« 誘って貰ってやっとラン! | トップページ | ご飯・おやつワード効き目なし »

2011年11月11日 (金)

宅急便だ!やった~?


こんにちは!

午前中、宅急便が届いたpresent

宅急便の荷物は、全て自分の物と思い込んでいる一球sweat02

Img_0012

えっsign02 一球のじゃないと思うんだけどね~coldsweats01

Img_0014_1_2

月1に届く(最近はちょっとお休み)おやつと、思い込んでいるようで・・・

Img_0020

一球は、そう思い込んでしまったら、自分で確認しないと

『俺のおやつを取ったannoy』 って暫くよしりんに文句を言って

くるので、問題ない物は、一球が納得するまで与えています

Img_0026

そして段ボールは、必ず角から破壊して行くの

Img_0028

うん、良い感じじゃんgood

Img_0031

しっかり鼻を突っ込んで、暫しスーハースーハー匂いチェック

Img_0033

やっと、自分のじゃないと、分かると 片付けもせず

さっさと退散する一球dash

Img_0037

こら~っannoyたまには片付けろ~sign01って言いたいけど、一球の

お片付けは、ムシャムシャ食べちゃうから絶対に言えましぇ~んsweat01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村  いつも応援ポチありがとう!

|

« 誘って貰ってやっとラン! | トップページ | ご飯・おやつワード効き目なし »

日常」カテゴリの記事

コメント

ちゃんと確認して、わかったら止めるっていうのが、すごいですね。
うちは、宅急便は基本テーブルの上、じっと見てると、これはおかあさんのよ、なんて話しかけ。

こんな様子は、とっても微笑ましいですわん。

投稿: mamehana | 2011年11月11日 (金) 12時14分

ピンポーン!って鳴ると
どんなに熟睡していても、パッと起き上り
スタンバイ!
荷物には、それ程興味はないのですが
片付けが終わるまで
静かにお利口さんで待っていたら
ご褒美(3等分に切ったオヤツ)が貰えるので…笑
そんな涙ぐましい事をしてまでの
食べたいのかよ!オイオイって感じです
食べ物が絡むと、俄然やる気が出るトキです

一球くん、箱を破壊するんだね!
ワイルドな一面を見ました (^O^)
男らしい~!

投稿: みこ | 2011年11月11日 (金) 15時54分

可愛いすぎる。

自分で確認、、、
あの後姿がとっても切ない。

一球君って、やっぱり賢いよね。うん。

投稿: すず・りんのお母ちゃん | 2011年11月11日 (金) 16時23分

よしりんさん こんばんは(⌒○⌒)

一球君可愛いねぇ~
一枚目の写真 これは俺のだ!渡さない限りここは通らせない~って
感じに 段ボールを押さえてるよね!
国際空港での荷物点検されてる気分だわ(笑)

上手に解体するし~それも無駄なく角を解体
確認するには角を壊せば十分だもんね!

また散らかしっぱなしでお父ちゃんを呼びに行く姿も~ 
ナイスですよ!
誰が教えたわけでもないのに賢いね!
何時頃から チェックが入ったのかな?

次の宅配便は一球君の荷物だといいねポチ

投稿: 頓珍漢3号 | 2011年11月11日 (金) 17時26分

一球くん豪快!
小豆もインターフォンがなったらとび起きてあうあうすごい声でおしゃべりしてくれるのですが、荷物はちょっと嗅いだら終了です(^-^;


一球くんもマウンティングはじめたんですね。
これからが楽しみです(*^^*)
一球くんにWATくんに小豆に、3匹でマウンティングする日もちかい!?

投稿: しるち。 | 2011年11月11日 (金) 22時07分

mamehanaさんへ

宅急便のトラックが、止まった瞬間から
騒ぎだし、荷物を持って2階に上がると
興奮MAXです。
自分で、確認しないと気が済まないので
この様な光景が、我が家では度々起こっています。
これからお歳暮の時期、食べ物が来た時が
困りものです。

投稿: よしりん | 2011年11月12日 (土) 14時08分

みこさんへ

みんな宅急便には、色々な意味で反応するんだね!
一球は、全て自分のおやつと思っているから
お隣さんに来た宅急便のおじさんにも『早く持ってこい!』
って騒ぎまくっています。
いちいちベランダに、飛び出しての叫び
ホント近所からの苦情が怖いくらい(滝汗)
トキ君は、静かに待てる良い子だね~
なのに、おやつ1/3ってみこさん、ケチ過ぎるぞ!
トキ君、一応みこさんに言っておいたから
次回からは、半分になるかもよ~v

投稿: よしりん | 2011年11月12日 (土) 14時15分

すず・りんのお母ちゃんさんへ

一球は、全然賢くないよ~
私の息子に、賢い奴なんているワケなし・・・(大泣)
おいおい!どっちの話してるねん!!
中から何が出てくるか、ワクワクしながら
鼻の大きさに、噛みちぎっていく姿は
もの凄く必死で面白いの。
ちぎった段ボールも、ぺっ!って横に捨てる姿は
オヤジが、唾を吐き捨てるそのものって感じです。


投稿: よしりん | 2011年11月12日 (土) 14時21分

頓珍漢3号さんへ

箱物に、強い関心を持っている一球、どうしても自分のだ!
ってインプットされているので、しがみ付くし
箱に噛みついて何処かに持って行こうとするし・・・
大きさ的に、持っては行けないことわかっていても
そう言う行動に出るのよね~(汗)
角っこ、上手に自分の鼻の大きさに、噛みちぎるよ~
自分のおやつとわかった時は、気が焦って
両手で、段ボールをカリカリして、一気に破壊
出来ないかチャレンジしては、失敗しています(汗)

投稿: よしりん | 2011年11月12日 (土) 14時30分

しるちさんへ

やっぱりあずちゃんは、荷物はどうでもいいのね。
インターフォンに、あうあう騒ぐあずちゃんの姿
すっごく分かるんですけど・・・
マウンティング、今日の朝の散歩後も1回しました。
もうこれで3日連続のような・・・どうしちゃったんだ~~~

投稿: よしりん | 2011年11月12日 (土) 14時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530449/53189154

この記事へのトラックバック一覧です: 宅急便だ!やった~?:

« 誘って貰ってやっとラン! | トップページ | ご飯・おやつワード効き目なし »