« 座ってなんかいられない! | トップページ | 睨まれる・・・ »

2012年2月19日 (日)

木枯らし一球。

こんにちは!

もうじき3月、お別れの季節ですね・・・

今日は、夕方から野球部の送別会、もう3年生は

大学も決まり、2日の卒業式を待つだけです。

よしりん、今からカッチーの卒業式を、想像するだけで

涙が出そうですweep (胃が痛くなる進路を考えると涙も出ないけど・・・sweat02

また昨夜から、胃もたれ症状が出た一球。

朝の散歩で、草をムシャムシャ、こんな事になっちゃいましたsweat01

Dsc01751

見事に、葉っぱが歯に挟まったようで、散歩の間中、取れること

無く、家まで帰ってきましたsign01

Dsc01752

家に帰って、ご飯を食べても、取れないこの葉っぱ

どうにか取ろうと、頑張っては見るものの上手く行かず・・・

Dsc01764

面白いから、そのまま知らん顔していたよしりん、困り果てた

一球を、見かねたとーちゃんが、その後取ってあげてましたheart04

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援ありがとう!

|

« 座ってなんかいられない! | トップページ | 睨まれる・・・ »

日常」カテゴリの記事

コメント

あらら~
こういうとき、手があると便利ですよね(^^)v


ぷぷぷ、それにしてもうまく挟まったもんだわ。
木枯らし、なるほど^m^

投稿: mamehana | 2012年2月19日 (日) 13時57分

mamehana さんへ

一生懸命、口を開けたり捻ったり
頑張っていましたよ。
御飯を食べれば、取れるかなー
って思ったんだけどダメでした。
前足を、使わなかった一球って
アホちゃんだよね!

投稿: よしりん | 2012年2月19日 (日) 14時19分

あははは。可愛い!歯の場合はOkだけど時々0ちりのある部分から出てる事ってないですか?この場合は追っかけまわして捕獲・・・・でクリネックスで一気につかみ引っ張るって感じかしらね。すばやさが勝負です。
困り顔の一球ちゃん・・・可愛ええええ。

4人様はお家の中でぬくぬくでしたよ。寝る時は全員ベッドの上で私を取り囲むように寝ていました。(だんなと場所の取り合いみたいな。)ちなみにベッドはキングサイズです。わんこの為にでかいのを買いました。わんこの香りに包まれて。でも毎晩身動きの出来ない状態でした。至福の時でした。

投稿: かりん | 2012年2月19日 (日) 14時21分

あっ忘れてました。書き足しです。
お散歩は4人様一度に行っていたのですよ。1日2回毎日行っていました。
4人様一緒だとたくさんの人に可愛いと言われて”当たり前でしょ”と思っていました。あはは。

投稿: かりん | 2012年2月19日 (日) 14時24分

いやぁーいやぁー大爆笑ですぅ。
ごめんね。一球君!!
お母ちゃん、まさにツボでしたぁ。最高ですぅ。
何なんだろぅねー???
一球君って本当、いい!!最高だぜぇ!!
     ぎゃははははー  スンマセン

投稿: すず・りんのお母ちゃん | 2012年2月20日 (月) 11時22分

かりんさんへ

いつも質問にお答えして頂きありがとう!
4柴生活、想像出来ました。
なかなか4柴生活を、送れる方っていないよね~
だって、我が家みたいな狭いハウスでは
無理だし
何より私が、まだまだわんこ生活5年なんで
パニクっちゃいそうです。
かりんさんは、凄いな~
でも4柴一緒のお散歩、ダイナミックだー!!!
その可愛さに、みんなからの注目の的だったろうな~
全員、赤柴ちゃん? 白柴ちゃんは、チャーリー君が
始めてなのかな~
ってまた質問かい!

投稿: よしりん | 2012年2月20日 (月) 12時53分

すず・りんのお母ちゃんさんへ


見事に挟まったよ~
散歩中に、取れるのかと思ったら
全く取れる気配無し!
だんだん、写真に撮りたくなって
絶対に取れるなよ~って祈りながら
散歩から帰って来たのよ。
途中お友達からも、一球君葉っぱが付いているよ!
って言われても、『いいのよ~』って
何がいいんだ?って思ったよね(笑)
そしたらご飯食べても取れないじゃん
一球は、鬱陶しくって困っていたよ!

投稿: よしりん | 2012年2月20日 (月) 13時08分

宙も散歩中に母のスキをみて道端の雑草を
パクリってよくやりますが、一球君のように葉にはさまったことはなく・・・
でも面白すぎる!(笑ってしまってごめんなさい)私もきっとしばらくそのまんまにしちゃうかも。
宙は口に草が挟まることはないですが、
うんPと一緒に食べた草が出てきて草だけが肛門様からピ~って飛び出していることがたまにあります。なんせ母の目を盗んで食べる草。母に見つかってとられないうちに噛まずに飲み込むので長い草がそのまんま胃の中へいってしまうのでしょう。肛門様から草が飛び出たままお散歩するときの
格好悪さといったらありませんよ~。

投稿: 宙母 | 2012年2月23日 (木) 21時59分

宙母さんへ

雑草を食べさせる事、抵抗があるんだよね~
でも一球は、時々胃もたれのような症状が
出ると、無性に草を食べたがるの。
犬猫用の草も買ったんだけど、肝心要の時には
枯れてないんだよね・・・
宙君の可愛い肛門様から、草がぶら下がっているの
よしりんが取ってあげたわ~

投稿: よしりん | 2012年2月24日 (金) 18時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530449/54021668

この記事へのトラックバック一覧です: 木枯らし一球。:

« 座ってなんかいられない! | トップページ | 睨まれる・・・ »