« シャンプーのワケ? | トップページ | 誘って貰ってやっとラン! »

2011年11月 9日 (水)

弟武君に会って来たよ!

こんにちは!

一昨日、一球をシャンプーしたワケは、よしりんがブログを

始めて、最初にお友達になってくれたダイブはうすの弟武君

会いに行くためだったのよ~heart04

Img_0003_2

初めましてpaperの瞬間、ダイちゃんは、一球の全身をクンクンし

怪しい奴じゃないかチェックsign01チェックされている一球は

少々緊張気味に、ダイちゃんの判定待ち・・・合格でしたheart04 

4K台のダイちゃんと8Kの一球、流石に一球が巨柴に見えたわsweat02

よしりんの想像を、遙かに超えた、極小豆柴のダイちゃん

めちゃくちゃ可愛かった~~~lovely

Img_0007_2

そして一球が、怪しい奴じゃないとわかると、ダイちゃんの

お庭(?)の河川敷に、案内してくれましたよ~up

Img_0009

初めての場所に、暫しクンクン・・・しっかり、大きなお仕事も

済ませダイちゃんとラン出来るかな~confident

Img_0019_2

ダイちゃんは、遊ぶ気があったのに、最近の一球、全くと言って

いい程、遊ぼうとしませんdown また置物になっちゃったよ~sweat01

Img_0018

これじゃ~おちりクンクンも出来ないね~ダイちゃん。

Img_0024

ならば気分を変えておやつタイムだsign03

しっかり伏せをして、おやつを見つめるダイちゃん

やっぱり可愛え~ぇlovely

Img_0035

あみちゃんからの、おやつを待つ、ダイちゃんと一球dog

そのままジーっと待っていてよ~paperあみちゃんが、ツーショットの

写真を撮ってくれるからねcamera

実はよしりん、プロ並みの腕前を持つあみちゃんに、一球の

写真を撮って貰いたかったのよねhappy01 また一つ夢が叶った~heart04

Img_0014

あみちゃんに、撫で撫でして貰って良かったね~一球heart04

この後、ドッグカフェに、場所を移してお茶をしましたcafe

Img_0039

ここのドッグカフェには、ドッグチェアーがあって、飼い主さんと

同じ目線で食事が楽しめるのよ~restaurant

ダイちゃんは、とっても良い子なので、ドッグチェアーにIN

いいな~confident いつか一球も、ドッグチェアーに座って、食事が

出来る日が来るのかな~・・・ 憧れだsign01

Img_0041

お二人には、ダイちゃんお気に入りメニューの

shine若鶏とキャベツのスープ煮shineを注文

Img_0043

何で俺だけ立ち食いsign02って思ったかしら・・・sweat02

でも、ちょっとお上品に、スプーンで頂きましたscissors

一方のダイちゃんは・・・

Img_0054

お上品に・・・

Img_0060

いやsweat01 がっついて食べていましたsign03

でも、これまた可愛い~lovely

Img_0065

そして私達はshineフレンチトーストバニラアイス添えshine

スィーツは、別腹美味しかった~good

今回、ダイちゃんと会うきっかけになったのが、一球の誕生日

に、お手製のまっとを、作ってくれたからなのheart04

よしりん以前から、あみちゃんが作る『まっと』が欲しくって

プレゼント企画にも応募したけど落選downdowndown

どうしても、諦めがつかず、図々しく『まっと』が欲しい~happy02

ってよしりんが、言った様なもので・・・sweat01

Img_0068

プレゼントして貰っちゃいましたnote

Img_4381

これ!これ!!よしりんが欲しかった『まっと』だ~up

Img_4362

他にも炭焼芋と バウザーブレスsign01 これで口臭予防もバッチリだね。

Img_4383

ダイちゃん、あみちゃん会ってくれて本当にありがとうhappy01

意外と近い事が、わかったので、また遊んでね~sign01

ご覧の通り、一球も『まっと』を気に入ってくれたみたいですscissors

後は、『まっとsign01』の号令で行ける様に訓練しますね~

Img_4368

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 早速、まっと訓練を、始めたよしりんと
            一球にポチっと応援お願いします!

|

« シャンプーのワケ? | トップページ | 誘って貰ってやっとラン! »

日常」カテゴリの記事

コメント

うちは、中途半端ながら、ここで伏せてっていうのを教えてるんですよ。

ここっていうところをトントンってして、呼んで、フセ、みたいな。

でも、今日の記事見て、よしりんさんみたいに、まっとって教えたほうが良いかも、って思ったりもしてます。

投稿: mamehana | 2011年11月 9日 (水) 15時43分

mamehanaさんへ

ダイブ君のあみちゃんに、クリッカーとおやつを
うまく使って『まっと』を覚えさせた方がいいよ~
ってアドバイスを頂きました!
今日は、『まっと』って言うと何処かにおやつが
あると思って必死に探してしまう一球でした。

投稿: よしりん | 2011年11月 9日 (水) 15時56分

こんばんは♪
先日は、横浜までお越しくださいまして
本当にありがとうございました^^
一球クンのブログにダイブが載ってる~っ☆と嬉しくなっちゃいました~♪
初一球クン、生でもかっこえぇ~!!!って感じでした。
クールに決めてる5才わんこでしたね^^
ダイブはくんくんしつこくしちゃってごめんなさいね…。
『まっと』覚えたらラクですよん♪
ムリせず、気長に教えてみてくださいね~☆
また、遊んでくださいねっ!!!

投稿: div | 2011年11月 9日 (水) 17時22分

えっ!
一球くんって、8キロなの?
…。(T_T)
トキは、今どれくらいあるかな~(^_^;)
12~13キロは確実にあります
いや、最近お腹周りがブクブクなので
もっと、あるような…汗
誤飲で退院した後、激やせだったので
つい、大目に見て何でも食べさせていたら
飼い主同様、全部身になってしまった…
冬を迎え、脂肪をまだ蓄えそうな私達です~笑

ダイブくん、可愛いワンコですね!
トキが隣に並んだら
柴犬には見えないだろうな~(^_^;)
トキが秋田犬のように見えるかも…笑

投稿: みこ | 2011年11月 9日 (水) 17時46分

よしりんさん こんばんは(#^.^#)

なるほど~!綺麗な訳は綺麗なお姉さんに・・違った・・
ダイブ君に会いに行くからだったんですね!
ダイブ君 お洋服を着ているのかと思ったら!
違ったのですね~~ 珍しい毛皮で!可愛い☆
迷子になる事はないでしょうが・・直ぐに飼い主さんが見つかりますよね!

まっとう!コレいいね! じぃちゃんにも
使わせて貰う でも・・先にまっとを買うか作らないと(^^ゞ 

表情変えず硬直する 一球君可愛いね!
柴タンクを着た時のフリーズは↑と一緒かな?

お友達に会えて良かったねに ポチ

投稿: 頓珍漢3号 | 2011年11月 9日 (水) 18時05分

お友達との時間、楽しかったようですね。
しっかし、4kgとはかなり小さいですね。

家も8~9kgです。はい。

マット!!可愛いですね。
そして、一球くんならすぐに覚えますよ。
とりあえずは、おやつ作戦が効果的ですかね?
涼・凛はハウスとかお2階とかならわかるかな?

投稿: すず・りんのお母ちゃん | 2011年11月10日 (木) 12時01分

divさんへ

本当に楽しい時間を過ごせました!
ダイちゃんに会うのが、ず~っと夢だったので
本当に会ったんだ~ってなんかまだ信じられないような・・・
生ダイちゃんは、想像通りとっても可愛くって
体調が、悪くなかったら抱っこして写真を撮りたかったです。
またそのよしりんの夢は、次回ってことで!!
まっと頑張って毎日トレーニングを積んでいますので
いつか出来たよ~って報告したいな☆

投稿: よしりん | 2011年11月10日 (木) 15時09分

みこさんへ

恥ずかしながら・・・一球は、豆柴犬舎出身でして~
ブログを始めるまで、豆柴で~す!って言っていたよしりん
ある日、カンチのrimaさんに、一球ちゃん豆じゃないって~
って言われ、はっ!と気づきました(汗)
だからブログ名も、豆柴一球から豆柴を取りランキングも
柴犬に変更したのよ~rimaさんに感謝!!
でも一球が、豆柴って思っていたから弟武君とも
出会えたわけで、ブログを通じて色々な事を教わっています。

投稿: よしりん | 2011年11月10日 (木) 15時23分

頓珍漢3号さんへ

ダイちゃんはね、黒チョッキを着た可愛い子なの♪
カレンダーなどのモデルにも、度々採用されるほどの
ワンちゃんでもあるのよ~
お顔が、めちゃ可愛いでしょ!!
ダイちゃんを見て、一球を見ると何か間抜けな感じが
しちゃってね~(汗)
単独で一球を見ていると、可愛いんだけどダイちゃんの前では
ブサ男になってしまった一球でした!

投稿: よしりん | 2011年11月10日 (木) 15時30分

すず・りんのお母ちゃんさんへ

一球とすず・りんちゃんは、同じ様な大きさだね!
でも見た感じは、一球の方がデブってるよね~(汗)
男の子のせいか、がっちり体型なんだよね。
ダイちゃん、本当に小さくってパーツも当たり前だけど
小っちゃ~いの!
でも、よしりんが良く見る、痩せていて体重が少ない
って言う柴ちゃんではなく、コロコロ感もあって理想の豆ちゃんでしたv

投稿: よしりん | 2011年11月10日 (木) 15時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530449/53189180

この記事へのトラックバック一覧です: 弟武君に会って来たよ!:

« シャンプーのワケ? | トップページ | 誘って貰ってやっとラン! »