« 早く帰ろ~ | トップページ | 春休みは、お留守番続きだ! »

2012年3月28日 (水)

あれ頂戴!

こんにちは!

今日は、春の陽気で気温も高く、とても気持ちがいいですね~sun

ベランダで昼寝をしていた一球sleepy

Dsc02918

突然ムクッと起きたと思ったら・・・

Dsc02919

部屋に入って、フローリングでゴロン。

この行動を見ると、どんどん暖かくなって来るのを感じますsign01

そして昼寝の最中に、PCを始めると、暫くしてやって来る一球

Dsc02875

お手々で『ねぇ~、ねぇ~』とよしりんに話しかけ、『な~にsign02

と答えると・・・

Dsc02870

『ちょっと来てpaper』と洋服を引っ張り・・・

Dsc02871

引っ張って行ったのは、ほんの1m先の所。

Dsc02872

目で『あれupwardleft』と呟き・・・

Dsc02874

良い子でお座りして『食べたいsign01』だって

なんて可愛らしいんだ~~~heart01heart01heart01

毎日、同じ行動を見ているのに、やっぱり今日も、メロメロになった

親バカよしりんでしたcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 ケチよしりん、カレーパンは駄目!とか言って
        一人でパクパク食べやがったannoy貰えなかった俺に
        ポチッとお願いします!

|

« 早く帰ろ~ | トップページ | 春休みは、お留守番続きだ! »

日常」カテゴリの記事

コメント

一球ちゃん、自分の意思表示が出来るんだ。
すごい!
カレーパンは駄目よね。揚げてあるし、からいしね。残念でした。

私もカレーパン大好きです。でもこちらは・・・・おいしいのないのよね。

昨日はえびと野菜のかき揚げ作りました。
おいしかったよん。さつまいもいれたから甘くてね。

今にも咳が出そうなのを何とか耐えている私です。(強風なのよ。)

早く暑くなってほしいです。

投稿: かりん | 2012年3月28日 (水) 12時13分

そっか、別のところにおいしいものがあると、そうやって引っ張るかもしれないんですね。
うちは動くのがめんどくさい飼い主、机の上にオヤツいれがあります(^^ゞ

だから、机の前に座ると、チョイチョイ。
それちょうだい、そこにあるでしょ。

投稿: mamehana | 2012年3月28日 (水) 12時25分

やぁん!!すごいかわいい!!!
これは確かにメロメロになる…あげない、なんてムリ!絶対ムリ!
PC越しにみてる私も一球くんに何かおやつ用意しなくちゃって気分になっちゃったもの!!
一球くんのかわいさ勝ちだー(><)!!!!!

投稿: しるち。 | 2012年3月28日 (水) 15時36分

よしりんさん こんにちは~~!

一球君の臭覚がいいのか日常でわかるのか!
凄いよね パンがあるそれが食べたい
ねぇ~ちょっと~って まるで人間みたいだね
親バカ大いに結構ですわ~あたしだって
こんな行動取られたらメロメロになりますもん!

うちのじぃは泥棒さんで常にテーブルの上をスンスン狙ってます
チョウダイでなく盗んだぞ!なんですよ(^^ゞ

可愛い一球君にポチですよ!

投稿: 頓珍漢3号 | 2012年3月28日 (水) 15時40分

お手々で話しかけ、引っ張っていくなんて
なんて可愛いだ~このこの(^0^)/
テーブルの上のカレーパンに目が行くとは
さすが一球くん!グルメだね…笑

それにしても、一球くんの目力
強力だわ!さすが師匠♪
カレーパンの代わりに、
何か、おやつをあげたのかな~?
私なら即行、白旗でおやつを進呈です~笑

投稿: みこ | 2012年3月28日 (水) 18時57分

一球くん日だまりでとても気持ちよさそうだね~☆ 本当に幸せいっぱいって感じがします♪

一球くんお手手でおねだりするんだ~☆ その仕草がなんともいえないくらい愛らしいわね~♪♪ 
毎日一球くんと遊ぶことができるよしりんさん本当に羨ましいなぁ☆

↓昨日もお天気が良くってお散歩日和でしたね。東京から見える富士山は栃木から見るのと違って格段に大きく見えるよね~。
一球くんさすが都会育ち。新幹線は全然珍しくないのね。
 

投稿: るいママ | 2012年3月28日 (水) 23時10分

かりんさんへ

えびと野菜のかき揚げ美味しそ~
やっぱり天ぷらって、家で揚げるのが
一番美味しいよね!
いつも野菜は、別々に揚げる事が
多い我が家でしたが、今度はさつまいもを
入れたかき揚げを作ってみよ~
毎日の食事メニューって頭を痛めるけど
かりんさんみたいに、囁いてくれると
そっかそれもいいな~って助かります。
一球に、冷蔵庫まで連れて行かれ、手でカチャカチャ
開けてって言うときもありますよ~


投稿: よしりん | 2012年3月30日 (金) 10時28分

mamehanaさんへ

今度、離れた所におやつを置いてみたら
花ちゃんどうするのかな~?
目の合図だけか?一球みたいにひっぱって
行くのか?
私のイメージだと、おやつの前にジーっと
座っている花ちゃんが想像出来ます。
お手々のちょいちょい、花ちゃんも可愛いな~❤

投稿: よしりん | 2012年3月30日 (金) 10時49分

しるちさんへ

そうそうこの日、長男君と次男君に公園で
会ったのよ~
一球も、次男君に慣れた様でヴ~!って言わず
撫で撫でして貰っていました☆
春休みの公園は、いつもの公園とは違うので
外周で終了!の日も多いです。
どんだけ食いしん坊なんだって言いたいくらい
寝ている時以外は、おやつを探し求めているのよ~

投稿: よしりん | 2012年3月30日 (金) 10時54分

頓珍漢3号さんへ

嗅覚は鈍いんだよ~
犬のくせに大丈夫か?って思うときもあります。
でもそのお陰で、拾い食いに出遅れてくれるので
殆ど口に出来ません!
じぃちゃんは、テーブルの上の物を盗んじゃうの?
届くのテーブルに?
一球もたま~に怒られるの覚悟で必死にジャンプして
取ろうとしますが、いつも失敗して頭ゴチンされていますよ!

投稿: よしりん | 2012年3月30日 (金) 11時11分

みこさんへ

テーブルの上の袋には美味しい物が
入っているって思っているのよね~
こうなるとテーブルから、その物が
なくならない限り、ず~っと見守り続ける
から面倒くさいのよね!
1日に、1回は袖口を引っ張る一球は
ちゃんとよしりんの手のお肉は、噛まない様に
器用に洋服だけを、咥える姿がまた可愛いんだ!
毎年、1枚は袖口が破れて廃棄処分されています。


投稿: よしりん | 2012年3月30日 (金) 11時26分

るいママさんへ

一球は、おやつの為ならお手々も
お口も使ってくるのよ~
お陰で普段着は、2枚の洋服を繰り返し
来ている貧乏よしりんです。
だから、るいママさんが言ってくれる
○○ネーゼなんて、遠~い世界の人ですよ~(汗)
富士山、小さくしか見えないって思っていたけど
そうだよね!るいママの所から見れば
大きい富士山だよね!
でも富士山が見えるだけで、何となく幸せに思うよね。

投稿: よしりん | 2012年3月30日 (金) 11時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530449/54329308

この記事へのトラックバック一覧です: あれ頂戴!:

« 早く帰ろ~ | トップページ | 春休みは、お留守番続きだ! »