« 今年初湯気! | トップページ | 逃げてばかりは駄目なの! »

2011年12月 2日 (金)

雨の日のスイッチオン!

こんにちは!

今朝は、昨日より更に寒い一球地方、雨も降ってたしrain

起きて直ぐに、暖房のスイッチを入れましたよpaper

あっ!暖房って言えば、我が家は昨日から稼働開始ですsign01

寒くなると、一球も、いつまでも丸まって寝ているのよね~sleepy

Img_0345_2

我が家の一球君、いつもよしりんの足下で、寝ているんだけど

遠慮深いのか、一度もお布団の中に、入って来た事はありませんdown 

そして、冷たい雨が降る中、朝の散歩に出かけると、またさっさと

チーだけ済ませ、帰る体勢になってるし・・・sweat02

今日は、絶対に帰らせませんsign01 大きなお仕事が、済むまではpunch

と、意気込んだよしりんでしたが、意外と早く完了!

一球のうんPって、よくわかんな~いsweat01

でも、まぁ~出したからよし!として、朝ご飯は、カリカリフードに

トッピングのサービスをしちゃいましたshine

Img_0346

そうそう、ラム&チキンのお肉と、ボイルキャベツだよ~shine

Img_0349

伏せの体勢で、焦らしていたら、またモゴモゴ小声で文句を

言っていましたよcoldsweats01 

はい!お待たせしましたsign01 『よしsign03

Img_0353

毎度の事ながら、凄い顔で食べていますcoldsweats01

散歩も、ご飯も終わり、お昼寝に入ると思いきや・・・

Img_0364_2

いきなりスイッチが入る一球eye そっか~今日は、雨だったrain

Img_0365

よしりんの都合なんて、お構いなしで、一人ハイテンションで

走るsign01走るsign03

Img_0363

途中、よしりんの手をひと噛みlovely

Img_0368

狭い部屋中を、駆け回る一球。

この行動は、雨の日の散歩後と、夕方散歩の後は

必ずするのよね~sign01もちろんホリホリ付きでねheart04

Img_0378

最後は、よしりんのお手々を、甘噛みしてクールダウンする

一球でしたhappy01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援ポチありがとう!

|

« 今年初湯気! | トップページ | 逃げてばかりは駄目なの! »

日常」カテゴリの記事

コメント

ほんと、今日も寒いですね。
真冬の予行演習だわ(^o^)

あまがみ・・・うちは腕にカクカクかなぁ・・・
そうなったら、興奮を押さえたくて、頬をスッてなでてます。

投稿: mamehana | 2011年12月 2日 (金) 12時33分

朝ご飯を見つめる、一球君の姿
可愛い~♪
早く、早くって心の叫びが聞こえてきそう~笑
食べ方も、男気が溢れてる~(^O^)

雨なんですね!
こちらは、良いお天気です。気温も昨日よりは
少し暖かいかな~!でも、海で遊ぶような
気温では無いです…笑
一球君でも、甘噛みするんですね!
仲間がいると思うと、心強いです(^_^;)

投稿: みこ | 2011年12月 2日 (金) 15時23分

よしりんさん こんばんは~

我が家も昨日からファンヒーターにお世話になってます 本当に寒いよね(+o+)

一球君 よしりんさんと ガウ~ダッシュ楽しそうだね!
興奮すると うんPの出が良くなるから
止めずに させちゃうよね~!

見る写真すべてが あたしにはツボよ~
コロコロと小さな体の一球君 そんな子に
じぃも成長して欲しい~にポチ

投稿: 頓珍漢3号 | 2011年12月 2日 (金) 19時16分

雨の日はお散歩短いから体力もてあましちゃうんでしょうねぇ。

そして今日も雨。
一球くんの大運動会にくわわりたいなぁ、と思っている小豆でした。

うちもとうとうファンヒーターだしました!
でもヒーター入れるために部屋を閉め切ると嫌がって逃げ出そうとするわんこが一匹います…。
どうしたものか(==

投稿: しるち。 | 2011年12月 3日 (土) 09時02分

mamehanaさんへ

寒いね~
今日は、気温が上がる予報だけど
雨が上がるまでは駄目だね・・・
節電で、午前中はエアコンを付けないから
尚更です。
花ちゃんは、興奮するとカクカクしちゃうんだね。
あずちゃんと一緒だ~☆

投稿: よしりん | 2011年12月 3日 (土) 11時47分

みこさんへ

ご飯を目の前に、キュンキュン小声で
ないているのよ!
このまま『待て!』を続けると、ワンワン
体もバックしてブチ切れ一球になります(汗)
まだまだ短時間しか、我慢出来ない一球です・・・
一球の甘噛みは、ホント甘えからくる行動です。
帰宅した時は、もちろんのこと、散歩中に
トイレにうんPを捨てに行っただけで、
何処に行ってたんだよ~って甘噛み。
これまた、キャンキャン付きだから恥ずかしい・・・

投稿: よしりん | 2011年12月 3日 (土) 11時55分

頓珍漢3号さんへ

じぃちゃんは、今以上に、一球より
もっと可愛いワンちゃんに、なって行くよ~
一球は、がっちり体型だから、コロコロして見えるのよね~
実際も、ぽっちゃりしているけど・・・
よしりん的にも、一球のサイズは、小さくも
大きくもなく、我が家には、ちょうど良いサイズです!
男の子は、女の子に比べて大きくなるけど
じぃちゃんも、伸び率は下がって来ているだろうから
一球と同じくらいになるかもね☆

投稿: よしりん | 2011年12月 3日 (土) 12時12分

しるちさんへ

今日も、まだ寒いね~
夕方頃にならないと、気温が上がらないのかな~
あずちゃんも、ヒーターが怖いの?
じぃちゃんと一緒なんだね!
我が家は、ヒーターを使ってないから
わからないけど、ワンはみんなヒーター好き
だと思っていたよ~
冬のブログは、みんなヒーターの前にいるから。
戸が締められないのは、きついね~

投稿: よしりん | 2011年12月 3日 (土) 12時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530449/53385346

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日のスイッチオン!:

« 今年初湯気! | トップページ | 逃げてばかりは駄目なの! »