« 失敗してお仕置き部屋 | トップページ | このくらいは、わかって! »

2012年2月27日 (月)

癒しの時間

こんにちは!

今日から、また1週間の始まり、みなさん頑張りましょうねscissors

よしりんの朝の日課は、NHKを時計代わりに付けながら

お弁当、朝食を作り、洗濯物を洗濯機にポイって放り込み

そうこうしていると、7時51分clock

このタイミングで、チャンネルが『8』に変わり、暫し癒やしの世界へconfident

Dsc02005

その癒しは、めざましTVの『きょうのわんこdog』なのsign01

毎日、柴出ろ!柴犬出て来~い!って念じながら、楽しみに

見ているコーナーなんだよねtv

そして今日は、可愛い柴ちゃん登場に、朝から一気にテンション

が上がっているよしりんですup

Dsc02024

でも我が家にも、可愛い柴ちゃんがいるもんね~lovely

『一球く~ん、お掃除するから、どいてくれるかな~heart04

『ねぇ~ねぇ~一球君どいて~paper』 気分が良いよしりんが

優しく声かけているのに、もう5歳にもなると、図々しくなってきて

『めんどくさっ!』ってお顔をするのよね・・・

なかなか動かない一球を、掃除機でツンツン突っついていたら

おちりのモコモコ毛にビックリeye

Dsc02038

もしかして換毛期に入ったsign02

引っ張れば束で抜けそうな毛に、覚悟を決めてベランダで

ブラッシング開始

Dsc02031

毎回、ピ~って泣いちゃうおちり周りを、重点的にブラッシングした

後に、大好きなお首をシャカシャカ

Dsc02032

お首のブラッシングが、終わっても、うっとりし続けた一球

この表情にも癒されるな~confident 

Dsc02036

収穫量は、また片手ほど・・・

もっと、ごそっと抜けると、思ったんだけどな~think

みんなのワンちゃんは、もう結構抜けて来ているのかな・・・sign02

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援ポチっとありがとう!

|

« 失敗してお仕置き部屋 | トップページ | このくらいは、わかって! »

日常」カテゴリの記事

コメント

きょうのわんこ、我が家も欠かさずチェックですよ~(^0^)/
今日は、柴ちゃんだったね♪
あそこから、飛び降りないのかと
チョッとヒヤヒヤでした…笑
トキなら、太くて体が通らないと思うけど…(^^)

一球くん、掃除機を見ても平気なんだね!
トキなんて、出してきただけで狭い家の中を
右往左往してますよ(-_-;)

我が家のブログも、本日は抜け毛ネタでした…笑
みんな毛が抜ける時期ですよね~
口説いようですが、我が家の場合
トキの他にパパもいるので、掃除が大変です…笑

投稿: みこ | 2012年2月27日 (月) 12時04分

そそ、うちも、こんな風に見えるから、すわ、始まったかと思ったのですが、生産量はあまりなく、です。
一球ちゃんとおなじような感じかなぁ・・・

下毛だけじゃなくって、上の固い毛も取れたりするんですよ。

掃除機によけないところも似てるわん。

投稿: mamehana | 2012年2月27日 (月) 12時43分

すごいよねえ。毎年毎年・・・・・
お尻の辺りが特にね。 かまれそうになるのを避けながらブラッシング。スリル満点!
↑のトキちゃんみたいに、ブラッシング→おやつってインプットされているとまだいいよね。
家のチャーリーは無理です。(涙)
一球ちゃんのうっとり顔・・・・ぽかぽかデッキで幸せそう。

よしりんさんはえらいなあ。主婦業きちんとこなしてるんだ。

家にも一人欲しいなあ。

投稿: かりん | 2012年2月27日 (月) 13時14分

よしりんさん こんばんは!

お尻のモフモフを見ると ごそっと抜けると思ったが・・
少量でしたね!
うちのチビさんもモフモフしてきたので
今夜 ブラシでせっせこやってみますね!

今日も気持ち良さそうにブラシだね!
そちらは晴天だったのかな?

投稿: 頓珍漢3号 | 2012年2月27日 (月) 19時56分

みこさんへ

今日は、49分からきょうのわんこが
始まって焦ったよ~
たまたま早めにチャンネルを変えたから
見られて良かったけどね!
トキ君は、北国の寒さの中、もう脱いで大丈夫なのか~
後は、お肉で対応するしか無いかな?
あらら。。。トキ君は、掃除機が嫌いなのかい?
一球も、小さい頃は逃げ回っていたけど
今では、全く無反応です。
時々掃除機をかけながら、突っつくと
ガウガウ戦ったりしますよ!

投稿: よしりん | 2012年2月28日 (火) 14時47分

mamehanaさんへ

花ちゃんの換毛期も、もう少し先のようですね。
でも引っ張れば束で抜けそうな、モコモコ毛を
見ると一瞬、始まったか~って思うよね!
いずれにせよ、そろそろ始まる換毛期に
いつサロンに連れて行こうか悩んでいるよしりんです。
うふふ。。。花ちゃんも、掃除機は怖くないのね~

投稿: よしりん | 2012年2月28日 (火) 14時51分

かりんさんへ

そんなにスリル満点のブラッシング
ちょっと見て見た~い!って私もガブッって
やられちゃったけど・・・
チャーリー君は、ブラシングが苦手なのかな?
それともブラシ自体が嫌いなのか?
色々、ワンに聞いてみたいことあるよね~
首のブラッシングは、とっても気持ち良さそうに
体を私にくっつけて来たりしますよ!
あははは。。。一応ね、主婦と鬼母をやっております

投稿: よしりん | 2012年2月28日 (火) 15時29分

頓珍漢3号さんへ

この毛並み状態からして、間違いない!
って確信してブラッシングしたんだけどね~
まだまだ始まってなかったようです。
今日も寒いし、明日は雪予報が出ているから
もう少しこのままでもいいかな~
って思っているよしりんです。
じぃちゃんも、まだ寒いから、もう少し待ってようね~

投稿: よしりん | 2012年2月28日 (火) 15時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530449/54088510

この記事へのトラックバック一覧です: 癒しの時間:

« 失敗してお仕置き部屋 | トップページ | このくらいは、わかって! »