« 一球のお正月 | トップページ | 穏やかだったお正月 »

2012年1月 7日 (土)

新年会、一球は何処?

こんにちは!

2日の新年会の様子です。

夕方から、料理の支度を始め、バタバタ動く私達と一緒に

なって動く!動く!一球君dog

『一球、君は張り切らなくっていいからsign01ねんねしてて~~~』

よしりんの願いも届かず、テーブルに並ぶ、料理が気になって

あっち行ったりこっちに来たり、とっても忙しそうでしたよ~dash

でも、残念ながらその様子の写真はありませんdown

って言うより、そんな余裕はなかった・・・sweat02

そうこうしているうちに、姉家族が到着rvcar

Dsc00265

久しぶりの再会sign01 一球の親戚犬『ジョン兄さんheart04』 9歳です。

Dsc00266_2

ジョンは、小さい頃からジージが大好きheart04

気が付けば、いつもジージの側にいるワンなんですよ~

Dsc00268_2

チャーちゃんは、まだ料理を作っているけど、とりあえず揃った所で

Dsc00270_2

今年1年、みんなが健康でいられますようにsign01

そして、ジュース隊の孫達(ジージ目線)の未来が、少しでも明るい

ものでありますようにsign01 乾杯~shinebeershine

ジョンく~ん、何食べるsign02

Dsc00276_2

実は、元気そうに見えるジョン君、昨年大きな手術をしたの

今も、経過観察中で、月1で病院通いを頑張っているんだ~

Dsc00275

ジョンは、とっても穏やかなワンなんだけど、臆病で犬嫌い

なんだよね~downだから一球が、近づくとス~ッと姿を消しちゃうの

1m以内に入ったら、怒られますannoy

今回は、よしりんもワンになったのか、近付くとスーッと逃げて

行っちゃったsweat01 悲し~いcrying

いつもの様に、ここから先は、酔っ払いよしりんに変身

しちゃったので、写真が殆どな~いって事で、ここでお開きにさせて

頂きます。ペコリ・・・

えっ!一球が、いなかったって~shock でも声は、聞こえていたでしょear

あのね~お馬鹿さん一球は、料理が気になっている最中に来た

姉夫婦に、猛烈に吠えsign01 ジョン兄さんには、ご飯を取られると

思ったのか、更に威嚇吠えsign03 

どうにもならず、年下でうるさい一球が、この様な状態になりました。

Dsc00272

リードで繋がれた犬ですsign01

目の前で、ジョン兄さんが、自由に動くのを見て、きっと羨まし

かったんでしょう!キュ~ンキュン泣いたりしていましたsweat01

Dsc00281

社会に出るって事は、こう言う事もあるんだよ!

まだまだ残っている年功序列さっsign03

いや!逆でもやっぱり繋がれるのは一球だね・・・coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 新年早々、社会勉強した一球に
           頑張ったのポチ!をお願いします!

|

« 一球のお正月 | トップページ | 穏やかだったお正月 »

日常」カテゴリの記事

コメント

おっ~!一球君、そんな事があった
新年会だったのね~笑
って、もし来年トキを連れて行ったら
間違いなく、同じような事になるような…
イヤ、なるわ!
義兄夫婦のワンコは訓練士さんの所で
何かと訓練したり
大会やら、警察犬の試験を受けたりと
トキとは雲泥の差のワンコ…(^_^;)
大勢の中でも、ジッとお利口さん!
はぁ~それに比べて我が家のトキは…
いい意味で、ムードメーカーにはなれると思うけど
誰も落ち着いていられないと思うわ~笑

投稿: みこ | 2012年1月 7日 (土) 16時38分

よしりんさん こんばんは!

一球君の出番をスクロールして楽しみしていたら(笑)
繋がれてましたね(^^ゞ
繋がれてしまったけれども 美味しい物は貰えたのかな?

日本犬と洋犬の違いを!よしりんさんのブログで
見るとは思わなかったあたしです。

一球君来年は! お利口に仲間入り出来るといいね 頑張れ

お父様大変でしたね。まだ通院が必要との事心配です。
両親は死なないもと思っている所があった
あたし・・亡くなってみて 父親の存在の
大きさに気付き あれもこれもしてあげたかったと
未だに後悔しています。

よしりんさん お父様お母様大事にしてあげて下さいね。
お大事に!

先ほど投函してきました(^^♪
ぽち

投稿: 頓珍漢3号 | 2012年1月 7日 (土) 17時43分

一球くんには、ちょっぴり可愛そうだったけれどご家族親戚の方が大勢集まった新年会は楽しそうでとても良い雰囲気ですね♪

改めてやっぱりお正月って日本には絶対必要な行事だなってよしりんさんのブログを拝見して思いました☆

うふっ、一球くんの音声解説面白いですね~ ジョン兄さんがきてから“ヴ~ッ ワン!”が始まったのネ。臨場感がでていましたよ。

追伸
るいママ家のお正月のおせちは最近みんな作っても箸を付けなくなったので、お雑煮+チョボチョボ程度なので残念ながらお見せする代物でないんです(泣)。

投稿: るいママ | 2012年1月 7日 (土) 19時19分

みこさんへ

新年会、直前までワクワクしていた
一球なんだけど、普段来ないジョン兄さんの
登場に、訳がわからなくなってしまった
みたいで、私でも落ち着かせる事は
むりだったわ~
食べ物が、目の前になければ、こんな事には
ならなかったと思うんだけどね。
是非とも来年は、トキ君を新年会に
連れて行ってよ~
優秀な親戚犬の前で、トキ君はどうなるのか
見てみた~い!

投稿: よしりん | 2012年1月 8日 (日) 09時50分

頓珍漢3号さんへ

前日から、我が家の様に居座って
いただけに、突然入ってきたジョン君に
「勝手に俺んちに、入るな!」って
文句を言ってたんだと思うのよ。

そう親は、いつまでも元気で
死なないものって、どこかで思って
いるよね~
でも両親も、ホント高齢になってしまいました。また

投稿: よしりん | 2012年1月 8日 (日) 10時06分

一球ちゃんのセリフ、笑いながら、見ました。
そっか、つながれちゃったんだ(*^_^*)

むふふ、残念でした。
でもこれは一球ちゃんが口にしたら行け何食べ物が多いから我慢だね。

投稿: mamehana | 2012年1月 8日 (日) 11時40分

るいママさんへ

お正月に、家族揃って迎えられる事に、
年々感謝しています。
両親も、元気ですが高齢になって
来ているので、お正月だけでなく
イベント事に無理をしても集まろう
と思います。
孫達も、大きくなって寂しい分
一球やジョンが来るのを楽しみに
しているようです。
そっか~るいママさんのお正月料理
見られるの楽しみにしていたのに残念!

投稿: よしりん | 2012年1月 8日 (日) 14時06分

mamehanaさんへ

一球は、食いしん坊過ぎ!!
って私がちゃんと躾けなかったから
仕方ないんだけど、繋ぎました・・・
一球には、可愛そうと思ったけれど
目さえ合わせなければ、こっちもゆっくり
飲み食い出来て助かった所もあるのよね~

投稿: よしりん | 2012年1月10日 (火) 13時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530449/53664617

この記事へのトラックバック一覧です: 新年会、一球は何処?:

« 一球のお正月 | トップページ | 穏やかだったお正月 »