« お届け物は、ひな祭りも運んで来てくれた! | トップページ | 去って行ったケーキ »

2012年3月 4日 (日)

おせんべいを買いに行くぞ!

こんにちは!

昨日撮影した我が家の梅。もう咲きますよcherryblossom

Dsc02268

そして昨日は、最近の運動不足解消に、1万4千歩の散歩に

出かけましたsign01

Dsc02274

勿論、それだけ歩くには、目的がないとね~

って事で、以前から食べたかったおせんべいを、買いに行く

ことにしました。

Dsc02276

ここのおせんべいやさん本舗の看板商品の『黒胡椒せん』

このおせんべい、黒胡椒がめちゃ効いていて美味しいのよ~

冬でもビールを飲むよしりんにとって、最高のおつまみですscissors

Dsc02301

黒胡椒せんべいには、少し辛さを抑えた物もあり、今回初めて

それも購入。他に葱みそせんべいとあげせんも買って来ちゃった

Dsc02280

ここのお店、良くTVに出る商店街にあるんですよ~tv

どんどん寂れていく商店街の中でも、まだまだ元気!

Dsc02282

国道を挟んだ反対にも商店街は続き、東京の中で一番長い

商店街だそうです。

買い物客も、沢山出ていて、久しぶりに活気のある商店街を

歩いた気がしましたsign01

Dsc02278

商店街のマスコットキャラクター、銀ちゃんとパチッcamera

Dsc02283

買い物を終えたところで、ちょっと休憩

また来た道を帰るんだから、エネルギー補給の為に買った

おせんべいでも、た~べよっとsign01

食べる気満々の一球の為に、黒胡椒せんべいは諦めて

サクッと軽いあげせんにしました。

Dsc02285

このおせんべいも、後を引くのよね~

Dsc02293

横を向いちゃたけど、おせんべいが、鼻の上に乗ってますよ~

Dsc02297

今度こそ正面で!と、とーちゃんが、待てをかけます

『一球、待てよ!待てよ!』 ゆっくり手を離して・・・

Dsc02298

待つどころか、食べたい気持ちが先行して見事失敗down

その時のとーちゃんの一言。

『何だ!トキ君と一緒じゃ無いか~』だってsweat01

トキ君、師匠もこんなもんだから安心して~

エネルギー補給もして、また元気モリモリ頑張って歩いて

帰って来ましたhappy01

3駅分、2万歩は行くと思ったのにな~think

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 コメントのお返事夜まで待って下さい。
             いつもごめんね・・・

|

« お届け物は、ひな祭りも運んで来てくれた! | トップページ | 去って行ったケーキ »

日常」カテゴリの記事

コメント

うわあ!おいしそうね。私はどちらかというと甘いものよりはおせんべい派です。最近のお気に入りは渚あられの塩、と丸大豆せんべいのしょうゆ味の2つです。こちらの日本のマーケットに売っているのでいつも買い占めて食べています。←痩せない原因。

一球ちゃんは昨日の”あま麩”といい、今日の”あげせん”といい、天国?
たくさん歩いたのでごほうびね。たくさんもらえたのかな?おばちゃまだったら10個くらいあげてしまうのにね。

よしりんさんと、とーちゃんと一緒にお散歩”Love Love"ですね。うふっ

投稿: かりん | 2012年3月 4日 (日) 14時51分

師匠~!
思わず、画面を見ながら叫びましたよ~笑
食べたい気持ちが、いっぱいで
今回は失敗だったのかな~(^^)
ちなみにパパは、相変わらず鼻の上に乗せる特訓を続行中!
トキは、ブンブン頭を振り回して
おやつを、ドンドン落としてゲットしています…おバカな親子♪

商店街、いいよね~!羨ましい!
我が街には、無いです(-_-;)
散策するだけでも、楽しそう♪
お煎餅、美味しそうだったので食べたくなりましたよ~
結局、家にあった、まがり煎餅をボリボリ…
足元で、待機してるトキの視線が熱い~笑

投稿: みこ | 2012年3月 4日 (日) 17時14分

よしりんさん こんばんは!

あたしも黒コショウお煎餅大好きで常に買って食べていますぅ~ セブンイアの100円で買えるのも結構なお味で食べきりサイズでお勧めよ!
それと・・通販でしか買えないけれども山形のお煎餅のオランダせんべい(方言でわたしの=オランダでネーミング 私のせんべい)買ってみてね(笑)

昔からある商店街しかも活気があっていいですね!
しかも散歩出来るなんて 羨ましいです!

一球君だって 失敗はあるさ~~!
次回にチャレンジ頑張れ ぽち

投稿: 頓珍漢3号 | 2012年3月 4日 (日) 18時24分

良いな良いな~。よしりんさんのひな祭り、めっちゃテンションあがるプレゼント!宙母なんか自分で自分のためにケーキ作っちゃいましたよ(宙父からはさくら風味のキャラメールコーン1袋のみ)わびしいでしょ?カラフルな甘麩、かわいい~。
そして今日のお煎餅屋さん、思わずHPをじっくり拝見。実は次男坊、「黒胡椒せんべい」が大好きなんです。三幸製菓から発売されている黒胡椒せんべいを買ってくるとあっという間に次男坊に食べられちゃいます。すんごく気になる~。葱味噌せんべいも気になる気になる。一球君、おせんべいのお味はお気に召したかな?

投稿: 宙母 | 2012年3月 5日 (月) 00時09分

かりんさんへ

またお返事が遅くなりました。ごめんね・・・
かりんさんのお気に入りのおせんべい
今度、スーパーで見つけたら買ってみよ~
私は、甘い物を食べて~お口直しにおせんべいを食べる!
このパターンが大好き♡
だから痩せるわけもなく・・・
先日あった三年生を送る会では、3度程ブラウスの
ボタンがすっ飛びました!
さすがこれはヤバイと取り組んだ、ダイエットも三日坊主。
気が付けば、甘い物から辛い物まで、ほっぺた
膨らまして食べてる私がいます。
だから一球も、丸々ムチムチです。

投稿: よしりん | 2012年3月 5日 (月) 14時46分

みこさんへ

トキ君、パパとの特訓に勤しんでいるのね~
頑張れ~~~!
一球は、お醤油の香りがぷ~んとする
おせんべいと、屋外だった事で
集中力が全くありませんでした。
まだまだ修行が、必要ですね~
商店街は、あちらこちらに一応あるんですが
シャッターが、閉まったままのお店が増えたし
新しく入ったお店も続かず厳しい状況なのが
見て取れます。
それを思うと、TV番組で街頭インタビューなどに
出るだけあって、ここの商店街は活気がありましたね~
一球が、いなければ、もっとゆっくりみられたのにな・・・
マスコットキャラクターの銀ちゃん、どこかで見たような・・・

投稿: よしりん | 2012年3月 5日 (月) 15時07分

頓珍漢3号さんへ

山形のわたしのせんべい(笑)チェックしてみるね~
商品名で、購買意欲もあがったりするよね。
そうそうセブンアイの食べきりサイズのおやつ
結構美味しいよね。
ここの商店街は、国道を挟んでとても長い
商店街になっているので、見応えがありますよ~
ここのおせんべいやさんもそうですが
お客さんが、いっぱい入っているお店には
ついつい引き込まれそうになります。
今度は、一人で行ってみようと思っています。

投稿: よしりん | 2012年3月 5日 (月) 15時56分

宙母さんへ

次男君は、辛いのが好きなのね~
カッチーは、この手の物には手を出しません。
って言うか、食にあまり関心が無く、今の子じゃないみたいです。
でもここの黒胡椒は、なかなか大人味ですよ~
始めて黒胡椒せんべいを買う人には、辛さ控えめの
商品を勧めていた程なので・・・
私もヒーヒー言いながら食べています!
宙母さんのロールケーキ、とても美味しそうで
見ていたら、私も挑戦してみたくなりました。
宙母さんのケーキを参考にしながらね!

投稿: よしりん | 2012年3月 5日 (月) 16時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530449/54136481

この記事へのトラックバック一覧です: おせんべいを買いに行くぞ!:

« お届け物は、ひな祭りも運んで来てくれた! | トップページ | 去って行ったケーキ »