« ひっつき虫とご帰還 | トップページ | 癒しの時間 »

2012年2月26日 (日)

失敗してお仕置き部屋

こんにちは!

一週間後から、学年末試験が始まるカッチーbook

久しぶりに、部屋で勉強中sign02

Dsc01992_2

その時、一匹の犬が何やら狙ってジャンプup

どうやら、消しゴムが、欲しかったらしいが失敗sweat02

Dsc01993_2

果敢にカッチーの前で、チャレンジしたものの、一度でゲット

出来ず、それどころか咥えようとした時に、ノートにヨダレが・・・

Dsc01991_2

一球は、おやつが欲しくって、消しゴムを奪って、交換作戦に

出たんだと思うけど、カッチーがいる時に、するのは無謀だよsweat01

しかも運悪く、このノート提出するらしく、カッチーに文句を言われ

終いには、お仕置き部屋に入れられちゃった一球shock

Dsc01989

一球のお仕置き部屋は、カッチーの机の下

試験期間中は、悪い事をしなくっても、入れられちゃう

可愛そうな一球なのweep

でもこれも、カッチー応援隊の使命と思って、頑張っている

一球なのでしたdog

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 カッチーの机は、とーちゃんが使っていた机
  勿論、一球もこの机で、小さい頃ガジガジお勉強?しましたよ~
       いつまでも大切にしたいと思っているよしりんです。

|

« ひっつき虫とご帰還 | トップページ | 癒しの時間 »

日常」カテゴリの記事

コメント

よしりんさん こんにちは

またまた お仕事お疲れ様です
休息をきちんと取って頑張って下さいね!

タイトルを見てドキドキしながら見ちゃいました
一球君が敵わないカッチ-君の勉強の邪魔・・
卑しさ おやつ欲しさに消しゴムゲットチャレンジ!
うわぁ~失敗したらどうなる?って

でも 優しいカッチー君 足元送りで許してあげたんですね 心が広いぞぉ!

提出するノートに切れ目が入らずセーフ良かったです☆

再度チャレンジはあったのかな?

投稿: 頓珍漢3号 | 2012年2月26日 (日) 16時32分

うふふ、そこがお仕置き部屋なのね。
一球ちゃん、消しゴムとって、オヤツと交換しようとしたんだ・・・
ちょっと遠かったね^m^

カッチーと遊びたかったのかな。

投稿: | 2012年2月26日 (日) 18時17分

↑これ、mamehanaです。

投稿: mamehana | 2012年2月26日 (日) 18時18分

ありゃ~一球くん、お仕置き部屋に入れられたのかい(^^)
そこが、お仕置き部屋なのね…笑

パパさんが、使っていた机を使ってるんだ~
なんか、いい話だわ!
それに、一球くんのガジガジが加わり
思い入れが益々大きくなった感じですね(^^)

カッチー君、テスト頑張れ(^0^)/
娘の答案用紙が続々、戻ってきています
まずまずの結果だったのですが
唯一、家庭科が悲惨な結果に終わったようです
さすが、わが娘ですよ~(-_-;)

投稿: みこ | 2012年2月26日 (日) 18時50分

カッチーくん学年末試験頑張ってね! う~ん、机の様子からは試験勉強の臨場感が溢れてますね。大切な一週間だから風邪などひいちゃだめよ~☆

ふふふ、一球くんは消しゴムと交換作戦に出ましたか。柴っ子はこれやりますよね。るいもいつもペンやティッシュくわえまくっておやつと交換しています。(パパが超甘だから・・)
でも、カッチーくんには通用しなかったかな~。
カッチーくんも一球くんと一緒にいるとひとりで勉強しているより寂しくないものね♪

投稿: るいママ | 2012年2月26日 (日) 20時40分

頓珍漢3号さんへ

一球は、ティッシュや鉛筆などを
咥えて、おやつと交換作戦を企てる癖があるのよね~
その中でも、消しゴムは引きちぎったり
時には、誤飲したり危険なのでおやつゲット率も
高いんだよね。
それを覚えていたのかは、定かではないが
久しぶりに見た消しゴムに血が騒いだのかしらね(汗)
一応カッチーも、嫌われたくないようで
この程度でおしまいですよ~(笑)

投稿: よしりん | 2012年2月27日 (月) 12時37分

mamehanaさんへ

一球は、1回目のチャレンジで見事失敗・・・
消しゴムに届いたのに、仕留められず
更に離れちゃった事で、すっかりトーンダウン
その上、カッチーの叫び声で、心臓ドキドキもんだったと思うよ!
机の下に、一球がいるだけで癒される様で
時々拉致しています。
でも一球を、足温器代わりにするのは
止めて欲しいよ~

投稿: よしりん | 2012年2月27日 (月) 12時45分

みこさんへ

年代物の机、大切に使っていたのに
子犬一球の前には、どうにもならず凄い事に
なってしまいましたよ・・・
そうそう!これも、思い出になるから良いんだけどね!
いいな~まずまずの成績だったのね~
カッチーは、毎回の成績が大学推薦に大きく
影響するので、私の胃もキリキリしちゃうんだよね・・・
でも試験期間中も、2日に1度は部活もあり
なかなか時間の無いところで頑張っています。
そう言えば、昨日カッチーもブツブツ良いながら
家庭科の勉強してたわ~


投稿: よしりん | 2012年2月27日 (月) 13時00分

るいママさんへ

机の上、雑然としているでしょ~
でもこれでも、整理されている方なんですよ(汗)
試験前の部活停止期間中も、活動を続けながらの
勉強は、昨日の様な日が、大事になってくるんですよね。
一球が一緒だと落ち着くのか、部屋に連れて行きたい
カッチーですが、鬼よしりんに『集中出来ない!』と
渇を入れられる始末。
カッチーの休憩時間が、一球のハラハラドキドキタイムです。
春の足音は、確実に聞こえている東京ですが
今日も、また寒く、風邪にはまだまだ注意が必要ですね~


投稿: よしりん | 2012年2月27日 (月) 14時20分

カッチー、学年末試験頑張ってください。
我が次男坊は先週末にやった期末試験の結果を今日持ち帰りましたが・・・惨敗でした。試験前になるといきなりグローブを磨きだしちゃうような子なのでお勉強は好きではないのは明らかですが・・・・
カッチーの机、しんちゃんさんの愛用机だなんてステキですね。親子二代で愛用している机。なんか良いな~。それにしても一球君は頭がいい!消しゴムを奪っておやつと交換しようと作戦だてるなんてすごい!
宙なんかせいぜいヨーグルトを食べている
次男坊のそばにじ~っと座り込んで食べ終わった容器をなめさせてもらうぐらいしか知恵がなく・・・一球君賢いぞ~。

投稿: 宙母 | 2012年2月27日 (月) 22時58分

宙母さんへ

いや~勉強のことを言われるのが、一番辛いよ!
カッチーも、いよいよ大学取りが始まり
第一ラウンドの締めだけに、私の胃がキリキリしています。
特にあんなに強気で、元気な集団の野球部母達は
人が変わったように、この時期は小っちゃくなっちゃうし、宙母の後輩になる道のりは
遠くて険しいです・・・(泣)
一球は、必ず散歩から戻りご飯を食べたら
ティッシュやら鉛筆を見つけては、咥えて見せにくるのよ。
間違ったインプットをしてしまったわ~

投稿: よしりん | 2012年2月28日 (火) 14時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530449/54079429

この記事へのトラックバック一覧です: 失敗してお仕置き部屋:

« ひっつき虫とご帰還 | トップページ | 癒しの時間 »