« 宅急便だ!やった~? | トップページ | 予約投稿して見ました! »

2011年11月12日 (土)

ご飯・おやつワード効き目なし

こんにちは!

今日は、天気だsun あったかいぞ~sign03

こんな日のベランダは、洗濯物で大賑わいsports

シーツなどの大物も洗って、朝からガツンと頑張りましたよscissors

Img_0014_2

ゆっくり時間の散歩、気温も上がり、フリースなんか来て出た

よしりん暑かったですsweat01

昨日とは、雲泥の差だ~rainsun

Img_0016_2

昨日の、運動不足を補う為、しっかり歩いて、立派なお仕事も

終了した帰り道・・・

Img_0018

ぎゃ~っsweat01 一球sign01舐めたでしょannoy

ブルーシートに、かけたお友達のチーが、気に入ったのか

ペロリと舐めやがったpunch

無理矢理、引っ張って、その場から離すと

Img_0019

未練たらたらで、戻ろうと踏ん張る一球を、引きずるように

更に引っ張ったら・・・

Img_0023

また、座り込み開始think 納得いかない一球の気持ちは

わかるけど、ばっちいの!ってリードを引っ張っても動かず

Img_0025

先に少し進み『帰ってご飯にしようnote』 って魅力的な言葉にも

珍しく反応せず・・・うそっsweat02

Img_0026

また更に先に進んで『おやつあげようかな~happy01』ってポケットに

手を入れてみるも、『持ってないことくらい知ってるしpunch』って

全く反応なし・・・やべっ嘘言っちゃったsweat02

Img_0027

何を言っても動こうとしない一球dog

いよいよ、よしりんとの根気比べになっちゃったよ~think

ここまで数回、無理矢理リードを、引っ張ってしまったので

出来れば、一球から来るのを、待ちたいよしりん

Img_0029

『一球、ほらほら電車だよ~train』   『・・・weep』 

動かない一球のお顔が、困惑してきた・・・

ちょっと軽くリードを、引っ張って見たら、ダッシュで下りて来た一球

Img_0030

ごめんなさい・・・を言うタイミングを、逃してしまった子供

みたいでしたcoldsweats01 でも朝の散歩では、『ご飯riceball』の言葉に9割方

反応して帰るのに、ブルーシートの匂いの威力、一体誰だった

のか知りたいよしりんでしたscissors

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村  いつも応援ポチありがとう!

|

« 宅急便だ!やった~? | トップページ | 予約投稿して見ました! »

日常」カテゴリの記事

コメント

今日は、朝からお天気で暖かかったですねsun 散歩の時、油断するとクンクン、ペロぺロありますよね。よしりんさんの焦りが目に浮かびます。

一球くんはよほど気に入っちゃったのかな。自分の思いを一途に通すってなかなか男らしいね。これぞ柴の中の柴だね!

でもこれだけ気をひかせたにおいの正体、知りたくなっちゃいますね。

投稿: るいママ | 2011年11月12日 (土) 16時55分

お~!男気を感じるよ~一球くん!
そんなに、気になる匂いだったのかな~?
ちなみに、トキは何故かブルーシートが苦手…
風が強い日は、腰が引けて
側を通れない程です…笑

クンクン、いったい何をそんなに嗅ぎたいの~?
って思いますよね!
私もオヤツだの、ご飯だの甘い言葉で
気を引こうとしますが、
私の言葉は大半が、ウソだと認識してるトキなので
まったく効果は無いです(^_^;)
狼母ちゃんと思っているのでしょう…笑

投稿: みこ | 2011年11月12日 (土) 17時11分

よしりんさん こんばんは~

梃子でも動かない一球君 置物!
ご飯大好きっ子でも 譲れない強烈な匂いを
撒いたのは誰だろうね?
女の子かな?・・・。

うんうん!ごめんねのタイミングを逃した
子供みたいだね!
本当はおやつ!って言われた時に少し動きたかったのかも・・。
ダダこねっ子の一球君 まだまだ可愛いおコチャマのところもあるね!

それとも頑固一徹~のオヤジになったのかな~?に一球君にポチ

投稿: 頓珍漢3号 | 2011年11月12日 (土) 19時27分

むふふ、一球ちゃんがひそかに気にしてる女の子のかも^m^
嘘を言いたくない、引っ張りたくない、よしりんさんの困った様子も目に浮かびました。
おつかれさま。

投稿: | 2011年11月12日 (土) 21時53分

るいママさんへ

何でペロペロしちゃうんだろうね~
ばっちーぃ!って言っても、取り憑かれたように
舐めていることもあったり???
お願いだから、その舐めたベロでよしりんの
お顔とかは舐めないでよ~
っていつも思ったりしています(汗)

投稿: よしりん | 2011年11月14日 (月) 15時04分

みこさんへ

ブルーシート、一球も幼い頃は大嫌いだったよ!
風が吹く日に、カチャカチャ動くのを見て
怖い奴って思い込んじゃったのよね~
でも今は、大丈夫v
朝は、結構『ご飯』で動かせるんだけど、ご飯より
上をいったワンって誰?誰??だれだ~!!
本当に一度、会って見たいよしりんです。
可愛い女の子だと良いな~❤

投稿: よしりん | 2011年11月14日 (月) 15時12分

頓珍漢3号さんへ

そうそう、きっと可愛い女子の匂いだったのよね~!
間違っても、酔っ払いオヤジの立ちションなんて事ないよね(滝汗)
じぃちゃんも、一球みたいに座り込み抗議したりする?
最近、こんな光景が、増えて来たような気がするんだけど
甘甘よしりん、やっぱり舐められているのかな~

投稿: よしりん | 2011年11月14日 (月) 15時20分

mamehanaさんへ

この日は、私も根気強くじーっと待っていたのよ!
でも最後は、やっぱり私がきっかけを作らないと
切り替えられない性格なのかも・・・
時々、引っ張らずに、抱っこって
手段も使ったりするけどね~

投稿: よしりん | 2011年11月14日 (月) 15時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530449/53189147

この記事へのトラックバック一覧です: ご飯・おやつワード効き目なし:

« 宅急便だ!やった~? | トップページ | 予約投稿して見ました! »