« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月29日 (水)

やった~雪だ!!

こんにちは!

今日は、予報通り 雪が、モクモクと降っている一球地方snow

でもこの雪、午後には雨に変わって行くようですが・・・

雨なら、雪のままがいいのにな~think

Dsc02077

今日のよしりん、両手を使えるように、おばさんカッパを来て

行く気満々up  準備完了good 

Dsc02075_2

ハイテンションなよしりんとは対照的な一球君、既にトーンダウンdown

家を出た一球、迷わず並びの公園へ急ぎ足で向かい長チーtoilet

Dsc02083

あまりの長いチーに、頭に雪が、積もっちゃったんだsign01

一球、嫌~なお顔してるよねcoldsweats01

Dsc02091

折角の雪だもの、大きな公園にも行ってきましたよ~

一球は、帰ろ~って言ったけどね。

Dsc02097

大きな公園も、一面雪景色

Dsc02102

そして雪の中でも、ちゃんと大きなお仕事が、出来た一球

お手々が、冷たくなったのかなsign02

左手をちょっと浮かせていました。

Dsc02108

お仕事が、全て終わったところで、一面雪の広場でランでも

するかいdash それとも雪玉で遊ぶかいbaseball

Dsc02113

『帰りたいdown』 だそうです・・・

トキ君の様に、雪で無邪気に遊ぶ一球が見たかったのに

やっぱり無理でしたweep

仕方ないので、ここで今日の写真を、数枚貼り貼りしますねcamera

Dsc02111

Dsc02124

Dsc02125

Dsc02115

お顔が、雪だらけになった一球を、通りがかりの方が

『まぁ~可愛いわねheart04』って言って下さった お礼の言葉が・・・

Dsc02129

相変わらず、アホな一球ですsweat01

でもよしりんは、雪の中の散歩楽しかったな~note

あ~ぁ夕方散歩も、モクモクと降る雪の中が良かったのにな・・・

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 よしりんは、お外で働いていないから
     雪が良いな~なんて、暢気なことが言えるんだよ!
    ってきっと思っていない一球に、ポチッとお願いします!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2012年2月28日 (火)

このくらいは、わかって!

こんにちは!

今日も、寒い一球地方ですが、明日の予報は雪。

積雪するかもっ!snow 

ちょっとワクワクしているよしりんですheart04

だって一球と、雪で遊びたいんだも~ん

そんな一方で、我が家の梅の花は、もうじき開花しそうですよ~

本当に春は、そこまでやって来ているのよねcherryblossom

Dsc02062

今朝も、お友達時間に、散歩に出られず、誰にも会えません

でしたdown ごめんね一球・・・

Dsc02067_2

『一球!なんでいつも急斜面を下りて行くのよ~sweat01

いつもは、へっぴり腰になりながらも、頑張って下りて行く

よしりんですが、今日は絶対に無理bearing

Dsc02069

だって、一面霜柱だらけで滑るってsweat01

それでも、前に進もうとする一球を、引っ張りながらも、渋々納得

してくれたようで、急斜面を降りるのは、免れましたsign01 ほっcoldsweats01

話は変わって、今回の牛さんには、今までと違ったパワーが

あるのか、何かと怒り気味の一球annoy

Dsc02000

よしりん、何もしていないのに、わざわざやって来て怒るしannoy

そんな時に、事件は起こった・・・

Dsc02061

(これはイメージ写真です!牛さんを抱えてる一球、この時も怖かった~sweat02

ご飯を運んでいる時に、一球のベッドの前に、ポトッとご飯粒を

落としてしまったよしりん

気が付かなかった一球に、教えてあげようと、指で指しながら

『一球、ほらご飯だよriceball』って言った瞬間、ベッドから飛び出して

ガブッ!噛んだ・・・crying

Dsc02053_2

久しぶりに、思いっきり噛まれました。。。

切れたキズの痛みより、腫れた所が、打撲の様に痛いbearing

その痛みは、まだ続いています・・・

Dsc02010

先日、とーちゃんから貰った本。

まだ時間が無くって、読んでないけど、私も一球に

『このくらいはわかって!よしりんの言い分』

を、プレゼントしたいって思った瞬間でしたweep

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 ただ親切に教えただけなのに・・・
    ショックを受けてるよしりんにポチッ!とお願いします。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年2月27日 (月)

癒しの時間

こんにちは!

今日から、また1週間の始まり、みなさん頑張りましょうねscissors

よしりんの朝の日課は、NHKを時計代わりに付けながら

お弁当、朝食を作り、洗濯物を洗濯機にポイって放り込み

そうこうしていると、7時51分clock

このタイミングで、チャンネルが『8』に変わり、暫し癒やしの世界へconfident

Dsc02005

その癒しは、めざましTVの『きょうのわんこdog』なのsign01

毎日、柴出ろ!柴犬出て来~い!って念じながら、楽しみに

見ているコーナーなんだよねtv

そして今日は、可愛い柴ちゃん登場に、朝から一気にテンション

が上がっているよしりんですup

Dsc02024

でも我が家にも、可愛い柴ちゃんがいるもんね~lovely

『一球く~ん、お掃除するから、どいてくれるかな~heart04

『ねぇ~ねぇ~一球君どいて~paper』 気分が良いよしりんが

優しく声かけているのに、もう5歳にもなると、図々しくなってきて

『めんどくさっ!』ってお顔をするのよね・・・

なかなか動かない一球を、掃除機でツンツン突っついていたら

おちりのモコモコ毛にビックリeye

Dsc02038

もしかして換毛期に入ったsign02

引っ張れば束で抜けそうな毛に、覚悟を決めてベランダで

ブラッシング開始

Dsc02031

毎回、ピ~って泣いちゃうおちり周りを、重点的にブラッシングした

後に、大好きなお首をシャカシャカ

Dsc02032

お首のブラッシングが、終わっても、うっとりし続けた一球

この表情にも癒されるな~confident 

Dsc02036

収穫量は、また片手ほど・・・

もっと、ごそっと抜けると、思ったんだけどな~think

みんなのワンちゃんは、もう結構抜けて来ているのかな・・・sign02

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援ポチっとありがとう!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年2月26日 (日)

失敗してお仕置き部屋

こんにちは!

一週間後から、学年末試験が始まるカッチーbook

久しぶりに、部屋で勉強中sign02

Dsc01992_2

その時、一匹の犬が何やら狙ってジャンプup

どうやら、消しゴムが、欲しかったらしいが失敗sweat02

Dsc01993_2

果敢にカッチーの前で、チャレンジしたものの、一度でゲット

出来ず、それどころか咥えようとした時に、ノートにヨダレが・・・

Dsc01991_2

一球は、おやつが欲しくって、消しゴムを奪って、交換作戦に

出たんだと思うけど、カッチーがいる時に、するのは無謀だよsweat01

しかも運悪く、このノート提出するらしく、カッチーに文句を言われ

終いには、お仕置き部屋に入れられちゃった一球shock

Dsc01989

一球のお仕置き部屋は、カッチーの机の下

試験期間中は、悪い事をしなくっても、入れられちゃう

可愛そうな一球なのweep

でもこれも、カッチー応援隊の使命と思って、頑張っている

一球なのでしたdog

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 カッチーの机は、とーちゃんが使っていた机
  勿論、一球もこの机で、小さい頃ガジガジお勉強?しましたよ~
       いつまでも大切にしたいと思っているよしりんです。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2012年2月25日 (土)

ひっつき虫とご帰還

こんにちは!

昨日は、最高温度が、15℃と暖かかった東京sun

そして今日は、雨が降り、また寒さが戻っていますrain

そうは言っても、三寒四温確実に春に向かっていますね~

Dsc01955

また雨の中の散歩に、すっかり元気を失っている一球down

小さなお耳も、一段と小っちゃくなっちゃって・・・

しかも、後頭部が、寝癖でぺちゃんこになってるしsweat01

Dsc01957

雨の日は、大きな木の下でのお仕事に、徹している一球

Dsc01958

今日は、全て長チーで、またコンパクトにまとめて終了

Dsc01961

うんPをする素振りも見せず、サル尻をプリプリさせながら

帰って来ました。

Dsc01963

そして帰って来た一球の頭には、沢山のひっつき虫がsign01

アンダーコートにも、付いていて取るのが大変でしたsweat01

Dsc01986

散歩も終わって、よしりんが、椅子に座ると、すっ飛んで来て

『おやつ食べよ~』って、こんなお顔をする一球でしたhappy01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 いつも応援ありがとう!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年2月24日 (金)

牛さんを守る犬!

こんにちは!

先日届いた牛さん(牛膝なんこつ)heart04 

2,3ヶ月ぶりの再会に、いつも以上の想いが、あったのか

自分のベッドに、牛さんだけ入れて、ジーっと見つめている一球dog

Dsc01889

2,3分は、このままフリーズしていましたよsign01

Dsc01902

ちょっと横から1枚パチッcamera

一球!このアングル超ヤバイんだけど・・sweat02 デブだ!デブだ!

Dsc01896

なんて言って、近づいたら怒られたannoy

Dsc01903

よしりんに取られ無い様に、牛さんに遠慮しながらベッドに

入り、また見つめ続ける一球eye

Dsc01910

そろそろガジガジするのかと思ったら、大切に首の下にしまって

このままお昼寝に入った昨日でした。
(この後、ガジガジが、始まったのは、1時間後位からでしたclock

そして今朝、また牛さんをあげると・・・

Dsc01945

牛さんを、ベッドに入れて見つめ続け・・・

Dsc01950

怒って・・・annoy

Dsc01951_3

守って・・・

Dsc01947_2

首の下にしまったまま、お昼寝中の一球ですsleepy

今日は、何時間後にガジガジ開始するのかな~ confident

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援ポチッとありがとう!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年2月23日 (木)

高級カッパ再び

こんにちは!

今日は、朝から雨模様の一球地方rain

雨の中の散歩は、憂鬱・・・down

でも今は、高級カッパ君のお陰で、それなりに

快適に、雨の日のお散歩を楽しんでいますよscissors

Dsc01919

一方の一球は、カッパを着たことで、今日もテンション低・低down

Dsc01929

でもそんな一球も、外に出てしまえば、ブルブル全開ながらも

モクモクと、お仕事を頑張っていましたよhappy01

Dsc01930

雨の日のお仕事は、いつもの事ながら、見事に効率よく

チャッチャと済ませ帰宅house

Dsc01935

撥水効果抜群のカッパ君、ほら!しっかり水を弾いているでしょlovely

Dsc01936

そしてタオルで、一拭きすればこの通りsign01

なんて楽ちんな高級カッパ君なんでしょ~

高級カッパく~んheart04 Good Jobgood

Dsc01940

部屋に入った一球は、雨の日恒例となっている、お部屋ランdash

気が狂った様に、思いっきり走り回っていた一球なのでしたcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 コメントのお返事、夜まで待って下さい。
                          いつも遅くなってごめんねsweat01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年2月22日 (水)

ブラッシング

こんにちは!

昨夜は、一体足の何処が攣るのか、ドキドキしながら

寝たよしりん・・・でも、どこも攣りませんでした~heart04 良かった!

昨日、今日と、朝の散歩が、ぐっと楽になった一球地方

そろそろよしりんの鼻が、ムズムズする頃となりましたが

それと一緒に始まる一球のお着替え

Dsc01871

まだまだ、しっかりアンダーコートも来ている一球君。

徐々に、ブラシングで脱いで行かないとね。

Dsc01875

昨年から、ファーミネーターを止めて、スリッカー一筋になった私。

Dsc01878

優しく、ゆ~っくりと 『一球気持ち良いでしょ~heart04

ブラッシングしている時のお顔が、スリッカーの方が、気持ちいい

って言っているんだよね~happy01

全身、しっかりブラシングして、収穫した毛は・・・

Dsc01882

まだ、片手サイズ程しか取れませんでしたsign01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも一球に会いに来てくれてありがとう!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年2月21日 (火)

夜中に勘弁して~

こんにちは!

一昨日、生まれて初めて、くるぶしが攣りましたsweat01

そして昨日、くるぶしの少し上、脛の外側が攣りましたsweat01

2日連続で、飛び起きたよしりん、今も攣ったところが

筋肉痛になっていますdown

運動不足のせい? 冷えから来ているの?

いずれにしても、夜中に攣るのはキツイですcoldsweats02

そして朝の散歩、いつもの様にパチパチ写真を撮ったのに

家に帰ったら、SDカードが入ってな~いcrying

20枚近く撮っていて、カードが入ってないことに、気が

付かないよしりん、かなりヤバイですshock

Dsc01646

今日も、やることいっぱいで、なかなかお友達の所に行っても

コメントを残せず、ごめんなさいdown

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援ポチッ!とありがとう!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2012年2月20日 (月)

睨まれる・・・

こんにちは!

昨日は、野球部の4時間半に渡る、三年生を送る会baseball

ちょっと疲れちゃったけど、感動するとても良い会でしたsign01

そして今日も、ちょっと忙しいよしりん、暫くブログも

サクッと軽めで行きたいと思います。

Dsc01848

今朝届いた、月一度のおやつ。

また、いつものように、箱を破壊していく一球を、写真で

パチパチ撮っていたら、睨まれましたsweat02

Dsc01858

写真を撮る時間があるなら『開けろ!』だって・・・

Dsc01866

箱の中から出て来たおやつは、やっぱり変わらぬ、いつもの

おやつでしたhappy01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村  いつもポチッ!と応援ありがとう

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年2月19日 (日)

木枯らし一球。

こんにちは!

もうじき3月、お別れの季節ですね・・・

今日は、夕方から野球部の送別会、もう3年生は

大学も決まり、2日の卒業式を待つだけです。

よしりん、今からカッチーの卒業式を、想像するだけで

涙が出そうですweep (胃が痛くなる進路を考えると涙も出ないけど・・・sweat02

また昨夜から、胃もたれ症状が出た一球。

朝の散歩で、草をムシャムシャ、こんな事になっちゃいましたsweat01

Dsc01751

見事に、葉っぱが歯に挟まったようで、散歩の間中、取れること

無く、家まで帰ってきましたsign01

Dsc01752

家に帰って、ご飯を食べても、取れないこの葉っぱ

どうにか取ろうと、頑張っては見るものの上手く行かず・・・

Dsc01764

面白いから、そのまま知らん顔していたよしりん、困り果てた

一球を、見かねたとーちゃんが、その後取ってあげてましたheart04

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援ありがとう!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2012年2月18日 (土)

座ってなんかいられない!

こんにちは!

今朝のベランダ、うっすら雪が積もっていましたsnow

う゛~寒っsign01 

Dsc01715

こんな寒い日は、朝寝坊してみたいな~think

でも今日も、頑張って弁当を作って、片付けと洗濯終了scissors

その間の一球くん。

Dsc01719

いつものことながら、まだ寝ていますsleepy 

でも寝てるって言っても、お弁当が出来上がる頃、必ず一度は

起きてくるんだけどねcoldsweats01

そして今日の食後のおやつは、ささみ巻きガムshine

Dsc01721

(きゃ~sign01よしりんのガサガサお手々はスル~してねsweat01

ササミ巻きガムは、大好物なんだけど、しっかり噛まない

アホちゃん一球、以前喉に詰まらせたことがあって、それからは

積極的には、買わないおやつなんだよね~coldsweats01

お気に入りのおやつは、和室に持ち込みたい一球、よしりんに

怒られ渋々ベッドへ

Dsc01724_2

まずは、周りのささみを全て食べて・・・

Dsc01730

器用に、ささみを剥がして行きます。

Dsc01736

気が付けば、ベッドに入ったまま、座ることも忘れて食べてる一球

Dsc01738

そして最後に、ささみが無くなったガムを、クッチャクッチャ

右に左に上手に動かしながら、立ち食いで、完食した一球でしたdelicious

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも一球に会いに来てくれてありがとう!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年2月17日 (金)

帰って来た!お仕事だ!戦いだ!

こんにちは!

ちょっと忙しいよしりん、ドタバタしていますsweat01

そして昨日の事。

毎日、帰宅してくる家族を、大喜びで迎えてくれる一球up

お耳ペッタンの可愛いお顔で、走り寄りジャンプ・ジャンプ

そして、お手々をカプカプと甘噛みheart04

Dsc01699

この写真は、一連の流れが終わった直後。。。

カッチーの帰宅の場合、この一連の流れは、誰よりも短く

義務っぽく感じているよしりん。

Dsc01703

とりあえず、美味しい物を、食べて来なかったかチェックして~

Dsc01705

お仕事終了paper

で、この瞬間が、一球にとって一番緊張する瞬間clock

カッチーと一球、どっちが先に動き出すか・・・

あっ!一球が動いたsign03

Dsc01707

スタートダッシュに失敗してしまった一球、瞬時にひっくり返され

てしまいましたsweat01

襲ってくるカッチーから、逃げられるか!毎日繰り返される戦いpunch

Dsc01708

こうなったら一球も、逃げ出そうにも動けず、体を左右に

振ってカッチーの手をカプカプsmile

Dsc01713

一球の抵抗も空しく、散々カッチーに弄ばれ敗退・・・down

Dsc01706

うん!うん!今日も、よく頑張ったよ一球good

でも一球の名誉のために、『一球が勝つ事もあるんですよcrown

四本足で、見事にすり抜け、その時のカッチーは、すっごく

悔しがるんだよね~一球heart04 

(時々よしりんに、泣きついてくる事は、内緒にしといてあげるからねbleah

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 今夜の勝負は、俺が貰った!気持ちだけは
        負けていない一球に、ポチッと応援お願いします!
        

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年2月16日 (木)

根気強く!おやつゲットへの道!

こんにちは!

今日は、また寒くなった一球地方cloud

いつもの公園には、お友達の姿はなく、お仕事済ませ、帰ろうと

している後ろで声が・・・ \おはよう!/

振りかえると、一球が大好きなあずママでしたheart04

Dsc01648

諦めていただけに、大喜びであずママの元へ駆け寄る一球dash

喜んでるあずちゃんの前を素通りで・・あずちゃんいつもごめんねsweat01

Dsc01652

そして早速、おやつの催促sign01 

ちゃんとポケットから、出て来る事を、知ってるもんね~dog

ってガン見ですeye

Dsc01650_3

普段食べないおやつが、出て来るあずママのポケットって

魔法のポケットに見えるんだろうな~confident

Dsc01656

そこへゴンちゃんが登場sign01 ゴンちゃんは、お皿に入れて貰って

はい!どうぞsign03

Dsc01657

美味しかったかな~お皿がピカピカになってるぞsign01

そうピカピカにしたのは、一球でしたsweat02

あずちゃんも、ゴンちゃんも、お口に合わないようで食べません

一球!よしりんも一度で良いから

「あら~ごめんなさい!お口に合わないみたいkissmark」って

言ってみて~sweat01 せめて、そのがっつきだけはやめてくれよsweat02

そしておやつの後は、小さな広場に移動して、しっかり運動だpunch

Dsc01661

さっきのラーメンが、まだ食べたいようで・・・coldsweats01

それでも何とかスイッチが入った一球flair

あずちゃん、お待たせしました~dashdashdash

Dsc01670

Dsc01667

Dsc01673

久しぶりに、フリーでランを楽しみましたsign01 

あ~この公園にドッグランが出来ないかな~って真剣に思う

よしりんでした。

ランが終わると、再びあずママの傍から離れない一球。

また、おやつを貰おうと、企んでは見たものの、なかなか出て

来ないおやつに・・・

Dsc01681

強行手段に出た一球   『コラッannoy一球!』

人様のカバンに手をかけ、鼻を突っ込むなんてsign03

よしりんにゲンコツされても、またカバンをカリカリ!

見かねたあずママが、『一球君、お手paper』って気を紛らせると

Dsc01685

しっかり座ってピシッ!っとお手してるし・・・coldsweats01

Dsc01686

それに言われてもない両手お手も披露し、これにはあずママも

参った様で、更におやつの追加をゲットした一球でしたheart04

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 みんな~努力は必ず実る!がんばれ~!!
         って言っている一球にポチッとお願いします!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年2月15日 (水)

長話で自由時間切れ

こんにちは!

朝から、友人との電話で、長話をしてしまったよしりんtelephone

可愛そうに一球君、ず~っとトイレを待たされてしまいましたsweat01

そして今日は、色々とやらねばならないことが・・・

残念ですが、今日はこれでおしまいですsign01

せっかく一球君に、会いに来てくれたのに、ごめんなさいdown

Dsc01641_2

昨夜の一球君、とーちゃんに誘われ、見たくもないTVを一緒に

見る羽目に・・・sweat02 

Dsc01647

そして只今は、静かにベッドの隅でお休み中ですsleepy

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 3月中旬まで、ちょこっと忙しいよしりんに
            ポチッとお願いします!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年2月14日 (火)

お髭で遊ぼう!

こんにちは!

今日は、バレンタインデーheart04あまり私には、関係ないけど

先日、一足早めにチョコブラウニーを焼きましたsign01

Dsc01252

これからオーブンに入れて焼きます。

新しいオーブンレンジで、ちょっと焼き過ぎてしまいましたsweat02

ん~ケーキ作りは、やっぱり難しい・・・coldsweats02

Dsc01634

これは姪から貰ったチョコheart04

彼にあげる前の試作品かしら・・・confident

Dsc01637

あっ!既に1個食べちゃいました。

なかなか若さを感じる、ズッシリとした、お味でしたよ~up

もちろん一球には、無縁のバレンタイン

朝からお髭で遊んじゃいました

Dsc01629

お髭を引っ張ると、ムキ顔になるのが、また可愛え~ぇのよね

Dsc01628

飽きもせずしつこく引っ張っていたら

Dsc01630

だって・・・sweat02 こんな可愛いお顔で、言われちゃったら

やめるしかないよね~coldsweats01

『一球君!チョコの代わりに、夕飯はフードを少し多め!

奮発するからね~scissors

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 ちょっとと言わず、ど~んとお願いします!
        って思っている一球にポチッとお願いします!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年2月13日 (月)

苦手克服!頑張ったど~

こんにちは!

先週末は、一球が苦手な車でのお出かけが続き

ちょっとお疲れモードの一球君

Dsc01593

爆睡中ですsleepy

特に昨日は、多摩の方に用事があった私達に、付き合って

往復3時間、お車でのお留守番1時間と頑張ってくれましたsign01

Dsc01565

途中、近くの公園でゆっくり散歩も楽しみましたよ

Dsc01572

一球の後ろに見えるのは、多摩の文化遺産になっている旧家

この旧家、一般利用が可能で、施設内のいろりや竈で、調理も

出来るんだってrestaurant

この日も、団体さんが貸し切っていました

Dsc01575

野球場やテニスコートとスポーツ施設もあって、のんびり散策

するには最高の公園でしたscissors

Dsc01592

そして、公園の横道からちょっと入っていくと、目の前には畑

その畑には、沢山の立て看板がありました。

Dsc01591

『犬放すな!毒まいた!』

どこにでも、ルールを守らない飼い主さんっているんですねweep

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 
苦手克服に頑張っている一球にポチッとお願いします!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年2月12日 (日)

仲間に入れないへたれ一球

こんにちは!

昨日は、久しぶりのドッグランへ行って来ましたsign01

Dsc01508

『何で洋服なんか着てるんだsign02』って言うとーちゃん。

それはね~、お正月に大きなワンちゃんと遊んで、一球の背中が

ヨダレだらけになった事があったの。

飼い主さんも気にしていたし、洋服着てればお互い気にせず

思いっきり遊べるでしょ~って事ですgood

Dsc01515

しっかりチッコも済ませて、いざドッグランにGO

Dsc01544

お友達とご挨拶して、『一緒に遊んでもらいなsign01

Dsc01542

自分から遊ぼうって言えない一球、気が付けば、顔なじみの方が

集まり始め、すっかり腰引け状態へ・・・蚊帳の外でしたweep

ドッグランに行きたいsign01って言うくせに、最近へたれ一球になる

事が増えて来てホント寂しいですsweat02

仕方なく、本門寺を散策することに・・・

Dsc01527

五重塔の前でパチッcamera

Dsc01537

力道山のお墓の前でパチッcamera

Dsc01539

カメラ目線になる時は、必ず目を瞑る一球。。なぜsign02

そして最後は、我が家恒例の山道ダッシュ

どん詰まりになる山道、下でとーちゃんが呼ぶと大喜びで

駆け下りdash

Dsc01547

Dsc01562

Dsc01563

とーちゃんから、おやつを1つゲットheart01

今度は、上からよしりんに呼ばれ、駆け上がってdashdashdash

Dsc01557

Dsc01558

Dsc01561

おやつをゲットheart01 この繰り返しが、大好きな一球

この日は、5、6往復で終了。おやつがあれば、何往復でも

頑張れそうな一球君でしたscissors

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 コメントのお返事、遅くなってごめんなさい。
            スマホから少しずつお返事しますね。
         

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年2月11日 (土)

とりあえず約束は守ったよ!

こんにちは!

朝からカッチーを、駅(普段は使わない)まで送って行ったよしりんrvcar

途中、河川敷を眺めながら、一球も連れてくれば良かったかな~

って思いましたsign01

家に戻ると案の定 『朝から、何処に行ってたんだannoy』 って

怒り気味の一球・・・さっそく散歩に出かけましたsign01

Dsc01503

公園で、ビッケ君に会いましたよ~heart04

久しぶりに、思いっきり楽しいランをした2ワン

その外では、チョコちゃんが・・・

Dsc01504

『ちょこちゃんも、一緒にランしようよ~up

『おかまいなく・・・paper』のちょこちゃんでしたcoldsweats01

そして昨日は、姉トモピーと洋服を買ったり、靴を買ったり

久しぶりにストレスの発散が出来ました~

今半で、ちょっとリッチなランチを頂きましたshine

Dsc01476 Dsc01478 Dsc01480 Dsc01483

量といい お味といい、大満足のランチでしたscissors

今半でもスィーツを食べたのに、引き続きの買い物で

別腹が、何かくれ~って騒ぎ出したので・・・

Dsc01491

お洒落なこのお店で、別腹を満たすことにcafe

Dsc01487

先日みこさんちで、沢山のスィーツを見たせいか迷わず

ロールケーキを注文しましたよlovely

Dsc01489

一球もいないし、ゆっくり味わって、ホント幸せ~~heart04

でも、ちゃんと一球とのお約束は、忘れてないからね~

Dsc01495

自分達の買い物と、おしゃべりで時間を使っちゃったので

地元スーパーで調達coldsweats01

Dsc01496

ちょっとお顔が、怒っているみたいだけどsweat02

これで勘弁してね~sweat01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 皆さんの応援とても嬉しく思っています。
        一球に会いに来てくれたポチッ!お願いします。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年2月10日 (金)

うっかり言っちゃったけど・・・

こんにちは!

今日は、姉トモピーとの楽しいショッピング~の日bag

お出かけの朝は、ドタバタ大忙しのよしりんsweat01

そんなよしりんの行動を、いち早く見抜くこのワン eye

Dsc01471

既に化けてるよしりん、『そんなお顔で見ないでよ~sweat02

そして着替え始め、スカートを履くともう大変sweat01

Dsc01444

お出かけ疑惑から確信に変わり・・・

Dsc01446

文句炸裂 ワンsign01ワンsign03ヴ~エ~ンcrying

『わかった!ちゃんとお土産買ってくるからpresent

Dsc01448

つい言っちゃったけど、高島屋で一球のお土産なんて

売ってるのか~sign02

まぁ~いいや!時間がないので行って来ま~すheart04

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも一球に会いに来てくれてありがとう!
       喜んでいる一球とよしりんにポチッとお願いします!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年2月 9日 (木)

一球、いつまで繰り返すの!

こんにちは!

抜けるような青空が、広がっている一球地方sun

気温は低くても、お日様ポカポカで、暖かく感じますhappy01

こんな日は、しっかり歩け!歩け散歩をしようと、いざ出発good

『一球!散歩に行くよsign03

Dsc01450

もう皆さんもご存じかと思いますが、散歩の支度が終わって

『さぁ~行くよ!』って言うと、必ずテーブルの下に隠れる

一球なんだよね~dash

毎朝、繰り返されるこの行動・・・もう5年も経つんですけどsweat02

Dsc01451

『ねぇ~一球!いつまでこの行動を、し続けるのsign02

この行動が、何歳まで続くか、とても興味のあるよしりんです。

『じゃ~よしりん行くからねsign01

Dsc01449

最後は、ちゃんと自ら出て来るのに、この行動にどんな意味が

あるのかしらね~confident

Dsc01458

青空の下のお散歩は、気持ちがいいですねhappy01

しっかり歩いて!

Dsc01459

頑張って歩いて!

Dsc01460

『一球!そっちじゃないよsign03こっちsign01

よしりんの声も耳に入らず、次第にスピードを上げ始めた一球

着いた先は・・・house

Dsc01464_2

お家でした・・・sweat02

早々にお仕事が終わった一球、気持ちは『ご飯riceball』に

行っちゃったようでsweat01

それに釣られたよしりんも、気持ちは『コーヒーcafe』に行ってました

でも30分は、歩いたよ~! えっ?やっぱり短いってsign02 

・・・だよね~sweat02

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援ポチッ!とありがとう!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年2月 8日 (水)

高級かっぱデビュー!

こんにちは!

今朝の3時、トイレに行きた~い!と言いだした一球sweat01

どうやら少し、胃もたれをしているような・・・

ラッキーな事に、爆睡中のよしりん、そんな催促があった事も

知らず、とーちゃんが夜中の散歩に行ってくれましたscissors

Dsc01418

朝の散歩では、やっぱり胃もたれ?しているせいか、率先して

葉っぱを食べ始める一球。

『そんな枯れた葉じゃなくって、緑の葉っぱにしなよ~sweat02

Dsc01419

『ほら!だから言ったでしょcoldsweats02

Dsc01426

仕方ないね、都会の冬の葉っぱなんてこんなもんだよ

文句を言いつつも、葉っぱを食べればスッキリ!

胃もたれ?解消scissors 

話は変わって、先日購入した高級かっぱ、一昨日の夕方散歩から

デビューしましたsprinkle

Dsc01357

これは一昨日の夕方散歩の様子。

ボケちゃって、はっきりわからないのが、残念なんだけど

ラインと文字に反射材を使っているので、暗い所で見ると

光ってめちゃ格好いいんだよnote

そして昨日の朝。小降りになるのを、待ってのお散歩。

『一球!よしりんお気に入りの高級かっぱを着ましょ~heart04

昨日も着たにも拘わらず、フリーズしてるしcoldsweats01

Dsc01388

いや~久々の笑えるほどのフリーズでしたhappy02

全く動かない・・・

ず~っと動かない・・・

おやつを見せても、動かない・・・

いや動けない・・・って感じかな~

抱っこしてもフリーズしたまま。

Dsc01379

ちょっと面白かったので、よしりんの膝の上に座らせて見ました。

やっぱりフリーズ中

Dsc01380

ちょっと角度を、変えてみましょう。やっぱりフリーズ中

一球の体を、片手だけで支えているので、不安定で普段だったら

嫌がって即行で飛び降りようとするのに・・・

Dsc01378

飛び降りることも出来ず、暫くキョンシー一球になっていました。

Dsc01393

散歩中も、なんだかロボットの様なぎこちない歩き方で・・・

Dsc01401

即行うんPをして帰って来た一球でしたcoldsweats01

高級かっぱ、撥水効果も抜群で、さすがに上物だscissors

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 その気になれば、即行うんPって出来るん
                だよね? 時々思うよしりんにポチッとお願いします!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年2月 7日 (火)

レジ袋を抱える犬

こんにちは!

只今、強い雨が降っている一球地方rain(午前9時半現在)

まだ散歩にも出かけていません・・・

Dsc01362

チッコを我慢させるのは、体に悪いと思いつつも、本犬も

チッコはまだ大丈夫scissorsって言うし・・・

時間の経過と共に、小降り予報なので、少し様子見ですsprinkle

Dsc01361

でもご飯だけは、我慢が出来ないようで、レジ袋をよしりんに

ちらすかせてるし・・・sweat02(←ご飯と交換だ!の意味)

ご飯だけは、機嫌が悪くならないうちに、半分だけあげました。

残り半分のご飯は、散歩から戻ってからね~

Dsc01366

一応、納得してくれた様で、只今お昼寝中sleepy

そんな一球のあごの下には・・・

Dsc01369

残り半分のご飯と交換だsign01と、レジ袋を必死にお守りしている

一球でしたcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村  いつも応援ありがとう!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年2月 6日 (月)

柴犬を連れた怪しい2人組

こんにちは!

暮れから、電化製品の買い換えが続いた我が家。

コンパクトデジタル一眼カメラ、DVDプレーヤー、掃除機、レンジ

ドライヤーと痛い出費続き・・・dollar

なるべく安く、良い商品を買うため、度々訪れる家電量販店

Dsc01140

そう、殆どいつも見るだけ・・・

Img_6887

欲しい商品チェックをして・・・

Dsc01143

他の商品とも比べたり・・・

Dsc01144

定員さんを呼んで、商品説明もしっかりして貰い・・・

購入商品も決まって、大満足でいつも空手で帰る2人と1匹dash 

(1ヶ月に4回も来れば、柴犬を連れた怪しい2人組が、また来た~shock
 って思われているよcoldsweats01 )

Img_6892

だって~ネットで買った方が、全然安いんだも~んdollar

我が家のお財布を考えたら、それしかないのpunch

そして今、オーブンレンジが大活躍していま~すheart04

Dsc01327

今日は、一球の簡単おやつ作り 

Dsc01336

    shineささみのジャーキーソフトタイプshine

Dsc01338

焼いている間中、レンジのそばから離れなかった一球

Dsc01340

『はい!おまたせしました召し上がれhappy01

Dsc01345

思い通りに、綺麗に焼けて満足のよしりんでしたheart04

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村  次回は、俺のクッキー焼いてくれるんだって!
    失敗するなよ~って願っている一球にポチッとお願いします!
           

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年2月 5日 (日)

愛犬うんP!

こんにちは!

最近、やたらと気になる放置うんP・・・

一球地方の飼い主さん達は、ちゃんとしている人が

多いのに、それでも沢山あります。

Dsc00344

うんPをしている時のお顔って、すまなそうに見えません?

きっと自分で、後片付け出来ないから『臭いけどお願いします』

って言っているようで・・・

可愛い愛犬のうんP、何で回収出来ないんだろう???

冬なんて、悴んだ指をうんPで温めたり・・・

時に、謝ってうんPに指を突っ込んじゃったり・・・
(やった~ウンがついた~! はい、やせ我慢です。でも全然平気)

と、良いこと(?)もあるのにな~think 

少しでも放置うんPが、減ることを期待していますsign01

全てお仕事が、終わった今朝、珍しくおやつの催促を始めた一球

Dsc01313

『一球!よしりんは、おやつ持ってないの知ってるでしょsign01

Dsc01314_2

急にお友達のママ達はどこ?と言い始め動かなくなった一球

引っ張っても動こうとしない一球に、『じゃ~寒いから先に帰るね』

って、リードを置いたら・・・

Dsc01310_2

『やっぱ、俺も帰るdash』だって・・・根性のないワンだな~punch

でもこの根性のないワン、今日はラッキーな事に公園を出た所で

あずちゃんに会えたの~

只今、ダイエットに励んでいるあずちゃん、しっかり朝から

歩いて来たんだってsign01あずちゃん偉いな~

それに引き替え、我がワンコ・・・sweat02

Dsc01317

『早く出して!』とあずママに詰め寄る一球でしたcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援ありがとう!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年2月 4日 (土)

もっと投げて~!

こんにちは!

昨日の節分、皆さんもワン達が大喜びする、豆まきをしましたかsign02

Dsc01269

福豆に付いていた、鬼のお面を被せてみましたsign01

Dsc01293

あっ!一球が、鬼役って事ではありません。

Dsc01290

『福は~内sign03』の声と共に、ダッシュで豆を食べに行く一球dash

食べ過ぎ防止の為に、毎年福を呼び込む豆も、各部屋1粒程度

と豪快には出来ませんdown

Dsc01270

そして年の数だけの福豆を頂きましたよ。

もう既に、年の数以上食べている気もするが、それはそれ

と言う事で・・・coldsweats01 5つ並べてみましたsign01

Dsc01271

お~ぉ eye ちゃんと端から食べてるわ~delicious 

でもこれは、たまたまですcoldsweats01

Dsc01272

順番にしっかり完食ですscissors

Dsc01279

これでまた、今年1年、健康でいられるといいね~happy01

そして、もう豆を貰えないとわかった一球、我慢の限界に

達したようで・・・

Dsc01289

必死に、鬼退治に頑張っていた一球でしたsweat02

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 みんな~今日のうんPに豆が
              出て来なかったか~?俺は、大丈夫だったと
              言ってる一球にポチッとお願いします!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年2月 3日 (金)

スッポン一球!

こんにちは!

寒くなって、なかなかお友達に会えない日が、続いていましたが

今日は、あずちゃんに会えましたheart04

あずちゃんは、一球を見つけると、いつも遊ぼ~って走り寄って

来てくれるのに、一方の一球ったら、あずママに向かってダッシュdash

Dsc01256

当たり前の様に、おやつちょうだ~いup だって・・・sweat02

Dsc01258

またしてもズルをして、1番に貰った一球punch

次なる目的は、あずちゃんの食べこぼし eye

Dsc01260

もちろん今日も、あずちゃんのお口から、ポロッと落ちた

かけらを、一瞬で食べてしまった一球でしたcoldsweats01

あずちゃ~ん、いつもごめんねsweat01

 

そして家に帰った一球、ご飯も食べ終わって10時のおやつ待ちpaper

なかなか出て来なかった今日、強行手段に出ましたangry

Dsc01241

わぁ~sweat01袖口を、引っ張るなannoy

Dsc01240

どんなに怒っても、おやつを貰うまでは、絶対に離さない一球punch

Dsc01243

スッポン一球と呼んで下さいscissors

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 一球は、受験生を応援しています!
           もう一踏ん張りガンバ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年2月 2日 (木)

初めての肉球マッサージ

こんにちは!

肉球のお手入れについてのコメント、ありがとうございました。

一球も今まで肉球は、自分でお手入れしていたんですが、昨日

お手頃価格のクリームを買って試してみましたsign01

Dsc01227_1

匂いを嗅いで、クシュンsweat01 

くしゃみをするって事は、嫌なのかな~think ちょっと心配でしたが

意外とおとなしく『これ何だsign02』って感じでしたcoldsweats01

Dsc01229

クリームを塗って、写真を撮ろうとしたら、ペロリ舐めてるしsweat02

もちろん舐めても大丈夫なんだけど、あまり舐めるようなら

やっぱり止めようかな~ なんて思っていたら・・・

マッサージ中は、ウトウト気持ち良さそうにしていましたhappy01

Dsc01234

とりあえずお試し期間中ってことで・・・

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 一球は、受験生を応援しています!
           みんな今日もガンバ!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年2月 1日 (水)

のび~る体操してますか?

こんにちは!

首都圏の中学入試が、今日からスタートしましたbookpencil

受験生の皆さん、落ち着いて頑張って下さいねup

Dsc01172

ベランダの掃除をしていたら、久しぶりに飛び出してきた一球

今日の冬の空気は、どんな匂いかな~confident

Dsc01171

ベランダの楽しみは、家と家の間から、通行人チェックをしたり

お昼寝したりする事heart04

でもまだ寒いベランダでは、残念ながら長居は出来ず、楽しみは

春までのお預けです。

Dsc01181

ベランダの掃除が終わったよしりんに、目で訴えてる一球cake

はい、はい!ちゃんと10時のおやつあげますよsign01

Dsc01195

今日は、乳酸菌入りのミルクガムだよ~

Dsc01191

はい!いつもの様に、しっかり 『ちょ~だいnote』してねhappy01

Dsc01189

そうそう、もっとお手々を、ピ~ンと伸ばして~sign01

一球の肉球を見て思い出したflair 寒さのせいか、足を拭くとき

泣く事があるんだよね~ ささくれているのかなsign02

みなさんは、ワンちゃんの肉球のお手入れ、何かしていますか?

Dsc01192

おやつにタッチ出来たら、食べられますscissors

Dsc01196

今日も、しっかり背筋からお手々の先まで、のび~る体操をした

一球でしたdog  

PCに向かっている皆さ~んsign01のび~る体操していますか~happy01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 一球は、毎年受験生を応援しています!
           受験がない一球に、ポチッとお願いします!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »