« 2012 箱根駅伝! | トップページ | 新年会、一球は何処? »

2012年1月 6日 (金)

一球のお正月

こんにちは!

気が付けば、3日ぶりの更新になってしまいましたsweat01

今年も、手際が悪いよしりん、PCに手が届かない日も

ありそうですdown でもまぁ~マイペースで頑張りますsign03

さてさて、お正月の一球は、よしりんの実家で食べ放題!

昼寝の時間を割いてまで、食べていましたよ~

Dsc00205_2

実家に着くと、まずは近くの広場で、チッコをしないと、家には

入れない事を知っている一球は、大雨の時しか見られない

長チーと即行うんPをして完了paper 

Dsc00187

ご挨拶もせずに、台所に直行する一球 早くも食べる気満々

なんですけど・・・coldsweats01

でも残念ながら新年会は、明日(2日)なんだよね~

元日は、おせちとしゃぶしゃぶ

Dsc00194

年齢のせいか、沢山のご馳走も残るようになって、年々少なめに

なって行ったおせち。

よしりんの子供の頃のお正月から比べると、随分寂しくなりました。

でも一球にとっては、甘~いじぃちゃんとちゃーちゃんがいるから

よしりんが気が付かないところで、こんなこと言って、いっぱい食べ

まくっていましたよsweat02

Dsc00211_2

あっちで貰い、こっちでも貰って、元旦の夜は、なかなか寝室に

来なかった一球。一体どれだけ食べていたんだ~shock

Dsc00250

翌朝、よしりんの心配も余所に、朝食の時間には

きっちり起きてくるし・・・sweat02

流石に、夜の新年会を考え、とーちゃんに捕獲され、目の前の

ご飯は、遠くに離れて行きました。

Dsc00208_2

さぁ~夜は、楽しみにしていた新年会だよup

でも新年会で、思いも寄らない事態になってしまった一球sweat01

その様子は、また次回にpaper

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村  いつも応援ポチッ!とありがとう!

|

« 2012 箱根駅伝! | トップページ | 新年会、一球は何処? »

日常」カテゴリの記事

コメント

そっか、そんな風に、いろいろもらってるんですね。
そういう意味では、うちは、まったくあげない、面白みのない親だわ。

ちょっと、お正月だし、っていう楽しみ、人も、わんこもあるのかもしれませんね。

投稿: mamehana | 2012年1月 6日 (金) 17時35分

よしりんさん こんばんは~

一球君は丈夫で羨ましいなぁ~~~!
何でもOKなんだよね?

かまぼこをオネダリしている一球君の後頭部に萌ですわ~ お耳が小さくて可愛い可愛い☆

最後の旦那さんに捕獲された一球君体は逆方向でも
顔はシッカリ これはお雑煮かな?
食べ物を見てますね(^^♪
結構いっぱい 副食を貰っているのに
小さいって 羨ましいなぁ~~ ポチ

投稿: 頓珍漢3号 | 2012年1月 6日 (金) 17時49分

一球君いっぱい食べて、良いお正月だったようだね!
今年は新年の集まりにトキを連れて行くか
最後まで悩んだんです
普段は連れて行っているのですが…
春から入院していた義父が、一時帰宅をしたので
迷惑をかけちゃ悪いと思って、留守番させました
義兄の愛犬はゴールデンのお利口さん!
みんなで食卓を囲んでも、大人しく座っていました
トキなら、ジッとせず大騒ぎ間違いなし(^_^;)
来年は連れて行こうかとパパと言っていますが
人が集まると興奮するので、難しいかな~(^_^;)

新年会での事態って何?
凄く気になるわ~今夜は眠れない…笑

投稿: みこ | 2012年1月 6日 (金) 18時28分

一球くん明けましておめでとう☆ 
よしりんさんのお実家でたくさんご馳走いただいてよかったね。お正月だから少しくらいはいいわよね~♪

元旦の日におせちにしゃぶしゃぶとは豪華なのに2日の新年会にはテンションが高まりますねup
思いもよらない事態とは何だろな、次のUP楽しみにしてるね~☆

投稿: るいママ | 2012年1月 7日 (土) 00時26分

よしりんさん おはようございます

メールが届いてませんでした(T_T)
ごめんね。

よしりんさんの↑ブログにメールアドレスを
書き込んできます。
お手数おかけしますが メール下さいm(__)m

投稿: 頓珍漢3号 | 2012年1月 7日 (土) 09時02分

mamehanaさんへ

駄目ですね~
ついついが、多い我が家。
その結果、クレクレ犬になって
自分の首を絞めている状態です。
実家に行く時は、泊まる事が多いので
3食きっちり頂く一球です!
勿論カリカリフードもね。

投稿: よしりん | 2012年1月 7日 (土) 15時42分

頓珍漢3号さんへ

そう言われると、多分丈夫なんだと思うわ!
友人にも、人間の物を与えて大丈夫なの?
って聞かれた事もあるけど、短い犬生を
少しでも楽しく、嬉しく過ごさせたくって
うんPなどの様子を見ながら、ついついあげちゃうのよね!
でも流石に今回は、うんPが気になったよ!
結果は、嘘のように立派な物でした。
やっぱり一球のお耳、ちっちゃいよね~~~

投稿: よしりん | 2012年1月 7日 (土) 15時48分

みこさんへ

今は、ワンちゃんを飼っている人が多いから
新年会も連れて行くか悩むよね~
昔じゃ考えられない事だけどね・・・
でも我が家のとーちゃんは、一球が行かないなら
俺も行かない!タイプだから、必ず一緒なのよね~
トキ君、今年はお留守番だったんだ~
でもきっと来年は、一緒に連れていって貰えるよ!
みこさ~ん、一球の新年会みたいになる覚悟で臨めば
大丈夫さっ! でも柴って損だよね~

投稿: よしりん | 2012年1月 7日 (土) 15時54分

るいママさんへ

元旦の食事は、両親と我が家の3人だったから
あまりお正月って感じがしなかったな~
足下には、チョロチョロ忙しいのがいるしね!
でもきっと料理上手のるいママの事だから
おせちとか豪華なんだろうな~
写真に撮っていたら絶対にアップしてね!!
一球の新年会、私も予想外の展開にビックリしちゃった~

投稿: よしりん | 2012年1月 7日 (土) 16時03分

頓珍漢3号さんへ

メールごめんね~
私の操作ミスでした!今日は、間違いなく
届いていると思うので宜しく~♪

投稿: よしりん | 2012年1月 7日 (土) 16時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530449/53664647

この記事へのトラックバック一覧です: 一球のお正月:

« 2012 箱根駅伝! | トップページ | 新年会、一球は何処? »