« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月31日 (土)

新しい年に・・・

こんにちは!

今年も、残り数時間となりましたが、1年間

一球ブログに遊びに来て下さった皆様、本当に

ありがとうございましたsign01

Dsc00041

今年は、未曾有の震災があり、尊い命が沢山失われました。

今こうして、命ある事に感謝し、来年も自分の出来る範囲で

色々な方面で頑張りたいと思っています。

Dsc00043_1

くじけることも、涙することも沢山あると思いますが、側に

一球がいてくれば、きっと頑張れるはずです。

どうぞ来年も一球&よしりんを宜しくお願い致します。

Dsc00030

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 今年最後のポチ!お願いします!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年12月30日 (金)

やっちゃった~!

こんにちは!

昨日ゴミ袋を、床に置いて、その場をちょっと離れて

戻って来たら、こんな事になっていましたsweat01

Dsc00002

『きゃ~何やってるのsign03』 よしりんの叫び声で固まる一球

Dsc00004

コーヒーのドリップかすを、ゴミ袋から引っ張り出したみたいsweat02

一球さ~sign01もう5歳なんだから、こんな事しちゃ駄目でしょpunch

Dsc00007

年末の忙しい時に、色々やってくれる一球ですcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 今回、始めてオニューのカメラで撮影して
            みました! 相変わらず、取説も読まず
       見切り発車のよしりんにポチッと応援をお願いします!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年12月29日 (木)

おやつの山

こんにちは!

昨日に引き続き、今日も朝から大掃除を頑張っている

よしりんですscissors

大掃除中、一球のおやつコーナーを片付けていたら

おやつの山に、ちょっとビックリしちゃいましたsweat01

頂いたおやつもあるけど、在庫多すぎじゃないsign02

Img_7019_2

よしりんが、おやつの整理を始めたら、ダッシュでやって来て

早速、どのおやつにするか物色してるし・・・eye

Img_7017

片付けの邪魔になるので、瓶に補充した、グリニーズの袋を渡すと

大喜びで、顔を突っ込んでスーハーしていましたnote

Img_7016

飽きることなく30分超、もうおしまい!って言ったら、やっぱり

このお顔になっちゃいましたcoldsweats01

Img_7022

引き続き大掃除、頑張りま~すscissors

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援ポチありがとう!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年12月28日 (水)

邪魔しないで~!

こんにちは!

日を追う毎に、慌ただしいよしりんrun

昨日から、大掃除開始しましたsign01 

大掃除の時に、いつも思うのは、小さなお家で良かったhouseって事

でもそうは言っても、家族の協力なしでは終わりません。

Img_6999

一番大嫌いな、換気扇のお掃除は、昨日さっさと済ませましたsign01

ピカピカになって満足scissors

今日も、朝から頑張ってお掃除しているよしりんの所に

Img_6988

あ~また何やら咥えて来たよ~sweat02

今日は、忙しいからあっちで寝ててsign01

Img_6991

って言ったのに、今度は鉛筆を咥えているし・・・

だから今日は、勘弁してよsign01

Img_6989

最後には、折り紙で作った鶴を咥えて来たから、一球と

よしりんの追いかけっこが始まり没収sign03

追いかけっこで、満足したのか、その後は何も咥えて

来ませんでしたcoldsweats01

さぁ~引き続き、大掃除頑張るぞ~angry

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援ポチ!有り難う!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年12月27日 (火)

我慢できず・・・

こんにちは!

昨日、遅れて食べたケーキが、余程美味しかったんでしょうね~

気が付いたら、こんな事になっていましたcoldsweats01

Img_6879

フードボールがないsweat01

一球は、美味しかった物を食べると、入っていたフードボールを

持ち出して大切にペロペロするのよね~

Img_6880

でも飽きてしまえば、この通り置き去りですsweat02

先日、量販店で見つけたカメラ、どうしても欲しくって、買い物

ついでにまた見に行っちゃったeye

Img_6895

お店に入ると、緊張気味の一球

Img_6887

これ!これ!ソニーの小型デジタル一眼カメラshinecamerashine

欲しいけど、高いな~dollar 我慢angry我慢angry

って、思っていたんだけど、やっぱり我慢が出来なかったhappy02

Img_6983

本当は、ピンクが欲しかったんだけどね~happy01

シルバーより高かったんだもん、諦めましたdown

今は忙しくって、まだ使ってないけど、お正月にゆっくり取説

見ながら頑張ってみま~すscissors

Img_6994_2

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援ポチッとありがとう!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年12月26日 (月)

穴埋めクリスマス!

こんにちは!

クリスマスイブには、美味しい料理も、ケーキもプレゼントも

なかった一球・・・

でも昨日のクリスマスの日に、ちゃんと穴埋めしましたよ~good

月1で届くおやつが、3日前に届いたのhappy01 

なんてラッキーなんでしょsign01 

『一球!クリスマスプレゼントだよpresent

Img_6938_2

また安物サンタにさせられ、イマイチ喜べない一球

色々な意味で、フリーズ中ですcoldsweats01 

そしてイブには食べられなかったご馳走は・・・

Img_6953

先日お友達に頂いたシーザーrestaurant

Img_6955

缶詰を開けてポン!とっても楽チンで、しかも一球も大喜びnote

そしてクリスマスケーキも買って来ましたよcake

ただ~、今日から冬合宿に行ったカッチーの支度やら、家事やら

やっていたら、もう11時過ぎちゃって、こんな時間にケーキを

あげる訳にも行かず、ケーキだけはクリスマスに食べられません

でしたdown

Img_6965

その代わりに、人間様のケーキの生クリームを、たっぷり?と

舐め放題させて貰っていたけどねcoldsweats01

こうして一球のクリスマスは、それなりに美味しく過ごしましたxmas

最後に、ピシッとした安物サンタの写真があったので、貼り貼り

しますね~camera 

一球、めちゃ可愛え~ぇheart04って思っているよしりんの側で・・・

Img_6943

還暦を迎えたじいさんみたい!って思ったの誰sign02

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援ポチっとありがとう!

Img_6973

そして今朝、ちゃんとベリーと豆乳のモンブランを食べましたよ~cake

Img_6975

半分だけねheart04

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年12月25日 (日)

俺のケーキは何処?

xmasMerry Christmasxmas

Img_6710

こんにちは!

昨日のクリスマス イブは、みなさんどのように過ごされましたか

我が家は、プチご馳走に、夕方慌てて買いに行ったケーキを

食べておしまいですsign01

Img_6896

『一球、ケーキを買いに行くよ~birthday

一球も、何やら美味しい物を、買って貰えると思ったのかな~

モクモクと片道40分歩いてくれました。

そしてケーキを、買いに行ったよしりんを待つ間中

店頭販売のサンタさんを、ガン見していた一球eye

Img_6899_2

でもよしりんが、ケーキを持ってお店から出てくるとbirthday

Img_6902_2

大喜びで、ケーキでチェックup

Img_6905_2

袋の大きさに満足したのか、帰りもモクモクと歩き・・・

Img_6915

踏切待ちでは、ケーキの確認も怠らないpunch

でも・・・『俺のケーキって??? まぁ~いっか~scissors

Img_6918

そして家に帰ると、何も変わらないカリカリフードを食べ

ケーキの出番を、今か今かと待つ一球!

ならばそろそろ食べようか~birthday

Img_6937

今年は、パステルのケーキにしてみましたshine

カッチーからの評判は、まずまずでしたよ~up

ケーキを切り始めると、一球も待ってました!とばかりに

『俺のフードボールには、大っき~いの入れてね~』

って期待してるし・・・sweat02

よしりん、一球のケーキを、買いに行くなんて、一言も言ってない

んですけど・・・sweat01

でもそうは言っても、あまりにも可愛そうだったので、生クリームを

少し舐めさせておしまいpaper

Img_6928_2

クリスマス料理も、ケーキもなかった一球、100均の安物サンタを

頑張れば、ケーキが出てくると、最後まで信じていたイブでしたxmas

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村   今日のクリスマスには、ケーキが食べられる
           と信じている一球にポチッとお願いします!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年12月23日 (金)

イタリアンとおでん

こんにちは!

昨日は、保護者会でカッチーの学校へ行ったよしりんschool

毎回の事ながら、朝からドタバタしていて、ブログの更新も出来

ませんでした・・・down

そして学校に行くって事は~、もちろん恒例の飲み会もして

来ましたよ~scissors

今回は、お洒落に中目黒のイタリアンリゴレットショートヒルズ

で、クリスマスパティーをしましたshinexmasshine

カメラに納められていた、お料理の一部を、貼り貼りしますね~

Img_6855

Img_6856

Img_6858

Img_6861

Img_6864

Img_6865

飲んで、食べて、しゃべり倒して、料理の写真も快調な滑り出しを

するものの、中盤頃には忘れられ、まぁ~いつもの事ですが・・・

そんな最後に、ここのお店を紹介してくれた、ダディから

サプライズケーキが届きましたlovely

Img_6868

一気に盛り上がる母達heart04 もちろんみんな別腹持ってるもんね~

Img_6872

Img_6873

ティラミス・ガトーショコラ・アーモンドケーキ(?)にフルーツ

最後の最後まで、めちゃくちゃ美味しく頂きました~note

そして、料理に満足したところで、なっちゃんママからの

クリスマスプレゼントpresent

Img_6863

ハワイアンストーンのブレスレットに、嬉しさMAXで撮った一枚note

Img_6885_2

今回、残念ながら欠席だったクーピーママからは、お手製の

ポーチと口紅ストラップを、みんなにプレゼントしてくれましたpresent

Img_6877_1

ダディと夏ちゃんママのお陰で、お時間も気にすることなく

楽しいクリスマスパーティーになりましたheart04

でも、酔っ払いよしりんが、出来上がっている頃・・・

Img_6501_2

な~んて、おしゃべりしながら散歩して来たのかな・・・

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村  午前様近くに、上機嫌で帰って来た
          よしりんにポチッと応援お願いします!

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年12月21日 (水)

記念日なのに・・・

こんにちは!

今日は、一球が我が家の家族になった記念日shine

なのに・・・

よしりんだけ、美味しい物を食べに行っちゃいましたnote

Img_6804

日比谷にあるザ・ペニンシュラ東京

そこの最上階にある、フレンチレストランPeterでランチを頂きましたrestaurant

一部料理をご紹介しますね~

Img_6818

 

Img_6821

 

Img_6823

ごめんなさい、お料理の名前忘れましたsweat01

人気レストランだけあってか、平日にも拘わらず満席状態

クリスマスの夜は、きっともう予約で一杯なんだろうな~xmas

Img_6827

レストランからは、皇居や日比谷公園が一望出来ます

そしてこの後、あの人気宝くじ売り場で、宝くじを買お~!と

向かった所・・・

Img_6831

・・・でしたsweat01 やっぱり凄いんですねcoldsweats01

この後、ショッピングもしたかったので、並ばず買える窓口で購入

今年こそ当たらないかな~think 1万円でいいからさ~dollar

一球の家族記念日に、一人遊んで来てしまったよしりん

朝の散歩も、ゆっくりしてあげられなかったし、一球にとって

今日は、嬉しい事がなかったよね・・・ごめんね・・・

でも一球は、わかってくれているもんね

とーちゃんが、一球を大切に思っていることをsign01

カッチーが、一球とず~っと一緒にいたいと思っていることをsign01

よしりんが、一球を愛おしいと思っていることをsign01

そして、家族みんなが、一球が大~好きだってことをねheart04

Img_6851

最近、へたれ度アップの一球だけど、家族の為に

いつまでも元気でいてねhappy01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援ポチっと有り難う!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年12月20日 (火)

からしを付けた犬!

こんにちは!

いよいよ年末、毎日が、更に追われている日々の息抜きに

一球を連れて、京浜島に行って来ましたairplane (18日のこと)

Img_0002

正面は、羽田空港。

飛行機を眺めながら、フレッシュネスバーガーで買って来た

ハンバーガーを頂きましょ~うhappy01

Img_0008

食べる気満々の一球sign01 車の中から、この時だけを楽しみにして

いた様で、後部座席にいた一球ったら、よしりんに

食べてないよね!食べてないよね!ってず~っと泣いていたのよsweat01

Img_0009

よしりんの隣に座って準備万端sign01 俺良い子にしてますよ~up

って猛アピール 仕方ない、少しお裾分けしましたhappy01

Img_0014

その後、2個目を食べ始めたとーちゃんの所でも、猛アピールnote

Img_0018_1_2

でも残念ながら、ホットドッグの上に沢山のタマネギと辛子が・・・

あげる訳にはいきませんdown

Img_0024_1

目の前で、こんなお顔で見られていたとーちゃん、動揺したのか

ホットドッグの上のタマネギと辛子を落としちゃったcoldsweats02

食べたら大変と回収するとーちゃんsign01 

このチャンス、逃がすもんかpunch

と必死に落とした辺りに、口を突っ込む一球dog

きっとタマネギ、少し食べましたdown だってほら・・・sign03

Img_0037_1

普段から、タマネギは駄目だぞ!って言ってるとーちゃんったら

何てドジなんでしょpunch

Img_0053

そして暫し、飛び立つ飛行機を眺めたり・・・

Img_0058

サンタさんの格好をした水上バイクを眺めたり・・・

Img_0062

のんびり泳ぐカルガモ親子を見て、追われる日々から少し

息抜きが出来た午後でしたscissors

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援ポチ本当にありがとう!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年12月19日 (月)

朝の公園でクリスマス会♪

こんにちは!

今日は、穏やかな天気の中、公園でクリスマス会をしましたxmas

まだ、クリスマス会を、知らないワン達

いつものように、チョコパパからおやつを貰おうと集まって来た~

Img_0001

今日のクリスマス会を、華やかに盛り上げてくれる

みんなのお衣装(普段着だけど・・・)とリース

Img_0011

何やら、いつもと違う雰囲気に気が付き始めた・・・?

Img_0017

母達のバッグに、美味しい物が、入っているとわかった一球

この後、大騒ぎし、よしりんと共に暫く退場dash

よしりんから懇々と、教育的指導annoyを、受ける羽目に・・・

その間に、あずママが、作ってきてくれたシュークリームや

ラム&チキンのお肉などを用意してくれましたsign01

Img_0018

各自持ち寄った、フードボールに分けて準備完了scissors

Img_0020

この段階で、ワン達大興奮dog

喧嘩が、起らないように、一定の距離をあけて並べて見ましたhappy01

Img_0022

これから何の競技が始まるのsign02って感じよね~

さっきよしりんから、教育的指導を受けたにも拘わらず、一人

先に食べようと騒いでる一球sweat01 ホント親の顔が見て見たいアホ犬です

Img_0024

あずちゃんやチョコちゃんを、少しは見習って欲しいんだけど・・・

Img_0026_1

でもそのお隣でも、モモちゃんが早く~!って必死になっていたわsweat02

では、みんなお座りしてpaper

Img_0029

ガン見しながらも、お座りを頑張る一球 お~ぉ偉いぞ!eye

Img_0033_1

そして一番良い子だったのが、パンちゃん&カブ君sign01

全員が、並んでピシッ!ってお座りする訳もなく、ご近所からの

苦情が、来る前に頂きましたheart04

Img_0034

         shine 一 球 shine

Img_0035

         shine チ ョ コ  shine

Img_0037

        shine シ ョ コ ラ shine

Img_0038

       shine カ リ ブ & パ ン shine

Img_0047

          shine あ ず き shine

Img_0036

          shine モ モ shine

Img_0061

そしてパンちゃんママが、ワンだけでなく、母達も~って

チーズケーキを焼いて来てくれましたheart04

とっても美味しいチーズケーキに、ワン達の熱い視線が・・・

Img_0081

Img_0084

Img_0097

勿論ママ達は、こんな可愛いお顔をされたら、我慢できないよね~

みんな、少しお裾分けを貰って満足したかな・・・happy01

こうして1時間半ほどのクリスマス会は、食べて食べて閉会しました

Img_0067

一人裸ん坊の一球に、あずママがベルを付けてくれましたconfident

ちょっとお洒落した気分heart04

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援ポチッとありがとう!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年12月18日 (日)

食いしん坊犬の名にかけて!

こんにちは!

朝、掃除機をかけ始めると、そろそろ散歩の時間だ!って

思うのか、いつもよしりんの後ろに来て、座り込む一球dog

Img_6738

でも、その表情は、いつも暗~い・・・sweat02

部屋を移動する度、一球も移動・・・そして座る

毎朝、だるまさんが転んだ!をしながら掃除機をかけている

よしりんですcoldsweats01

Img_6744

それにしても、このどんよ~りお顔、散歩に行きたいんだか?

行きたくないんだかsign02

そして散歩から帰ると、また悪戯開始sign01

Img_6746

また何やら咥えて来た~eye

これは、おやつと交換だsign03って言ってるのよね。

でも最近は、一球の思い通りにはならず、怒られて回収paper

Img_6757

こんな事くらいで、諦めては食いしん坊犬の名が廃るpunchとばかりに

スリッパを咥えて来たよ~eye

Img_6760_2

スリッパ相手に、部屋中を走り回り大暴れsign01

まるで、おやつを貰えなかった憂さ晴らしみたいsweat01

Img_6765

途中よしりんに、おやつの催促を、入れるも断られ

Img_6764

止まらない!止まらないsign03

一球、そろそろスリッパ返して~paper 足が冷えちゃうよ~sweat01

Img_6761

何とかして、おやつを手に入れたい一球。

今日のスリッパ作戦も、頑張った甲斐もなく撃沈した一球でしたdown

Img_6751

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援ポチありがとう!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年12月17日 (土)

癒すツボ

こんにちは!

近所の公園の銀杏の木、すっかり裸ん坊になってしまいました。

Img_6729

公園にある、1本だけの雄の木。

ぎんなん臭くもならず、ワン達は必ず、この木の下でお仕事を

するのsign01 

まぁ~地元ワン達が、育ててる銀杏の木でもあるわけで・・・coldsweats01

Img_6732

でも、その楽しみだった落葉も、来週には無くなっちゃうのかな・・・

昨夜、よしりんの布団で寝ていた一球。

寒いだろうと、布団を掛けて、暫くして見たら・・・eye

Img_6724_2

尻尾だけが、出てる~eye

確かさっきは、この尻尾の位置に、お顔があったはずなんだけど

そ~っと中を、覗いて見たら・・・

Img_6728

丸まって寝ていましたsleepy

きっとクルクル回りながら、中に入って行っちゃったんでしょうねcoldsweats01

疲れた1日の最後に、こんな可愛い尻尾だけ見せてくれる一球って

やっぱり、癒しのツボを知っているのよね~heart04 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 これからよしりん品川のエキュートに
   行くんだって! 俺のお土産買って来てくれるかな~
   って心配している一球にポチッ!とお願いします。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年12月16日 (金)

久しぶりの食い放題!

こんにちは!

今、話題の雑誌『Wan』を購入しました~scissors

柴好きの、柴好きによる、柴好きのための情報てんこ盛り

なんて見出しも魅力heart04

でも一番は、お友達の小梅快調の小梅ちゃん達の記事が

楽しみだったんだ~happy01

小梅ママさ~ん、とても楽しく拝見しましたよhappy01

他にも、沢山のブロガーさん達のワンちゃんが、登場していて

これからゆっくりじっくり見たいと思いま~すsign01

Img_6693

そうそう、可愛いじぃちゃんも載っているんだよね~heart04

今朝は、いつもより少し早めに公園に着いた一球。

見つけました~eye 大好きなケンちゃんのパパlovely

Img_6668

みんなが、あずママに注目している中でも、一球はケンパパ

一本勝負scissors

Img_6671

だって、ケンパパの手には、いつも沢山のフードがある事を

知っているんだものねhappy01

Img_6674

常にセンターを取り、誰よりも先に食べたくって・・・delicious

Img_6679

時に、ケンパパを取り合ったり、そして誰よりもいっぱい

食べたくって・・・delicious

Img_6678

落ちて来るのを、下でスタンバっていたり、誰より努力を

惜しまない一球。

今日も、沢山のフードを頂き、帰ってからの朝ご飯は、なし!

となりましたsign01

そして母達で、何やら楽しい企画の話をしていたら、近づいて来る

消防車のサイレンの音に、『えっ?家じゃないよねsweat01』って

みんな一瞬ドキッ!っとしちゃいましたcoldsweats01

Img_6687

年末にかけて、火の消し忘れには、注意しましょうねsign01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援ポチッと有り難う!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年12月15日 (木)

年末は久保田で!

こんにちは!

昨日、ちょっと早い我が家の忘年会をしましたbeer

Img_6625_2

お寿司屋さんで、鱈腹食べて飲んで大満足~beer

その帰り、TSUTAYAで、久保田利伸のベストを借りて

来ましたsign01

若かれし日々を、思い出しながら浸っていますconfident

めちゃ良いんですけど~lovely

年末の大掃除も、久保田を聞きながらだったら

頑張れそうですscissors

Img_6644

今朝、出遅れた散歩でしたが、お友達に会えました~up

Img_6630

みんな可愛いお洋服を着ていると、一球が裸で可愛そうな感じ

一球は、嫌がるけど 明日は、お洋服着ていこうかな~

Img_6636

そして今日も、あずちゃんは、ガウガウに誘ってくれましたよ~

なのに一球ったら、また乗り気じゃないしsweat01

Img_6631

それでも、根気強く追いかけてくれる、あずちゃんのお陰で

少しガウガウ出来ましたscissors

Img_6639

あずちゃん、いつもこんな一球でごめんねdown

Img_6641

遊んでくれたお礼に、おちりクンクンを、思う存分にどうぞ~happy01

また明日、遊ぼうね~heart04

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援ポチありがとう!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年12月14日 (水)

4本足の子にはわかるまい!

こんにちは!

今朝も5時起きのよしりん、一週間ぶりのお弁当も、復活して

あ~面倒臭いな・・・down

今朝の散歩の様子です。

雨上がりの公園で、落ち葉と同化する一球

Img_6567

落ち葉には、沢山のお友達の跡が・・・

でも今朝は、雨で匂いが、流されちゃったのか、必死に鼻を

突っ込んで識別中sign01

Img_6572

そして一球も、上書きに忙しく、あっちこっち動き回っていた

次の瞬間、『あっ!だめ~そこから下りないで~~~』

Img_6581

Img_6582

Img_6583_2

よしりんの、呼びかけも空しく、あっ!と言う間に下に到着paper

ただでさえ滑るのに、雨上がりは、本当に怖いんですけど・・・sweat02

Img_6592

昨日の夕方、またうんPが出なかったせいか、今朝は

早めのうんP体勢に入ってくれましたsign01

Img_6606

真剣なお顔で、踏ん張り中paper

Img_6608

終盤、やっとホッ!としたお顔になりましたhappy01

Img_6613

そして、帰りは帰りで、またこんな裏山へ連れ込まれたよしりん

『だから滑るんだって~~~sweat01

4本足の子には、2本足の気持ちはわからないのね・・・despair

。。゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。 お  ま  け 。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。

昨日、ケーキ教室で、クリスマスケーキを作りましたbirthday

Img_0076

      shineキャラメルリースケーキshine

Img_6615

見た目も、お味も最高のケーキでした~heart04

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 昨日は、沢山の応援有り難うございました。
      まだ戸惑っている、よしりんにポチッとお願いします!
 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年12月13日 (火)

一球は今日も元気!って誰?

こんにちは!

ちょっと・・・心臓が、昨日から痛いですsweat01

驚くって言うか~、恥ずかしいって言うか~

一体、何が起きたのsign02

普段、あまり気にしない所に目が行って・・・

『え~っsign03 何sign02 一球は今日も元気!って、だ・誰~sweat02

昨夜の11時頃、気が付き、大声で騒いじゃいました

とーちゃんとカッチー、ただ笑っていましたcoldsweats01

その笑い、わかります。あり得ないよね~sweat01

その原因は、これ!

Img_6504

注目記事2位に、一球が・・・

きっと何かの間違いだsign01 暫くすれば、きっと消えるはず・・・

そんな事を、考えて寝ましたsleepy

今朝5時に起きて、怖々PCのスイッチを入れてみたら

こんな事になっていて、よしりんは、もうダウン寸前ですwobbly

Img_6509

凄いブロガーさん達の、上にお邪魔するなんて、なんて身の程

知らずなんでしょcoldsweats02 ホント恥ずかしい限りです。

1位なんて、徒競走でしか貰った事がないよしりん、かなり動揺

してしまいましたが、こんな機会に、一球を沢山の方に見て

頂いた事は、よしりんも一球も、とても嬉しかったですhappy01

ありがとうございます。

文才もなく、たわいないブログですが、これからもお暇なときは

ちょこっと覗きに来て下さいsign03

こんな一球に会えますよ~

Img_6511

Img_6513_2

あははは・・・またこれかいcoldsweats01

はい!またこれですsign03 これしかありませ~んsweat01

これからも、一球ブログを宜しくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 朝6時から、起こされて、足や鼻におやつを
          乗せられた一球にポチッ!とお願いします!
                     皆さんありがとうございました。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年12月12日 (月)

店内は柴・柴・柴!

こんにちは!

さすがに昨日は、ブログを更新する時間が、取れませんでした

コメントのお返事も、遅くなって本当にごめんなさいsweat01

今日の一球、隣にあるハンドクリームで遊んで、倒れましたsleepy

Img_6484

手、しびれないのかな~confident

Img_6490

そして昨日、犬生初のサロンの予約を取りました~note

残念ながら、予定していた所は、年内予約いっぱいで、取れず

仕方なく、ペットショップ内にあるサロンにしました。

大晦日に、シャンプーして貰いま~すup

肛門しぼりも~、足裏バリカンも~、耳そうじも~、何から何まで

初体験heart01  ちゃんと良い子で出来るかな~sign02

今から、ドキドキワクワクですheart04

Img_6476

そんな、お風呂の予約をされた事も知らず、大喜びで

店内のおやつを、チェックしてる一球君dog

Img_6471

あら!柴ちゃんだ~eye 店内で柴ちゃんに会うなんて珍しい~

Img_6478

そう思っていたら、また別の柴ちゃんが・・・eye

Img_6472

狭い店内に、柴が3匹!店員さんが、ビクビクしていましたよcoldsweats01

挨拶なんかさせるなよ~angryって内心、思っていたのかしらね。

勿論、お店に入れる柴ちゃん達だもの、みんな良い子だけど

必要以上の挨拶はしませんよ~paper

店員さ~ん、安心して~happy01

Img_6482

そして帰り道、前日に、かくれんぼしたお月様が、綺麗に

出ていたので、一球と一緒に、写真撮影をしながら

帰って来ましたfullmoon

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚ ゚お  ま  け 。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

10日の皆既月食、我が家も、とーちゃんが撮影しましたsign01

折角なので、アップさせて頂きま~すsign03

Img_0001

            17時50分fullmoon

Img_0006

            21時50分moon1

Img_0008

            22時25分moon3

Img_0011

            22時50分

Img_0016

            23時

Img_0017

            11時05分

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援ポチありがとう!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年12月10日 (土)

ひなたぼっこ

こんにちは!

お昼前、カチャカチャ一球が、何かしてるsign02

何だろう~って見に行ったら

Img_6442

窓から入る陽で出来た、自分の影を、ホリホリしていました

Img_6450

その後、クルクル回って、お昼寝は、ここでするようです

Img_6455

もっといっぱい陽が、入ればいいのにね~

Img_6459

その後、体勢を変えて背中も温めていましたheart04

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援ポチありがとう!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年12月 9日 (金)

牛くんの次は、カンガルーだ~!

こんにちは!

気温3℃の今朝、冷たい雨も降っていますrain

雨の様子を見ながら、小雨の時に散歩に出かけました。

カッパなし散歩が、出来たせいか、一球のテンションも

下がること無く、無事お仕事完了up

さて 最近、毎日のように来る宅急便に、一球も興奮状態dog

だからもう一球のおやつは来ないよ!って言ってるのに

お届け物を見る度、『俺があける~!』って張り切ってるし・・・

昨日、アイスのお歳暮が届きましたsign01

ヤバッ!冷凍庫が一杯で入らないじゃんsweat01

慌てて冷凍庫整理を始めたら、そうそう涼しくなったら

あげようって思っていた、カンガルーの生肉が出て来ましたよcoldsweats01

Img_6392

高タンパクで、低カロリー&低アレルゲンなので、アレルギー体質の

ワンちゃんにも良いみたいですよnote

Img_6393

本来野生のワンちゃんは、生肉を食べていたので、身体には

良いらしいけど、ドライフードに慣れていたよしりん、始めは

ちょっと抵抗があったわ~ あっ!これ頂き物ですpresent

Img_6395

今回で、3パック目なので、もうわかっている一球の視線は

痛すぎましたsweat01冷凍してあるので、冷蔵庫で解凍するまで

食べられないの!って言ってもわかる訳ないし・・・

暫く冷蔵庫の前で、座り込んでいましたよsweat02

Img_6400

そして今朝、待ちに待ったカンガルーさん、瞬食されていました。

一球、またお顔が怖すぎ・・・sweat02

まさか生肉食べたから、野生のワンちゃんなんかに

変身しないよね~shock

Img_6404

この程度のムキ歯では、まだまだ野生のワンには

なれそうにないですね~heart04

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 昨日は、沢山の応援ポチありがとう!
    よしりん共々喜んでいる一球にポチっと宜しくね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年12月 8日 (木)

体重測定!

こんにちは!

明日から、期末試験が始まるカッチーbook

今日は、学校がお休みの為、家で猛勉強中angry

Img_6388

だったらいいのですがっ!・・・sweat01

Img_6367

朝の散歩、一球が向かった先は、近所の公園

今日は、この公園が気になるのか、公園を出て行きません。

Img_6373

あらら。。。リードが、引っ掛かっちゃったsweat01

直そうと足を上げたり、クルクル回っているうちに

Img_6372

今度は、尻尾にも引っ掛かっちゃいましたcoldsweats01

最近よしりんが、忙しいこともあって、朝の集会にも連れて

行ってあげられなかったから、一球が行きたいなら今日は

行こう!って決めていました

Img_6375_2

自分の散歩中に、カッチーが、ご飯を食べちゃうとでも思った

のか、全てのお仕事を済ませ、ダッシュで帰って来ちゃいました

一球、運動もしないで、食べてばかりいるとブタ君になるぞ!pig

ってことで、体重測定しましたhappy01

Img_6384

いつもは、抱っこで計るのですが、体重計の上にお座りさせたら

計れるんですね~scissors 抱っこと同じ体重でしたsign01

Img_6383

8.1㎏、100gオーバーでしたcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援ポチありがとう!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年12月 7日 (水)

牛さん復活!

こんにちは!

先日、届いたテイルスタイルの牛さん

ご存じの通り、一球は、この牛さんが、大のお気に入りheart04

・・・だったのに・・・down

定期的に与えていたら、さすがに飽きちゃったみたいで

ここ最近は、買っても適当にかじってポイッ!と転がって

いた牛さんdog 賞味期限も短いので、そのままゴミ箱行き

なんて事もあったりで、最近は買っていませんでした。

なのに先日届いた中には、牛さんが・・・

とーちゃんに文句言いましたよangry

食べない物買ってどうするのよねpunch

よしsign01もう一球は、食べないんだって所を見せつければ

もう買わないだろうと、一球にあげたところ

Img_0457

何だか、歓迎ムードなんだけどeye

でもきっとまた、かじってもすぐに飽きて、ポイッってされちゃうのよ

可愛そうな牛さんdown

Img_0460

なんて思っていたら、今回の一球は、久々に一心不乱に

かじり続け、一向に止めようとしないsign01

奥歯でしっかりかじって、奥歯ピカピカshine

Img_0458

上手に、前歯でもかじって、前歯もピカピカshine

だけど、そろそろ回収しないと、食べ過ぎちゃうので

『一球、もうおしまいpaper

Img_0467

おしまい!って言っただけで、怒ってるしsweat02

あ~でもこのムキ歯も久しぶり~lovely

Img_0468

すっかり以前の、牛さんと一球の関係に、戻ったみたいで

怒る怒るannoy

ならば、そっちがそう来るならと、頭を叩いたら、お耳ペッタンで

目もつぶっちゃって、また叩くの?って身体で言いつつも

牛さんは、しっかりかじり続けるので、仕方なく、また食べ物で

釣って、牛さんを回収しました。

Img_0470

ほ~ら見て見てsign015歳のわりに、綺麗な歯をしているでしょうnote

これも、牛さんのお陰なんですよ~んscissors

Img_0474

でもまた続けると、飽きちゃうので、少し期間を空けて

定期的に、与えたいと思っていますcapricornus

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 また中途半端に、気に入っちゃった牛さんに
        喜んでいるとーちゃんに、ポチッとお願いします!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年12月 6日 (火)

少ないよね~

こんにちは!

2時頃から降り出した冷たい雨・・・rain 

夕方散歩が、今から憂鬱ですdown

今日も、ドタバタとやることがあって、PCに向かう時間が

限られて来ちゃいましたsweat01

勿論、一球とも遊べず悲しいよしりんsweat02

でも一球は、寂しがるでも無く昼寝三昧sleepy 勿論10時と3時の

おやつだけは、あるsign02ってよしりんの元に来たけどねcoldsweats01

そんな一球に、月1のおやつが、昨日届きましたup

いつも変わらない光景ですが、写真だけハリハリしますね~

Img_0051_2

Img_0055

Img_0057

Img_0059_2

Img_0063

Img_0065_2

Img_0068_2

と、ちょっと不満げな一球でした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援ポチありがとう!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年12月 5日 (月)

バトル観戦

こんにちは!

今日も、お日様ポカポカで、お掃除日和ですsign01

気持ちは、お掃除ガンガンしなくては、行けないの

ですが、内職のようなお仕事が、今日までなので

ちょっと忙しいよしりんですsweat01

昨日の朝の様子ですhappy01

Img_0432

昨日は、お休みの日だったのに、朝からお友達に会えて

ラッキーなよしりんheart04

Img_0442

パンちゃん(11ヶ月)とカブ君(3ヶ月)heart04

未来のご夫婦犬ですが、今は、まだまだやんちゃ盛りの2ワンdog

お互い仲良くクンクン!って思った次の瞬間

Img_0441

凄い勢いで、ガウガウが始まるのよ~coldsweats01

体が、小さい2ワンなのに、このガウガウは、結構迫力あるの

意外と小心者のよしりん、こんな激しいバトルをされたら

つい引き離しちゃいそうだけど、パンママは優しい眼差しで

見守っていますconfident

Img_0447

毎朝、繰り広げられるパン&カブバトルを、飼い主達は勿論の事

一球達先輩ワンも見守っているのでしたscissors

Img_0450

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援ポチありがとう!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年12月 4日 (日)

落ち葉と・・・

こんにちは!

今日は、久しぶりの晴れsun 洗濯物も、お日様に当たって

気持ちの良い朝ですscissors

Img_0408

ここ2日、この公園の周りのみ、5分程度の朝散歩で

帰って来た一球でしたが、今日は念入りに、チェックして

いましたよup

Img_0411

そして朝集会の公園、落ち葉だらけで、一球も少々興奮気味dog

落ち葉って、いろんなワンちゃんの 匂いが、するせいか

大好きなのよね~up

Img_0419

ほら一球も、落ち葉に思いっきりチーをかけるし・・・coldsweats01

きょうも、相撲取りみたいに、高~く足を上げているけど

ここでは、その意味あるのかsign02 

Img_0421

春は桜の絨毯、秋は銀杏の絨毯の上での写真を必ず

撮りたくなるよしりんcamera

でも今日は、一球との息が合わずイマイチでした・・・down

Img_0424

黄色の銀杏の葉と、赤く紅葉した葉とのコラボも素敵heart04

Img_0428

明日以降、また頑張って撮り続けようと思いま~すhappy01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援ポチありがとう!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年12月 3日 (土)

逃げてばかりは駄目なの!

こんにちは!

今朝の目覚ましは、地震と3台の携帯から鳴る

緊急地震速報音で、飛び起きましたwobbly

この音が鳴ると、一球も3.11を思い出すのか、必ず泣き

騒ぐので、今朝も直ぐに抱きあげて、様子を見ていましたが

その後、揺れは感じませんでした。

ホント、このキュ~ンキュ~ン音、とっても心臓に悪いですsweat02

そして朝の散歩は、また雨の中・・・rain

カッパ、どうしようか悩んだ末、着ることに決定up

Img_0394

カッパを見た瞬間、慌ててテーブルの下に隠れた一球dash

まぁ~いつもの事なんだけどねcoldsweats01

Img_0396

あら、ちょっとお顔が、怒っているわね~sweat02

でも、こんな降りの日は、着ないと駄目だからねsign01

Img_0397

おいでsign03 

捕まってなるものか!と、今度はバックから逃げやがったdash

テーブルの周りを、一球とよしりんの追いかけっこが

暫く続いた後は・・・

Img_0398

ちゃんと観念して、出て来ましたpaper

もう一球も5歳、嫌なことから逃げてばかり、いられない事は

わかっているのよね~good

尻尾は、思いっきり下がっているけど・・・sweat01

Img_0400

尻尾も出したし、準備完了heart04

この後、ちゃんとうんPも出して来た一球、正味5,6分の

散歩でしたcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援ポチありがとう!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年12月 2日 (金)

雨の日のスイッチオン!

こんにちは!

今朝は、昨日より更に寒い一球地方、雨も降ってたしrain

起きて直ぐに、暖房のスイッチを入れましたよpaper

あっ!暖房って言えば、我が家は昨日から稼働開始ですsign01

寒くなると、一球も、いつまでも丸まって寝ているのよね~sleepy

Img_0345_2

我が家の一球君、いつもよしりんの足下で、寝ているんだけど

遠慮深いのか、一度もお布団の中に、入って来た事はありませんdown 

そして、冷たい雨が降る中、朝の散歩に出かけると、またさっさと

チーだけ済ませ、帰る体勢になってるし・・・sweat02

今日は、絶対に帰らせませんsign01 大きなお仕事が、済むまではpunch

と、意気込んだよしりんでしたが、意外と早く完了!

一球のうんPって、よくわかんな~いsweat01

でも、まぁ~出したからよし!として、朝ご飯は、カリカリフードに

トッピングのサービスをしちゃいましたshine

Img_0346

そうそう、ラム&チキンのお肉と、ボイルキャベツだよ~shine

Img_0349

伏せの体勢で、焦らしていたら、またモゴモゴ小声で文句を

言っていましたよcoldsweats01 

はい!お待たせしましたsign01 『よしsign03

Img_0353

毎度の事ながら、凄い顔で食べていますcoldsweats01

散歩も、ご飯も終わり、お昼寝に入ると思いきや・・・

Img_0364_2

いきなりスイッチが入る一球eye そっか~今日は、雨だったrain

Img_0365

よしりんの都合なんて、お構いなしで、一人ハイテンションで

走るsign01走るsign03

Img_0363

途中、よしりんの手をひと噛みlovely

Img_0368

狭い部屋中を、駆け回る一球。

この行動は、雨の日の散歩後と、夕方散歩の後は

必ずするのよね~sign01もちろんホリホリ付きでねheart04

Img_0378

最後は、よしりんのお手々を、甘噛みしてクールダウンする

一球でしたhappy01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援ポチありがとう!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年12月 1日 (木)

今年初湯気!

こんにちは!

今日は、朝から冷たい雨が、降っていた一球地方rain

気温7℃寒っsweat01←こんなんで、寒いとか言っていたら、トキ君に笑われそ~

朝の散歩では、一球がチーをする度、今年初の湯気が

出ていましたよ~eye

それを見たら、尚更寒くなっちゃって、『早くうんPして帰ろ~』

って一球に言ったのが失敗だった~shock

何を思ったのか、急に帰る!帰る!言い出した一球

うんPしてから!って言っても、聞く耳持たずで、結局ウンなしで

帰って来ちゃいました・・・sweat02

あ~余計なことを、言わなければ良かったdown

ご飯を食べて暫くすると、小腹が空いたのか、おやつコーナーの

前に座り始め、ジーっと見つめてるし・・・

Img_0312

とりあえず無視!無視!

気が付いているのに、知らんぷりしている、よしりんが

気に入らなかったのか・・・

Img_0307

何やら言いたいことが、ありそうなお顔で、よしりんの目の前

にやって来たdog

この数秒後に、おやつくれ~sign01だって

うんPを、しなかった子にはあげないsign03

Img_0341

そのよしりんの言葉に、キレた~annoy

納得が行かない!ってよしりんの後を、ワンワン猛抗議する

一球でしたcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 ポチタマのだいすけ君のご冥福を
            心よりお祈りいたします。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »