« それぞれ美味しく完食! | トップページ | やっぱりショート散歩でした・・・ »

2012年1月23日 (月)

一球宛のはがき・・・

こんにちは!

毎年暮れに届く、嬉しくない一球宛のはがき・・・

もちろん今回も、届きましたよsweat02

Dsc00836

(今、気が付いたけど、一球の名前の所に修正テープがっ!間違えたな~annoy

嬉しくない招待状だけど、ワクチン注射に行かなくっちゃねcoldsweats01

って事で、今日チックンに行って来ましたhospital

Dsc00851

今日、これからチックンされるなんて思ってもない一球

一球に、いつ言おうか迷ったまま、いつも通りに散歩をして~

Dsc00841

とりあえず、全てのお仕事が、終わってから

さりげなく 『一球、これからチックン行くよhospital』 って言ってみました。

Dsc00843

4月の狂犬病以来、病院に行ってない一球は、チックンって

言われても、どこか他人事の様なお顔

Dsc00853

普段の散歩ロードから外れても、特に気にもせず、相変わらず

よしりんの前を歩いているし・・・sweat02

Dsc00860

ところが、四つ角を曲がった瞬間、やっと気が付いたみたい

だんだん用心深い足取りになって・・・

Dsc00861_2

とうとう、今来た道を、引き返そうとし始めた一球dash

さすがに5歳ともなれば、これから何が、待っているのか

わかるよね~confident

Dsc00864

でも、うちの一球君、面白いことに、毎回途中の道では、嫌がる

くせに、病院が見えてくると、入り口までは、自ら率先して

行くのよ??? ほら!尻尾も下がってないしup

Dsc00866

じゃ~病院に入っても大丈夫かって言うと、入った瞬間から、帰るdashdown

って言い出し・・・

Dsc00869

よしりんが、受付をしている間中、どうにかして帰ろうと、必死に

戸をカリカリし始める一球。

まぁ~これも毎回の事なんだけど、仕方ないから抱っこすると

これまた駄々っ子と一緒で、ピーピー泣くし暴れるし椅子なんかに

座ってられないsweat01 幸い今日は、一球だけだったので、ピーピー

泣いても、外に出ずにいたけれど、受付の人も一球の騒ぎに

失笑していました・・・coldsweats02一球って、どんだけ大袈裟な犬なんだsweat02

Dsc00874

診察室に入ると、ピーピー泣くことも出来ず、ひたすら震え続けた

一球君7.85㌔でしたsign01

正月、食べ放題した割りに、体重変化あまりなしscissors

ってか、少ないんじゃないsign02 よしりんは、8㌔はあると思ったけど

Dsc00878

診察台の上では、震えが止まらないし、尻尾も下がりっぱなし

だったけど、チックンお注射は、泣かずに良い子で出来ましたhappy01

Dsc00880

病院から出た瞬間の一球dog 妙にハイテンションで、よしりんに

飛びついてきましたupupup

きっとよしりんに、褒めて欲しかったんだよね~

『偉かったよ、一球heart04

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 チックンされた後の待合室では、おしゃべりの
     一つもせず、受付の人から『あら一球君いたの?』
     って言われてしまった犬にポチッとお願いします!

|

« それぞれ美味しく完食! | トップページ | やっぱりショート散歩でした・・・ »

日常」カテゴリの記事

コメント

パソコン、戻ってきました!
やはり使い慣れてる、こちらのパソコン…
画面も大きくて、見やすいです~笑

一球くん、お注射だったのね!
トキ同様、病院の中に入ってからも
往生際が悪いのね~笑
ま~人間だって、病院は嫌なもんだよね
トキも病院での失笑、毎度のことです…汗

しかし、一球くん7.85キロしかないの~?
トキは、まだ成長しそうですよ…笑

投稿: みこ | 2012年1月23日 (月) 17時23分

おぉ、チックン!
一球ちゃん、鳴いたり、大丈夫だったり、尻尾下がったり、大忙しですね。
うちは、病院って言っても、あまり違和感ないみたいです。
チックン、気づいてないのかなぁ・・・

一球ちゃん、えらかったね。
いっぱい褒めてもらったかな^m^

投稿: mamehana | 2012年1月23日 (月) 17時36分

おぉ~!一球クン、招待状が届いたんですね~。
オヤツとかの招待状ならルンルン♪なんですけどね^^
でも、チックンがんばった!
ダイブは病院は嫌いじゃないんですが、
キライな診察室があって、そこはお注射ってわかっているので
入りません!と断固拒否ります…。
そこはバナナでなんとかしますけどネ・・♪

投稿: div | 2012年1月23日 (月) 17時44分

ん?
この招待状、見たことあるなと思いながら進むと、やっぱりー!
小梅と同じ病院でしたあ(^^)
一球くん、注射頑張ったね。
偉いぞー!
小梅は、他にワンちゃんがいると大丈夫なんだけど、
一人だとドアの前でカリカリしてます(´Д` )

投稿: 小梅ママ | 2012年1月24日 (火) 00時09分

みこさんへ

大きな画面で、ブログ再開おめでとう!
お注射チックン自体は、全く問題ない一球なんだけど
虚勢した時を思い出すのかな~
兎に角、ブルブルどころか、ピーピー泣かれるのが
一番困るのよね・・・
トキ君は、ブルブルしながらも、ちゃんとパパの膝とかに
いられるでしょ!一球は、全く駄目!!
抱っこしていても飛び降りそうで怖いです。
一球の体重、まぁ~こんなもんだけど
本当は、もう少しありそうな気がします。

投稿: よしりん | 2012年1月24日 (火) 11時42分

mamehanaさんへ

花ちゃんは、病院でブルブル震えたりしないの?
イメージ的には、怖がっちゃうタイプかと
思いきや、意外と女の強さを持っているのね~
人間でも、そうだけど、痛いのに弱いのは
男の人の方で
ジタバタしちゃうのも男の人なんだよね~
一球も、そんな男の子です(汗)

投稿: よしりん | 2012年1月24日 (火) 11時49分

divさんへ

病院大丈夫って事は、良い子で待ってられる
って事だよね~
あ~きっと待合室でも、ダイちゃんはアイドルなんだろうな!
一球なんて・・・一球なんて・・・
他のワンちゃんがいたら、とても待合室には
いられません。
以前、一球の泣き声にみんな反応しちゃって
とんでもない恐怖の館状態になってから
申し訳なくってお外に出ています。
おやつ食べ放題の招待状いつか来るかな~(笑)

投稿: よしりん | 2012年1月24日 (火) 12時08分

小梅ママさんへ

小梅ちゃんも一緒の病院なんだね!
でも小梅ちゃんは、みんながいると大丈夫って
いいな~
私なんか、病院にお友達がいたら冷や汗もんで・・・
お外で待つしか無いです。
なんでこんなに、オーバーな犬なんでしょ!一球はっ!!
小梅ちゃんのチックンは、もう終わったのかな~

投稿: よしりん | 2012年1月24日 (火) 12時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530449/53796662

この記事へのトラックバック一覧です: 一球宛のはがき・・・:

« それぞれ美味しく完食! | トップページ | やっぱりショート散歩でした・・・ »