« 喜ぶ犬と泣く飼い主 | トップページ | 二足歩行出来るかな? »

2012年3月13日 (火)

作戦に負けた朝

こんにちは!

昨日は、すっかり嘘を言ってしまったよしりん

何が、春のような陽気だと!ぽかぽかに感じたのは

散歩中の日向とベランダの日向で、お昼前からは

寒い?って感じる程でした・・・ごめんなちゃいsweat01

おばさんよしりん、体感温度までくるって来たか~shock

そして今日も、日差しはあるものの風は冷たいです。

Dsc02580

昨日から、ベランダ昼寝を始めた一球、今日も日向で倒れてます

『いっきゅ~う!そろそろ部屋に入ってよsign01

Dsc02572

ほぇ~じゃなくって、扉を開けていると寒いんですけど・・・

Dsc02575

日向で昼寝をしている一球を見ていると、気持ち良さそうで

そのままに、してあげたいんだけど、花粉症のよしりんには

辛いのよね~   ハ~ックシュンsweat01

Dsc02561

何とか、おやつでおびき寄せたものの、ここから先には簡単に

入って来ない一球

Dsc02568

そうここで食べて、またベランダに帰ろうとしている一球は

あご乗せ頂戴!のアピールを開始heart04

わぁ~sweat01 汚いぞ!その攻撃はsign03

可愛過ぎて、あげそうになっちゃうじゃんlovely 

ダメダメ!くしゃみが止まらないから、入って食べてよ~

Dsc02569

うん!閉めるよ・・・って、今度は、悲しげなお顔攻撃か~sweat02

勘弁してくれよ~down  

でもそうだよね~、寒い間ず~っと、お気に入りのベランダに

出られなかったんだもんね・・・

わかったよ!よしりんが、寒さと花粉に耐えればいいんでしょ~weep

おやつを食べ終わった一球は、そそくさとベランダでひっくり返り

Dsc02578

だって・・・coldsweats01

へいへい、閉めませんから、どうぞ!ごゆっくりお休み下さい。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村  いつも応援ポチッ!とありがとう!

|

« 喜ぶ犬と泣く飼い主 | トップページ | 二足歩行出来るかな? »

日常」カテゴリの記事

コメント

一球君の勝ちーーー
あごのせでねばられちゃあ仕方ないよね。
三角お目目がもえーー
チャーリーもふかふかに干した自分の布団の上で爆睡しています。

よしりんさんの花粉症これからが大変なのでしょう?私も昨年までは、げほげほ、ごほごほ、くしゅん、とそれはそれはひどかったのですよ。でも今年は全然よお。過去10年以上悩まされてきたアレルギー・・・・びわの種の粉末はすごいよ。
来年はよしりんさんの分も作ってもらって(姉に)送ります。

時間あったら、びわの種で検索してみてね。

投稿: かりん | 2012年3月13日 (火) 13時59分

日差しはぽかぽかなのに風がつめたい!ですよねー。
寝転がれるベランダのない我が家は、窓際が小豆の指定席です。
一球くん、お部屋の中の窓際もけっこういいものよー。なんたってお母さんとずっと一緒だからおやつのタイミングも見逃さないよ!

投稿: しるち。 | 2012年3月13日 (火) 14時40分

アゴのせは、必殺ワザだよね~笑
これをやられたら、おやつに進呈は
致し方ない(^^)
一球くんの、勝ち~(^0^)/
気持ち良く、ゴロゴロしてるね!
こちらも気温が上がり、
日中はストーブを消すようになったので
トキの昼寝は、ストーブ前からソファーへと移動…
そこは、私の簡易ベットなのに~っと、
耳元で囁いていますが
無視されていますよ~(-.-)

投稿: みこ | 2012年3月13日 (火) 17時22分

うふふ、作戦勝ちの一球ちゃん(^o^)
ベランダで日向ぼっこしたいけど、締めちゃ嫌なの、って甘えてますね。
かわいいなぁ。

そそ、日差しはあるけど、影は寒いし、風も冷たいですよね。
明日まではこんな感じらしいですが、明後日は(^o^)

投稿: mamehana | 2012年3月13日 (火) 17時27分

かりんさんへ

以前、頓珍漢さんの所でびわの種の話を
見ました~
へ~そうなんだ!ってメモメモしたのに
まだ検索してなかった。
今は、病院から処方された薬を飲んで
凌いでいるけど、やっぱり自然の物で
体質改善もしたいし試して見ま~す。
教えてくれてありがとうね~
チャ~リ~君も、今日は干したふかふかの
お布団でお昼寝か~
よしりんも一緒にねんねしたいな!

投稿: よしりん | 2012年3月13日 (火) 22時28分

しるちさんへ

お部屋の中の陽だまりが、一番暖かくって
気持ちいいよね~
でも狭い部屋の中より、冷たい風に当たっても
日向のベランダが、お気に入りの様です。
そう扉を閉めないで!って言うのも、こっそり
よしりんがおやつを食べないように
お耳のアンテナの電波の関係のようです。

投稿: よしりん | 2012年3月13日 (火) 22時40分

わ~っ!!アゴ乗せポーズはこれまたきゃわゆいですね。やるね、一球君。
よしりんさんのハートを掴むコツを熟知してるね。それにしてもよしりんさんの花粉症、結構きつそうですね。
宙母は小学生低学年からアレルギー体質でアレルギー鼻炎歴30年以上ですが、毎日、1日2回アレルギーの薬を飲んでいるせいかさほどではなく・・・どちらかというと皮膚がかゆくなっちゃうんですよね。花粉はスギ花粉には強く、ブタクサには滅法弱い宙母。そうそう、小さい頃から鼻うがいをしているせいか、くしゃみ・鼻水は鼻うがいがテキメンです。これまた長年のキャリアが成せる業なんですが、最初は涙流して痛さに悶絶していたのに、今じゃへっちゃらで~す。少しでもよしりんの花粉症が楽になりますように。一球君、せめて風の強い日はおうちに入ってあげてね。

投稿: 宙母 | 2012年3月13日 (火) 23時10分

みこさんへ

ヒーターを付けない日が、トキ君地方にも
やって来たのね~
でもまだまだ寒い日もあると思うけど
暖かいと春を感じるよね。
って私は、酷い花粉で毎日が憂鬱です・・・
ワンちゃんって、飼い主をメロメロにする
仕草を沢山持っているから、いいよね~
私が、同じ仕草をしたら石を投げられるよね(汗)
いつもお返事が、遅くなってごめんね。。。

投稿: よしりん | 2012年3月15日 (木) 10時29分

宙母さんへ

花粉症状が、出始めの頃が一番辛い私です。
昨日は、カッチーの初戦会場のグランドを見に
八王子まで行って来たのはいいけど、鼻水、涙
全開で、来週からの応援は、どうなるのか心配な状況です。
皆さんからのアドバイスを参考に、なるべく軽くなるように
試して行こうと思っています!
鼻うがいは、効果あるんだね~

投稿: よしりん | 2012年3月15日 (木) 13時55分

こっちにも・・・しつこいね。

だってーだってーだってー可愛いんだもん。
一球君!!本当、いいキャラしているよね。
お母ちゃん好みだわ。

投稿: すず・りんのお母ちゃん | 2012年3月16日 (金) 11時30分

すず・りんのお母ちゃんさんへ

いえいえ、あっちにもこっちにも
コメしてくれて嬉しいよ~!
おやつのためなら、色々なキャラが出てくる
一球ですが、おやつがなければひたすら寝ているだけの犬です!

投稿: よしりん | 2012年3月16日 (金) 14時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530449/54204411

この記事へのトラックバック一覧です: 作戦に負けた朝:

« 喜ぶ犬と泣く飼い主 | トップページ | 二足歩行出来るかな? »