« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月31日 (火)

溺れたりんご

こんにちは!

今日まで、朝寝坊をし続けたよしりんsleepy

明日から、またカッチーのお弁当作り再開ですriceball

毎日のお弁当作り、みんなどんなお弁当を作っているんだろうthink

もう既に、弁当作りに限界を感じているよしりん・・・憂鬱だ~down

Dsc01126

そんな事を考えていたら、一球が困ったお顔でやって来たdash

『あれ~おやつもう食べたのsign02 どうしたsign03

Dsc01115

こっち来て見てsign01って言うから、フードボールを見てみると・・・ eye

Dsc01123

おやつにあげたリンゴさんが溺れてたsweat01

『またがっついて食べたんでしょbearing

時々、隣のお水の中に飛ばしてしまう一球

こうなると、手も足も出ませんpaper

よしりん、最近まで知らなかったんだけど、ワンってスープなど

先に汁を全て飲まないと、具を食べられないんだってねthink

そう言われると、確かにリゾットを食べる時も、スープを飲んで

から、ご飯をガツガツ食べていた事に気が付いたのよねflair

Dsc01119

この小さなリンゴちゃんを、自力で食べるためには、極端な話

この水、全て飲まないと、食べられないって事なんだよね~sweat02

少なくとも一球は、お水に入った物は自力では食べられません。

Dsc01125

溺れたフードは、諦めてもリンゴちゃんだけは、諦めが

付かなかった様で、取ってあげた瞬間に、お礼もなく瞬食した

一球でしたcoldsweats01

そして昨日、TVを観ながらカッチーに、お顔のマッサージ?

をされていた一球君dog

Dsc01148

フェイスラインもスッキリ、まるで子鹿ちゃんの様でしたshine

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援ありがとう!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年1月30日 (月)

一球のお勤め!

こんにちは!

インフルエンザで、登校停止中のカッチー元気ですpunch

熱も下がり(元々37℃程度)よしりんと一球は、学校に行って

貰いたい気分ですcoldsweats01

普段、一球といる時間が短いカッチー、熱が下がった事で

『一球、ここで寝ろsign01』と一球に命じ・・・shock

渋々カッチーのお布団でお休み中の一球ですsleepy

Dsc01105

でもやっぱり落ち着かないんだね~sweat01

カッチーの目を盗んで、逃げ出して来ましたdash

Dsc01110_2

ダッシュで、よしりんに駆け寄り、報酬の催促ですsign01

Dsc01114

この後、何回お呼び出しが掛かるのか、その度頑張らなければ

ならない一球君shock

よしsign01のりりんから貰った、飛びっ切りの豚耳さんをあげるから

今日1日頑張るんだぞpunch と気合いを入れたよしりんでしたcoldsweats01 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 明日まで登校停止のカッチー、お勤めも明日まで
            続く一球にガンバのポチッをお願いします!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年1月29日 (日)

久しぶりのうなぎちゃん♪

こんにちは!

今日は、北風がビュ~~ンと吹いて、とっても寒いですtyphoon

昨日、インフルエンザが急増upなんて言っていたら

カッチー、インフルに罹ってしまいましたhospital

インフルなのに、熱は37℃程度と、とっても楽な?インフルで

咳と鼻づまりが酷いものの、食欲もあるし、明日から学校に行って

貰いたいけど、火曜まで自宅安静です。

Dsc01079

病院で、遅くなった昨日の夕飯は、うなぎ屋さんの鰻重

うなぎの不漁の影響で、値段も上がり、我が家では、益々手が

出せなくなって来たうなぎちゃんsweat01

Dsc01083

勿論、一球君にもお裾分けsign01 

でも高価な鰻ちゃんは、よしりんの腹に、しっかり入ってしまった

ので、味付きご飯だけ差し上げましたcoldsweats01

Dsc01084

味付きご飯だけでも、大喜びの一球up

なのに、とーちゃんったら、意地悪して下に置いてあげないから

二本足で、バランスを取りながら必死に食べていた一球くん

可愛かったよ~lovely

Dsc01088

そして食後、また美味しい鰻ちゃんが、出てくる事を期待しながら

よしりんの椅子に割り込んで来た一球でしたhappy01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村   いつも応援ありがとう!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年1月28日 (土)

良く食べ、良く寝て、風邪退治だ!

こんにちは!

インフルエンザが、急激に増えてきましたね~hospital

カッチーも一昨日から、ゴホゴホ咳とズルズル鼻づまり症状が

出てきましたsweat02 

ワンも風邪を引くって言うけれど、みんなのお家のワンちゃん達は

大丈夫かな~sign02

我が家の一球君、まだ風邪も引いたことがない健康優良犬up

Dsc01038_2

5年間、食べ続けているサイエンスダイエットを、飽きることもなく

毎日、大喜びで瞬食し・・・

Dsc01057_2

ご飯だけでは、栄養が足らないと思っているのか(←ただ喰いたいだけ)

10時のおやつが、なかなか出て来ないと、必ずどこからか

見つけて来た、鉛筆やティッシュを咥え・・・

Dsc01059_2

おやつが貰えるまで、絶対に離さないpunch

Dsc01043

こうして、更に栄養を取り・・・

Dsc01046

栄養を取っていれば・・・

Dsc01048_2

風邪にも強い、体作りが出来るってなもんだpunch

後は、しっかり昼寝をすれば・・・sleepy

Dsc01074

『俺みたいな、健康優良犬になれるよsign03』 だってsweat01

イヤイヤ食べた分、しっかり運動しなくっちゃ駄目だからrun

皆さ~ん、お風邪には呉々もお気を付け下さいね。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援ポチッとありがとう!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年1月27日 (金)

不安だけど怖くない!って事?

こんにちは!

ゆっくりのお散歩 日向は、ほっこり暖かったですsun

でも公園には、霜柱がいっぱいありました

Dsc01026

踏むとサクっとくる霜柱や、凍って固くなった霜柱など・・・

よしりん、いっぱいサクサク踏みつぶしちゃったcoldsweats01

Dsc01029

一球も、一緒になって踏みつぶして・・・

でも体重が軽いから、ちゃんと霜柱の半分は残っているのよね~

Dsc01032

しっかりお仕事もして、朝の散歩完了ですscissors

一球の尻尾のこと。

もうご存じかと思いますが、一球の尻尾は、縦巻きでなく

横巻き(この表現でいいのか~?)良く言われるベーグルとか

ドーナツがお尻に乗っているタイプ。

Dsc00626
       (参考写真)

そして、この尻尾は、よくみんなに褒められるshine

よしりんも一番気に入っているのが、一球のこの尻尾lovely

昨年とーちゃんが、ファーミネーターで尻尾のブラッシングをして

ねずみの様な貧相な尻尾にしたことがあったpunch

よしりん、めちゃくちゃ怒ったよannoy それ以来、一球の尻尾の

ブラッシングは、ちょこっとだけ・・・いや殆どしないsign01

Dsc00339
       (参考写真)

そしてこの尻尾、怖いことがあると、もちろん緩んで下がるdown

嬉しいときは、このベーグルのままお尻の上で左右に動く

まるでロボットの様な動きsign01

縦巻きの子と違って、ゆらゆら尻尾が動くことが殆どない

その一球の尻尾が、昨日伸びきった状態で、上下に5㎝ほど

動いているのを見て驚いちゃったwobbly

Dsc01009

一直線に伸びた尻尾を見たのは、始めてだと思うんだけど

しかも背中を叩くように上下にパタパタ動かしてupdown

Dsc01010

お顔を見れば、ちょっと不安そうだし・・・

一球、何か気になる物でもあるのsign02

ここ最近2,3回連れてきているスーパーの前、この場所に

何かあるのか、この場所にいる間中、ず~っと伸びきった

尻尾のままの一球でしたthink

Dsc01008

こうして見ると、一球の尻尾って、太いし長いし

まるで、きつねの尻尾みたいだわhappy01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援ポチッとありがとう!
        一球もよしりんも、とても嬉しく思っていますheart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年1月26日 (木)

安眠妨害だ!

こんにちは!

昨日 一昨日と、一球に、トイレの催促をされたよしりんsweat01

やっぱり、寒さのせいかな~think

なるべく早く、朝の散歩に出られるように、今朝はちょっと早起きsign01

頑張ったのに~crying 一球ったら全然起きてこないbearing

Dsc00973

よしりんの布団でヌクヌク、しかも枕まで使ってるし

Dsc00970

よしりんが寝ている時は、足下にいるのに、起きると

必ず枕の位置まで上がって来ているんだよね~

『一球!散歩に行くよsign03

Dsc00975

『まだ眠いからもう少し寝るsleepy』だって・・・

Dsc00983

チッコは、大丈夫なのかいsign01 (カチャcamera カチャcamera

Dsc00978

安眠妨害だannoyって怒られた~sweat02

Dsc00997

そんなに眠いなら、もう少し寝かせてあげるよ~sweat01

って言っている傍から、眠りに落ちていった一球でしたsleepy

あ~早起きした意味がなかったよweep

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 安眠妨害反対!って言ってる一球に
            ポチッとお願いします! 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年1月25日 (水)

雨でも雪でもへっちゃらさっ!

こんにちは!

昨日の雪で、たどり着けなかった公園。

今日は、雪も溶けて普段通り、お友達とも会えましたheart04

Dsc00955

あずちゃんに、お裾分けのサイエンスダイエットの試食delicious

ショコたんが、こぼさないか、ひたすら地面をガン見している一球eye

Dsc00959

そしてあずちゃんの番!いつ見ても、あずちゃんの食べ方は

ガツガツせず、お上品なんだよね~lovely

『あっsign01あずちゃん、よそ見なんかしちゃ駄目wobbly

Dsc00960

あずちゃんは、取られても怒らない事を、知っている一球ったら

いつも横取りする悪い奴ですpunch

そして昨日の事。

宅急便が来ると、一気にテンションアップの一球up

もちろん、また自分のおやつが届いたnoteって思っているのよね・・・

Dsc00932

キラキラお目々で、袋を見上げ早くよこせだってsign03

Dsc00935

今日は、よしりんが開けてあげるから

Dsc00941

上を少し開けた所で、我慢が出来ない一球ったら、鼻をズボッと

突っ込んでいつものスーハー開始

Dsc00945

中から出て来た物、どう見てもおやつじゃないのに、咥えて

行こうとした瞬間flair気が付いたみたいcoldsweats01

Dsc00946

これね~よしりんが、前から気になっていたレインコートsign01

いつもトキ君が、着ているのを見て、かっちょえぇ~な~ってlovely

Dsc00951

みこさ~ん!やっと買ったわ~heart04 どうかな~似合っているsign02

トキ君とは、形が違うオーバーオールタイプにしてみたのhappy01

雨の日も、裸の事が多かった一球だけど、今年の冬は

ちょっと寒すぎて、生地のしっかりタイプのレインコートが

欲しかったんだよね~happy01

この高価なカッパさえあれば、雨でも雪でもへっちゃらさっnoteって

一人、大満足のよしりんでしたscissors

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村  おやつじゃなかったannoyお年玉記念切手を返して
            欲しかったらおやつと交換だ!
            って言ってる一球にポチッとお願いします!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年1月24日 (火)

やっぱりショート散歩でした・・・

 

Img_0432

こんにちは!

昨日の夜から降り出した雪snow

Img_0437

あっ!と言う間に、ベランダが真っ白になりましたsign01

年に、1,2度しか体験できない雪に、毎回ワクワクしちゃう

よしりんheart04   『一球!雪が積もったよ~note

Dsc00884

『一球、またそこにいたのcoldsweats02』 普段、家にいないことが多い

カッチーの席を、自分の席と思っているんだよね~dog

気が付けば、この椅子で、まったりしている事が増えたよな・・・sweat02

(大体が、食事後半にやって来て、そのまま居座るパターン)

そして今朝、寒かったせいか、8時前からトイレに行きたがる様子を

見せた一球toilet

Dsc00891

本当は、もう少し雪が、溶けてから行きたかったけど、チッコを

我慢するのは体に悪いからね~

『一球、滑るから注意して行くよsign03

Dsc00890

門を出た途端、目の前の雪?氷?に、ビビって散歩や-めたdash

だってannoy どれだけへたれ犬なんじゃいpunch

Dsc00895

でも勇気を出して、一歩出てしまえば、それなりに歩いては

いたけど・・・

Dsc00899

近くの公園でご用を済ませ

Dsc00911_2

いつもお友達と会える公園に行くのかな~think

でも、今日のこの時間じゃ、まだ誰もいないし・・・

坂を登れば、いつもの公園だけど、行きはヨイヨイ帰りは怖い・・

だしsweat01

だって、いつも帰りの下り坂は、ご飯ダッシュで帰る一球だから

間違いなくよしりん、すっ転びそうで怖いsweat02

Dsc00907

そんな、よしりんの気持ちが、伝わったのか、ただ単に氷のような

雪が嫌だったのか、すんなり帰路に向かってくれた一球sign01 ほっ!

Dsc00914

でも一球!うんPまだしてないよ~

Dsc00920_1

やっぱり東京のべちゃべちゃ雪では、テンションが下がるだけの

一球でしたdown

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 端を歩きたがった一球と終始へっぴり腰
           だったよしりんにポチッとお願いします!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年1月23日 (月)

一球宛のはがき・・・

こんにちは!

毎年暮れに届く、嬉しくない一球宛のはがき・・・

もちろん今回も、届きましたよsweat02

Dsc00836

(今、気が付いたけど、一球の名前の所に修正テープがっ!間違えたな~annoy

嬉しくない招待状だけど、ワクチン注射に行かなくっちゃねcoldsweats01

って事で、今日チックンに行って来ましたhospital

Dsc00851

今日、これからチックンされるなんて思ってもない一球

一球に、いつ言おうか迷ったまま、いつも通りに散歩をして~

Dsc00841

とりあえず、全てのお仕事が、終わってから

さりげなく 『一球、これからチックン行くよhospital』 って言ってみました。

Dsc00843

4月の狂犬病以来、病院に行ってない一球は、チックンって

言われても、どこか他人事の様なお顔

Dsc00853

普段の散歩ロードから外れても、特に気にもせず、相変わらず

よしりんの前を歩いているし・・・sweat02

Dsc00860

ところが、四つ角を曲がった瞬間、やっと気が付いたみたい

だんだん用心深い足取りになって・・・

Dsc00861_2

とうとう、今来た道を、引き返そうとし始めた一球dash

さすがに5歳ともなれば、これから何が、待っているのか

わかるよね~confident

Dsc00864

でも、うちの一球君、面白いことに、毎回途中の道では、嫌がる

くせに、病院が見えてくると、入り口までは、自ら率先して

行くのよ??? ほら!尻尾も下がってないしup

Dsc00866

じゃ~病院に入っても大丈夫かって言うと、入った瞬間から、帰るdashdown

って言い出し・・・

Dsc00869

よしりんが、受付をしている間中、どうにかして帰ろうと、必死に

戸をカリカリし始める一球。

まぁ~これも毎回の事なんだけど、仕方ないから抱っこすると

これまた駄々っ子と一緒で、ピーピー泣くし暴れるし椅子なんかに

座ってられないsweat01 幸い今日は、一球だけだったので、ピーピー

泣いても、外に出ずにいたけれど、受付の人も一球の騒ぎに

失笑していました・・・coldsweats02一球って、どんだけ大袈裟な犬なんだsweat02

Dsc00874

診察室に入ると、ピーピー泣くことも出来ず、ひたすら震え続けた

一球君7.85㌔でしたsign01

正月、食べ放題した割りに、体重変化あまりなしscissors

ってか、少ないんじゃないsign02 よしりんは、8㌔はあると思ったけど

Dsc00878

診察台の上では、震えが止まらないし、尻尾も下がりっぱなし

だったけど、チックンお注射は、泣かずに良い子で出来ましたhappy01

Dsc00880

病院から出た瞬間の一球dog 妙にハイテンションで、よしりんに

飛びついてきましたupupup

きっとよしりんに、褒めて欲しかったんだよね~

『偉かったよ、一球heart04

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 チックンされた後の待合室では、おしゃべりの
     一つもせず、受付の人から『あら一球君いたの?』
     って言われてしまった犬にポチッとお願いします!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年1月22日 (日)

それぞれ美味しく完食!

こんにちは!

昨日、とーちゃんに 『そう言えば、一球お雑煮食べてないよねsign02

って言われて・・・shock

そうじゃんsign01お正月用に買ってたのに、すっかり忘れてましたdown

Dsc00791

一球く~ん!遅くなったけど、今日の朝食はお雑煮にしようねrestaurant

Dsc00795

『食べようね~note』の言葉に、目の色が変わった一球eye

と同時に、取られると思ったのか、飛びついてキャッチdog

Dsc00797

開けてあげるから放しなさいpunch

穴が開いたら、温められなくなちゃうよ~sweat01

Dsc00798_2

お餅が3個、一球は、絶対に丸呑みしちゃうから、更に細かく

して与えましたよ~

Dsc00803

お雑煮って言うより、豚汁の見たいでしたcoldsweats01

もちろん一球は、お雑煮だろうが、豚汁の様であろうが

美味しく完食しましたheart04

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。 お ま け .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:

昨日は、チョコチーズタルトを作りましたcake

Dsc00818

タルト生地に、ピケをして空焼きしますsign01

Dsc00821

手際が悪かった~ チョコでのデコ失敗down

Dsc00823

ふっくら膨らんで良い感じ~heart04

Dsc00826

ちょっと色が付いちゃったけど、美味しく頂きましたdelicious

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 俺、ケーキ食べてないannoyいつ貰えるのか
ワクワクしただけで、終わった一球にポチッとお願いします!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年1月21日 (土)

プチ軟禁!

こんにちは!

昨日は、雪のため家の前の水道工事が、お休みでしたが

今日は、朝から元気にガタコン!やっていますsign01

家が揺れるし、うるさいし・・・downでも我慢しなくっちゃですpunch

Dsc00774

とは言え、外は寒いし、雨が降り出してきたし、車で買い物に行き

たいのにな~rvcar

Dsc00777

これでは、車も出せませんdown

朝の散歩の時は、まだ溝が、深く掘られていなかったから

ジャンプで跳び越えて(もちろん一球は抱っこ)行けたけど、今は1M

程の深さまで掘ってあるので、車どころか外出も出来ませんsweat01

仕方ないから今日は、暖かいお家で、ヌクヌクする事にしました

Dsc00781

一球を膝掛け代わりに・・・幸せ~heart04

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 久しぶりにケーキでも焼くかcake自分のケーキを
焼いて貰えると勘違いしている一球にポチッとお願いします!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年1月20日 (金)

ムキになりすぎました・・・

こんにちは!

朝から、雪が雨に変わったり、また雪になったりを

繰り返している一球地方、とても寒いですsnow

Dsc00754

モクモクと積もる雪が降っているなら、それはそれで嬉しかったり

するのに、みぞれでは冷たい雨と一緒で、一球にとっても嫌だった

みたい・・・sweat01

Dsc00756

この時点で、散歩に出てまだ4,5分、チッコを数回して帰ろう!

だってannoy

Dsc00758

無いわけないでしょsign03 昨日の夕方散歩からず~っと溜め込んで

いるでしょangry 体に良くないから、早く出して楽になりなさいsign01

Dsc00762

なんてブツブツ文句も言ってたけど、何とか引っ張ってお仕事

頑張って貰いましたcoldsweats02

一体、どっちの体に悪いのか・・・はぁ~wobbly

そして昨日のおやつ時間に、ちょっとやってみたら一発成heart04

でも残念ながら、連写に失敗してナイスキャッチの瞬間はなしdown

Dsc00746_1

       (この直後、成功したのよ~)

そっか!いつも小さいおやつだったから、成功率も低かったんだ

やっぱり、やれば出来る達成感を、味わって貰う為にも、そのまま

1本で挑戦させるのが一番だねscissorsって事で、今日再チャレンジです

Img_0394

しっかりね~一発成功だよ~up

Img_0396

Img_0397

Img_0400

はい!見事に失敗です・・・crying何でだよ~昨日ちゃんと出来たじゃん

よし、ここはカットする事にして~hairsalon 次で出来たら、みんなには

一発成功しました~scissorsって事にしてあげるから、頑張れよpunch

と、また丸々1本鼻に乗せて~はい!また失敗しました・・・down

次こそはpout次こそはsign01と意地になって繰り返すよしりん

ふと、このおやつ何本食べていいのsign02 袋を確認して、ヤバッsweat02

給与内だったけど、ちょっと食べ過ぎ・・・

Dsc00744

おやつをおやつコーナーに戻しに行ったら、一球ったらワンワン

もっとやる~(←食べる)って言うので、半分にカットしたおやつで

最後の挑戦sign01

Img_0423

Img_0424

最後の最後で、やっと成功した一球scissors

一体この芸、こんなにムキになってすることなのか・・・sign02sweat02

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 俺は、何回でも挑戦してあげるよ!
丸々1本でお願いします!の一球にポチッとお願いします!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年1月19日 (木)

ダッシュで帰りたい!

こんにちは!

すっかり出遅れてしまった今朝、お友達にも会えず

残念でしたdown

Dsc00698

この三角地帯は、一球のうんPポイントの一つtoilet

お友達の仕事の後が、いっぱい染みついているから、スルー

なんて出来ないよねsign01

Dsc00699

念入りにクンクンする度、肛門様もピクピク良い感じup

Dsc00700

でも今日は、ここでする気分では、なかったみたいsweat01 残念・・・

うんPをしてくれないと、よしりんの気分も下降気味down

1日2回(朝・夕)の散歩なんだから、しっかり毎回うんPをして貰い

たいのに、タイミングを外すと、出せない一球なんですbearing  面倒くさっsweat01

Dsc00705

でも今日は、ちゃんと場所を変えて、うんPが出来て良かったscissors

家が近づいて来ると、もうご飯が気になって、1分1秒でも

早く帰りたい一球dash

よしりんのちょっと待ってpaperにも、何ぐずぐずしてんだよ~annoyって

全身で文句言い始めるし・・・sweat02

Dsc00709

挙げ句の果てに、普段通る公園脇の道が、工事で通行止め

されている事にも文句annoy

昨日から、水道工事の為、家の前の道も通行止めなんだよね~

Dsc00715

普段ダッシュで帰る道も規制され、家を目前に走ることも出来ず

イライラが続く一球でしたcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村  皆さんの応援、嬉しく思っています!
             ありがとうheart04

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年1月18日 (水)

コロコロでマッサージだ!

こんにちは!

毎日数回、無言でよしりんの所に来る一球君dog

Dsc00566

必ず椅子にあごを乗せて、ジーっとよしりんを見つめるんだよね~

う~んeye めちゃ可愛え~ぇゾlovely 

でも、この可愛さに、負けちゃ駄目なんだよね~punch

だって一球の目的は、もちろんあれsign01だもんねcake

こんな時は、あれを忘れるためにも、マッサージでもするか~sign02

Dsc00666

よしりん愛用のReFaで、特別にコロコロしてあげるからねhappy01

Dsc00662

嫌がると思っていたのに、意外と気持ち良さそうじゃんup

Dsc00667

背筋もコロコロして、うっとり・・・heart01

Dsc00669

お首も、コロコロ・・・

Dsc00670

やっぱり、うっとりしちゃった一球でしたheart04

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援有り難うsign01
           

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年1月17日 (火)

散歩中のおやつ

こんにちは!

日曜日の夕方散歩、買い物がてら足を伸ばして

たっぷり歩いて来ましたrun

Dsc00618

前日に買った洋服も着て準備万端sign01  Let's Goup

元気よく歩き出した2人と1ワン、まだまだ正月太りのお肉が

腹に溜まっているからね~消費!消費!

Dsc00620

一球も、早々にお仕事を済ませようとしきりにクンクン

Dsc00623

このお洋服、腹周りはジャストサイズなんだけど、丈が長くって

尻尾でどんどん捲り上がっちゃうのよね・・・sweat02

Dsc00631

サイズ、もう一つ下だったかな~って思っていたら、あずママが

『下のサイズだと首回りがキツイよ』って・・・

確かに、一球の首の太さは、半端ないのよねsweat02

また、あずママに、アドバイスして貰ってスッキリしたよしりんscissors

Dsc00632

とーちゃん=おやつを持っている人・・・うんPをすると貰えるup

よしりん=おやつは持っていない人・・・うんPをしても貰えないdown

うんPが出た一球は、必死にとーちゃんにアピールeyeshine

Dsc00633

とーちゃんが、気が付かなければ、この通り座り込みpunch

Dsc00637

しかもそのおやつが、ちびっとだったりしたら・・・

Dsc00638

ベンチを探して、『ケチくさいぞ!もっとくれ~punch』と抗議sign01

この日は、やたらとおやつの催促が多く

Dsc00645

少し進んでは、座り込み・・・

Dsc00646

おやつを貰えるまで動かないぞ!と踏ん張っては見るものの

Dsc00647

殆どが貰えず、それでも諦めずに、アピールし続ける一球と

決めた場所でしかあげないとーちゃんの、根気比べ散歩の様で

傍から見ていると、どっちも引かない頑固者だpunchpunchpunch

Dsc00649

そして、幼稚園の前を通る度に、覗くうさぎ小屋heart01

うさぎが気になるのかsign02 餌が気になっているのかsign02

でも、きっと君の事だから餌だよね・・・sweat02

Dsc00658

そしてスーパー前で、とーちゃんを待つ一球。

沢山歩いて、おやつもちょこっと食べて眠くなっちゃったかな~confident

でも一球!また来た道、歩いて帰るんだからしっかりしてよsign03

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 よしりんもとーちゃんも順番にお店に
        入ったのに、俺の順番が来たら帰るだって!
      お店に入ってみたい一球にポチッとお願いします!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年1月16日 (月)

勇気を出してジャ~ンプ!

こんにちは!

先日の自由が丘の帰り、一球も人混みの中を歩いただけでは

可愛そうなので、近くの公園に立ち寄ってから帰る事にましたsign01

Dsc00599

そう言えば、自由が丘の町では、一度もチッコをしなかった一球

さすが!ちゃんと場所をわきまえてるね~scissors

って、ただ目の前の人に、びびってチッコのことなんか忘れていた

だけなんですけどね・・・coldsweats01

楽しくのんびり公園を、散歩していた一球に、とーちゃんが一言

Dsc00591

水嫌いの一球、普段この位の幅は平気で飛び越えるのに

相手が、水となると話は変わってくるようで・・・

Dsc00592

そして、必ずこの展開になることが、わかっているのに、流れを

見つけると、絶対にやりたがるとーちゃんsweat02

Dsc00593

どうしても、この状況から抜け出したくて、必死に抵抗する一球sweat01

Dsc00594

お顔を見れば、すっかり弱気になってるし・・・sweat02

でもこんな事くらいで、助けて貰えない事は、わかっている一球

Dsc00596

もう逃げられないと覚悟を決めたみたい! 『それっsign03

Dsc00597

無事、飛び越えましたheart04 凄い~一球lovely

Dsc00598

きゃ~格好いいぞsign01一球heart04

たかが、ひとまたぎの幅を超えただけでも、大喜びのアホよしりん

でした~up

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 何事も、褒めて伸ばす!これ基本よね~
           適用外のカッチーは、さておき
           頑張った一球にポチッとお願いします!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年1月15日 (日)

オフでうっふっふ~♪

こんにちは!

昨日は、久しぶりに自由が丘へ行って来ましたrvcar

Dsc00581

一番の目的は、このお店で、カメラネックストラップを買う事sign01

お店の中は、人・人・人、特に若いお客さんが、沢山いて

驚いちゃった~camera

カジュアルでリーズナブルな、ストラップがあったんだけど

強度に問題ありで、結局地味な皮のネックストラップにしました

Dsc00583

外で待っている一球、傍から見ると、とってもおとなしい可愛い

ワンに見える様で、いつも『可愛い~heart04』って声をかけて

貰えるのに、一球は『近づいて来るなannoy』って怒っちゃうのよねdown

Dsc00585

自由が丘のお店は、どこも30~50%オッフッフ~heart04

一球以上に、よしりんの方が、お店が気になっちゃって

あっちチェック!こっちチェック!

Dsc00587

あ~一球が、いなければゆっくり見られたのに・・・sweat02

そうは言いつつも、ちゃんと自分のお洋服もゲットしたけどねscissors

Dsc00574

お外で待ってばかりは嫌だ!って言う一球、仕方ないので

ポンポリースでおやつでも買ってあげるか

Dsc00576

ここポンポリースも、50%オッフッフ~じゃないup

おやつの事なんか、すっかり忘れ、他の道に逸れ始めたよしりん

あれこれ物色するよしりんを、横目で見ながら一球ととーちゃん

何処かに消えて行っちゃったsweat01

でも50%オッフッフ~だもんねheart04 誰が何と言おうとも買うんだlovely

ちなみに上の写真のカラフルな伸びるリード、一球が使っている

倍のお値段でしたよdollar

Dsc00577

こちらのお店もSALEnote オッフッフ~に引きずられるように

お店からお店を渡り歩いていたよしりん、気が付けば

一球が疲れ切ってる・・・sweat02あっ!とーちゃんも・・・sweat01sweat01sweat01

まだまだ未練タラタラだけど、今日はここでおしまいにしましたpaper

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。 お ま け ★。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

50%オッフッフ~でゲットした一球のお洋服heart04

Dsc00611

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 おやつが服に化けた事など、全く気が付いて
          いない一球にポチッと応援お願いします!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年1月14日 (土)

慌てた末にとった行動!

こんにちは!

昨日の午後、椅子の上で寝始めた一球sleepy

こう言う時は、もちろん何やら目的があるから

ほら!狸寝入りから目を覚ました見たいeye

Dsc00533

暫くこの状態で、様子伺い・・・

Dsc00535

そしてまた暫くこのまま・・・
(我が家では、あご乗せはセーフ)

Dsc00536

その時、ピ~ンポ~ンと呼び鈴が・・・bell

いつも通りに、ワン!ワン!言いながら、階段まで走って行きたい

気持ちと、今まで、見張っていたブツを、見捨てる事も出来ず

一瞬パニックになった一球coldsweats02

思わずテーブルに、両前足を乗せてしまったsign01

『こら~っannoy どこに足、乗せてるんじゃいannoy

よしりんの怒声に、驚いた一球wobbly 戻るに戻れなくなちゃって

こんな事になっちゃいましたcoldsweats01

Dsc00540

必死に伏せで、セーフをアピールする一球の姿が、おかしくって

でも、アウトだからsign03 と言いながらも、大爆笑したよしりんでしたhappy02

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 俺も、どうしてこうなったのかわからないsweat01
      暫く放心状態だった一球にポチッとお願いします!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年1月13日 (金)

またスタジャン着せられた・・・

こんにちは!

昨日は、お友達に会えなかった一球君ですが、今日は

みんなに会えましたよ~up

Dsc00529

もちろん、スタジャンも着込んで、格好良く登場しようぜgood

って一球に言ってたのに、気が付いたらこんな事になってたよsweat01

Dsc00499

必要以上のブルブルに、腹周りのベリベリが耐えきれず

外れちゃったし・・・sweat02(なんか変な言い回し!?)

Dsc00498

格好良くsign01って言ったのに、格好なんか全く気にしない一球punch

脱げかけたまま、みんなの所に行こうとするので、あわてて

ちゃんと着せてから、みんなの前に登場しましたcoldsweats01

Dsc00502

お約束通り、みんなから『可愛い~heart04』『格好いい~good』と言われ

大満足のよしりんlovely

だってこのスタジャン、4年前に買ったのに、着たのは数回だけなのよ

気が付けば、身体に合ってないのか、とってもパンパンに見えるし

首元のファスナーだって、全然閉まらないのdown

Dsc00507

なら無理に着せるなannoyって事よね~sweat01

でもでも・・・

Dsc00506

あずちゃんだって~

Dsc00510

パン&カブちゃんだって~

Dsc00520

モモちゃんだって、みんなお洋服着ているんだもんheart01

しかも今日のモモちゃんは、ママお手製のセーター着てたし

めちゃ可愛かったな~lovely

だからたまには、お洋服を着て貰いたいのよ!よしりんはsign01

Dsc00526

ほら!一球、こうして見ると、首元も粋に開けちゃって格好いいぞ!

だから明日もお洋服着ようね~heart04

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 終始無言の一球に、お洋服ガンバの
            ポチッ!をお願いします!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年1月12日 (木)

みんな~何処にいるの!

こんにちは!

今朝は、最低気温が0.7℃だった一球地方。

さすがに寒くって、布団から出られなかったよ~typhoon

こんな寒い日に、一球を、裸で散歩に出すなんて事は

出来ないsign01と着せちゃいましたhappy01

Dsc00465

ぐふっ!洋服嫌いな一球君だって、スタジャンくらいは持って

いるんですよ~note

Dsc00471_2

駄目!いつも裸ん坊なんだから、たまにはみんなに一球の

お洋服姿見て貰おうね~

Dsc00467_2

きっとみんな『可愛い~lovely 似合ってる~heart04』って言ってくれるよhappy01

Dsc00477_2

あれ?何で誰もいないの・・・sign02 

この時間だったら、いるはずなのに・・・

おーい!みんな~sign01何処にいるの~~~sign02

Dsc00480_2

普段持ってこないおやつだって持って来たのに・・・down

でも一球が言うように、今日はこの冬一番の寒さ、みんな散歩を

さっさと済ませて帰ったよねsweat02

折角持って来たおやつ、1つ食べたら一球も帰ろう~house

Dsc00483

手が悴んで、なかなかおやつを、出せないよしりんに、文句も

言わずジーッと待ってくれているし・・・たとえヨダレを流しながらでも

そんな一球を見ていると、1分、1秒でも早くあげなくっちゃっcoldsweats02

って思った瞬間

Dsc00484

不覚にも落としてしまいましたdown

Dsc00485

なんて優しい一球君なんでしょheart04

お詫びに、もう1つ食べてからお家に帰りましたhouse

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援ポチ!ありがとうnote

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年1月11日 (水)

一球の秘密のお山!

こんにちは!

週末、お山に行って来ました

お山は、ご存じの方もいると思いますが、カッチーの

バッティングセンター近くの公園なんだけど、小高い山に

あって、入り口に少しの遊具があるだけで、奥は何もない!

いつ行っても誰もいない!お気に入りの場所なんだよね~heart04

Dsc00412

やっぱり、この日も誰もいませんでしたup ヤッタshine

Dsc00414

ここの草は、美味しいのかな~sign02 必ず食べるんだよね~delicious

Dsc00415

そして遊具のあるところから、更に奥に入って行くと、すぐに

スイッチが入る一球、もうちゃんと覚えているんだよねsign01

ドッグランと違って、起伏があるので足腰のトレーニングに最適

走り回る一球を、オニューのカメラで、格好良く撮ったつもりが

ボケてるじゃんdown 

Dsc00418

ボケてるだけならまだしも、おちりしか写ってないし・・・sweat02

Dsc00420

う゛ぇ~んsweat01 これも切れてる~crying

まだまだ、スポーツモードを使いこなせていないよしりん

取説見ながら、またお勉強ですcoldsweats01

Dsc00430

一球君!いっぱいお山を、駆け回った後のおやつは、格別でしょnote

Dsc00452

さぁ~帰ろうと、歩き出した先にベンチを発見eyeflair

慌てて一球ったら、とーちゃんを、ベンチまで連れて行きおやつの

催促を開始coldsweats01

教えたわけじゃないのに、ベンチに座ったら、おやつが貰えるって

インプットされているんだよね~

Dsc00442_2

いっぱいランして、ちょこっとおやつも食べて楽しかったね~

今年も、一球の秘密のお山でいっぱい遊ぼうねheart04

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。お ま け★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜

Dsc00462

我が家に、可愛いじぃちゃんが来ました~heart02

頓珍漢さんありがとうhappy01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援ポチっとありがとう!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年1月10日 (火)

豚耳と未来のブタ!

こんにちは!

3連休の中日、新年会(カッチーの野球)に行って来ましたbeer

3時から飲み始め、二次会が終わったのが11時近く・・・

流石に、よしりん飲み続けるなんて出来なかったわ~sweat01

帰宅後、必ず受ける一球の厳しいチェックとお土産の催促annoy

毎回、お土産の一つもなく、肩身狭く帰っていたよしりん

でも一昨日は、午前様になったにも拘わらず、堂々と帰って

来られたのよね~up

Dsc00360

帰宅直後から、気になっていた紙袋sign01

お土産が、入っているのがわかったのか、深夜暗い部屋で

一匹、紙袋の前で座り込んでいた一球coldsweats01

Dsc00361_2

翌朝、よしりんが紙袋を手にすると、寝ていたはずの一球

待ってましたupと、ばかりにすっ飛んで来たわよeyedashdashdash

Dsc00373

もう何度も、美味しいおやつを頂いているのりりんからの

プレゼントに大喜びheart04present

Dsc00367

なんて言って、持って行ったのは良いけれど、悪戦苦闘の末

結局よしりんが開けてあげました。

Dsc00385

目の前の豚耳に、我慢が出来ず、早速ささみ巻きの方を

開けろ!って言い出すし・・・sweat02

一球君、まだお礼を言ってないでしょsign01ちゃんと言ってからよsign03

Dsc00387

相変わらず、あつかましい犬でごめんね~sweat01

Dsc00391

お決まりのお手々乗せをしたら、久しぶりの豚耳に、ご覧の通り

凄い真剣顔angry

このまま 『待て!』 を続けたら、滝のようなヨダレが流れて

来そうだったので、早めに召し上がって貰いましたcoldsweats01

Dsc00396

早めにあげたのに、感じ悪~っannoy

それによしりん、一球のおやつなんか、取った事ないと

思うんですけど~think

Dsc00397

のりり~ん、いつも一球に美味しいおやつを、有り難うね~heart01

もっと頂戴!って言う一球に、毎日1個しかあげないくせに

よしりんは、頂いたクッキーを、次から次へとお腹に入れて

大満足でしたscissors ホントありがとうhappy01

Dsc00406

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 充実したおやつコーナーを見ているだけで
        大満足なよしりんと、食べ放題してみたい一球に
        ポチッ!と応援お願いします!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年1月 8日 (日)

穏やかだったお正月

こんにちは!

さてお正月の続き最終回です。

新年会では、ちょっと可愛そうな思いをさせてしまった

一球ですが、よしりんの実家にいる間中、おいで!おいで!

と、手招きするじーじと、チャーちゃんの間を、嬉しそうに

行ったり来たりpaper

これだけ食べたら、どんなピッピーうんPが出るのか、心配して

いたよしりんですが、3日間信じられないくらい立派な

良いうんPでしたscissors

カッチーは、2日と3日、実家の近所の部員と、正月特訓に出かけ

それなりに、メリハリのあるお正月だったんじゃないかな~sign01

勉強の特訓ならいいのに野球です

Dsc00235_1

もう既に、頭の中は食べる事だらけの一球。カッチーが美味しい

物でも食べ行くとでも思ったのか、珍しくお見送りか~?

でもバットを、手にした瞬間、野球だってわかったみたい

Dsc00224

カッチーが、出かけてちょっとホッとした一球coldsweats01

だってこれで、襲われる心配が、なくなったものね~

そして何が気になるのか、和室に一目散で行った先には・・・

Dsc00212_2

カッチーの練習ボールbaseball

このボールで、急にスイッチが入った一球dog

Dsc00229

和室を、ぐるぐる走り出しちゃって、慌ててストップをかける

よしりんが、また遊び相手と勘違い。益々ヒートアップして

障子を、破くんじゃないかとドキドキしちゃいましたhappy02

Dsc00232

とりあえず、障子は無事でしたcoldsweats02

一球、今回もランしたことは、ジージには、内緒にしておこうねsweat02

Dsc00220

そう言いながらも、ボールを破壊しようとしてるし・・・

Dsc00255

実家の周りは、沢山の広場や公園があって、ワン達には

とっても住みやすい所なんですよね~

Dsc00253

いつものお友達とは違う匂いもいいでしょ~

Dsc00291

日が傾きかけても、いつまでも、一球とのんびりお散歩を

楽しみたいとーちゃんとよしりん

Dsc00290

また来年も、今年同様、穏やかな良いお正月を過ごしたいね!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 3日間に渡ってお付き合い頂きありがとう!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年1月 7日 (土)

新年会、一球は何処?

こんにちは!

2日の新年会の様子です。

夕方から、料理の支度を始め、バタバタ動く私達と一緒に

なって動く!動く!一球君dog

『一球、君は張り切らなくっていいからsign01ねんねしてて~~~』

よしりんの願いも届かず、テーブルに並ぶ、料理が気になって

あっち行ったりこっちに来たり、とっても忙しそうでしたよ~dash

でも、残念ながらその様子の写真はありませんdown

って言うより、そんな余裕はなかった・・・sweat02

そうこうしているうちに、姉家族が到着rvcar

Dsc00265

久しぶりの再会sign01 一球の親戚犬『ジョン兄さんheart04』 9歳です。

Dsc00266_2

ジョンは、小さい頃からジージが大好きheart04

気が付けば、いつもジージの側にいるワンなんですよ~

Dsc00268_2

チャーちゃんは、まだ料理を作っているけど、とりあえず揃った所で

Dsc00270_2

今年1年、みんなが健康でいられますようにsign01

そして、ジュース隊の孫達(ジージ目線)の未来が、少しでも明るい

ものでありますようにsign01 乾杯~shinebeershine

ジョンく~ん、何食べるsign02

Dsc00276_2

実は、元気そうに見えるジョン君、昨年大きな手術をしたの

今も、経過観察中で、月1で病院通いを頑張っているんだ~

Dsc00275

ジョンは、とっても穏やかなワンなんだけど、臆病で犬嫌い

なんだよね~downだから一球が、近づくとス~ッと姿を消しちゃうの

1m以内に入ったら、怒られますannoy

今回は、よしりんもワンになったのか、近付くとスーッと逃げて

行っちゃったsweat01 悲し~いcrying

いつもの様に、ここから先は、酔っ払いよしりんに変身

しちゃったので、写真が殆どな~いって事で、ここでお開きにさせて

頂きます。ペコリ・・・

えっ!一球が、いなかったって~shock でも声は、聞こえていたでしょear

あのね~お馬鹿さん一球は、料理が気になっている最中に来た

姉夫婦に、猛烈に吠えsign01 ジョン兄さんには、ご飯を取られると

思ったのか、更に威嚇吠えsign03 

どうにもならず、年下でうるさい一球が、この様な状態になりました。

Dsc00272

リードで繋がれた犬ですsign01

目の前で、ジョン兄さんが、自由に動くのを見て、きっと羨まし

かったんでしょう!キュ~ンキュン泣いたりしていましたsweat01

Dsc00281

社会に出るって事は、こう言う事もあるんだよ!

まだまだ残っている年功序列さっsign03

いや!逆でもやっぱり繋がれるのは一球だね・・・coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 新年早々、社会勉強した一球に
           頑張ったのポチ!をお願いします!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年1月 6日 (金)

一球のお正月

こんにちは!

気が付けば、3日ぶりの更新になってしまいましたsweat01

今年も、手際が悪いよしりん、PCに手が届かない日も

ありそうですdown でもまぁ~マイペースで頑張りますsign03

さてさて、お正月の一球は、よしりんの実家で食べ放題!

昼寝の時間を割いてまで、食べていましたよ~

Dsc00205_2

実家に着くと、まずは近くの広場で、チッコをしないと、家には

入れない事を知っている一球は、大雨の時しか見られない

長チーと即行うんPをして完了paper 

Dsc00187

ご挨拶もせずに、台所に直行する一球 早くも食べる気満々

なんですけど・・・coldsweats01

でも残念ながら新年会は、明日(2日)なんだよね~

元日は、おせちとしゃぶしゃぶ

Dsc00194

年齢のせいか、沢山のご馳走も残るようになって、年々少なめに

なって行ったおせち。

よしりんの子供の頃のお正月から比べると、随分寂しくなりました。

でも一球にとっては、甘~いじぃちゃんとちゃーちゃんがいるから

よしりんが気が付かないところで、こんなこと言って、いっぱい食べ

まくっていましたよsweat02

Dsc00211_2

あっちで貰い、こっちでも貰って、元旦の夜は、なかなか寝室に

来なかった一球。一体どれだけ食べていたんだ~shock

Dsc00250

翌朝、よしりんの心配も余所に、朝食の時間には

きっちり起きてくるし・・・sweat02

流石に、夜の新年会を考え、とーちゃんに捕獲され、目の前の

ご飯は、遠くに離れて行きました。

Dsc00208_2

さぁ~夜は、楽しみにしていた新年会だよup

でも新年会で、思いも寄らない事態になってしまった一球sweat01

その様子は、また次回にpaper

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村  いつも応援ポチッ!とありがとう!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年1月 3日 (火)

2012 箱根駅伝!

こんにちは!

今日で、三が日も終わり。

よしりんも、実家で飲んだくれのお正月を過ごして、今日

帰って来ました~bottle

とは言っても、昨日今日の箱根駅伝だけは、しっかり

スタートから見ましたよ~run

Dsc00244_2

ここ数年、シードを取っているとーちゃんの母校sign01

昨日の、往路で4位から3位への唾競り合いpunch

当のとーちゃん、そっちのけで、大盛り上がりのよしりん&一球
(一球、やらせ疑惑あり・・・sweat02

Dsc00241

よしりんの興奮声に、やらせ疑惑を通り越し、TVをカリカリ

し始めちゃったsweat01  やべ~っsweat02

でも、一球の応援もあってか往路、復路、総合、全て3位と

素晴らしい成績を、収めることが出来ましたscissors 

やった~!おめでとうshinecrownshine 

でも~でも~、一つだけ不満が・・・

鎧坂君が、3位に上がる瞬間が映らなかった~annoy 何でだ~annoy

M大応援隊にとって、一番良いシーンだったのにangry

ここだけは、文句を言いたいよしりんでしたsign01

Dsc00248

よしりんの興奮が収まったのと同時に、やっと一球もお昼寝体勢に・・・

一球のお正月の様子は、5日頃からポチポチ報告しますね~happy01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 明日は、カッチーの初練習のお手伝いに
           1日出かけてきま~す!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年1月 2日 (月)

新年早々に・・・

こんにちは!

昨日、元旦から大きな揺れを感じた一球地方

今年こそは、いい年でありますように!ってお参りした

八幡神社からの帰り道でした。

Dsc00158

震度4。。。 

元旦早々は、きついね。

Dsc00164

そして今日の一球くん、よしりんの実家で、食べ放題のお正月を

過ごしていま~す!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 みんなも食べ過ぎには気を付けてね!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年1月 1日 (日)

2012年 初一球!

shine謹 賀 新 年shine

昨年は、大変お世話になりました。

お陰様で、一球家も家族揃って、新年を迎えることが

出来ました。

Dsc00144

今年は、みなさんにとって、ワン達にとって幸せな年に

なりますようにsign01

これから3日まで、よしりんの実家でのんびりして来ますので

コメント欄は閉めさせて頂きます。

Dsc00147

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 今年も応援宜しくお願いします!

| | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »