« 少ないよね~ | トップページ | 体重測定! »

2011年12月 7日 (水)

牛さん復活!

こんにちは!

先日、届いたテイルスタイルの牛さん

ご存じの通り、一球は、この牛さんが、大のお気に入りheart04

・・・だったのに・・・down

定期的に与えていたら、さすがに飽きちゃったみたいで

ここ最近は、買っても適当にかじってポイッ!と転がって

いた牛さんdog 賞味期限も短いので、そのままゴミ箱行き

なんて事もあったりで、最近は買っていませんでした。

なのに先日届いた中には、牛さんが・・・

とーちゃんに文句言いましたよangry

食べない物買ってどうするのよねpunch

よしsign01もう一球は、食べないんだって所を見せつければ

もう買わないだろうと、一球にあげたところ

Img_0457

何だか、歓迎ムードなんだけどeye

でもきっとまた、かじってもすぐに飽きて、ポイッってされちゃうのよ

可愛そうな牛さんdown

Img_0460

なんて思っていたら、今回の一球は、久々に一心不乱に

かじり続け、一向に止めようとしないsign01

奥歯でしっかりかじって、奥歯ピカピカshine

Img_0458

上手に、前歯でもかじって、前歯もピカピカshine

だけど、そろそろ回収しないと、食べ過ぎちゃうので

『一球、もうおしまいpaper

Img_0467

おしまい!って言っただけで、怒ってるしsweat02

あ~でもこのムキ歯も久しぶり~lovely

Img_0468

すっかり以前の、牛さんと一球の関係に、戻ったみたいで

怒る怒るannoy

ならば、そっちがそう来るならと、頭を叩いたら、お耳ペッタンで

目もつぶっちゃって、また叩くの?って身体で言いつつも

牛さんは、しっかりかじり続けるので、仕方なく、また食べ物で

釣って、牛さんを回収しました。

Img_0470

ほ~ら見て見てsign015歳のわりに、綺麗な歯をしているでしょうnote

これも、牛さんのお陰なんですよ~んscissors

Img_0474

でもまた続けると、飽きちゃうので、少し期間を空けて

定期的に、与えたいと思っていますcapricornus

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 また中途半端に、気に入っちゃった牛さんに
        喜んでいるとーちゃんに、ポチッとお願いします!

|

« 少ないよね~ | トップページ | 体重測定! »

日常」カテゴリの記事

コメント

夏場はアレルギーが気になったので、テールスタイルさんとはいえ、オヤツあげていなかったんです。
寒くなったし、復活しようかな。
牛さん、喜びますよね。
でも、ちょっと大きいので、血がでちゃうんですよ・・・

一球ちゃん、きれいな歯。
アイドルは歯が命ね^m^
うちのは、ちょっと茶色くさせちゃいましたわん。

投稿: mamehana | 2011年12月 7日 (水) 17時48分

歯がキレイ!
それに必死で牛さんを、守ろうとする姿は
可愛いわ♪

一球君はグリニーズや、この牛さんで
歯のケアーをしているのですか?
歯磨きは、別ですか?
以前ワンコ用の歯ブラシで歯を磨こうと
頑張ったのですが
ガブガブと噛んで、無残な形に…(^_^;)
今は、毎夜のグリニーズとアレルギーで
牛は与えられなくなったので
ラムの骨やカンガルーのテールを噛み噛みしています
ま~トキにしてみれば
どれも歯磨きでは無くて、オヤツ感覚なんですけどね…
(^_^;)

投稿: みこ | 2011年12月 7日 (水) 18時23分

よしりんさん こんばんは(#^.^#)

おぉ~一球君のムキっ歯 良いぞぉ~~!!
久しぶりに一球君の男の姿を見た!

叩かれると思いながら目をつぶっても牛!
じぃを見ているかのようです ←叩かなくても手をあげると 一球君と同じポーズ(^^ゞ

人間も 同じものを食べ続けると飽きる
でも 時間を置いてから食べると やっぱり美味しいよね~ってなる

それと同じかな~? 
何だって~べろんちょ! 食いしん坊顔の一球君にぽち!

投稿: 頓珍漢3号 | 2011年12月 7日 (水) 18時56分

うしさん復活おめでとう!
大好きなものもほどほどに、なんですねー。
小豆も、今朝チーズあげようとしたら、いらない、されちゃいました…。
よしりんさんに怒られてもけっしてうしさんを放さない一球君の根性にぽちっ!

投稿: しるち。 | 2011年12月 8日 (木) 10時14分

mamehanaさんへ

牛さんは、固いから歯茎から血が
出ちゃうんだよね~
ちょっとそこは、私も気になる所なんだけど・・・
でも、最近の牛さんは、少し小振りになった
ような気もしています。
花ちゃんのおやつが、再開出来ると良いね~

投稿: よしりん | 2011年12月 8日 (木) 18時36分

みこさんへ

以前は、歯磨きセットを購入して
汚れた所を、ブラッシングしていたんだけど
やっぱりトキ君と一緒で、歯ブラシは噛んじゃうし
苦労のわりに成果が上がらず止めちゃったの!
そこで導入したのが、グリニーズ!
でもこれも、歯磨きって言うか適当に噛んで
飲み込んじゃってるし・・・
で、出会ったのが、この牛さん!
始めは、ストレス解消程度にしか考えてなかったんだけど
これが驚く程、歯が綺麗になっちゃったの。
それ以降、毎日のグリニーズと2,3ヶ月に一度の
牛さんが歯のケアーかな~

投稿: よしりん | 2011年12月 8日 (木) 18時44分

頓珍漢3号さんへ

そうそう、手をあげるだけで目を瞑っちゃうのよね~
でもそんな姿を見る度、私ってそんなに叩いているか~?
って思っちゃいます。
以前は、この牛さんを与えると、凄い怖い一球に
豹変していたのよ!
ちょっと近づくだけで、飛びかかろうとするし
回収するときは、スキー用の手袋をはめないと
流血もので大変だったの。
今では、おしまいの声にムキ歯になって
何処かに持って行こうとするけど
待て!の合図にちゃんと渡してくれるようになりました。

投稿: よしりん | 2011年12月 8日 (木) 21時16分

しるちさんへ

ここ2回程、買っても適当にかじって
大きいまま放置状態だったの・・・
送料かけて勿体ないじゃん!
主人にもう頼まないで!って言ってたのに
入っていたから、ちょっとムッとしたら
喜んで囓っているじゃん。
一球も誰に食べさせて貰っているのか
わかっているのかしらね~

投稿: よしりん | 2011年12月 8日 (木) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530449/53426500

この記事へのトラックバック一覧です: 牛さん復活!:

« 少ないよね~ | トップページ | 体重測定! »