« とりあえず約束は守ったよ! | トップページ | 苦手克服!頑張ったど~ »

2012年2月12日 (日)

仲間に入れないへたれ一球

こんにちは!

昨日は、久しぶりのドッグランへ行って来ましたsign01

Dsc01508

『何で洋服なんか着てるんだsign02』って言うとーちゃん。

それはね~、お正月に大きなワンちゃんと遊んで、一球の背中が

ヨダレだらけになった事があったの。

飼い主さんも気にしていたし、洋服着てればお互い気にせず

思いっきり遊べるでしょ~って事ですgood

Dsc01515

しっかりチッコも済ませて、いざドッグランにGO

Dsc01544

お友達とご挨拶して、『一緒に遊んでもらいなsign01

Dsc01542

自分から遊ぼうって言えない一球、気が付けば、顔なじみの方が

集まり始め、すっかり腰引け状態へ・・・蚊帳の外でしたweep

ドッグランに行きたいsign01って言うくせに、最近へたれ一球になる

事が増えて来てホント寂しいですsweat02

仕方なく、本門寺を散策することに・・・

Dsc01527

五重塔の前でパチッcamera

Dsc01537

力道山のお墓の前でパチッcamera

Dsc01539

カメラ目線になる時は、必ず目を瞑る一球。。なぜsign02

そして最後は、我が家恒例の山道ダッシュ

どん詰まりになる山道、下でとーちゃんが呼ぶと大喜びで

駆け下りdash

Dsc01547

Dsc01562

Dsc01563

とーちゃんから、おやつを1つゲットheart01

今度は、上からよしりんに呼ばれ、駆け上がってdashdashdash

Dsc01557

Dsc01558

Dsc01561

おやつをゲットheart01 この繰り返しが、大好きな一球

この日は、5、6往復で終了。おやつがあれば、何往復でも

頑張れそうな一球君でしたscissors

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 コメントのお返事、遅くなってごめんなさい。
            スマホから少しずつお返事しますね。
         

|

« とりあえず約束は守ったよ! | トップページ | 苦手克服!頑張ったど~ »

日常」カテゴリの記事

コメント

かけっこ楽しそう!
一球ちゃんをどれだけ愛してるのか、もう言えない位でしょ?

どこの子もこれ位の愛情を注いでほしいものです。

ちょっとブルーになりそうなブログを見てしまい、後悔している私です。

わんこもにゃんこも他の子達も少しでも幸せになってほしいと願います。だって私一人では皆を救えないもの。誰かのコメント(多分ハママさんだったのでは・・・)で宝くじに当たったら1軒屋を買ってたくさんの子達を助けて皆で住むっておっしゃってました。

同感!

投稿: かりん | 2012年2月12日 (日) 15時15分

オシャレな洋服だね!
襟付きかな?
よく、似合ってる~(^0^)/

ランでは、みんなと遊ばなかったの?
あ~ここに、
トキがいれば一緒にラグビーちゃんで遊べるのにね!
って、ガウガウ合戦になるかもしれませんが…笑

力道山のお墓、立派だね!
本物は今いち分かりませんが(空手チョップ?)
タイガーマスクの中に出てくる、
力道山ならわかります(^^)

おやつゲットのためなら
坂道ダッシュも苦にならない一球くん!
格好良いよ~(^0^)/

投稿: みこ | 2012年2月12日 (日) 15時16分

やーん、誘ってもらえたら!!
今日近くまでお買い物が寺お散歩行ってたんですよー!!残念。
小豆もいつもドッグランで一人ぼっち(というか帰りたい)なので、一球くんがいたら違うかなー!?
次回はぜひぜひお願いしまーすv
そういえば力道山のお墓、見に行ったことないです…あんなにお散歩で通っているのに!w

投稿: しるち。 | 2012年2月12日 (日) 18時33分

山道ダッシュ・・・これはすごく楽しそうな遊びですね(^^)
飼い主も楽だし(^^ゞ

ランはみんながいるってことが楽しいのかも。

投稿: mamehana | 2012年2月12日 (日) 19時57分

かりんさんへ

またお返事が遅くなってごめんね・・・
震災後、犠牲になっているペットの映像や記事を
目にすると辛くって。。。
でも今は、ただ辛いだけではなく何か出来る事は
って身近に考えるようになってきました。
なかなか実行までには行かないけど(滝汗)
私達家族も、毎日一球に癒され その分、私達も
一球が少しでも喜ぶことをしてあげたいと日々思っています。
チャーリー君も、かりなさんの様な優しい心を
持った家族の一員になれてホント幸せに思っているよ!

投稿: よしりん | 2012年2月13日 (月) 20時39分

みこさんへ

この洋服も親戚犬ジョン君のお下がりで
貰ったものなのよ~
赤い洋服を着ると、ちょっと女の子っぽく見えるかしら?
ドッグラン、昔は自分から誘って走ったものなのに
最近は、スイッチが切れた状態で終了!なんて事も
増え、ホント言葉では言い表せないくらい
寂しいよ~
まだまだ無邪気なトキ君が羨ましい~

投稿: よしりん | 2012年2月13日 (月) 20時47分

しるちさんへ

今度、一緒にドッグラン行こうよ!
一球も、あずちゃんが一緒なら少しは違うかも・・・
慣れないメンツの前では、すっかり腰引け状態で
やるきスイッチが、一体何処にあるのか探すことも
出来なかったよ・・・
ランの後は、力道山のお墓も案内するよ~

投稿: よしりん | 2012年2月13日 (月) 20時51分

mamehanaさんへ

山道は、大好きな一球。
どん詰まりの人が上がってこない坂道
いつもここでダッシュするのよ!
これも主人がいないと出来ないので
週末は、なるべく一球がラン出来そうな
公園探しをしています。

投稿: よしりん | 2012年2月13日 (月) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530449/53962211

この記事へのトラックバック一覧です: 仲間に入れないへたれ一球:

« とりあえず約束は守ったよ! | トップページ | 苦手克服!頑張ったど~ »