« ブラッシング | トップページ | 牛さんを守る犬! »

2012年2月23日 (木)

高級カッパ再び

こんにちは!

今日は、朝から雨模様の一球地方rain

雨の中の散歩は、憂鬱・・・down

でも今は、高級カッパ君のお陰で、それなりに

快適に、雨の日のお散歩を楽しんでいますよscissors

Dsc01919

一方の一球は、カッパを着たことで、今日もテンション低・低down

Dsc01929

でもそんな一球も、外に出てしまえば、ブルブル全開ながらも

モクモクと、お仕事を頑張っていましたよhappy01

Dsc01930

雨の日のお仕事は、いつもの事ながら、見事に効率よく

チャッチャと済ませ帰宅house

Dsc01935

撥水効果抜群のカッパ君、ほら!しっかり水を弾いているでしょlovely

Dsc01936

そしてタオルで、一拭きすればこの通りsign01

なんて楽ちんな高級カッパ君なんでしょ~

高級カッパく~んheart04 Good Jobgood

Dsc01940

部屋に入った一球は、雨の日恒例となっている、お部屋ランdash

気が狂った様に、思いっきり走り回っていた一球なのでしたcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 コメントのお返事、夜まで待って下さい。
                          いつも遅くなってごめんねsweat01

|

« ブラッシング | トップページ | 牛さんを守る犬! »

日常」カテゴリの記事

コメント

夕べ眠るまでは、普通にお散歩に行こうと思っていたのに、なぜか、『なし』になった今朝です(^^ゞ

新しいと撥水も効いてて、楽ですよね。
雨の日、よしりんさんは傘ですか?
フ-ド被って?

投稿: mamehana | 2012年2月23日 (木) 12時27分

そちらは雨なんですね~!
こちらは、吹雪いてきました
風もビュービューと唸るように吹いています
夕方の散歩が憂鬱 (-_-;)
お天気の悪い時は
パッパと出すもん出してくれるといいのですが…
効率良く済ませる、一球くんが羨ましいよ~!
そのトキは、まだストーブ前で寝ていますzzz

投稿: みこ | 2012年2月23日 (木) 15時02分

よしりんさん こんにちは そして お疲れ様です☆

凄い凄い撥水カッパ~~ あたしもね、みこさんに教えて貰ったんだけれども 体が出来上がっていないのに高いカッパを買って またサイズにあったカッパを買い直すには 「うっ!」って金額だったので 1歳過ぎるまで待つ事にしているんですよ!

カッパ着て よしりんさんかな?抱っこされてる一球君コンパクトに折りたたまれたワンコで可愛いわ~~
あたしも抱っこしたい~

カッパを着させやがったぁ~~ばかやろ~~って
廊下に腹いせしているのかな? ポチ

投稿: 頓珍漢3号 | 2012年2月23日 (木) 15時08分

mamehanaさんへ

やっぱり高級カッパも、だんだん撥水効果が
下がっちゃうよね~
今は、着る度、感動の嵐のよしりんなんだけど。
大雨の時は、上下黄色のカッパを着てフードを
被り傘なし散歩です。
そうね~梅雨の時期など、年5,6回程度で
後は、長靴&傘スタイルです!
カッパの方が、両手があいて便利だよね。

投稿: よしりん | 2012年2月24日 (金) 11時03分

みこさんへ

昨日の夕方散歩は、大変だったね~
夜の散歩も、パパとトキ君遭難しなかったかい?
悪天候の時は、パッパとお仕事を済ませて
貰いたいよね~
そう言う意味では、最近の一球は見事に
効率よく済ませてくれるから、普段なかなか
うんPをしてくれないのって何だ?って
逆に考えちゃうのよね。
まぁ~それだけ雨嫌い!水嫌いって事なんだろうね。
トキ君のカッパは、撥水効果が下がって来ている?
すっかり高級カッパが、お気に入りになってしまった
よしりんです。一球は、見だけで逃げています(あははは・・・)

投稿: よしりん | 2012年2月24日 (金) 11時21分

頓珍漢3号さんへ

なかなか優れ物のカッパですよ!
高価なだけに、サイズが変わるのは痛いよね~
実は、一球もしっかり採寸して、注文したんだけど
ピチピチだったの~~~(滝汗)
今は、冬毛だから良かったけど、これ夏毛で
こうだったらアウトだったかも・・・
高価な買い物の時は、採寸注意だよ!
すぐにフリーズする一球、カッパを着せて
抱っこするとキョンシー一球の出来上がりです!

投稿: よしりん | 2012年2月24日 (金) 11時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530449/54053242

この記事へのトラックバック一覧です: 高級カッパ再び:

« ブラッシング | トップページ | 牛さんを守る犬! »