« 長話で自由時間切れ | トップページ | 帰って来た!お仕事だ!戦いだ! »

2012年2月16日 (木)

根気強く!おやつゲットへの道!

こんにちは!

今日は、また寒くなった一球地方cloud

いつもの公園には、お友達の姿はなく、お仕事済ませ、帰ろうと

している後ろで声が・・・ \おはよう!/

振りかえると、一球が大好きなあずママでしたheart04

Dsc01648

諦めていただけに、大喜びであずママの元へ駆け寄る一球dash

喜んでるあずちゃんの前を素通りで・・あずちゃんいつもごめんねsweat01

Dsc01652

そして早速、おやつの催促sign01 

ちゃんとポケットから、出て来る事を、知ってるもんね~dog

ってガン見ですeye

Dsc01650_3

普段食べないおやつが、出て来るあずママのポケットって

魔法のポケットに見えるんだろうな~confident

Dsc01656

そこへゴンちゃんが登場sign01 ゴンちゃんは、お皿に入れて貰って

はい!どうぞsign03

Dsc01657

美味しかったかな~お皿がピカピカになってるぞsign01

そうピカピカにしたのは、一球でしたsweat02

あずちゃんも、ゴンちゃんも、お口に合わないようで食べません

一球!よしりんも一度で良いから

「あら~ごめんなさい!お口に合わないみたいkissmark」って

言ってみて~sweat01 せめて、そのがっつきだけはやめてくれよsweat02

そしておやつの後は、小さな広場に移動して、しっかり運動だpunch

Dsc01661

さっきのラーメンが、まだ食べたいようで・・・coldsweats01

それでも何とかスイッチが入った一球flair

あずちゃん、お待たせしました~dashdashdash

Dsc01670

Dsc01667

Dsc01673

久しぶりに、フリーでランを楽しみましたsign01 

あ~この公園にドッグランが出来ないかな~って真剣に思う

よしりんでした。

ランが終わると、再びあずママの傍から離れない一球。

また、おやつを貰おうと、企んでは見たものの、なかなか出て

来ないおやつに・・・

Dsc01681

強行手段に出た一球   『コラッannoy一球!』

人様のカバンに手をかけ、鼻を突っ込むなんてsign03

よしりんにゲンコツされても、またカバンをカリカリ!

見かねたあずママが、『一球君、お手paper』って気を紛らせると

Dsc01685

しっかり座ってピシッ!っとお手してるし・・・coldsweats01

Dsc01686

それに言われてもない両手お手も披露し、これにはあずママも

参った様で、更におやつの追加をゲットした一球でしたheart04

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 みんな~努力は必ず実る!がんばれ~!!
         って言っている一球にポチッとお願いします!

|

« 長話で自由時間切れ | トップページ | 帰って来た!お仕事だ!戦いだ! »

日常」カテゴリの記事

コメント

すんごい頑張りの一球ちゃん(^o^)
ふふふ、そそ、努力は必ず報われる(^o^)

そんな風にいろいろやってくれたら、つい、ってなっちゃいますよね^m^

投稿: mamehana | 2012年2月16日 (木) 12時43分

一球君フリーの状態でも逃げないんだ。
すごいなあ。信用してるのね!
家の子なんて絶対に逃げまくるとおもいます。時々首輪がはずれるけど、知らん顔してると寄ってくるので何とか事なきを得ています。自由がほしいのかな?
飼い主の心臓に悪いよね。

一球君なら山ほどおやつあげちゃうな。

投稿: かりん | 2012年2月16日 (木) 12時51分

両手のお手とは、さすが一球くん!
座布団一枚!(^0^)/

こんな必死な姿を見たら
おやつの追加は、致し方ないよね~笑
やはり何ごとも、根気が大事だ!
一球くんといい、トキといい
おやつゲットのタメなら、必死だよね…脱帽(^^)
この根性、我が娘も見習って欲しいものです…

投稿: みこ | 2012年2月16日 (木) 22時14分

昨日の3柴集合すっごくかわいかったんですよー。
写真を撮るための、三本目の手がほしかった!

小豆母のポケットは、散歩途中によくおやつを落とす魔法のポケットですw

一球くん、また遊んでね!

投稿: しるち。 | 2012年2月17日 (金) 12時37分

mamehanaさんへ

おやつの為なら、あの小さな頭で
色々と考えてあの手!この手!と頑張っているよ~
でも本当は、考えているって言うより
ただ必死で、体が動いているだけなのかな~?
やっぱり、こんな姿を見たら、おやつの追加
しちゃうよね~

投稿: よしりん | 2012年2月17日 (金) 16時10分

かりんさんへ

一球は、おやつで操れるのでフリーでも
大丈夫です。ってこれが一番危ないんだよね(汗)
でも突発的な事がなければ、おやつがなくても
私から離れると自ら寄って来る犬です。
そうそう!首輪が抜けた時は、知らんぷりするのが
一番だよね。
チャーリー君も、意外とおっとりしているのかな~

投稿: よしりん | 2012年2月17日 (金) 16時15分

みこさんへ

本当はね、両手お手!ではなくって
あの座った状態でのハイタッチ!をしたかったんだと
思うんだ。
主人が、必死にたたき込んだ技?なの・・・(汗)
ちょこっとのおやつの為に、必死になる姿は
いつ見ても飽きることなく楽しめるよね~
ホントあの根性、子供達も見習って欲しいよね~
はぁ~

投稿: よしりん | 2012年2月17日 (金) 16時22分

しるちさんへ

一球!あずママのポケットから、おやつが
落ちて来るんだってよ~!
これは、毎日ストーカー散歩をしなくっちゃ!
勿論よしりんが、拾って 我が家のおやつコーナーに
しまって、一球にはチビチビあげます!
来週、またあずちゃんに、会えるといいな~

投稿: よしりん | 2012年2月17日 (金) 16時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530449/53996991

この記事へのトラックバック一覧です: 根気強く!おやつゲットへの道!:

« 長話で自由時間切れ | トップページ | 帰って来た!お仕事だ!戦いだ! »