ぎに行ったので、空いていて
助かったわ~
熊手を買って、一球も一緒にお祓いをして貰いました!
親子で美容院に行くなんて私の憧れだわ~
一生叶わないけど・・・ぐすん・・・

投稿: よしりん | 2011年11月 4日 (金) 15時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530449/53117773

この記事へのトラックバック一覧です: 一の酉:

« 何でこうなるの? | トップページ | 大好きイタ~リアン! »