« 嬉しい頂き物! | トップページ | 甘~いおやつとよしりん! »

2011年11月29日 (火)

バッグの中には・・・

こんにちは!

今日は、朝から年賀状作りに、没頭しておりましたsign01

とりあえず、4人分のデザイン完了scissors

日曜日、野球から戻ったよしりん、バッグを和室に、置きっぱなしに

していたら、一球が何やら探してるeye

Img_0222

必死に、手を突っ込んで、何を取ろうとしているのかな~sign02

食べる物は、入っていないはずだし・・・think

Img_0223

面白かったので、写真を撮っていたら、出て来てビックリeye

Img_0225

おせんべいがsign03 そうだった、帰りにコーヒーとおせんべいを

貰って、バッグに入れたんだったsweat01

ダッシュで、逃げようとした一球の尻尾を、慌てて掴んで

回収に成功しましたcoldsweats01

やっぱり、必死になる物って、必ず食べ物なのよね~coldsweats01scissors

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 コメントのお返事、夜まで待って
            下さい。いつもごめんね!

|

« 嬉しい頂き物! | トップページ | 甘~いおやつとよしりん! »

日常」カテゴリの記事

コメント

一球君。さすがですねぇ。
お母ちゃんと食いしん坊では争えるかも?(笑)
おせんべいはいいけど、ナイロンが怖いよね。

↓前回、わざわざご紹介ありがとう。
人気があって日時指定出来なかったので急でごめんね。
お手紙も書けなかった(ToT)/
また、美味しいのがあったら・・・ね。

投稿: すず・りんのお母ちゃん | 2011年11月29日 (火) 16時30分

よしりんさん こんばんは~

素晴らしい臭覚だぁ~って 一球君はワンコだもんね!

必死になってる前足がとっても可愛い~
そうなんですよね!
異様に必死になる時って「食べ物絡み」!
食べ物に執着がないって聞いた柴犬だけれども
一球君にトキ君に・・じぃ・・例外かしらね(笑)

折角見つけたのに食べれなかったのねにぽち!残念。。

投稿: 頓珍漢3号 | 2011年11月29日 (火) 16時43分

すごい!!
一球ちゃん!!
パックされてるのに、なにか匂いがしたのかしら?

頑張って引っ張りだしたのに、残念だったね、一球ちゃん。
代わりの何か、もらえたかな(^o^)

投稿: mamehana | 2011年11月29日 (火) 17時35分

さすが、素晴らしい嗅覚だわ!
美味しい匂いがバックの中から
プーンと漂って来たのかな~笑

トキは自分のオヤツが入った箱を
じーっと見上げて、お鼻をクンクンさせています
時々、場所を移動するのですが
ちゃんと見つけてクンクン…
オヤツを探す事だけなら、警察犬も夢じゃないかも~笑

年賀状、未だに何もしていないです
大丈夫かしら…(^_^;)


投稿: みこ | 2011年11月29日 (火) 19時21分

バッグは凄く魅力的なんでしょうねえ^^;
まずは食べ物チェック、食べ物なかったらタオルやハンカチ、ティッシュですかね。
小梅は今日、お散歩バッグからガム(人間用)を出して食べちゃったかも(>_<)

昨日の抹茶三昧、羨ましい(^O^)
わたしも抹茶味何でも好きです!

投稿: 小梅ママ | 2011年11月30日 (水) 02時04分

すず・りんのお母ちゃんさんへ

兎に角、よしりんのバッグには
絶対に美味しい物が、入っている!
って思い込んでいるのよね~
バッグチェックで、何か気になる物を見つけて
堀だそうとしていた姿が、あまりにも可愛くって
写真を撮り始めたんだけど、おせんべいが
出て来た瞬間驚いたよ~
私が、見ていなかった食べたよね~(汗)

投稿: よしりん | 2011年11月30日 (水) 13時42分

頓珍漢3号さんへ

一球も、臭いでバッグをあさった訳じゃないと
思うのよね~
意外と犬の割に、鼻が効かないタイプだから!
一球の頭には、バッグにはおやつが入っているものだ!
って思い込んでいるの。
朝の集会でも、みんなお散歩バッグから
おやつを出してくれるからね~
バッグには、いろんな物が、入っていたのに
おせんべいだけを、見つけて取り出すなんて
さすが食いしん坊犬だね!!

投稿: よしりん | 2011年11月30日 (水) 13時58分

mamehanaさんへ

朝の集会でも、お散歩バッグから
おやつが、出てくるのを知っているから
バッグを見ると、鼻を突っ込んじゃうんだよね・・・
でも、ごちゃごちゃのバッグの中から
おせんべいを、見つけ出すなんて
さすが食いしん坊君だね~
おせんべい回収後は、『こらっ!』と頭を
軽くこつかれ終了しました。

投稿: よしりん | 2011年11月30日 (水) 14時03分

みこさんへ

いえいえ嗅覚は、犬の割にないんです・・・
それでも犬か~!って思うけど、危険な拾い食いも
出遅れてくれるので、結構助かっているんですよ。
バッグ=おやつ。ただそれだけで、鼻を突っ込んだら
見つけちゃった♪だったんです。
おかげでまた、バッグチェックは欠かせないものに
なっちゃったよね~
ホント食べ物は、入れとかないように、注意しないとね!

投稿: よしりん | 2011年11月30日 (水) 14時27分

小梅ママさんへ

バッグは、チェックが入るって
わかっているのに、だらしのないよしりん
ついつい、下に置いちゃうのよね~
そうそう、食べ物がないと、逆ギレなのか
テッシュを咥えて、わざわざ見せに来るのよね。
テッシュ欲しけりゃ、おやつと交換だ!ってね(汗)
どこまでも、苦意地が張っている一球です。

投稿: よしりん | 2011年11月30日 (水) 14時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530449/53363471

この記事へのトラックバック一覧です: バッグの中には・・・:

« 嬉しい頂き物! | トップページ | 甘~いおやつとよしりん! »