« 体重測定! | トップページ | ひなたぼっこ »

2011年12月 9日 (金)

牛くんの次は、カンガルーだ~!

こんにちは!

気温3℃の今朝、冷たい雨も降っていますrain

雨の様子を見ながら、小雨の時に散歩に出かけました。

カッパなし散歩が、出来たせいか、一球のテンションも

下がること無く、無事お仕事完了up

さて 最近、毎日のように来る宅急便に、一球も興奮状態dog

だからもう一球のおやつは来ないよ!って言ってるのに

お届け物を見る度、『俺があける~!』って張り切ってるし・・・

昨日、アイスのお歳暮が届きましたsign01

ヤバッ!冷凍庫が一杯で入らないじゃんsweat01

慌てて冷凍庫整理を始めたら、そうそう涼しくなったら

あげようって思っていた、カンガルーの生肉が出て来ましたよcoldsweats01

Img_6392

高タンパクで、低カロリー&低アレルゲンなので、アレルギー体質の

ワンちゃんにも良いみたいですよnote

Img_6393

本来野生のワンちゃんは、生肉を食べていたので、身体には

良いらしいけど、ドライフードに慣れていたよしりん、始めは

ちょっと抵抗があったわ~ あっ!これ頂き物ですpresent

Img_6395

今回で、3パック目なので、もうわかっている一球の視線は

痛すぎましたsweat01冷凍してあるので、冷蔵庫で解凍するまで

食べられないの!って言ってもわかる訳ないし・・・

暫く冷蔵庫の前で、座り込んでいましたよsweat02

Img_6400

そして今朝、待ちに待ったカンガルーさん、瞬食されていました。

一球、またお顔が怖すぎ・・・sweat02

まさか生肉食べたから、野生のワンちゃんなんかに

変身しないよね~shock

Img_6404

この程度のムキ歯では、まだまだ野生のワンには

なれそうにないですね~heart04

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 昨日は、沢山の応援ポチありがとう!
    よしりん共々喜んでいる一球にポチっと宜しくね。

|

« 体重測定! | トップページ | ひなたぼっこ »

日常」カテゴリの記事

コメント

うぉ~!
花未経験の生肉^m^
やっぱりとってもおいしいんでしょうね。

あら、一球ちゃんムキっ!だ(^o^)

うちは公園などで対わんこには、ちょっとしますが、こいつにしても、気づかないって思ってるのか、私にはしたことないんですよ。
初めてみたら、びっくりしちゃうかも・・・

投稿: mamehana | 2011年12月 9日 (金) 12時28分

すごい、一球くんカンガルーなんて!
おいしいのかなー。
私が興味津々です。
ジャーキーは食べたことあるんだけど…。
今度一球くんに感想教えてもらおうーw

昨日気づいたんですが小豆のむき歯みたことないです!
うーん、どうしたら見えるのか。
こちらも興味津々な母さんでした!

投稿: しるち。 | 2011年12月 9日 (金) 12時49分

お~っ!なかなかワイルドな顔だわ~!
カンガルーの生肉って、あるんだ~?
トキもカリカリフードしか
与えたことがないので、興味あるわ!
一球君の顔を見る限り、美味しいのは
よく、分かりました(^O^)

そちらも随分と気温が下がったんですね!
3℃の中、雨とは寒いよね…
ちなみに、こちらは-4℃でした!
寒いというよりは、痛い感じです…笑

投稿: みこ | 2011年12月 9日 (金) 13時36分

よしりんさん こんばんは!

今日は本当に寒かったね 今ストーブ消したら激サムです(T_T)

カンガルーの生肉・・美味しいのが分かっているんだね~

あのカンガルー・・を食べちゃうんだね ビックリだわ。。

簡単コメでごめんね ポチ

投稿: 頓珍漢3号 | 2011年12月 9日 (金) 19時25分

mamehanaさんへ

生肉を、美味しそうに食べてると
ちょっと複雑・・・
でも夢中で食べているから、きっと
美味しいんだと思いますよ!
花ちゃんは、お母しゃんにはムキ歯
したことがないのね。
やっぱり良い子だね~花ちゃんは~♡

投稿: よしりん | 2011年12月11日 (日) 15時19分

しるちさんへ

一球は、何でも美味しく食べるから
どのくらい美味しいのかは、不明だけど
目の色が変わっている感じよ~
あずちゃんは、肉食女子だから気に入るかもね!

あずちゃんは、ママにはムキ歯なんかしないよ~
一球は、夜の寝ている時に、触ろうとすると
寝ぼけて、必ずムキ歯で、噛みついてくるのよ!

投稿: よしりん | 2011年12月11日 (日) 15時27分

みこさんへ

お返事が遅くなってごめんね!
始めて、カンガルーの生肉を頂いた時には
ちょっと抵抗があって、暫く冷凍庫に眠っていました。
だって生肉なんて、与えたことが、なかったから
始めの時は、クレクレ言った割に、少しクンクン確認していましたよ~
でもすぐに、がっついてたべていましたけどね・・・(汗)

やっぱり寒さのレベルが違いすぎ~
よしりんの身体は、東京仕様なので-4℃なんて
絶対に耐えられないわ~

投稿: よしりん | 2011年12月11日 (日) 15時40分

頓珍漢3号さんへ

そうあのカンガルーを食べるなんて・・・
あ~考えたくないでしょ!
しかも生肉でなんて・・・ホント最初は抵抗を感じたよ。
今でも、肉汁が出ていると、ちょっとゾクッ!としちゃってます。
でもやっぱり、本来生肉を食べていた動物だから
嬉しいのかな~
よしりんの気持ちとは、裏腹に喜んで食べているよ!

投稿: よしりん | 2011年12月11日 (日) 15時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530449/53440081

この記事へのトラックバック一覧です: 牛くんの次は、カンガルーだ~!:

« 体重測定! | トップページ | ひなたぼっこ »