« 牛さん復活! | トップページ | 牛くんの次は、カンガルーだ~! »

2011年12月 8日 (木)

体重測定!

こんにちは!

明日から、期末試験が始まるカッチーbook

今日は、学校がお休みの為、家で猛勉強中angry

Img_6388

だったらいいのですがっ!・・・sweat01

Img_6367

朝の散歩、一球が向かった先は、近所の公園

今日は、この公園が気になるのか、公園を出て行きません。

Img_6373

あらら。。。リードが、引っ掛かっちゃったsweat01

直そうと足を上げたり、クルクル回っているうちに

Img_6372

今度は、尻尾にも引っ掛かっちゃいましたcoldsweats01

最近よしりんが、忙しいこともあって、朝の集会にも連れて

行ってあげられなかったから、一球が行きたいなら今日は

行こう!って決めていました

Img_6375_2

自分の散歩中に、カッチーが、ご飯を食べちゃうとでも思った

のか、全てのお仕事を済ませ、ダッシュで帰って来ちゃいました

一球、運動もしないで、食べてばかりいるとブタ君になるぞ!pig

ってことで、体重測定しましたhappy01

Img_6384

いつもは、抱っこで計るのですが、体重計の上にお座りさせたら

計れるんですね~scissors 抱っこと同じ体重でしたsign01

Img_6383

8.1㎏、100gオーバーでしたcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援ポチありがとう!

|

« 牛さん復活! | トップページ | 牛くんの次は、カンガルーだ~! »

日常」カテゴリの記事

コメント

カッチ―君、良い構えしていますね~!
試験勉強の合間の、気晴らしかな~(^O^)
うちの娘も、期末は終わったのですが
模試やら、漢検やらと何かとビッシリのようです
おまけに、友達が行くから自分も冬季講習に行く言いだし
お財布の中まで北風が吹いています(T_T)
札幌まで泊りで行くので
結構な金額になりますが、教育費は削れませんよね…
トキ関連の出費同様…同じレベルかい?…笑
目標に向かって、頑張ってるので応援しています!

一球君、8.1㌔なの?
横にトキが並んだら、トキは秋田犬に見えるかも…
計ってはいませんが、一球君にプラス5㌔はあると思います…汗

投稿: みこ | 2011年12月 8日 (木) 13時50分

我が家の2わんこも女子柴ですが
8.4~9kgですよ。飼い主に似ちゃったのかしら???

カッチー兄ちゃん。
ヘッドは少し寝かせタイプなんですね。
きっと、正面からだとめちゃんこかっちぇえーホームなんだろうなぁ。
男子もいいですねー。こういうの見ると思う。
奈々も今日から期末。
家で1人だと眠くなるとか言って
友達とマックで勉強しているらしい?
吉と出るか凶と出るか、高校に行けるのか・・・
もうちっと、頑張って頂きたいわー。

投稿: すず・りんのお母ちゃん | 2011年12月 8日 (木) 16時02分

一球ちゃん、乗ってじっとしていてくれるんですね。
うちもやってもらえるか、試してみよう^m^

うちも冬になったから、少しフードの量を増やしてるんですが、ずっしりしてきましたわん。

カッチー君、一本足だ^m^

投稿: mamehana | 2011年12月 8日 (木) 17時52分

よしりんさん こんばんは

一球君・・じぃより軽いぞ~!じぃちゃん今9㌔あるのよ。。まだ7ヶ月半なのに・・
ヤバいかな??

体重計にちょこんと座って偉いね!
うちのチビは体重計のピって音が怖くて
尾っぽを巻いて逃げちゃうよ(^^ゞ

カッチー君!坊主頭で頑張るね~
こっちの子は野球部でも長髪だよ(-"-)
野球児は坊主!そんな時代は終わったのかな?

一球君ご飯ちゃんと残っていたかな?ぽち

投稿: 頓珍漢3号 | 2011年12月 8日 (木) 19時08分

みこさんへ

お嬢さんも、受験に向けて勉強頑張って
いるんですね~
親として、出来ることは、何でもしてあげたいですよね。
我が息子にも、どれだけの教育費を払っていることか・・・
野球を思いっきりしたい!から中学受験で終了!
の道を選択したのに、なかなか思い通りに行かないのよね~

我が家の住宅事情から、一球くらいの大きさのワンでないと
きついのよね~
やっぱり北の大地のワンは、トキ君くらいは
ないとね~!
格好いいぞ!トキ~~❤

投稿: よしりん | 2011年12月 9日 (金) 11時24分

すず・りんのお母ちゃんさんへ

奈々ちゃんも試験中なんだね!
お外勉強派と家勉強派がいるよね~
カッチーは家派で、マイペースにやっていますよ。
毎回の試験が、進学に拘わってくるので
さすがにカッチーも、少し目の色が変わって来たかな~?です。

男の子は、物事に拘らなくて良いから
その点ではとっても楽ですよ!
本当は、もっとこだわって欲しいんですがね・・・

投稿: よしりん | 2011年12月 9日 (金) 11時32分

mamehanaさんへ

体重計に乗せるまで、ちゃんとお座り出来るかな~
って思っていたんですが、逃げるでもなく
ご覧の通り良い子で、座っててくれました!
おやつで、つった訳でも無く、なんて一球って
良い子なんだろう~♡
また親バカ全開で、写真を撮りまくっていたよしりんでした!
花ちゃんも、体重計に乗ってみて~

投稿: よしりん | 2011年12月 9日 (金) 11時48分

頓珍漢3号さんへ

じぃちゃん9㌔になったんだ~
写真を、見ているだけでは、まだまだ小さく
見えるよね。 
お顔が、あどけないからかな~
でも、大きい事は良いことだ!!
特に男の子は、女の子に比べて身体は大きくなるからね。
そっか、じぃちゃんはピッ!の音が怖くって
逃げちゃうのね~
そんな所も、まだまだ幼くって可愛いな~♡

そう今は、高校球児も、丸坊主が当たり前の時代じゃないのよね~
大会が始まると、全員丸坊主になるけど、他の部員は
今の時期は、もう少し長いかな~

投稿: よしりん | 2011年12月 9日 (金) 12時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530449/53432727

この記事へのトラックバック一覧です: 体重測定!:

« 牛さん復活! | トップページ | 牛くんの次は、カンガルーだ~! »