« 勇気を出してジャ~ンプ! | トップページ | コロコロでマッサージだ! »

2012年1月17日 (火)

散歩中のおやつ

こんにちは!

日曜日の夕方散歩、買い物がてら足を伸ばして

たっぷり歩いて来ましたrun

Dsc00618

前日に買った洋服も着て準備万端sign01  Let's Goup

元気よく歩き出した2人と1ワン、まだまだ正月太りのお肉が

腹に溜まっているからね~消費!消費!

Dsc00620

一球も、早々にお仕事を済ませようとしきりにクンクン

Dsc00623

このお洋服、腹周りはジャストサイズなんだけど、丈が長くって

尻尾でどんどん捲り上がっちゃうのよね・・・sweat02

Dsc00631

サイズ、もう一つ下だったかな~って思っていたら、あずママが

『下のサイズだと首回りがキツイよ』って・・・

確かに、一球の首の太さは、半端ないのよねsweat02

また、あずママに、アドバイスして貰ってスッキリしたよしりんscissors

Dsc00632

とーちゃん=おやつを持っている人・・・うんPをすると貰えるup

よしりん=おやつは持っていない人・・・うんPをしても貰えないdown

うんPが出た一球は、必死にとーちゃんにアピールeyeshine

Dsc00633

とーちゃんが、気が付かなければ、この通り座り込みpunch

Dsc00637

しかもそのおやつが、ちびっとだったりしたら・・・

Dsc00638

ベンチを探して、『ケチくさいぞ!もっとくれ~punch』と抗議sign01

この日は、やたらとおやつの催促が多く

Dsc00645

少し進んでは、座り込み・・・

Dsc00646

おやつを貰えるまで動かないぞ!と踏ん張っては見るものの

Dsc00647

殆どが貰えず、それでも諦めずに、アピールし続ける一球と

決めた場所でしかあげないとーちゃんの、根気比べ散歩の様で

傍から見ていると、どっちも引かない頑固者だpunchpunchpunch

Dsc00649

そして、幼稚園の前を通る度に、覗くうさぎ小屋heart01

うさぎが気になるのかsign02 餌が気になっているのかsign02

でも、きっと君の事だから餌だよね・・・sweat02

Dsc00658

そしてスーパー前で、とーちゃんを待つ一球。

沢山歩いて、おやつもちょこっと食べて眠くなっちゃったかな~confident

でも一球!また来た道、歩いて帰るんだからしっかりしてよsign03

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 よしりんもとーちゃんも順番にお店に
        入ったのに、俺の順番が来たら帰るだって!
      お店に入ってみたい一球にポチッとお願いします!

|

« 勇気を出してジャ~ンプ! | トップページ | コロコロでマッサージだ! »

日常」カテゴリの記事

コメント

え、俺の番じゃないの?って言ったかな(^o^)

一球ちゃん、いろいろ解ってるって表情ですね。
こんなコミュニケーションがとれるから、楽しいんですよね(^o^)

たっぷり散歩、おつかれさま。
一球ちゃん、お洋服かっこいいよ(^o^)

投稿: mamehana | 2012年1月17日 (火) 12時44分

そっかそっかー粘ったけどチョビットだったのね。
お母ちゃんからもしんちゃんにはお灸を・・・

 "ねーねーそこのお兄さん、可愛い一球君にもう少しあげてよ"

これで大丈夫かな?一応、お兄さんって言ったから(笑)
スンマセン ヨソンチノ ブログデ アソンデシマイマシタ

一球君!!やっぱり、お母ちゃん、そのキャラ好きだわぁ。うん。

投稿: すず・りんのお母ちゃん | 2012年1月17日 (火) 14時23分

柴って服選び、難しいですよね!
お腹周りに合わせると、丈が長かったり
首に合わせると、これまた腹回りが
窮屈…(^_^;)
一球君は、袖が付いていてもOKみたいだね!
トキは袖が付いてる服は、駄目なのよ~
かぶる事には、それ程抵抗は無いのですが
両脚を通すことには、ガウガウ…
面倒な子です(^_^;)

オヤツを貰うまで、動かない一球君♪
可愛いね!
最近、トキは脚が冷たいよ~っとアピールして
動かなくなって大変です

投稿: みこ | 2012年1月17日 (火) 16時32分

よしりんさん こんばんは~

そっか一球君はおやつを貰えないと歩けなくなっちゃうんだ・・。
そして出た~ベンチ!これが一球君の欲しいサインなんだよねhappy02

一球君どのくらい食べれば 歩いてくれるのかな? ∞ですって言葉が帰って来るかな~

洋服嫌がらずに来てくれているのかな?
じぃちゃんも丈が長くて。。
長くてペロってあがっちゃうところを
焦げたベーグル尾っぽの下に収納しちゃって歩かせてます(笑)

可愛い一球君にポチ

投稿: 頓珍漢3号 | 2012年1月17日 (火) 18時43分

mamehanaさんへ

一球は、訴えかける目が得意中の得意なの・・・
ねぇ~帰ろうよ~とか!
ねぇ~入ろうよ!とか!柴って特に表情が
はっきりしているよね~
そんな一球を見ていると、こいつそのうち
しゃべるんじゃない?なんて親バカな事を
思ったりします(汗)

投稿: よしりん | 2012年1月18日 (水) 11時53分

すず・りんのお母ちゃんさんへ

とーちゃんも、いい年してお兄さんなんて
言われて喜んだんじゃないかな?
お灸を据えられるはずが、喜んじゃ駄目じゃないね~
一球は、とーちゃんが一緒だとおやつ持っているはず!
って定期的に催促してみるんだよね~
下手な鉄砲数打ちゃ当たる方式だねv

投稿: よしりん | 2012年1月18日 (水) 11時59分

みこさんへ

自由が丘なんかに行くと、みんな愛犬に
可愛い洋服を試着させて買っているんだけど
隣でフリフリの洋服を試着させている洋犬ちゃんの
隣では、とっても着せられませんでした・・・
しかも危険を察知したとーちゃんと一球は
既にいなくなっちゃったしね。
でもやっぱりぴったりの洋服は、なかなか出会えない物なのね。
一球は、基本洋服を着せると、ガウガウではなく
フリーズ状態になる犬なので、一度動かして
しまえばとりあえずはOKなのよ!

投稿: よしりん | 2012年1月18日 (水) 12時18分

頓珍漢3号さんへ

普段は、ベンチに座るんだけど
この日は、一球の中で貰えないと思って
いたのか、とりあえずアピールって感じでした!
でもなんでベンチ?ってず~っと思っていたけど
頓珍漢さんが言うように、私達がしなくても
他の人間のする事も見て学んでいたんだ!
ってスッキリしちゃった。
洋服は、好きじゃないのよ!
でも一球も、5歳になれば、それなりの道を
歩んで来たわけで、諦めとか我慢も覚えたって
ことなのかな~

投稿: よしりん | 2012年1月18日 (水) 12時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530449/53756956

この記事へのトラックバック一覧です: 散歩中のおやつ:

« 勇気を出してジャ~ンプ! | トップページ | コロコロでマッサージだ! »