« プチ軟禁! | トップページ | 一球宛のはがき・・・ »

2012年1月22日 (日)

それぞれ美味しく完食!

こんにちは!

昨日、とーちゃんに 『そう言えば、一球お雑煮食べてないよねsign02

って言われて・・・shock

そうじゃんsign01お正月用に買ってたのに、すっかり忘れてましたdown

Dsc00791

一球く~ん!遅くなったけど、今日の朝食はお雑煮にしようねrestaurant

Dsc00795

『食べようね~note』の言葉に、目の色が変わった一球eye

と同時に、取られると思ったのか、飛びついてキャッチdog

Dsc00797

開けてあげるから放しなさいpunch

穴が開いたら、温められなくなちゃうよ~sweat01

Dsc00798_2

お餅が3個、一球は、絶対に丸呑みしちゃうから、更に細かく

して与えましたよ~

Dsc00803

お雑煮って言うより、豚汁の見たいでしたcoldsweats01

もちろん一球は、お雑煮だろうが、豚汁の様であろうが

美味しく完食しましたheart04

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。 お ま け .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:

昨日は、チョコチーズタルトを作りましたcake

Dsc00818

タルト生地に、ピケをして空焼きしますsign01

Dsc00821

手際が悪かった~ チョコでのデコ失敗down

Dsc00823

ふっくら膨らんで良い感じ~heart04

Dsc00826

ちょっと色が付いちゃったけど、美味しく頂きましたdelicious

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 俺、ケーキ食べてないannoyいつ貰えるのか
ワクワクしただけで、終わった一球にポチッとお願いします!

|

« プチ軟禁! | トップページ | 一球宛のはがき・・・ »

日常」カテゴリの記事

コメント

お雑煮!!
おもちも入ってるんですね。
わんこ、お餅大丈夫なんだ!!

そして、チョコケーキ・・・よしりんさんすごい!
とってもおいしそうです^m^

わんこ、食べられないけど、チョコって好きみたいですよね。
一球ちゃん、これはだめだからね。

投稿: mamehana | 2012年1月22日 (日) 14時57分

mamehanaさんへ

お餅って言っても、もどきだったよ!
何で出来ていたのか見ればよかった・・・
そういう所が、駄目なんだよね~私。
ケーキって言葉が、一球大好きで、必ず
首傾げるんだよね~
いつか一球のケーキを焼いてあげようと
思っているのに、いつも人間様ばかりで
きっと一球も怒っているよね!

投稿: よしりん | 2012年1月22日 (日) 15時13分

よしりんさん こんにちは

ワンコ用のお雑煮・・お餅もあり!
ビックリです! 
お餅をそのままだと 喉に詰まらせそうで怖いですよね!
よしりんさんの選択正解ですね
見た目が豚汁でも 餅が入っていれば雑煮だもん!
一球君改めまして あけましておめでとうかな?

チョコタルト 美味しそう~~~!
ちゃんとデコ出来てますよ 綺麗な模様♪
タルトはNGでもお餅が食べれたから
我慢だね! ぽち

投稿: 頓珍漢3号 | 2012年1月22日 (日) 15時15分

頓珍漢3号さんへ

頓珍漢さん、元気そうで良かった~
ワンコ用の食べ物って、意外と色んな種類があるんだよ~
ビールとかもね!
だからこのお餅も、何で出来ていたのか
確認すれば良かったよ~
伸び~る餅ではなかったけど、焼く前のお餅
状態だったな。
スープに入った瞬間、どんな風になったかも
確認しなかった駄目よしりんです・・・
ケーキ作りは、手際が良くないと上手く行かないのよね~
暖房を入れずにやっていたから、思っていたより
早くにチョコが固まり始めちゃって、失敗でした。
でも味に、変わりはないからOKだよね☆

投稿: よしりん | 2012年1月22日 (日) 16時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530449/53795155

この記事へのトラックバック一覧です: それぞれ美味しく完食!:

« プチ軟禁! | トップページ | 一球宛のはがき・・・ »