« 恨めしい残雪! | トップページ | おせんべいを買いに行くぞ! »

2012年3月 3日 (土)

お届け物は、ひな祭りも運んで来てくれた!


こんにちは!

今日は、3月3日ひな祭りですね~

我が家は、男ばかり(関係ないが、みんな一人っ子!)

おひな様には、トント縁が無かったよしりんdown

そんな、よしりんと一球に昨日、嬉しいお届け物が来ましたpresent

宅急便のトラックには敏感な一球!トラックが、止まった瞬間から

フン!フン!言い始め、ピ~ンポ~ンで『来た~~っsign03』と大騒ぎ

Dsc02194

早速よしりんが、持って来た箱に飛びつき、ガブッ!と

俺の物だからなsign01と唾を付け

Dsc02201

いつもの様に、角から破壊し始めた一球。

Dsc02206

宅急便が来る度に、箱の破壊をしているだけあって

さすが!上手になっていますcoldsweats01

Dsc02209

隙間が出来ると、鼻を突っ込んでクンクンチェック開始sign01

ここから先は、破壊する事が出来ない一球、よしりんの出番です

Dsc02212

開けて貰うくせに、取るなよ!って睨みをきかす一球、感じ悪っannoy

でも一球が、そう言いたくなる気持ちもわかるわ~confident

だって一球が、破壊している傍で『よしりんが、開けるから!』って

言い続けていたあたし・・・ワクワクしていたのは、一球だけじゃ

なかったのよね~coldsweats01

    ジャ~~~ンpresent 

 

Dsc02214

箱の中から出て来たのは、可愛いじぃちゃんlovelyと沢山のおやつsign01

Dsc02220_2

中に入っていたお手紙には、頑張っているよしりんさんe

プレゼントpresentだって・・・crying泣かせないでくれよ~

確定申告、真っ只中のよしりんを、気遣って送ってくれた

頓珍漢さ~ん、ありがとうheart04

うん、ゴールも見えてきたから、もう大丈夫だよsign03

Dsc02219

ウルウルしているよしりんの傍で、やたらと気になっている

おやつから、目が離せない一球

Dsc02229

ならば一旦、一球を部屋の外に出し、頂いたおやつを並べて

どのおやつに行くか、見て見ることに

Dsc02232

合図と共に、ダッシュで向かった先は、やっぱり『あま麩』でした

Dsc02234

しかも咥えて逃げようとしたので、慌てて回収coldsweats02

Dsc02235

頓珍漢さんのお手紙には、男の子家族には、縁のないひな祭り

ですが、地元のお菓子 送ります・・・とも。。(だから泣かすなよ~weep

もう十数年(あれ・・20数年? いや30数年???考えるの止めようshock

3月3日は、3月3日でしかなかった私に、久しぶりのひな祭りが

来たようで、本当に嬉しかったです。

頓珍漢さん、じぃちゃん本当に有り難うございましたsign01

これからも、ず~っとよしりん&一球と仲良くしてね~heart04

Dsc02245

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 昨日1日あま麩から、離れられなかった   
            一球にポチッ!とお願いします。

|

« 恨めしい残雪! | トップページ | おせんべいを買いに行くぞ! »

日常」カテゴリの記事

コメント

先日は突然のカミングアウト・・・・・・
びっくりさせてしまいましたね。ごめんあそべ。Los Angeles は住みやすいとても良い町なのです。よしりんさんもお父ちゃんとカッチー君に一球ちゃんを1週間くらい任せて命の洗濯においで下さい。(受け入れ態勢はOKです。)

柴を子に持つ方は皆家族ですから。

自分で宅配便を開けれるなんて一球ちゃんて5歳児?かしこいなあ。
トキ君も食べ物がからむととてもおりこうさんみたいですが、(トキ君も’大好きなのです。)一球君も自分のだってわかっちゃうのね。すごい!家の子は玄関のチャイムが鳴るともう大変です。ギャンギャン、ワンワン、ワオーワオー、と部屋に閉じ込めてから出ないと玄関が開けられません。番犬業務をこなしてる?ちょっと違うような・・・・・

投稿: かりん | 2012年3月 3日 (土) 14時27分

自ら箱を開ける一球くん!
男らしい~(^^)
でも選んだ物は、あま麸なのね…大ウケ(^0^)/
でも、素敵な贈り物の数々…
頓珍漢さんには感謝ですね

一球くん一家は、男ばかりで
お雛様のイベントは、皆無だったのね…
我が家は、今夜ちらし寿司を作ってお祝いです
って、その娘は午前中で部活が終わっているのに
そのまま遊びに行って、まだ帰って来てません!まったく…


かりんさん、ありがとうございます(^^)
海を超えて、遥か遠くでも繋がってるなんて
やはりブログって素晴らしいですね!


投稿: みこ | 2012年3月 3日 (土) 15時52分

すごい!
一球ちゃん箱が開けられるんだ!!
うちは、そんなふうに一緒に開けることなんて、してないです。

そういう遊び心がいいですね^m^

頓珍漢3号さんからなの贈り物、優しさが詰まってますね。

投稿: mamehana | 2012年3月 3日 (土) 18時42分

よしりんさん、一球くん、優しいおじさまからプレゼントを頂いて、今日だけは特別に雛祭り気分お味わえて良かったね~☆♪

よしりんさんの優しさと明るさ、そしてウィットが混じり合ったブログは日本はもとより、アメリカの方も見られているですねnotes

これからも毎日楽しませてねhappy01☆(読み逃げが多くてごねんね。)

投稿: るいママ | 2012年3月 3日 (土) 18時42分

よしりんさん こんばんは!

ブログを見ていると その場に居たような気になりました!
紹介してくれて ありがとう♪

また 凄く喜んでもらえて とっても嬉しいです!

高価なものでなくどこでも買える物だったのに・・ちょっと恥ずかしカナ(・・;)

一球君 甘麩が気に入ったのね~
わかるわかる おばちゃんもツイツイ!
目の前にあると 食べちゃうんだなぁ~~
よしりんさんの住む街は ココと近いから
甘麩も普通に買えるでしょ~
ココのひな祭りには欠かせないお菓子なの!
気分だけでも ひなまつりが出来たらな~って

申告ものこりわずかなんですね!
そろそろ ご対面~の計画を立てて連絡しますね 
エプロンして~ポッケにおやつ いっぱい入れて行くね! ポチ

投稿: 頓珍漢3号 | 2012年3月 3日 (土) 19時23分

こんばんは^^
たくさんのオヤツに、一球クンのお鼻もだまってはおりませんでしたねぇ~^^
そうかぁ…3月3日は、男性ばかりだとお祝いする感じナシだものね♪
我が家はお雛ボウズなので、お祝いしちゃっていますが、
いつもお祝いのお食事はチラシ寿司になっちゃうの(笑)
確定申告、大変ですよね…
私も来期から青色がはじまるぅ…いままで白でよかったのですが…。
帳簿つけなきゃ(涙)

投稿: div | 2012年3月 3日 (土) 21時59分

かりんさんへ

いえいえ!びっくりなんて・・・
めちゃしたから~~~!!!
息子カッチーにも、話したら『すげ~外人も
一球見てくれてるんだ!』だって(滝汗)
チャーリー君の名前でそう思ったようで・・・
コメをしてくれるお友達も、みんなかりんさんのコメも
読んでくれている様で、また嬉しかったです!
かりんさん、ちょっと有名人だよ~ん。
あたしをロスに招いて下さるなんて
またまた嬉しくって、今度はとーちゃんに
話しました。
『優しいね方だね~』って微笑んでいました!
チャーリー君に会う夢を持って、また明日から頑張れそうです。
いつもコメ本当に有り難うございます❤

投稿: よしりん | 2012年3月 4日 (日) 18時51分

みこさんへ

かりんさんのコメにも気が付いてくれて
ありがとう!
本当にブログの力は凄いよね~
だってトキ君とだって、遠く離れていて
絶対に、お友達には、なれなかったはずだもんね。

あの日一球は、ず~~~っとあま麩から
離れませんでした。
一度、咥え損ねたせいか『俺のおやつ取った!』
って思っていたのかしらね~
夜、甘麩を食べていた主人が、すこ~し分けてあげていました。
ひな祭り、我が家には、全く関係のない行事でしたが
今年は、少しひな祭りっぽいことをしました!

投稿: よしりん | 2012年3月 4日 (日) 18時58分

mamehanaさんへ

今や、宅急便で来る荷物は、全て
自分の物と、インプットしてしまった一球は
宅急便のトラックが、止まる度に色々な
感情の声で泣きます。
お陰で、ピンポ~ンが聞こえなかったとしても
あの一球の一大事の様な騒ぎようで
あっ!宅急便が来た~ってわかります。
助かっているようで、いないような・・・

投稿: よしりん | 2012年3月 4日 (日) 20時56分

るいママさんへ

えへへへ・・・じぃちゃんってね
優しいおじ様じゃなくって~
10ヶ月の可愛い柴ちゃんなんですよ!
頓珍漢ファミリーの大好きだったお父さんからとって
じぃちゃんと命名したお名前なんです。
こんなブログに、ロスからも、コメントを頂けるなんて
本当に嬉しい限りです。
私、知ってます!夜遅くに来て下さっていること・・・
仕事で疲れているのに、本当に嬉しく思っているんですよ~
そして先日は、パパが直接コメントを主人に
下さったようでありがとうね!

投稿: よしりん | 2012年3月 4日 (日) 22時23分

頓珍漢3号さんへ

思いがけない贈り物にホント感激でしたよ!
でもそれは、一球も同じだったってわかったでしょ~
あま麩から甘い香りがしたのかな?
テーブルに置いてある間中、あま麩が見えるところで
ず~っと粘っていた一球、最後は、とーちゃんから
少し貰っていました。
こっちでもあま麩ってあると思うけど
ひな菓子にも、興味がなかったから
私には新鮮で嬉しかったよ!
うん!じぃちゃんと頓珍漢さんに会いたいわ~❤

投稿: よしりん | 2012年3月 4日 (日) 22時38分

divさんへ

ダイちゃん7歳のお誕生日おめでとう!
お誕生日の日は、お留守番だったみたいだけど
マイクロチップも良い子で入った様だし
また一つ安心だね。
お雛様の頃は、仕事の方でドタバタしているので
食事も手抜きが増えたりと、ひな祭りなんて
全く関係ないものになっていました。
でも今回は、ちょこっとケーキなんぞ
作って見ましたよ~
10年振りにイチゴのショートケーキをね。
でもデコのセンス全く無く、目を覆いたくなる仕上がりになっちゃったよ!
あみちゃんの器用さとセンスを少し分けて
貰いたい私です・・・
はぁ~

投稿: よしりん | 2012年3月 4日 (日) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530449/54128107

この記事へのトラックバック一覧です: お届け物は、ひな祭りも運んで来てくれた!:

« 恨めしい残雪! | トップページ | おせんべいを買いに行くぞ! »