« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月31日 (土)

呼び続けた二度目のサロン!

こんにちは!

実は今日は、とーちゃんの○○歳の誕生日で~すbirthday

もう嬉しくない誕生日から、だんだん感謝の誕生日に

なりつつあるお歳・・・sweat01 あ~やだやだ!

でも毎年、当たり前に来ると思っている誕生日を、迎えられた

事に心から感謝ですよねnote

話は変わって、先日30%オッフッフ~の割引き券を使って

犬生2度目のサロンに行って来ましたよ~

Dsc02585

流石、我が家の一球君!トリマーさんに、リードを渡すと前回の

シャンプーを思い出したのか、行かないsign03と断固拒否punch

賢いな~一球君は~confident

Dsc02586_2

あれほど行かないpunchって言ってたのに、ドアが開いた瞬間

いそいそと入って行ったお馬鹿さんsweat01

Dsc02591_2

サロン室に入ったと同時に気が付いた一球君、時すでに遅し・・・

Dsc02593_2

写真を撮っていたよしりんに、気を遣ってくれ、先に足裏バリカン

Dsc02604

お耳の掃除・・・

Dsc02610

爪切り・・・

Dsc02613

そしてよしりんに、バイバイは?って言うトリマーさんと共に

シャンプー室に消えていった一球君。

きっとトリマーさんは、よしりんがこの間、どこかでお買い物に

行くと思ったんでしょうね~happy01

えへへへ・・・前回同様、星明子になって商品の影から

見守るんだも~んnote

奥にあるシャンプー室は、見えないものの恥ずかしくなるような

一球の叫び声が聞こえ始め、その声はシャンプーが終わるまで

続いていましたよsweat02

Dsc02619

無事生還した一球は、必死によしりんを探し始め、見つけ

られないと

Dsc02628

呼び始めちゃったsweat02

Dsc02627_2

一球の叫び声は、店内に響き渡り、やっぱりサロンは、これが

最後かな~と悲しくなりましたsweat02

Dsc02642_2

叫び続けた一球でしたが、頑張った甲斐あってピカピカ一球

の出来上がりshine

Dsc02648_2

やっと星明子を解除されたよしりんを見つけ・・・

Dsc02650

この笑顔heart04 可愛いバンダナも付けて貰いましたsign01

Dsc02666

今回は、ごっそり抜けて、見ているだけも気持ち良かったわ~scissors

でも不安になると、必死になってよしりんを探す姿を見ていたら

ワンも小さな子供と一緒だな~confidentって改めて感じたよしりんでした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 トリマーさんから、ず~っと呼んでいましたね!
    とっても良い子でしたよ!の言葉に次回の予約を入れた
    親バカよしりんにポチっとお願いします!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年3月29日 (木)

春休みは、お留守番続きだ!

こんにちは!

今日は、朝から出かけていたよしりん、夕飯も手抜きの

ケンタッキーheart04

夕飯に、ファーストフードなんてあり得ないかな~fastfood

我が家では、年に1,2度ありま~すcoldsweats01

Dsc02921

そして最近、お留守番が多くなっている一球君dog

Dsc02917_2

せっかくのお昼寝日和だったのに、お気に入りのベランダにも

出られず、1日ふて寝していたのかな~happy01

一球!お留守番、ありがとうね~heart04

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 コメントのお返事は、明日ゆっくりと
          させて頂きます。いつもごめんなさい!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年3月28日 (水)

あれ頂戴!

こんにちは!

今日は、春の陽気で気温も高く、とても気持ちがいいですね~sun

ベランダで昼寝をしていた一球sleepy

Dsc02918

突然ムクッと起きたと思ったら・・・

Dsc02919

部屋に入って、フローリングでゴロン。

この行動を見ると、どんどん暖かくなって来るのを感じますsign01

そして昼寝の最中に、PCを始めると、暫くしてやって来る一球

Dsc02875

お手々で『ねぇ~、ねぇ~』とよしりんに話しかけ、『な~にsign02

と答えると・・・

Dsc02870

『ちょっと来てpaper』と洋服を引っ張り・・・

Dsc02871

引っ張って行ったのは、ほんの1m先の所。

Dsc02872

目で『あれupwardleft』と呟き・・・

Dsc02874

良い子でお座りして『食べたいsign01』だって

なんて可愛らしいんだ~~~heart01heart01heart01

毎日、同じ行動を見ているのに、やっぱり今日も、メロメロになった

親バカよしりんでしたcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 ケチよしりん、カレーパンは駄目!とか言って
        一人でパクパク食べやがったannoy貰えなかった俺に
        ポチッとお願いします!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年3月27日 (火)

早く帰ろ~

こんにちは!

今朝は、青空が広がった一球地方、遠くに富士山が綺麗に

見えましたよ~fuji

Dsc02877

一球!富士山の麓には、じぃちゃんがいるんだよ~confident

今度、会いに行こうねsign01

Dsc02880

そんなよしりんの話を、足下で聞いている一球くん

でも内心は、うんPも終わって、早く帰りたいと思っているん

だよね~coldsweats01

Dsc02886

その時、タイミング良く新幹線が通過bullettrain

ほら!ここからなら、一球も新幹線が見えるよ eye

Dsc02889

Dsc02892

ほらっ!ほらっ!と新幹線を、必死に指さすよしりんを完全無視

やっぱり新幹線には、興味なんか無いかdown

では、帰りましょうかsign01

Dsc02903

途中、いつもの公園に立ち寄って・・・

Dsc02896

友達(おやつ)のいない公園には、ご用が無いようで、さっさと

公園を後にした一球君の足取りは、どんどん速くなり・・・

Dsc02909

小走りから、最後はダッシュで、家に帰って来ましたsign03

Dsc02914

『ただいま~sign01誰か早く開けて!俺、ご飯の時間だから~riceball

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつもポチっと応援ありがとう!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年3月26日 (月)

お鼻にピタッ!

こんにちは!

今日も、花粉全開でクシュンクシュンしているよしりんsad

そんなよしりんの辛さも知らず、ベランダでひっくり返っている

一球は、毎日沢山の花粉を身に付けて、お部屋の中に

ブルブル振りまいてくれています。クシュンsweat01

Dsc02779

そんな一球に、また悪戯をしましたsign01

みかんに貼ってあったシールをお鼻にピタッ!

Dsc02781

『何でこんな事ばかりするんだよ~annoy

Dsc02784

『えっ?何でするのかってsign02

Dsc02780

『それは、可愛いからに決まっているじゃ~んheart04

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 春休み中は、何かとドタバタしている
          よしりんにポチッとお願いします!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年3月25日 (日)

俺のあるよね~

こんにちは!

Dsc02830

今日は、アクアラインに乗って、木更津まで出かけて来ましたrvcar

でも残念ながら、一球はお留守番です。

1日お留守番を頑張った一球、夕食が終わる頃になると

椅子に飛び乗り待機paper

Dsc02851

そして食事が、終わるのをジ~っと待って~

『ごちそう様sign01』 の声と共に・・・

Dsc02858

『俺のあるsign02』ってテーブルの上を、確認する一球君でしたcoldsweats01

どんな躾をしてるんじゃいpunch

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 海ほたる渋滞してなかったら寄りたかったな~
         って思っていたよしりんにポチッとお願いします!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年3月24日 (土)

突然の休みと復活

こんにちは!

突然プチッ!と切れたように、更新が途絶えてしまった

一球ブログ・・・

実は、皆さんに応援して頂いた、カッチーの学校の野球部が

まさかの大敗で、本戦に進出出来なかった事に、すっかり

落ち込んでしまったよしりん・・・down 

喪失感と花粉の影響からか、体調も良くなく、すっかりPCから

遠ざかった生活をしていました。

早く気持ちの切り替えをしようと、天気のいい日は、花粉に負けず

一球と長散歩を楽しんだり、ラーメンを食べに行ったり

ケーキ作りをしているうちに、やっとPCに向かう元気が

出て来ましたup

Dsc02799

(↑ 落ち込んでも、ビールは欠かさないよしりんbeer

みなさんから、コメントを頂きながら、お返事すら放置してしまった事

本当にごめんなさい。お許し下さい・・・

Dsc02815

お休み中の一球は、突然の任務終了(長時間のお留守番)に

ちょっと喜んでいるようで・・・おい!おい!うそだろ~sweat01

Dsc02817

だって誰もいないと、おやつも貰えないし、こっそりお菓子を

ベッドに持ち込んで、気を引くことも出来ないし・・・こらっannoy

でもそれじゃ~、野球応援犬として失格じゃないかいsign02

先輩部員の最後の夏に向け、カッチーと共に、応援犬一球にも

更に気合いを入れて頑張って貰いますpunch

Dsc02820

本当にみなさんには、ご心配をおかけしてすみませんでした。

メールを頂いたり、よしりんの事を、気にかけて下さっている方が

いる事が嬉しくって、こんな幸せな気持ちになれるなら、たまに

ズル休みしちゃおうかな~なんて思ったりして・・・えへへへcoldsweats01

でもよしりん、今日から完全復活ですpunch

これからも、一球ブログを頑張って行きますので、お時間の

ある時は、是非遊びに来て下さいねhappy01

昨日、よしりんの大切なお友達チーちゃんから頂いた

フレグランスで益々元気いっぱいだ~sign03 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 これから、みんなの所に遊びに行くぞ!
   オ~っ!妙な気合いが入っているよしりんにポチッ!と
   お願いします。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年3月19日 (月)

あわや事故か?

こんにちは!

昨日は、カッチーへの応援ありがとうございましたsign01

お陰様で、一次予選の初戦を突破しましたbaseball

カッチーも、先輩の胸を借りながらも、代走として

初公式戦デビューを飾れましたshine

Dsc02689

(上記写真は、先日の八王子ドライブの時の物です)

実はその行きでの事!第三京浜を快適に走っていた時に

突然、反対側車線の車が、よしりんの視界に入って来た!と

思った瞬間、その車が中央分離帯に激突して、破片が飛び

散りました・・・

一瞬の出来事に、ただビックリして固まってしまったよしりん

中央分離帯があった事。相手の車(事故車)は、料金所を通過し

まもなくの事故だった為、おそらくスピードは、それほど出て

いなかった事が、巻き添えにならなかった要因かと・・・

もし、スピードが出ていたら、中央分離帯を乗り上げ、よしりんの

車は、巻き添えに合っていたかもしれませんshock

つい先日、かりんさんが、追突事故に巻き込まれ驚いた

矢先の出来事に、生きた心地がしなかったよしりんですcoldsweats02

Dsc02786

でもそんな恐い思いをしたよしりんの隣で、居眠りをしていた

とーちゃんは、何も見ず何も知らず、見なくって良かった~heart04

だってsign01

Dsc02790

今日もまた、安全運転で八王子まで応援に行って来ま~すrvcar

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 片道2時間、往復4時間のドライブと応援に
    ご老体にムチ打ち頑張っているとーちゃんとよしりんに
    ポチッと応援をお願いします!

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2012年3月18日 (日)

球春到来!いざ出陣!!

こんにちは!

いよいよ今日は、カッチーの学校の一次予選の日(高校野球)baseball

気合いが入っているよしりん、朝からお弁当を作って、カッチーを

駅まで送ってと大忙しですsweat01

Dsc02766

受験応援隊の任務も無事終わった一球、今度はユニフォームに

着替えて、野球応援犬の任務開始ですsign01

Dsc02770

カッチーは、18番(センター)の背番号を頂きました。

先輩達の代に、背番号を貰えた事に感謝して、精一杯チームの

為に頑張って欲しいですbaseball

Dsc02771

今日は、1日お留守番の一球、しっかりカッチーの学校が

勝つように、健斗母さんが作ってくれたユニフォームを着て

応援していてねhappy01

Dsc02742

そして昨日届いたびわの種の粉末

Dsc02751

しっかり飲んで、これから応援に八王子まで行って来ま~すpaper

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村一次予選突破!にポチッと応援お願いします。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年3月17日 (土)

俺のベランダに出たい・・・

こんにちは!

今日は雨、高級カッパ君、大活躍中で~すrain

Dsc01965

ダッシュで出かけて、長チー3回の即行うんPで終了paper

家に帰れば、ここ数日楽しんでいた、ベランダにも出られず

憂鬱そうな一球down

Dsc02738

寝るしかありません・・・

Dsc02739

でも何となく眠れず・・・

Dsc02740

時々、恨めしそうにベランダを眺めている一球君です。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 やった!今日は、花粉症状が和らいでいるぞ!
            喜んでいるよしりんにポチッとお願いします。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年3月16日 (金)

マブダチの赤・黒柴!

こんにちは!

春ですね~note こちらの梅園の梅も、見頃を迎え今週末は

沢山の花見客が訪れそうですよ~

よしりんも行ってみたいけど、この花粉では無理だ~down

でもその分、皆さんのブログで、色々な種類の梅の花を、楽しま

せて、もらっていま~すcherryblossom

Dsc02702

我が家の梅の花も満開sign01 今が一番の見頃ですhappy01

そして今朝、あずちゃんと久しぶりのショコタンに出会えましたheart04

Dsc02707

お仕事が終わった一球は、当たり前のようにショコたんママの

目の前に座りアピールを開始eyeshine

Dsc02714

そして、難なくおやつゲットに成功scissors

『一球!次は、あずちゃんの番だよ!後ろに下がって~sign01

Dsc02715

あずちゃんもショコたんも、文句を言わないのを、いいことに

図々しくもセンターを譲らない一球punch

でもおやつが移れば、守っていたセンターもショコたんママの事も

さっさと捨てて、次なるセンター取りに

Dsc02709

もちろん自分の分は、しっかり食べて~delicious

次に食べようとする、あずちゃんには、横からプレッシャーを

かけて横取りする意地汚い一球sweat01

Dsc02712

『一球!それは、あずちゃんのだよannoy』 って毎回言ってるのに

一球の耳には、全く入っていないようですsweat02

小豆ちゃんだって、食べたかったよね~!いつもごめんねdown

そして 『待てpaper』のコマンドで、ジーッと待つ赤・黒柴で~すdog

Dsc02722

このお二人、同級生なんですよ~heart04 ラブラブではないけど

とっても良いマブダチって感じですlovely

Dsc02723

このポーズに、朝からメロメロになった、あずママとよしりんでした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援ポチとありがとう!

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2012年3月15日 (木)

止まらな~い!

こんにちは!

いや~止まらな~いsign01 くしゃみが~~~sweat01 涙が~~~sweat01

特に昨日は、1日外出していたせか本当に酷かったよdown

ローションティッシュの一箱は、使い切ってしまった勢いでした!

Dsc02459

我が家の買い置き、ローションティッシュの山ですsign03

凄いでしょcoldsweats01 この位ないと、落ち着かないよしりんなの・・・

Dsc02696

そして毎年、目の洗浄液は使っていましたが、今年初デビュー

した鼻うがいsign01

鼻うがいって、痛い印象があって、なかなか手を出せずに

いましたが、これ!全然痛くないしス~ッとして気持ち良いgood

宙母さんもお勧めの鼻うがいで、くしゃみと鼻水が緩和される事を

願っているわ~confident

それと、かりんさんお勧めのびわの種sign01ネットで注文して見ました。

少しでも、自然の物で楽になれたら最高だもんねwink

皆さん色々と、アドバイスありがとうございましたheart04

Dsc02671

そしてもう一つ止まらないことが、ケーキ作りなのよ~cake

オーブンレンジを買い換えてから、やたらと気合いが入って

しまったのよねcoldsweats01

でもよしりんは、手の込んだケーキは作れないので、シンプルな物

ばかりですが、家族には好評なので気を良くして作っていますhappy01

Dsc02693

    shineストロベリーミルクカップケーキshine

コンデンスミルクが、生地に入っているので美味しいよ~んnote

Dsc02453

これは、5日程前の一球君。すっごいデブに見えるでしょ~

でもね、2日前にサロンで体重を計ったら7.74㌔でしたsign01

一球って、見た目より体重が、少ないんだよね~

Dsc02652

あんなに食べて、体重管理が出来ている一球って羨ましいな!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬生2回目の大騒ぎサロンの様子は
         またの機会にね! いつも応援ありがとう!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2012年3月14日 (水)

二足歩行出来るかな?

こんにちは!

今日は、一球ととーちゃんと八王子まで、ドライブに行って

来ま~すrvcar

ドライブと言っても、美味しい物を食べに行く訳でもなくdown

楽しい所に行くわけでもないdownドライブです。

なので今日は、時間がないので、一球が今、とーちゃんと

取り組んでいる事を、ちょこっとお見せしますね~

Dsc02544

おやつで、釣って二足歩行の練習ですsign01

Dsc02547

二本足立ちは、頂戴!で訓練しているので、お茶の子さいさい

の一球。

Dsc02545

フローリングで、滑りながらも、おやつの為なら必死に頑張って

いますよ~

Dsc02546

でも今日は、バランスがうまく取れず、壁に手をついて再チャレンジ

したものの失敗でしたdown

Dsc02559

これからも、二足歩行の練習を頑張って行く一球でしたheart04

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援ポチ!とありがとう!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年3月13日 (火)

作戦に負けた朝

こんにちは!

昨日は、すっかり嘘を言ってしまったよしりん

何が、春のような陽気だと!ぽかぽかに感じたのは

散歩中の日向とベランダの日向で、お昼前からは

寒い?って感じる程でした・・・ごめんなちゃいsweat01

おばさんよしりん、体感温度までくるって来たか~shock

そして今日も、日差しはあるものの風は冷たいです。

Dsc02580

昨日から、ベランダ昼寝を始めた一球、今日も日向で倒れてます

『いっきゅ~う!そろそろ部屋に入ってよsign01

Dsc02572

ほぇ~じゃなくって、扉を開けていると寒いんですけど・・・

Dsc02575

日向で昼寝をしている一球を見ていると、気持ち良さそうで

そのままに、してあげたいんだけど、花粉症のよしりんには

辛いのよね~   ハ~ックシュンsweat01

Dsc02561

何とか、おやつでおびき寄せたものの、ここから先には簡単に

入って来ない一球

Dsc02568

そうここで食べて、またベランダに帰ろうとしている一球は

あご乗せ頂戴!のアピールを開始heart04

わぁ~sweat01 汚いぞ!その攻撃はsign03

可愛過ぎて、あげそうになっちゃうじゃんlovely 

ダメダメ!くしゃみが止まらないから、入って食べてよ~

Dsc02569

うん!閉めるよ・・・って、今度は、悲しげなお顔攻撃か~sweat02

勘弁してくれよ~down  

でもそうだよね~、寒い間ず~っと、お気に入りのベランダに

出られなかったんだもんね・・・

わかったよ!よしりんが、寒さと花粉に耐えればいいんでしょ~weep

おやつを食べ終わった一球は、そそくさとベランダでひっくり返り

Dsc02578

だって・・・coldsweats01

へいへい、閉めませんから、どうぞ!ごゆっくりお休み下さい。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村  いつも応援ポチッ!とありがとう!

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2012年3月12日 (月)

喜ぶ犬と泣く飼い主

こんにちは!

今日は、春のような陽気に 一球は、大喜びでベランダライフを

楽しんでいますup その一方で、ベランダの扉を、開けっ放しに

している為、よしりんは泣いていますが・・・weep ←花粉症!

Dsc02507

掃除が終わって、ふとベランダを見ると、また何やら持ち出して

いるしbearing 自分のおもちゃには、全く興味のない一球、いつも

よしりんに、怒られる物ばかり持ち出すんだよね・・・sweat02

Dsc02509

でも飽きるのも早いんだけどね~

Dsc02513

今朝公園で、あずちゃんに会いましたよ~heart04

今日の一球、なんかやる気満々sign01なんだけど・・・

Dsc02515

早速スイッチオンflair 元気に赤・黒柴走り出しましたdash

Dsc02517

Dsc02520

Dsc02521

今日の一球は、やっと冬眠から覚めた様な、軽快な動きで

あずちゃんと一緒にランを楽しんでいましたhappy01 

Dsc02525

しっかり運動して帰って来た一球は、ご飯を食べ終わると

迷わずベランダへ飛び出し

Dsc02527

お顔をキレイ!キレイ!して~

Dsc02531

お耳も、カイカイして~

Dsc02534

行き倒れました。。。sleepy 

明日 一球君は、犬生2回目のサロン行きですhappy01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 一球~!扉を閉めていい~? 駄目!
  すっかり涙目になっているよしりんにポチっとお願いします。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年3月11日 (日)

黙祷

こんにちは!

あの未曾有の震災から1年。

今朝の新聞を読んでいて、改めて今の現状に歯がゆさを

感じながらも、被災してない私達に出来る事は何か?

もうその時期は、過ぎていますよね。実行です!

沢山の自治体からの、がれきの受け入れの声が、上がる事を

節に願っています。

Dsc02032

私も2時46分に、1分間の黙祷を一球と一緒にしたいと

思っています。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年3月10日 (土)

カメラ機能を使って・・・

こんにちは!

今朝は、また雪がちらついた一球地方snow

すぐに、雪から雨に変わりましたが、気温も低く寒いですrain

高級カッパ君大活躍中ですよ~scissors

Dsc02482

昨日、お友達の柴犬じぃちゃんとハムのオニュと過ごす毎日

の頓珍漢さんが、愛犬のフセについての記事を、一球と比較して

書いてくれました。フセをして、頭を下げた時に一球は、手が

顔より前に出ることはないんだけど、じぃちゃんは、顔の前に

両手が、Vの字でピ~ンと伸びた状態でフセるのよsign01

そのじぃちゃんの可愛いこと、時間があったら是非覗いて見てねheart04

話は変わって、暮れに買った、ミラーレスのコンパクト一眼カメラ

今だに、ちゃんと取説も読まず、使っているよしりんですが

今日は、カメラ機能を使った写真を、ちょこっとお見せしますね~

Dsc02442

ハイキー・・・明るく透明感・柔らかさを持った仕上がりに

Dsc02440

レトロフォト・・・古びた写真の様な仕上がりに

Dsc02439

白黒・・・文字通り白黒のみで、抽象的な仕上がりに

Dsc02441

パートカラー・・・指定した色のみをカラーで、他は白黒仕上げに

ちょっと、このパートカラーには驚いてしまったわ~

今のカメラは、色々な機能を搭載しているから、ちゃんと取説を

読んで使ったら、そのシーン毎に、間違いなく今まで以上の

写真が、ド素人のよしりんでも撮れるよ~camera

Dsc02447

よし!暖かくなったら、色々な機能を使った写真撮りに挑戦だ~sign03

『あれ一球?君、イチゴって食べなかったんじゃないの???』

Dsc02450

パートカラーの写真を、撮るために用意したいちごを、生まれて

初めて一球が食べた~delicious しかも美味しそうに食べてるわ~lovely

今まで、いちごは食べなかったので驚きました。

Dsc02451

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 先日、家族に大好評だったショートケーキを
       また作って食べてるよしりんにポチッとお願いします。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年3月 9日 (金)

やっと終わった任務。

こんにちは!

今週初めから始まった、カッチーの学年末試験も、今日で

やっと終わりますpencil

勉強の合間には、必ず『一球どこだ~sign01』とお呼びが掛かって

しまう一球君・・・down  

狭い我が家では、隠れたくても、隠れる場所もなく

すぐに見つかっては、おもちゃにされた日々が続きました。

 

昨日も・・・

Dsc02414

カッチーが言う良い事で、本当に良かった事はなく

そんな事くらい、もう一球だってわかっているから、この言葉に

ドキッ!と緊張が走りますsweat02

Dsc02413

『カッチー 今日は、これを被ればいいんですね・・・down

『ん~イマイチだなpunch

Dsc02416

色々試していたカッチー、しっくりくるスタイルにはならなかった

様で、最後は『これでいいや~』って被せっぱなしで、立ち去ろうと

としたカッチーに・・・

Dsc02417

『ふざけるな!取ってけ~annoy』って文句が、言いたかったけど

声には、出来なかった一球。

実は3日前には、こんなスタイルにもさせられ・・・

Dsc02182

試験期間中は、色々なお仕事を、頑張った一球ですが

やっと今日から、普段の穏やかな日々に戻ります。 

Dsc02424_2

一球、お勤めご苦労様でしたheart04

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援ありがとう!

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2012年3月 8日 (木)

一球の為に自家栽培だ!

こんにちは!

数日前から、家の前では水道工事が、ガッガッガッガ~

と賑やかに行われています。

1ヶ月前、プチ軟禁になった水道工事は、新しい水道管の

埋設工事。

そして今回は、各家庭の給水管を、新しい水道管に付け替える

工事なんですってsign01 時々、強い揺れを感じる度、一球は心配

そうなお顔で、私を見ますthink

Dsc02381

『地震じゃないから大丈夫だよ!』って声をかけながら、床に

落ちている一球のまとまった抜け毛にビックリsign01

いよいよ本格的な換毛期に入った模様ですdog 

サロンの予約をしなくっちゃ~heart04

昨日の朝、散歩に出かけると、また草をムシャムシャ食べ始めた

一球・・・

食べさせたくないよしりん、ず~っと考えていました。

犬猫用の草が売っているけど、お店の人に聞いたら5日間

くらいしか保たないと言われました。

Dsc02394

年に数回、なぜか夜中になると、草を食べに行きたい!と

言い出すことがあり、その度公園まで夜中のお散歩へ

行っていたの・・・

眠いし、冬なんか寒いし、どうにかならんのかannoy

Dsc02390

そこで今年の春は、この犬猫用の草を、プランターで頑張って

育てて見ることにしました。←頑張るほど難しくないようですが・・・coldsweats01

ただよしりんが目指しているのは、この草を食べられる状態で

長く保たせる事が出来ないか・・・なんですよね~sign01

自家栽培も、ガーデニングも、やった事がないよしりんが

こんな事を言えるのも・・・

Dsc02392

我が家には、強い助っ人ばーばが、階下にいるので

きっと上手く行く!と楽天的に考えているよしりんですscissors

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援ポチッ!とありがとう!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年3月 7日 (水)

出てますよ~!

こんにちは!

今週は、月曜日から5時起き生活が続き、眠くってたまりませんsweat01

今日、お昼寝の時間が、取れればいいんだけどな・・・

今朝5時の一球、凄い格好で寝ていますcoldsweats01

そ~っと近づいてパチッ!camera

Dsc02367

起きるのが辛い朝、こんな寝姿の一球を見ていると、一球に

なってみたいな~って思ちゃうわ

Dsc02369

更に、そ~っとお顔を覗いて見たら、お口を開けて爆睡中sleepy

キャー!この黒いお口の周りが、萌え~ポイントなのよねlovely

でも、お口の周りが黒いのは、赤柴ちゃんだけなのかな~sign02

チャーリー君は、白柴ちゃんだから黒くないのかな~?

な~んて思っていたら・・・

あっ!起きちゃたsweat01

Dsc02375

寝ている時に、お外に出ていた右犬歯、すっかり乾いて上唇が

下がらなくなってしまいましたcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2012年3月 6日 (火)

15年ぶりにご一緒しました!

こんにちは!

昨日は、とーちゃんと免許の更新に行って来ましたsign01

とーちゃんと一緒に、更新に行ったのは、15年ぶりrvcar

私ととーちゃん、誕生日が2日違いなので、更新時期が

一緒だったのに、とーちゃんはスピード違反で、3年更新が

続き、やっと今年から、また一緒の更新になりましたscissors

とーちゃん、初のゴールド免許だ~sign03って大喜びしたのも

束の間、この5年を無事過ごせて、やっとゴールド免許を取得

出来るんだそうです。

とーちゃん、ぬか喜びしただけに、ショックを受けていたよ~coldsweats01

Dsc02352

えへへ・・・よしりんは、ゴールド免許証4枚目で~すheart04

そしてお昼は、とーちゃんとラーメンを食べて来ました~noodle

Dsc02316

よしりんの好きなラーメン1位は・・・・担々麺

                2位が・・・・ねぎラーメン

今回は、担々麺がなかったので、ねぎラーメンを注文noodle

麺の太さ・脂の量・味の濃さが、3段階から選べて美味しかった~

満足!満足!!

Dsc02324_2

そして、夕方の散歩時に、我が家の梅の花を撮影

ちょっとボケちゃったけど、開花し始めていますよ~cherryblossom

って事は、いよいよよしりんのお鼻も始まるのかな~憂鬱だdowndown

Dsc02336

夕方のお散歩は、とーちゃんも一緒だから、しっかりお仕事を

すればおやつが貰えます。

大小の仕事を終え、とーちゃんの前に回り込んで、目で訴えますsign01

Dsc02333

そしてストンとお座り。

Dsc02334_2

ポケットから、おやつが出て来たら、いつものちょ~だいを

頑張る一球君でしたhappy01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村  いつも応援ありがとう!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年3月 5日 (月)

去って行ったケーキ

こんにちは!

昨日、10年ぶりに、いちごのショートケーキを作りましたcake

カッチーが、まだ小さかった頃は、クリスマスや誕生日には

必ず作っていたショートケーキ。

スポンジケーキさえ、上手に焼ければ、後はデコして終了sign01

Dsc02304

な、はずなんですが・・・よしりん、デコレーションの段階で

あたふたし始め、出来上がりは人様に、お見せできるような

物には出来上がらず・・・crying

でも折角作ったので、遠くからちょこっとお見せします。

Dsc02308

拡大禁止ですからね~coldsweats01

まぁ~、家族で食べるんだからよし!としましょ~うsign01

お味は、『普通にうまいっgood』って言っていたカッチー、ペロリと

2ピース食べてくれました。

そしていつケーキを、食べ始めるのか出遅れまいと、椅子の上で

ず~っと待っていた一球ですが・・・

Dsc02309

ケーキは、カバーをされ、一球の目の前から去って行って

しまいましたdown

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村  これから免許の更新に行って来ます。
      コメントのお返事、帰って来てからさせて頂きます。
        いつも遅くなってごめんなさい。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2012年3月 4日 (日)

おせんべいを買いに行くぞ!

こんにちは!

昨日撮影した我が家の梅。もう咲きますよcherryblossom

Dsc02268

そして昨日は、最近の運動不足解消に、1万4千歩の散歩に

出かけましたsign01

Dsc02274

勿論、それだけ歩くには、目的がないとね~

って事で、以前から食べたかったおせんべいを、買いに行く

ことにしました。

Dsc02276

ここのおせんべいやさん本舗の看板商品の『黒胡椒せん』

このおせんべい、黒胡椒がめちゃ効いていて美味しいのよ~

冬でもビールを飲むよしりんにとって、最高のおつまみですscissors

Dsc02301

黒胡椒せんべいには、少し辛さを抑えた物もあり、今回初めて

それも購入。他に葱みそせんべいとあげせんも買って来ちゃった

Dsc02280

ここのお店、良くTVに出る商店街にあるんですよ~tv

どんどん寂れていく商店街の中でも、まだまだ元気!

Dsc02282

国道を挟んだ反対にも商店街は続き、東京の中で一番長い

商店街だそうです。

買い物客も、沢山出ていて、久しぶりに活気のある商店街を

歩いた気がしましたsign01

Dsc02278

商店街のマスコットキャラクター、銀ちゃんとパチッcamera

Dsc02283

買い物を終えたところで、ちょっと休憩

また来た道を帰るんだから、エネルギー補給の為に買った

おせんべいでも、た~べよっとsign01

食べる気満々の一球の為に、黒胡椒せんべいは諦めて

サクッと軽いあげせんにしました。

Dsc02285

このおせんべいも、後を引くのよね~

Dsc02293

横を向いちゃたけど、おせんべいが、鼻の上に乗ってますよ~

Dsc02297

今度こそ正面で!と、とーちゃんが、待てをかけます

『一球、待てよ!待てよ!』 ゆっくり手を離して・・・

Dsc02298

待つどころか、食べたい気持ちが先行して見事失敗down

その時のとーちゃんの一言。

『何だ!トキ君と一緒じゃ無いか~』だってsweat01

トキ君、師匠もこんなもんだから安心して~

エネルギー補給もして、また元気モリモリ頑張って歩いて

帰って来ましたhappy01

3駅分、2万歩は行くと思ったのにな~think

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 コメントのお返事夜まで待って下さい。
             いつもごめんね・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年3月 3日 (土)

お届け物は、ひな祭りも運んで来てくれた!


こんにちは!

今日は、3月3日ひな祭りですね~

我が家は、男ばかり(関係ないが、みんな一人っ子!)

おひな様には、トント縁が無かったよしりんdown

そんな、よしりんと一球に昨日、嬉しいお届け物が来ましたpresent

宅急便のトラックには敏感な一球!トラックが、止まった瞬間から

フン!フン!言い始め、ピ~ンポ~ンで『来た~~っsign03』と大騒ぎ

Dsc02194

早速よしりんが、持って来た箱に飛びつき、ガブッ!と

俺の物だからなsign01と唾を付け

Dsc02201

いつもの様に、角から破壊し始めた一球。

Dsc02206

宅急便が来る度に、箱の破壊をしているだけあって

さすが!上手になっていますcoldsweats01

Dsc02209

隙間が出来ると、鼻を突っ込んでクンクンチェック開始sign01

ここから先は、破壊する事が出来ない一球、よしりんの出番です

Dsc02212

開けて貰うくせに、取るなよ!って睨みをきかす一球、感じ悪っannoy

でも一球が、そう言いたくなる気持ちもわかるわ~confident

だって一球が、破壊している傍で『よしりんが、開けるから!』って

言い続けていたあたし・・・ワクワクしていたのは、一球だけじゃ

なかったのよね~coldsweats01

    ジャ~~~ンpresent 

 

Dsc02214

箱の中から出て来たのは、可愛いじぃちゃんlovelyと沢山のおやつsign01

Dsc02220_2

中に入っていたお手紙には、頑張っているよしりんさんe

プレゼントpresentだって・・・crying泣かせないでくれよ~

確定申告、真っ只中のよしりんを、気遣って送ってくれた

頓珍漢さ~ん、ありがとうheart04

うん、ゴールも見えてきたから、もう大丈夫だよsign03

Dsc02219

ウルウルしているよしりんの傍で、やたらと気になっている

おやつから、目が離せない一球

Dsc02229

ならば一旦、一球を部屋の外に出し、頂いたおやつを並べて

どのおやつに行くか、見て見ることに

Dsc02232

合図と共に、ダッシュで向かった先は、やっぱり『あま麩』でした

Dsc02234

しかも咥えて逃げようとしたので、慌てて回収coldsweats02

Dsc02235

頓珍漢さんのお手紙には、男の子家族には、縁のないひな祭り

ですが、地元のお菓子 送ります・・・とも。。(だから泣かすなよ~weep

もう十数年(あれ・・20数年? いや30数年???考えるの止めようshock

3月3日は、3月3日でしかなかった私に、久しぶりのひな祭りが

来たようで、本当に嬉しかったです。

頓珍漢さん、じぃちゃん本当に有り難うございましたsign01

これからも、ず~っとよしりん&一球と仲良くしてね~heart04

Dsc02245

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 昨日1日あま麩から、離れられなかった   
            一球にポチッ!とお願いします。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年3月 2日 (金)

恨めしい残雪!

こんにちは!

昨日の朝の様子ですsign01

前日に降った雪が、まだ残っていたベランダ。

雪掻きをしようと、開けた瞬間に、勢いよく飛び出た一球君dash

本当にベランダが、好きな子ですhappy01

Dsc02136

でも、勢いよく飛び出したそこには、行く手を阻む雪が・・・snow

暫く、どうしようか考えていましたが、恐る恐る雪の中に足を

踏み入れていました!

Dsc02138

ここから、ちょこっと見える通りを、見るのが楽しみな一球。

きっと、宅急便のおじさんが、おやつを持って来てくれないかな・・・

って待っているのよねpresent

Dsc02139_3

でも残念ながら、宅急便のおじさんはいませんでした down

仕方なく、次なるポイントへ移動

Dsc02140_3

昨日は、気温も高くなったので、日のあたる所から溶けて

移動する所は、雪がなくって楽そうでした。

そして、一番のお気に入りの場所にも・・・

Dsc02142

まだ雪が溶けておらず、この先には進めません!って言うか

ここは、階段の踊り場なので、滑って落ちたら大変sweat01

ストップをかけましたpaper

Dsc02143

一球も、何度か滑ったりしていたので、この先に行く勇気も

なかったみたいだけどねcoldsweats01

『一球、そこから見えるもので、我慢してね~』

Dsc02148_2

早くお気に入りのベランダで、昼寝がしたい一球なのでしたsign03

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 宅急便のおじさんが、一球宛の荷物を持って
     来た~~heart04一球が、思い続けたら夢が叶いました・・・
     よしりんにまで・・・ 思いがけない嬉しいお届け物に
           涙が出そうなよしりんです。
      それはまた明日、ポチッと応援お願いします!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年3月 1日 (木)

5歳にして犬生初サロン!

こんにちは!

随分前に遡り、大晦日の事sign01

そう大晦日って言えば、一球君が、犬生初のサロン体験を

したのよね~dog

当初、予定していたサロンは、予約がいっぱいで断念・・・

仕方なく今回は、時々訪れるペットショップ内のサロンにしました。

おやつも売っているこのお店、一球も抵抗なく、イヤ大喜びで入店up

Dsc00065

勿論おやつが、い~っぱいある事も知っているもんね

とにかく最近の一球は、人間様が入る所には、美味しい物ありcake

って思い込んでいて、極端な話し、公衆トイレに入っても、俺も入る

って言うほどなのよ~coldsweats01

Dsc00069

そんな一球だから、サロンの入り口で、ひたすら戸が開くのを

ワクワクしながら待っていたわ~

間違いなく、ドッグカフェと思い込んでいるよsweat02

そんな一球の気持ちとは裏腹に、よしりんは初めてのサロン体験に

噛んじゃったらどうしよう・・・

暴れまくったらどうしよう・・・

泣き出したらどうしよう・・・

だんだん不安になって

Dsc00071_1

そんな心配をしているよしりんの気も知らず、戸が開くと

嬉しそうに、さっさと行ってしまった一球dash

Dsc00074_2

中に入ると、クンクン全開で、どこに美味しい物があるのか

探し始め、ご挨拶に来てくれたワンは、全く目に入ってない様子

Dsc00076

準備の為、繋がれている間も、トリミング中のワンちゃんが

台の上で、美味しいものを貰っていると、まだ勘違いしているしsweat02

でも仕方ないよね、エプロンを着けた人は、美味しい物を、運んで

来ることを、ドッグカフェで覚えちゃったもんね~cake

Dsc00082

そんな一球も、ガラス越しにいるよしりんに、気づいた瞬間

ハッ!としたお顔になったわcoldsweats01

Dsc00084

時すでに遅し・・・抱っこで、シャンプーしに連れて行かれました

この時一球って、家族以外の人に抱っこされても大丈夫なんだ

って思いました。

だってほら!柴犬を、『抱っこしても良いですか~heart04』なんて人

滅多にいないでしょsign01だからこんな機会でないと、見られない

光景に、嬉しいような・・・悲しいような・・・ちょっと複雑think

Dsc00090

途中買い物して戻って来たら、ちゃんと良い子でやって貰って

いましたよ~dog でも、よしりんのお顔を見た瞬間、ビービー

泣き出しちゃって、慌てて隠れた次第でsweat01

Dsc00092

なのでここからは、隠れながらの撮影ですcamera

後ろ足の爪切りだけは、嫌がってちょっとガウガウしてしまい

助っ人登場ですpaper

Dsc00096

トリマーさんの話によると、後ろ足を触ると虚勢した事を

思い出して、嫌がるんだと思いますとの事。

そう言えば、家でも後ろ足は嫌がっているわ・・・

Dsc00099

撮影は、レジ横の商品に隠れ、時々手をびゅ~んって延ばして

パチッ!きっとレジの方、変なおばさんが、やって来たって思った

でしょうね~sweat01

Dsc00120_1

そして終わると、柴ちゃんは、リボンを付ける事が出来ないので

どうしますか?

って聞かれたんだけど、お願いします!って言ったら、リードに

付けてくれましたheart04

Dsc00123

お店を出た一球、何度もよしりんに飛びつき、お手々カプカプと

俺頑張ったでしょ!って言ってるようでした。

ホントよく頑張った!偉かったよ~heart04

Dsc00121

大満足だったサロン体験に、今回頂いた3割引き券を利用して

3月に、また行って来ますね~

レジの人、あっ!あのおばさんだ shockって思うかしら・・・

もちろん、次回の撮影ポイントも、レジ横よ~んcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村  いつも応援ありがとう!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »