« 我慢できず・・・ | トップページ | おやつの山 »

2011年12月28日 (水)

邪魔しないで~!

こんにちは!

日を追う毎に、慌ただしいよしりんrun

昨日から、大掃除開始しましたsign01 

大掃除の時に、いつも思うのは、小さなお家で良かったhouseって事

でもそうは言っても、家族の協力なしでは終わりません。

Img_6999

一番大嫌いな、換気扇のお掃除は、昨日さっさと済ませましたsign01

ピカピカになって満足scissors

今日も、朝から頑張ってお掃除しているよしりんの所に

Img_6988

あ~また何やら咥えて来たよ~sweat02

今日は、忙しいからあっちで寝ててsign01

Img_6991

って言ったのに、今度は鉛筆を咥えているし・・・

だから今日は、勘弁してよsign01

Img_6989

最後には、折り紙で作った鶴を咥えて来たから、一球と

よしりんの追いかけっこが始まり没収sign03

追いかけっこで、満足したのか、その後は何も咥えて

来ませんでしたcoldsweats01

さぁ~引き続き、大掃除頑張るぞ~angry

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援ポチ!有り難う!!

|

« 我慢できず・・・ | トップページ | おやつの山 »

日常」カテゴリの記事

コメント

大掃除お疲れさまでーす!
台所周りを終わらせてからなんとなーく終わった気がしてだらだらしてたらこんな時期!であせってまーす。
こどもたちは戦力になりそうで、まったくならなかった小豆家です。
なんで掃除して汚くなるんだろう…。
のこる一匹小豆はなにかお手伝いしようとうろうろしては、お部屋を毛だらけにして帰っていきます(==
手伝う気持ちが大切…なんだと思いたい。

投稿: しるち。 | 2011年12月28日 (水) 14時28分

色々、咥えて持って来る一球君、可愛い♪
トキも、忙しい時に限って
かまって~っと足元をチョロチョロ…
普段は触れば、怒るのに…
ヤレヤレです~(^_^;)

換気扇、ホント厄介ですよね~
ま~キレイになったら、満足感が大きいのも
換気扇なんですが…笑
我が家は、あとお風呂が残ってます!
でも、また北海道は明日から大荒れの予報が…
雪かきで精根使い果たし、
伸び伸びになったりして~(^_^;)
って、今日ヤレ!って言われそう~笑
今日は、パス!そんな気分…
基本、気分屋です~笑

投稿: みこ | 2011年12月28日 (水) 14時42分

いろいろくわえてきて、構ってって訴えてるんですね。
よしりんさんは大変だけど、一球ちゃんの気持ちもわかる。

うちのちいちゃいのは、私がばたばたとしていると、寝ちゃってることが多いです。
構ってみたいな甘えること、少ないんです・・・

投稿: mamehana | 2011年12月28日 (水) 18時33分

「猫の手も借りたい」が「犬の口でも借りたい」だね。
えっ?頼んじゃいないって?
そりゃ迷惑この上ない少年だangry
一球クンも何かのお役に立ちたいという思いが・・・あのような・・・・
な~んて大掃除の時は大人しく寝ていてくれた方がはかどるってもんですよねpunch
↓サンタ一球、めちゃくちゃいい味出してます!置物にして眺めていたいような表情で楽しませていただきました~note

投稿: cyobiriko | 2011年12月29日 (木) 12時41分

しるちさんへ

今日のお言葉、笑えた!!
確かに子供は、戦力になるのか?
高校生になったカッチーですら・・・
だからね~
あずちゃん、お手伝いしようか?って来る姿
目に浮かびます。
きっとおちり撫で撫でしてもらって退散しているのかな~
なんてね。
大掃除は、大人でさっさと済ませた方が早いけど
やっぱり子供にもやってもらわないとね~

投稿: よしりん | 2011年12月29日 (木) 15時07分

みこさんへ

今の換気扇って、汚れが見えないだけに
日々スルーしちゃって、やるとなると大仕事に
なっちゃうんだよね~
でも終わった後の達成感もあるけどねv
そうだよね、トキ君地方は、大掃除より
大事な、雪かきがあるんだもの大変だよね~
それをやってのけるみこさんって凄い!
何だかんだ言って、要領の悪い私は、時間ばかり
使って、先に進まないから、北国で生活したら
雪解けまで家から出られないかも~(汗)

投稿: よしりん | 2011年12月29日 (木) 15時51分

mamehanaさんへ

一球の咥え作戦は、毎朝の行動なの。
こっちも面倒臭いから、なるべく下に置かないように
してるんだけど、どこからともなく持ってくるのよね!
一番魅力的なのは、やっぱりカッチーのお部屋みたいで
カッチーの部屋から咥えてくる時は、誇らしげです!

投稿: よしりん | 2011年12月30日 (金) 12時30分

cyobirikoさんへ

安物サンタ、良い味出していたでしょ!
よしりんもお気に入りなのよ~
でもさ~同じ柴で、どうしてこんなにもチョビタンと
違うのかしら?
お洋服が、ホント似合わない一球です。

忙しいから寝てて!ってお願いしても、マイペースで
自分のやるべき事を、こなす一球ってある意味
素晴らしいよ!

投稿: よしりん | 2011年12月30日 (金) 12時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530449/53573146

この記事へのトラックバック一覧です: 邪魔しないで~!:

« 我慢できず・・・ | トップページ | おやつの山 »