« 牛さんを守る犬! | トップページ | 失敗してお仕置き部屋 »

2012年2月25日 (土)

ひっつき虫とご帰還

こんにちは!

昨日は、最高温度が、15℃と暖かかった東京sun

そして今日は、雨が降り、また寒さが戻っていますrain

そうは言っても、三寒四温確実に春に向かっていますね~

Dsc01955

また雨の中の散歩に、すっかり元気を失っている一球down

小さなお耳も、一段と小っちゃくなっちゃって・・・

しかも、後頭部が、寝癖でぺちゃんこになってるしsweat01

Dsc01957

雨の日は、大きな木の下でのお仕事に、徹している一球

Dsc01958

今日は、全て長チーで、またコンパクトにまとめて終了

Dsc01961

うんPをする素振りも見せず、サル尻をプリプリさせながら

帰って来ました。

Dsc01963

そして帰って来た一球の頭には、沢山のひっつき虫がsign01

アンダーコートにも、付いていて取るのが大変でしたsweat01

Dsc01986

散歩も終わって、よしりんが、椅子に座ると、すっ飛んで来て

『おやつ食べよ~』って、こんなお顔をする一球でしたhappy01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 いつも応援ありがとう!

|

« 牛さんを守る犬! | トップページ | 失敗してお仕置き部屋 »

日常」カテゴリの記事

コメント

おやつのお顔、うふふ、いずこも同じ^m^

一球ちゃんは雨は好きじゃないから、コンパクトにまとめてくれるんですね。

今朝は家を出て、早々に大小終わって、ほっとして、さぁ、行こうと引っ張りましたわん。

投稿: mamehana | 2012年2月25日 (土) 12時31分

雨の中の散歩は人・わんとも一番憂鬱ですよね。まして、ひっつき虫までくっついてくるとは、踏んだり蹴ったりでした。よしりんさん、一球くん本当にお散歩お疲れさまでした。
るい地方は大雨なのでいまだ家の中で散歩未実施。ちっこだけ無理矢理庭にだしてさせましたが、直ぐに家の中に帰還です。うちには高級カッパもないしな~。

帰ったら一球くん、おやつのおねだりですね。その仕草が可愛いいですね♪

↓一球くん、“牛さん”寝るときも誰にもやらないぞ~って必死さが伝わってきます(笑)。完食したのかな~?

投稿: るいママ | 2012年2月25日 (土) 12時54分

ひゃあ。雨降りは一球ちゃんのテンションも下降ですね。
折角の高級カッパもひっつき虫をはじくことは叶わなかったよう・・・・・
柴のアンダーコート恐るべし。

一球ちゃんのおやつ催促のお顔かわええ。

ワンコとの生活って楽しいよね。
家族円満になる。と思います。
家はチャーリーの話題で盛り上がります。

投稿: かりん | 2012年2月25日 (土) 13時41分

今日も読み逃げポチっとで帰ります
本当にごめんね(T_T)

また改めてコメント残しに寄ります!

投稿: 頓珍漢3号 | 2012年2月25日 (土) 19時19分

mamehanaさんへ

わ~花ちゃんは、雨も大丈夫なんていいな~
もう大小が、終わっちゃったら『帰ろう・・・』
って言う一球です。
そんなに嫌なら、シーツ敷いてあげるから
車庫でもいいよ!って言うのに、それは嫌だ!
って言う我が儘な奴です。

投稿: よしりん | 2012年2月26日 (日) 11時39分

るいママさんへ

お庭があるって、飼い主もワンもホント幸せ
だよね~ めちゃ羨まし~~~
一球は、雨の日の散歩は、ず~っと小走りで
なるべく木の下で
長チーをして、うんPは出そうなら、ここで!
って決めて意地でも出すって感じです。
晴れの日と全く違う行動に、犬もその気になれば
出来るんじゃんって感じています。

牛さんは、与えて3日もすれば嘘のように
放置状態・・・
全て食べきったのは、2,3回程度です。
でも主人が、喜ぶ顔とムキ顔見たさと
歯の健康のため買い続けています!

投稿: よしりん | 2012年2月26日 (日) 11時49分

かりんさんへ

チャーリー君は、雨とか嫌いじゃない?
一球は、大嫌い!
だから大雨の時は、親バカよしりんは
濡れないように、抱っこで並びの公園まで
連れて行き、木の下にポンって置いてあげたり
することもあるの・・・(滝汗)
ホントどこまで過保護に、育てているんだか!だよね~

家族の色々なストレスも、一球のお陰で
どれだけ救われていることやら
家も一球で盛り上がっていま~す。

投稿: よしりん | 2012年2月26日 (日) 11時56分

頓珍漢3号さんへ

気にしないで~~~
コメは、最近私も出来ずにいるんだから
でも、頓珍漢さんの来てくれた足跡だけは
わかっているよしりんです。
いつもポチっと応援ありがとうね❤

投稿: よしりん | 2012年2月26日 (日) 11時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530449/54070211

この記事へのトラックバック一覧です: ひっつき虫とご帰還:

« 牛さんを守る犬! | トップページ | 失敗してお仕置き部屋 »