« 突然の休みと復活 | トップページ | お鼻にピタッ! »

2012年3月25日 (日)

俺のあるよね~

こんにちは!

Dsc02830

今日は、アクアラインに乗って、木更津まで出かけて来ましたrvcar

でも残念ながら、一球はお留守番です。

1日お留守番を頑張った一球、夕食が終わる頃になると

椅子に飛び乗り待機paper

Dsc02851

そして食事が、終わるのをジ~っと待って~

『ごちそう様sign01』 の声と共に・・・

Dsc02858

『俺のあるsign02』ってテーブルの上を、確認する一球君でしたcoldsweats01

どんな躾をしてるんじゃいpunch

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 海ほたる渋滞してなかったら寄りたかったな~
         って思っていたよしりんにポチッとお願いします!

|

« 突然の休みと復活 | トップページ | お鼻にピタッ! »

日常」カテゴリの記事

コメント

ふふ、待機してる、してる。
ごちそうさまの後、何か、あげてるんですか?
みんなのご飯のあとは、ぼくのオヤツタイムって思ってるのかな(^^)

投稿: mamehana | 2012年3月26日 (月) 00時03分

アクアラインで海の中を走るのって気持ちがいいのでしょうね。パパは1回だけ通ったときがあるようだけど私は未だ体験していません。お天気も良くスッキリしたようですね~♪

一球くんお留守番えらかったね☆
晩ご飯の後のご褒美はもらったのかな。
エヘヘ、躾といえばうちのるいもテーブルに足をかけて確認作業してますよ。というよりパパがいっつもおやつか何かあげてるしね(汗)。
さくらはじっとるい後ろで待っていてお行儀がいいのにね~。(躾が良かったようです。)

投稿: るいママ | 2012年3月26日 (月) 00時52分

ぴーーんと張った後ろ足が萌えポイントね。
ワンコは本当に癒してくれますよね。
悲しそうにしてると側に来て寄り添ってくれるしね。
いつのまにかワンコに話しかけている時があります。

一球ちゃん本当に「めんこい」柴大好き人間としてはどの子も可愛いのですが、一球ちゃんは家にいた「花子ちゃん」に良く似ていて、見てるだけで嬉しくなるのですよ。頬ずりしたいです。

家のチャーリーちゃんは、ちょっと体臭がきつい?ほうなので、明日はシャンプーに行きます。ちと雨模様ですが、明日は晴れてくれると思います。

体の調子はまあまあです。
ゆっくりと治していきます。

よしりんさんが元気に毎日送れるように!
良い事の方がたくさんありますように。

投稿: かりん | 2012年3月26日 (月) 01時27分

よしりんさーん。
良かった良かった。心配しましたよ。
でも、、、お母ちゃんの予想的中でした。
そんだけ、気合が入っているって事よね。
奈々の高校も今年は、、、だけど何とか出られるようです。

でもね、1つ忠告。
お母ちゃんみたいにサボってばかりいると
"いつもの事かぁ"で心配してもらえなくなるから要注意ですよ(笑)

一球君。もうちょいと気合いが必要だなぁ。
うそうそ。いつもの?一球君らしくってOKです。

投稿: すず・りんのお母ちゃん | 2012年3月26日 (月) 09時28分

フムフム…
アクアライン、木更津ね…
地理に疎い私、だいたい?の場所を脳内イメージで
思い描いています(^^)

テーブルの上の確認作業、これワンコの常識さぁ!
ちなみに、トキはパパの席の回りを
丹念に確認してるよ~
パパは、ボロボロっと落とす人なので…
その度、私の雷も落ちます(^^)

投稿: みこ | 2012年3月26日 (月) 09時44分

mamehanaさんへ

一球ってね、食事の終わりになると
テーブルの中に入っている椅子に
飛び乗るんだよ!
だからいつもテーブルに、頭ゴチンしています。
体を張って毎日頑張っていますv
つい可愛そうで、ちょこっとお豆腐とか
ご飯をお口に入れてあげます。

投稿: よしりん | 2012年3月26日 (月) 14時46分

るいママさんへ

アクアラインのお陰で、木更津まで1時間ちょっとで
行ける様になりました。
開通当時は、片道4千円していた料金も
1800円と安くなったから、気軽に利用できます!

一球も、るい君と同じでテーブルに手をかける
程度だったのに、ある日突然椅子に乗って確認する様に
なっちゃいました・・・
そこで厳しく叱らないよしりんが駄目なんですけどね~
日々、カッチーを怒っている反動からか
一球には甘甘過ぎて、気が付けばかなりのおバカさんに
育てちゃいました(汗)
さくらちゃんは、ホント偉いね~v

投稿: よしりん | 2012年3月26日 (月) 15時01分

かりんさんへ

花子ちゃんに似ているなんて、私も花子ちゃんを
見て見たかったな~
でも始めて、女の子に似ているって言われた気がするな。
めちゃ嬉しい~❤
そう言えば、かりんさんちの方では、セルフシャンプーを
するところがあるって言ってましたよね。
一球地方には、その様な所がないから
とっても羨ましいです。
ロスには、その様な所が沢山あるんですか?
日本にも、コインシャンプー場が沢山出来ればいいな~
かりんさん、私の事を気遣ってくれてありがとう!
もう大丈夫、元気!元気!!元気で~すv

投稿: よしりん | 2012年3月26日 (月) 15時24分

すず・りんのお母ちゃんさんへ

この春休み、練習試合を観に行ってるんだけど
今やカッチーの野球部は、危機的状況です。
でもこれも運命、腹をくくってひたすら応援を
頑張っていくよ~
今大会のN3は、期待して応援していくね~
あっ!応援隊一球は、とーちゃんもよしりんも
いないのをいいことに、どうやら
応援どころか寝てるらしい・・・(汗)
夏まで、早急に対応を考えないとね(笑)
色々心配かけちゃってごめんね!

投稿: よしりん | 2012年3月26日 (月) 15時36分

みこさんへ

トキ君は、テーブルに手をかけるだけで
全ての物が見えるでしょ~
一球は、手前に物があったらその先の物が
見えないので、最近椅子に乗るのが当たり前に
なっちゃったのよね~
今更、駄目!って言ってもまた次の日は乗ってるし
駄目親に育てられた子は、駄目犬になっちゃうのよね。
でもね!でもね!絶対に、テーブルの上の物は
食べないからね~ ←言い訳(汗)
一球は、料理中のよしりんの足下で、ず~っと
下を向いて落ちて来るのを待ってます。

投稿: よしりん | 2012年3月26日 (月) 15時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530449/54307803

この記事へのトラックバック一覧です: 俺のあるよね~:

« 突然の休みと復活 | トップページ | お鼻にピタッ! »