« スッポン一球! | トップページ | 愛犬うんP! »

2012年2月 4日 (土)

もっと投げて~!

こんにちは!

昨日の節分、皆さんもワン達が大喜びする、豆まきをしましたかsign02

Dsc01269

福豆に付いていた、鬼のお面を被せてみましたsign01

Dsc01293

あっ!一球が、鬼役って事ではありません。

Dsc01290

『福は~内sign03』の声と共に、ダッシュで豆を食べに行く一球dash

食べ過ぎ防止の為に、毎年福を呼び込む豆も、各部屋1粒程度

と豪快には出来ませんdown

Dsc01270

そして年の数だけの福豆を頂きましたよ。

もう既に、年の数以上食べている気もするが、それはそれ

と言う事で・・・coldsweats01 5つ並べてみましたsign01

Dsc01271

お~ぉ eye ちゃんと端から食べてるわ~delicious 

でもこれは、たまたまですcoldsweats01

Dsc01272

順番にしっかり完食ですscissors

Dsc01279

これでまた、今年1年、健康でいられるといいね~happy01

そして、もう豆を貰えないとわかった一球、我慢の限界に

達したようで・・・

Dsc01289

必死に、鬼退治に頑張っていた一球でしたsweat02

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 みんな~今日のうんPに豆が
              出て来なかったか~?俺は、大丈夫だったと
              言ってる一球にポチッとお願いします!

|

« スッポン一球! | トップページ | 愛犬うんP! »

日常」カテゴリの記事

コメント

ちゃんと、端から食べてる~!
福を入れ、最後に鬼を退治?した一球くん
今年一年、健康でいられるね~(^0^)/
我が家では、恵方巻を食べて
結局、豆まきは無しでした
想像してください…
トキの傍で豆なんてまいたら、どうなるか…(-_-;)
片っ端から食いつくし、大騒動間違いなし!
ロールケーキを食べたあと、豆餅を食べて
お口直しをして終わりました~笑
でも、数粒づつ撒くのイイね!
来年、真似させてもらいま~す(^^)

投稿: みこ | 2012年2月 4日 (土) 16時49分

一球くん赤鬼のお面もかぶっての豆まきお疲れさまでした。うふふ、お面をかぶった一球くん愛らしいね~。

よしりんさんにお豆を5粒並べられてちゃんと端から順番に食べたのね。またまたよしりんさんに少し遊ばれているみたいだけれどお利口さんでした(笑)。でも5粒じゃ全然物足りないよね~。
鬼退治はしたし今年1年一球くん家には福が来るね☆!

最後はお面が首にぶら下がっちゃたね~この姿がまた何とも言えずいじらしいわ~♪happy02

投稿: るいママ | 2012年2月 4日 (土) 18時19分

そっかー、一球くんがいてくれたらお部屋に豆を投げてもお掃除しなくてすむんですねー。
なんて飼い主孝行のわんこなのっ(>_<*)
小豆はテーブルの下で震えているだけなので、小袋ごと豆まきしました(^-^;
最後まで律儀に鬼の面つけてて律儀な一球くんにポチっ♪

投稿: しるち。 | 2012年2月 4日 (土) 20時43分

ぶふふ、最後の鬼退治の写真、すんごいよくわかる(^^)v
全くそんなこともしなかった、節分でした。
福豆、わんこ好きなんですね、知らなかったわん。

投稿: mamehana | 2012年2月 5日 (日) 02時03分

みこさんへ

以前は、普通にまいていたんだけど
まいた瞬間から、一球と競争で回収!
私が慌てるから、一球も慌てて飲み込む
とっても体に悪いので、数粒だけに・・・
全く醍醐味のない豆まきです。
恵方巻きも、お寿司だけではないスィーツも
流行ってきているし、来年は我が家もスィーツ
恵方巻き取り入れよ~とっ!
トキ君同様、一球も張り付いて離れないぞ!!

投稿: よしりん | 2012年2月 5日 (日) 21時05分

るいママさんへ

見事に端から食べたのには驚きました!
絶対にそんな律儀な事をするワンではないので・・・
でも1粒から4粒目までは、凄い早さで食べていたけど
最後5粒目で咽せていました(汗)
誰も取らないのに、いつも焦って食べている一球です。
お面も、煩わしそうにしていましたが
食べる事に集中している時だけは、我慢が出来る様で
お面が、前に来ようが横に来ようがお構いなしだったのに
もう食べられないってわかった瞬間、キレてました(笑)

投稿: よしりん | 2012年2月 5日 (日) 21時12分

しるちさんへ

いつもの調子です!
食べ物が飛んでくるなんて、パラダイス気分で
も~ワクワクもんですよ!
片足あげて、早く!早く!ってキラキラお目々で
見上げられると、え~い!!って一掴み
投げたくなっちゃうよ~
でもそこはぐっと我慢して1粒ぽ~ん
2粒ぽ~んで福を呼び寄せました。
あずちゃんは、鬼が怖かったのかな~?

投稿: よしりん | 2012年2月 5日 (日) 21時18分

mamehanaさんへ

我が家も、一球がいなかったら
豆まきなんてしなかったかも!
豆を持っただけで、興奮気味の一球が
可愛かったですよ。
豆、一球は食べましたね~

投稿: よしりん | 2012年2月 6日 (月) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530449/53876046

この記事へのトラックバック一覧です: もっと投げて~!:

« スッポン一球! | トップページ | 愛犬うんP! »