« 食いしん坊犬の名にかけて! | トップページ | からしを付けた犬! »

2011年12月19日 (月)

朝の公園でクリスマス会♪

こんにちは!

今日は、穏やかな天気の中、公園でクリスマス会をしましたxmas

まだ、クリスマス会を、知らないワン達

いつものように、チョコパパからおやつを貰おうと集まって来た~

Img_0001

今日のクリスマス会を、華やかに盛り上げてくれる

みんなのお衣装(普段着だけど・・・)とリース

Img_0011

何やら、いつもと違う雰囲気に気が付き始めた・・・?

Img_0017

母達のバッグに、美味しい物が、入っているとわかった一球

この後、大騒ぎし、よしりんと共に暫く退場dash

よしりんから懇々と、教育的指導annoyを、受ける羽目に・・・

その間に、あずママが、作ってきてくれたシュークリームや

ラム&チキンのお肉などを用意してくれましたsign01

Img_0018

各自持ち寄った、フードボールに分けて準備完了scissors

Img_0020

この段階で、ワン達大興奮dog

喧嘩が、起らないように、一定の距離をあけて並べて見ましたhappy01

Img_0022

これから何の競技が始まるのsign02って感じよね~

さっきよしりんから、教育的指導を受けたにも拘わらず、一人

先に食べようと騒いでる一球sweat01 ホント親の顔が見て見たいアホ犬です

Img_0024

あずちゃんやチョコちゃんを、少しは見習って欲しいんだけど・・・

Img_0026_1

でもそのお隣でも、モモちゃんが早く~!って必死になっていたわsweat02

では、みんなお座りしてpaper

Img_0029

ガン見しながらも、お座りを頑張る一球 お~ぉ偉いぞ!eye

Img_0033_1

そして一番良い子だったのが、パンちゃん&カブ君sign01

全員が、並んでピシッ!ってお座りする訳もなく、ご近所からの

苦情が、来る前に頂きましたheart04

Img_0034

         shine 一 球 shine

Img_0035

         shine チ ョ コ  shine

Img_0037

        shine シ ョ コ ラ shine

Img_0038

       shine カ リ ブ & パ ン shine

Img_0047

          shine あ ず き shine

Img_0036

          shine モ モ shine

Img_0061

そしてパンちゃんママが、ワンだけでなく、母達も~って

チーズケーキを焼いて来てくれましたheart04

とっても美味しいチーズケーキに、ワン達の熱い視線が・・・

Img_0081

Img_0084

Img_0097

勿論ママ達は、こんな可愛いお顔をされたら、我慢できないよね~

みんな、少しお裾分けを貰って満足したかな・・・happy01

こうして1時間半ほどのクリスマス会は、食べて食べて閉会しました

Img_0067

一人裸ん坊の一球に、あずママがベルを付けてくれましたconfident

ちょっとお洒落した気分heart04

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援ポチッとありがとう!

|

« 食いしん坊犬の名にかけて! | トップページ | からしを付けた犬! »

友達」カテゴリの記事

コメント

こういう会、おもしろいですね。
人間だけでないところが、素敵!!

でも、おやつを作る偉いママさんがいないとできない・・・

一球ちゃん、裸んぼでも良いんだよね(^o^)v
だって、あたちも着てないもん。

投稿: mamehana | 2011年12月19日 (月) 17時29分

なんて楽しそうなクリスマス会なんだ~!
いいな~羨ましい!
私も、仲間に混ぜて欲しいわ~(^O^)
でも、トキが居たら…
一球君と一緒に、教育的指導だね…笑

プレゼントのベルを付けた
一球君、可愛いよ~♪

トキとお揃いのコート、
いかがですか~(^O^)

投稿: みこ | 2011年12月19日 (月) 17時54分

朝はお疲れ様でしたー。
予想に反してのパンちゃん&カブちゃんのいい子っぷりでしたよね!
うーん、教育は大事(ーー
小豆もおいしそうなお肉を前にしたら我慢ができなかったみたいです(^^;
一球くん、リボンつけてごめんねー。
振り返った一球くんの表情がなんとも言えずいやそうで。
また作っていきたくなっちゃった♪(酷)
次はお正月飾りかなw
いろいろ大変でしたが、でもすごく楽しかったです。
またお正月たのしみにしていますv
花見もいいですよねー。

あとあと、かりんとう、おうちにかえってびっくり!
本当にたくさんありがとうございます。
子供たちが大量のかりんとうを目の前に大喜びでかりんとうの歌うたってまーす(作詞:長男&次男)

投稿: しるち。 | 2011年12月19日 (月) 18時49分

よしりんさん こんばんは!

心がぽかぽかする会ですね!
じぃが知ったら羨ましがると思うなぁ~

犬友クリスマス会!じぃには犬友がいないんで
とっても羨ましい~

それに楽しそうだもん! 
美味しいもの大好きの一球君・・・
怒られちゃったのね!
うん おばちゃんも 一球君のお母さんの顔を見てみたい どんなに 甘い~お母さんかね!

何時かは上京するので じぃも混ぜてね!

ぽち

投稿: 頓珍漢3号 | 2011年12月19日 (月) 19時36分

おやつ命の一球クン、ガンミしつつもお座りして頑張ったねscissors
お外で運動会みたいなクリスマス会も何だか楽しそう!
それにしても一球クンのやることは爆笑しちゃうlovely
可愛い過ぎるぜっheart04

投稿: cyobiriko | 2011年12月19日 (月) 20時11分

楽しい会でしたね。
いいなぁ。凛さえ大丈夫だったら車で行っちゃうんだけどなぁ(←呼ばれてないし)
お母ちゃんはわんこ達のサンタさんになるんだぁ。
一球君には、、、とりあえず、おやつ作戦で仲良くなる(笑)スマン

お母ちゃんからしたらーみんなお利口さんですよ。
ケンカしないでいるんだもの。
しるち。さんが付けたお飾り。似合ってるわよ。

投稿: すず・りんのお母ちゃん | 2011年12月20日 (火) 10時41分

mamehanaさんへ

一度やってみたかったんだけど
住宅街の公園、やっぱり近隣の事を考えると
ちょっと・・・って思っていました。
でも思い切ってやって良かった!
ワン達も、普段とは違った場所でみんなで
食べたご飯は、美味しかったのではと思いたいですv

投稿: よしりん | 2011年12月20日 (火) 12時16分

みこさんへ

トキ君もご近所だったら一緒に教育的指導を
受けられたのにね~
って違うかっ!
でも地元で、こうして世代を超えた交流って
やっぱりワン達のお陰よね~
今の時代、いつ何が起こるかわからないだけに
人との繋がりを、こうした所でも広げられたらと思います!

トキ君とお揃いのカッパ、欲しいのにとーちゃんが
一球は、嫌がるんだから可愛そうだろうって言うのよ!
プンプンぷ~んだわ!!!

投稿: よしりん | 2011年12月20日 (火) 12時22分

しるちさんへ

やっぱり犬好きの人は、ノリがいいよね~
何気なく言った事が、こんなに盛大になって
ホント楽しかったね。
シュークリーム、大変な思いして作ってくれて
有り難う!
一球が、丸呑みするくらい美味しかったみたいで
私も食べてみたかったな~
次回は、人間用も宜しくね♡

かりんとう、残り物をあげたみたいでごめんね~
食べて貰えてホント助かりますv

投稿: よしりん | 2011年12月20日 (火) 12時27分

頓珍漢3号さんへ

じぃちゃん、おいでおいでよ~
こっちは、柴が多いのよ~
色々な戦いもあるけど、優しいあずちゃんが
いるから楽しいよ!
きっと一球のがっつきぶりには、頓珍漢さんも
ビックリするかもよ~
食べる時だけは、立派な柴になる一球です。

あははは・・・一球のお母さんの顔みたら
一球にそっくりで驚くからNGって事で!
宜しく~~~

投稿: よしりん | 2011年12月20日 (火) 12時41分

cyobirikoさんへ

言い出しっぺの私が、一番我が息子に手を焼きました(汗)
一球は、とっても良い子なのよ~←親バカ!
でも食べ物関係になるとおバカちゃんに
なっちゃうのよね~
ここにあるのは、全部俺のだ!って思っているのか
戦闘態勢完了!って感じなんだもの・・・
教育的指導の効きめもなく、今から実家での正月が
心配です。

投稿: よしりん | 2011年12月20日 (火) 12時47分

すず・りんのお母ちゃんさんへ

サンタさんで来て~~~
一球は、おやつでころっと釣られるタイプ
でも釣った方も、その後ず~っとストーカー
される事になるのよね~
あ~恐ろしや・・・
ご近所の迷惑に、気を遣いながらも楽しい
パーティーになりました!
みんなノリが良くっていい仲間ですv

投稿: よしりん | 2011年12月20日 (火) 12時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530449/53500077

この記事へのトラックバック一覧です: 朝の公園でクリスマス会♪:

« 食いしん坊犬の名にかけて! | トップページ | からしを付けた犬! »