« 溺れたりんご | トップページ | 初めての肉球マッサージ »

2012年2月 1日 (水)

のび~る体操してますか?

こんにちは!

首都圏の中学入試が、今日からスタートしましたbookpencil

受験生の皆さん、落ち着いて頑張って下さいねup

Dsc01172

ベランダの掃除をしていたら、久しぶりに飛び出してきた一球

今日の冬の空気は、どんな匂いかな~confident

Dsc01171

ベランダの楽しみは、家と家の間から、通行人チェックをしたり

お昼寝したりする事heart04

でもまだ寒いベランダでは、残念ながら長居は出来ず、楽しみは

春までのお預けです。

Dsc01181

ベランダの掃除が終わったよしりんに、目で訴えてる一球cake

はい、はい!ちゃんと10時のおやつあげますよsign01

Dsc01195

今日は、乳酸菌入りのミルクガムだよ~

Dsc01191

はい!いつもの様に、しっかり 『ちょ~だいnote』してねhappy01

Dsc01189

そうそう、もっとお手々を、ピ~ンと伸ばして~sign01

一球の肉球を見て思い出したflair 寒さのせいか、足を拭くとき

泣く事があるんだよね~ ささくれているのかなsign02

みなさんは、ワンちゃんの肉球のお手入れ、何かしていますか?

Dsc01192

おやつにタッチ出来たら、食べられますscissors

Dsc01196

今日も、しっかり背筋からお手々の先まで、のび~る体操をした

一球でしたdog  

PCに向かっている皆さ~んsign01のび~る体操していますか~happy01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 一球は、毎年受験生を応援しています!
           受験がない一球に、ポチッとお願いします!

|

« 溺れたりんご | トップページ | 初めての肉球マッサージ »

日常」カテゴリの記事

コメント

ちょうだい!かわいい。
そっか、高い位置にオヤツを置いて、ちょうだいさせたら、ハ~イってできるかしら?

肉球、うちは、何もしてません。
ちょっとがさがさしてるみたいです。
洗う時、嫌がる日があるから、ガサガサだからかもしれません。
クリーム付けてる人いますよね。

投稿: mamehana | 2012年2月 1日 (水) 12時14分

mamehanaさんへ

始めは、少し低めから徐々に高くしていくと
どんどん伸びて、しっかり二本足で暫く
立ってられるようになるよ!
親バカよしりんは、そのうちに一球が
二足歩行出来る様になるって思っているほどよ。
肉球、一球も今までお手入れしたことが
なかったけど、取り入れてみようと思っています。

投稿: よしりん | 2012年2月 1日 (水) 12時36分

受験生を応援してる、一球くんの写真…
サイコー!
嫌がらずに、カメラ目線してくれるんだね
伸びてハイタッチも、上手だし羨ましいわ~!
トキなら、伸びて食べ物を奪って逃走です…笑

ワンコの肉球って、思っている以上に
酷使してると思うわ~
トキも肉球をパックリ割ってから、私のほうが
少し神経質になっているところがあるかも…
(-_-;)
トキは、まったく気にもしていませんが…笑

使っているクリームは、いつも行ってるジョリーログさんで購入した物です

自然のケアクリーム犬用で検索したら、ネットで出ました
購入先によっては、多少値段が違うようです
こちらのクリーム、凄く伸びるので
長持ちしますよ!買う時は、チョッとお高めですが…(^^)
お互い、可愛い食いしん坊な愛犬のタメなら
財布の紐は、ユルユルだよね~(^^)
お勧めですよ~

投稿: みこ | 2012年2月 1日 (水) 13時34分

受験生応援一球くん、心強いわー!!!!
うちはまだまだ先だけど、きっと私の胃が痛くなるんだろうなぁ…っていまから憂鬱です。
4年後、よろしくね、一球くん!

肉球、お湯で足をふきふきするとがさがさになっちゃう、ってモモちゃんママに聞いてから水で頑張ってたんですが、やっぱり冷たくてかわいそう!とお湯用意しちゃいました。
ガサガサになっちゃったらワセリンつけてマッサージしてまーす。

投稿: しるち。 | 2012年2月 1日 (水) 13時47分

今日の一球君もキュートです。

肉球。家のわんこ達は自分でお掃除しているので
特に凛はやわやわのピカピカです。
一球君も毎日、きっちりお散歩しているから特に、、、だと思うけど
美容院とかでシャンプーしてくると
肉球ピンクでツルツルで帰って来ますよね。
最近、肉球用クリームよく目にしますよね。
家は特に何もしてませんが・・・した方が良いのかな?

投稿: すず・りんのお母ちゃん | 2012年2月 2日 (木) 10時35分

みこさんへ

肉球クリームの情報ありがとう!
早速チェックしました。
やっぱり使っている人の感想が一番。
とりあえず、嫌がらないか手頃でお試しして
次回購入決定!です。
いつもありがとうね~
ハチマキを巻いた一球、これは3年前の物なのよ。
学問の神様の湯島天神のハチマキを巻いて
なんか一球が、受験生のようだよね!
来年は、トキ君のお姉ちゃんの為に応援するぞ!!!

投稿: よしりん | 2012年2月 2日 (木) 15時22分

しるちさんへ

あれっ?受験って3年後じゃない?
もちろん長男君の為に、一球が一生懸命
応援するよ!
その時まで、あずママもあずちゃんと
のんびり生活を楽しんでね~
でもあっ!と言う間だよ(怖っ!)
ワセリンでやってるって言ってたよね~
あずママのマッサージは、癒やし効果が
あって良さそうなんだけど・・・
とりあえず、ダイシンで買って来ました。

投稿: よしりん | 2012年2月 2日 (木) 15時29分

すず・りんのお母ちゃんさんへ

今年は足を拭くと、泣く事が多いような気がして
急に肉球クリームの事が、気になっちゃったの!
もう5年裸足生活をしているから、今回ちょっと
クリームを取り入れてみました。
サロンに行くと、肉球もピカピカつるつるに
なるって年末始めて知りました!
だって暮れに、犬生初のサロン体験した一球なんで・・・
あれっ?
そう言えば、初サロンの記事、まだ書いてな~い(滝汗)

投稿: よしりん | 2012年2月 2日 (木) 15時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530449/53875626

この記事へのトラックバック一覧です: のび~る体操してますか?:

« 溺れたりんご | トップページ | 初めての肉球マッサージ »