« やった~雪だ!! | トップページ | 恨めしい残雪! »

2012年3月 1日 (木)

5歳にして犬生初サロン!

こんにちは!

随分前に遡り、大晦日の事sign01

そう大晦日って言えば、一球君が、犬生初のサロン体験を

したのよね~dog

当初、予定していたサロンは、予約がいっぱいで断念・・・

仕方なく今回は、時々訪れるペットショップ内のサロンにしました。

おやつも売っているこのお店、一球も抵抗なく、イヤ大喜びで入店up

Dsc00065

勿論おやつが、い~っぱいある事も知っているもんね

とにかく最近の一球は、人間様が入る所には、美味しい物ありcake

って思い込んでいて、極端な話し、公衆トイレに入っても、俺も入る

って言うほどなのよ~coldsweats01

Dsc00069

そんな一球だから、サロンの入り口で、ひたすら戸が開くのを

ワクワクしながら待っていたわ~

間違いなく、ドッグカフェと思い込んでいるよsweat02

そんな一球の気持ちとは裏腹に、よしりんは初めてのサロン体験に

噛んじゃったらどうしよう・・・

暴れまくったらどうしよう・・・

泣き出したらどうしよう・・・

だんだん不安になって

Dsc00071_1

そんな心配をしているよしりんの気も知らず、戸が開くと

嬉しそうに、さっさと行ってしまった一球dash

Dsc00074_2

中に入ると、クンクン全開で、どこに美味しい物があるのか

探し始め、ご挨拶に来てくれたワンは、全く目に入ってない様子

Dsc00076

準備の為、繋がれている間も、トリミング中のワンちゃんが

台の上で、美味しいものを貰っていると、まだ勘違いしているしsweat02

でも仕方ないよね、エプロンを着けた人は、美味しい物を、運んで

来ることを、ドッグカフェで覚えちゃったもんね~cake

Dsc00082

そんな一球も、ガラス越しにいるよしりんに、気づいた瞬間

ハッ!としたお顔になったわcoldsweats01

Dsc00084

時すでに遅し・・・抱っこで、シャンプーしに連れて行かれました

この時一球って、家族以外の人に抱っこされても大丈夫なんだ

って思いました。

だってほら!柴犬を、『抱っこしても良いですか~heart04』なんて人

滅多にいないでしょsign01だからこんな機会でないと、見られない

光景に、嬉しいような・・・悲しいような・・・ちょっと複雑think

Dsc00090

途中買い物して戻って来たら、ちゃんと良い子でやって貰って

いましたよ~dog でも、よしりんのお顔を見た瞬間、ビービー

泣き出しちゃって、慌てて隠れた次第でsweat01

Dsc00092

なのでここからは、隠れながらの撮影ですcamera

後ろ足の爪切りだけは、嫌がってちょっとガウガウしてしまい

助っ人登場ですpaper

Dsc00096

トリマーさんの話によると、後ろ足を触ると虚勢した事を

思い出して、嫌がるんだと思いますとの事。

そう言えば、家でも後ろ足は嫌がっているわ・・・

Dsc00099

撮影は、レジ横の商品に隠れ、時々手をびゅ~んって延ばして

パチッ!きっとレジの方、変なおばさんが、やって来たって思った

でしょうね~sweat01

Dsc00120_1

そして終わると、柴ちゃんは、リボンを付ける事が出来ないので

どうしますか?

って聞かれたんだけど、お願いします!って言ったら、リードに

付けてくれましたheart04

Dsc00123

お店を出た一球、何度もよしりんに飛びつき、お手々カプカプと

俺頑張ったでしょ!って言ってるようでした。

ホントよく頑張った!偉かったよ~heart04

Dsc00121

大満足だったサロン体験に、今回頂いた3割引き券を利用して

3月に、また行って来ますね~

レジの人、あっ!あのおばさんだ shockって思うかしら・・・

もちろん、次回の撮影ポイントも、レジ横よ~んcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村  いつも応援ありがとう!

|

« やった~雪だ!! | トップページ | 恨めしい残雪! »

日常」カテゴリの記事

コメント

一球ちゃんにしてみたら、お店はカフェ、おいしいものだったのに、シャンプーされちゃったってことですね。
よしりんさんを見て、ハッと気づくなんて、なんだかよしりんさんとの絆を感じます。

終わったあとのかぷかぷ、ほんとだ、がんばったよって言ってるみたいですね^m^

投稿: mamehana | 2012年3月 1日 (木) 12時30分

ガラス張りで外からも見える
サロンなんだね~!
なんとも、都会的だわ(^^)

去年、予告をしていたので
ブログのアップを楽しみにしていたのよね~!
初めてのサロン経験だった一球くんだけど
凄い、お利口に出来たようだね
よしりんさんの姿を見て、泣き出すなんて
可愛いね~一球くん♪
やはりプロにシャンプーしてもらうと
仕上がりが違うし、毛もフワフワだよね!
次回、3割引も大きいわ…笑
トキも、そろそろ限界。トキ臭が凄い(-_-;)
今回は家でシャンプーなので、大好きなマリちゃんではありません…笑

投稿: みこ | 2012年3月 1日 (木) 12時58分

一球ちゃんエライ!
爪切りもさせてあげるんだ。
ピカピカモフモフになって来たのね。
よしりんさん、一球君の背中に顔を埋めて良い臭いを思う存分かいで下さい。←ウラヤマシイ

実は私はロスアンジェルスに住んでいるのです。もうこちらに来て24年になります。雪どころか雨も殆ど降らないのですよ。
このコメは公表されなくてもされてもいいですよ。

突然ですいません。

投稿: かりん | 2012年3月 1日 (木) 16時32分

よしりんさん こんばんは!

待ってました~初サロン!
エプロン付けた人は 美味しい物を運んでくるんですね 了解!
一球君に嫌われない様にするには常にエプロンですね 了解!

初めての体験なのに お利口さんにしてるじゃないですか~~!
苦手な足の裏もガウしても頑張れたし!
プロの仕事っ流石ですね どんな犬種も
こなせて綺麗に仕上げる~ 
頑張った~って姿を見ると 別犬君っていったら大袈裟だけれども 格好いい一球君に仕上がってますワン!

よしりんさんを見つけて鳴いちゃったのね~
助けを出したのに よしりんのバカ!って思っちゃったでしょ でもね それも 愛情なんだよにポチ

↑かりんさんってLAにお住まいなんですね ビックリ+
ロスアンジェルスって書いて何処?って
ネットで調べたあたし(^^ゞ 
向こうではLAって言わないんですよね(T_T) 略語で覚えてはダメだ~

投稿: 頓珍漢3号 | 2012年3月 1日 (木) 18時07分

mamehanaさんへ

一球の頭の中は、食べ物”の事しかない
様で、一度行ったカフェは絶対に忘れないし
私だけ入ると、よしりんだけ美味しい物食べた!
って言い出すほどです・・・
やっと私も、みんなが、言っていたモフモフ感を
体験する事が出来ました。
さすがプロですね~やっぱり一度体験しちゃうと
癖になりそう!
よしりんの晩酌のビールを節約して、サロン行きかな~
いや~~~ビ・ビールだけは我慢出来~ん(汗)

投稿: よしりん | 2012年3月 2日 (金) 12時13分

みこさんへ

サロンの事、覚えててくれたのね~
ありがとう!
すっかり忘れていた私、気が付いた時には
バタバタとなかなかアップ出来ず、私もアップ
出来てホッとしています。
行くまで、大丈夫なのかホント心配で
最近特に、へたれ度がアップしているので
嫌な事されたらガブって行くんじゃないかと・・・
でも一球も、サロンもさほど悪い所じゃない
って思ってくれたかもね。
愛しのマリーちゃん見たいな人はいないけどね(笑)

投稿: よしりん | 2012年3月 2日 (金) 12時37分

かりんさんへ

ろ・ロスアンジェルスですか・・・(滝汗)
実は私も、もしかしてお外の方って思ったんですけど
実際そうとわかると、ビビってしまいました。
改めて、遠い西海岸から一球に会いに来て
下さっているなんて感激です!
それでは、かりんさんは、日々英語での世界にいるんですね!
我が家は、高1のカッチーの合っているんだか
嫌、間違っている発音の英語しか耳にしないので
かりんさんの生活を勝手に想像して
憧れてしまいました!!
いつかチャーリー君と会えるかな~って思っていたけど
残念ながら夢で終わりました。
でもいつか写真とか見られたら嬉しいな~❤

投稿: よしりん | 2012年3月 2日 (金) 13時21分

頓珍漢3号さんへ

急用が、入ってコメントが頓珍漢さんだけ
遅くなってごめんね~
そして今日は、嬉しいお届け物に感激している
よしりんです。
初めての体験は、やっぱりドキドキするもんだね。
一番怖かったのが、ガゥ~しちゃうこと!
普段は、あまりガゥしないんだけど、気に入らなかったら
どうなるかわからないだけにね~
プロの仕上げは、やっぱりいいね~♪
シャンプー後、部屋の中で毛を見ることが
なかったの。
これには、とーちゃんと感動したよ。
今月、3割引きを利用して、また行ってきますね~❤

あっ!エプロンのポケット、ちゃんと入れといてね~
だって・・・(笑)

投稿: よしりん | 2012年3月 2日 (金) 18時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530449/53752601

この記事へのトラックバック一覧です: 5歳にして犬生初サロン!:

« やった~雪だ!! | トップページ | 恨めしい残雪! »