« 安眠妨害だ! | トップページ | 良く食べ、良く寝て、風邪退治だ! »

2012年1月27日 (金)

不安だけど怖くない!って事?

こんにちは!

ゆっくりのお散歩 日向は、ほっこり暖かったですsun

でも公園には、霜柱がいっぱいありました

Dsc01026

踏むとサクっとくる霜柱や、凍って固くなった霜柱など・・・

よしりん、いっぱいサクサク踏みつぶしちゃったcoldsweats01

Dsc01029

一球も、一緒になって踏みつぶして・・・

でも体重が軽いから、ちゃんと霜柱の半分は残っているのよね~

Dsc01032

しっかりお仕事もして、朝の散歩完了ですscissors

一球の尻尾のこと。

もうご存じかと思いますが、一球の尻尾は、縦巻きでなく

横巻き(この表現でいいのか~?)良く言われるベーグルとか

ドーナツがお尻に乗っているタイプ。

Dsc00626
       (参考写真)

そして、この尻尾は、よくみんなに褒められるshine

よしりんも一番気に入っているのが、一球のこの尻尾lovely

昨年とーちゃんが、ファーミネーターで尻尾のブラッシングをして

ねずみの様な貧相な尻尾にしたことがあったpunch

よしりん、めちゃくちゃ怒ったよannoy それ以来、一球の尻尾の

ブラッシングは、ちょこっとだけ・・・いや殆どしないsign01

Dsc00339
       (参考写真)

そしてこの尻尾、怖いことがあると、もちろん緩んで下がるdown

嬉しいときは、このベーグルのままお尻の上で左右に動く

まるでロボットの様な動きsign01

縦巻きの子と違って、ゆらゆら尻尾が動くことが殆どない

その一球の尻尾が、昨日伸びきった状態で、上下に5㎝ほど

動いているのを見て驚いちゃったwobbly

Dsc01009

一直線に伸びた尻尾を見たのは、始めてだと思うんだけど

しかも背中を叩くように上下にパタパタ動かしてupdown

Dsc01010

お顔を見れば、ちょっと不安そうだし・・・

一球、何か気になる物でもあるのsign02

ここ最近2,3回連れてきているスーパーの前、この場所に

何かあるのか、この場所にいる間中、ず~っと伸びきった

尻尾のままの一球でしたthink

Dsc01008

こうして見ると、一球の尻尾って、太いし長いし

まるで、きつねの尻尾みたいだわhappy01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援ポチッとありがとう!
        一球もよしりんも、とても嬉しく思っていますheart04

|

« 安眠妨害だ! | トップページ | 良く食べ、良く寝て、風邪退治だ! »

日常」カテゴリの記事

コメント

尻尾って様子がほんとうに良くわかりますよね。
うちは尻尾バロメーターって言ってます。
こういうとき、どうなるか、って観察してると、おもしろいです。

一球ちゃん、おっしゃる通り、不安って言ったんですね。

投稿: mamehana | 2012年1月27日 (金) 13時04分

本当だ~!
一球くんの尻尾、横巻?だね
格好良い!
去年の貧相になってしまった、尻尾は
ゴメン…チョッと笑ってしまいました(^^)

伸びた尻尾と、不安そうな顔…
何か気になることでも、あるのかな~

狐のような尻尾の一球くん
顔が狐のようなトキ…いい勝負だ!
ルールル♪(北の国から・蛍ちゃんのマネ!)

投稿: みこ | 2012年1月27日 (金) 15時09分

mamehanaさんへ

花ちゃんは、尻尾バロメーターと言うほど
良くわかるんだよね~
一球の尻尾が下がった~って感じるときは
病院の時ぐらい
後は、多少緩むくらい。
尻尾が、ブンブン動く事も少なくって
おやつを目の前に、多少左右に動くだけなんだよね~
でも今回は、やっぱり不安だったって事だよね!

投稿: よしりん | 2012年1月28日 (土) 15時07分

みこさんへ

縦巻きの尻尾が多い中で、一球は横巻きなんだよね~
キュっと締まった尻尾を見て、特におばちゃんからの
熱い視線とお褒めの言葉を良く頂きます!
折角、褒めてもらっても、『俺の尻尾に文句でもあるか!』
ってワンワン文句言う事も多々あり(汗)
ホントおバカで困ります・・・
キツネって言えば、以前一球はね、小さな女の子に
『キツネだね!』って言われたことがあって
女の子のお母さんも私も大爆笑した事があったわ~

投稿: よしりん | 2012年1月28日 (土) 15時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530449/53835402

この記事へのトラックバック一覧です: 不安だけど怖くない!って事?:

« 安眠妨害だ! | トップページ | 良く食べ、良く寝て、風邪退治だ! »