« ダッシュで帰りたい! | トップページ | プチ軟禁! »

2012年1月20日 (金)

ムキになりすぎました・・・

こんにちは!

朝から、雪が雨に変わったり、また雪になったりを

繰り返している一球地方、とても寒いですsnow

Dsc00754

モクモクと積もる雪が降っているなら、それはそれで嬉しかったり

するのに、みぞれでは冷たい雨と一緒で、一球にとっても嫌だった

みたい・・・sweat01

Dsc00756

この時点で、散歩に出てまだ4,5分、チッコを数回して帰ろう!

だってannoy

Dsc00758

無いわけないでしょsign03 昨日の夕方散歩からず~っと溜め込んで

いるでしょangry 体に良くないから、早く出して楽になりなさいsign01

Dsc00762

なんてブツブツ文句も言ってたけど、何とか引っ張ってお仕事

頑張って貰いましたcoldsweats02

一体、どっちの体に悪いのか・・・はぁ~wobbly

そして昨日のおやつ時間に、ちょっとやってみたら一発成heart04

でも残念ながら、連写に失敗してナイスキャッチの瞬間はなしdown

Dsc00746_1

       (この直後、成功したのよ~)

そっか!いつも小さいおやつだったから、成功率も低かったんだ

やっぱり、やれば出来る達成感を、味わって貰う為にも、そのまま

1本で挑戦させるのが一番だねscissorsって事で、今日再チャレンジです

Img_0394

しっかりね~一発成功だよ~up

Img_0396

Img_0397

Img_0400

はい!見事に失敗です・・・crying何でだよ~昨日ちゃんと出来たじゃん

よし、ここはカットする事にして~hairsalon 次で出来たら、みんなには

一発成功しました~scissorsって事にしてあげるから、頑張れよpunch

と、また丸々1本鼻に乗せて~はい!また失敗しました・・・down

次こそはpout次こそはsign01と意地になって繰り返すよしりん

ふと、このおやつ何本食べていいのsign02 袋を確認して、ヤバッsweat02

給与内だったけど、ちょっと食べ過ぎ・・・

Dsc00744

おやつをおやつコーナーに戻しに行ったら、一球ったらワンワン

もっとやる~(←食べる)って言うので、半分にカットしたおやつで

最後の挑戦sign01

Img_0423

Img_0424

最後の最後で、やっと成功した一球scissors

一体この芸、こんなにムキになってすることなのか・・・sign02sweat02

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 俺は、何回でも挑戦してあげるよ!
丸々1本でお願いします!の一球にポチッとお願いします!

|

« ダッシュで帰りたい! | トップページ | プチ軟禁! »

日常」カテゴリの記事

コメント

飼い主がつい夢中になってしまって、おやつってこと、うちもたくさんってあります!!
オヤツ分のフードを1日分別容器に入れて、総量でチェックはしてるんですが、気づいたらカラになってて、あれ、もう遊べないとかって・・・

そういうときって、わんこもノリノリで、もっとちょうだいアピールが・・・(^^ゞ

投稿: mamehana | 2012年1月20日 (金) 12時26分

よしりんさん こんばんは!

一球君わざと落としたでしょ~ふふふっ

失敗しても一球君には芸がいっぱいあって
羨ましいぞ~
うちのちびさん無芸だった・・ガァーン
芸をしてくれたら おやつが減ろうが
何度もしちゃうのにな~
って思いながら読ませて貰いましたワ!

ぽち

投稿: 頓珍漢3号 | 2012年1月20日 (金) 18時46分

もっとちょうだい、って言っている一球くん、お目目まん丸でかわえぇー(´∀`*)!!
失敗した分、おやついっぱいもらえてよかったね♪
も、もしかして一球くんわざと…(@д@)!!
でも、一球くんのあきらめないそのチャレンジ精神が小豆にもほしいですー。
伏せ、の練習しようとしてるんですが、おやつはおすわりしたらもらえる、と思っているから、おすわりから絶対なかなか先に進みませんー。
また一年がかりかなー…(==

投稿: しるち。 | 2012年1月21日 (土) 08時18分

mamehanaさんへ

1日分を、別容器に入れてるなんて
流石!mamehanaさんだわ~
これならあげ過ぎ防止になるよね!
ついついおやつで、遊ぼうとすると
結果、あげ過ぎちゃったり・・・
なるべく小さくCUTしているんだけどね~
あっ!後、お互いが知らないところで
よしりんととーちゃんがあげているから
みんなより、いっぱい食べているんだろうな~一球は・・・

投稿: よしりん | 2012年1月21日 (土) 13時10分

頓珍漢3号さんへ

見破ったね!頓珍漢さん!!
そうなのよ!わざと落としたって言うか
空中キャッチなんかしようとしてない?
途中よしりんが、熱くなっているときは
凄く雑で適当にすっ飛ばして、拾って食べてたよ。
全くよしりんの気も知らずに・・・って
ブログネタに困ったのがバレバレだったのかな~(滝汗)

投稿: よしりん | 2012年1月21日 (土) 13時16分

しるちさんへ

そう言えば、あずちゃんって伏せしないね!
お外では基本、一球もあずちゃんも立っていることが
多いけど、たま~に一球は伏せするけどね。
あずちゃんは、お家でも伏せ!の合図でしないんだね。
あずちゃんは、頭がいいからその後に飛びっ切り
良いことがないとしないのかな~
でもあずちゃんの飛びっ切り良いことって何だろう!?

投稿: よしりん | 2012年1月21日 (土) 13時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530449/53778840

この記事へのトラックバック一覧です: ムキになりすぎました・・・:

« ダッシュで帰りたい! | トップページ | プチ軟禁! »