« 春休みは、お留守番続きだ! | トップページ | お祝いがいっぱ~い☆ »

2012年3月31日 (土)

呼び続けた二度目のサロン!

こんにちは!

実は今日は、とーちゃんの○○歳の誕生日で~すbirthday

もう嬉しくない誕生日から、だんだん感謝の誕生日に

なりつつあるお歳・・・sweat01 あ~やだやだ!

でも毎年、当たり前に来ると思っている誕生日を、迎えられた

事に心から感謝ですよねnote

話は変わって、先日30%オッフッフ~の割引き券を使って

犬生2度目のサロンに行って来ましたよ~

Dsc02585

流石、我が家の一球君!トリマーさんに、リードを渡すと前回の

シャンプーを思い出したのか、行かないsign03と断固拒否punch

賢いな~一球君は~confident

Dsc02586_2

あれほど行かないpunchって言ってたのに、ドアが開いた瞬間

いそいそと入って行ったお馬鹿さんsweat01

Dsc02591_2

サロン室に入ったと同時に気が付いた一球君、時すでに遅し・・・

Dsc02593_2

写真を撮っていたよしりんに、気を遣ってくれ、先に足裏バリカン

Dsc02604

お耳の掃除・・・

Dsc02610

爪切り・・・

Dsc02613

そしてよしりんに、バイバイは?って言うトリマーさんと共に

シャンプー室に消えていった一球君。

きっとトリマーさんは、よしりんがこの間、どこかでお買い物に

行くと思ったんでしょうね~happy01

えへへへ・・・前回同様、星明子になって商品の影から

見守るんだも~んnote

奥にあるシャンプー室は、見えないものの恥ずかしくなるような

一球の叫び声が聞こえ始め、その声はシャンプーが終わるまで

続いていましたよsweat02

Dsc02619

無事生還した一球は、必死によしりんを探し始め、見つけ

られないと

Dsc02628

呼び始めちゃったsweat02

Dsc02627_2

一球の叫び声は、店内に響き渡り、やっぱりサロンは、これが

最後かな~と悲しくなりましたsweat02

Dsc02642_2

叫び続けた一球でしたが、頑張った甲斐あってピカピカ一球

の出来上がりshine

Dsc02648_2

やっと星明子を解除されたよしりんを見つけ・・・

Dsc02650

この笑顔heart04 可愛いバンダナも付けて貰いましたsign01

Dsc02666

今回は、ごっそり抜けて、見ているだけも気持ち良かったわ~scissors

でも不安になると、必死になってよしりんを探す姿を見ていたら

ワンも小さな子供と一緒だな~confidentって改めて感じたよしりんでした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 トリマーさんから、ず~っと呼んでいましたね!
    とっても良い子でしたよ!の言葉に次回の予約を入れた
    親バカよしりんにポチっとお願いします!

|

« 春休みは、お留守番続きだ! | トップページ | お祝いがいっぱ~い☆ »

日常」カテゴリの記事

コメント

dashあははは。
大笑いしてしまいました。←一球ちゃんごめんちゃい。
ぴかぴかでとーちゃんのお誕生日を迎えられてとーちゃん感激したんじゃあありませんか?
どこのワンコもシャンプー嫌いよね。「放っておいて」っていう感じよね。

お誕生日はおいしいものを食べに行ったのかな?それともよしりんさんが腕によりをかけて作ったのかな?

Happy Birthday!

投稿: かりん | 2012年3月31日 (土) 14時00分

しんちゃんお誕生日おめでとうございますって言っちゃっていいのかなぁ~。ホント年は増えるばかりで減ることないからね~。(るい家でも実感!)
でも、元気ハツラツでいっらっしゃるしんちゃんには感謝感激しなくちゃね☆♪ 
改めまして、おめでとうございま~すtulip

わ~出ましたぁ!星明子☆ さすが野球一家ですね。
一球くん、あちこち見渡して星明子を探す姿は健気だね~☆ 

それで星明子を発見した時の笑顔がまた最高ですね~♪ 
この嬉しさいっぱいの笑顔を見たら、アキコ姉ちゃんは最愛のキューマをヒシっと抱きしめたくなりますよね~(笑)。

でも、星明子の話をしているのって、なんだかトシがバレそ~でヤバイかな・・・

投稿: るいママ | 2012年3月31日 (土) 14時20分

かりんさんへ

一球のシャンプーは、ちょっと前のもので
今はもういい香りもしてないです(泣)
でもやっぱりプロにお願いすると、仕上がり具合が
全然違うので、止められなくなっちゃいますね。
あんなに大騒ぎしていたのに、トリマーさんに
柴ちゃんにしたら、本当に良い子でしたよの
言葉に気を良くした私は、また予約入れちゃいました。
でも柴ちゃんにしたら・・・って???
他の柴ちゃんのシャンプーの様子が
とっても気になり始めました!

投稿: よしりん | 2012年3月31日 (土) 15時25分

星明子・・・むふふ、解る^m^
トシが・・・ですけど。

一球ちゃんのお口が叫んでますね。
そして、よしりんさんを見つけた笑顔。
ぎゅ~ってしたくなっちゃいます。

しんちゃんさん、お誕生日おめでとうございます。
30日?うちの母と同じ日かも。

投稿: mamehana | 2012年3月31日 (土) 15時28分

るいママさんへ

ここは、ガラス越しに様子が見られるから
いいな!って思って通うことに決めたのに
私の顔が見えると、泣き出して大騒ぎに
なった前回。
その学習から、始めから星明子に徹していたのに
絶対にそこに隠れているでしょ!って探すのよ~
その姿が、たまらなく健気でね、子供と一緒だな~
って実感しました。
とーちゃんの誕生日が来たって事は、私の誕生日も
そこで待ってるよ!
はぁ~

投稿: よしりん | 2012年3月31日 (土) 15時32分

mamehanaさんへ

やっぱりお外シャンプーは、やみつきになるね~
仕上がり具合に、毎回感動している私達。
次回の予約も入れちゃいましたよ(笑)
必死に私を探す一球、終わって出て来たときには
また大袈裟に泣きながら飛びついて来ていました!
とーちゃんの誕生日は、31日ですよ~
学年のびりっけつ!

投稿: よしりん | 2012年3月31日 (土) 15時38分

しんちゃんさ~ん!
お誕生日、おめでとう(^0^)/
北国から愛をこめて…   byみこ

オイオイ!奥さんのブログで愛をこめてはないべさね~
って、ツッコミ担当、ヨロぴく♪

東京の方は、べさね~は言わないよね…笑
ここは、じゃん!なのかな~(^^)

一球くん、頑張ったね!
よしりんさんを探し、呼び続けてる姿は
チョッと感動ものですよ~
姿を見つけた時の、顔がサイコーの笑顔だわ!
トキも、明日シャンプーに行ってきます
大好きなマリちゃんと、イチャイチャデードです(#^.^#)

投稿: みこ | 2012年3月31日 (土) 17時58分

みこさんへ

ホント嬉しくないお歳のとーちゃんに
愛の込ったお祝いコメントありがとうね~☆
トキ君の様に、大好きなマリちゃんがいる
サロンなら泣かないのかもしれないけど
初回以上に、ず~っと叫ばれたのには参ったよ!
こんな子は、きっとお断りなんだろうな~
って思っていたら、良い子と言われビックリ!
柴ちゃんって、みんなどんな感じでシャンプー
されているのか気になり始めましたよ。
ただの商売によるお世辞だったかもしれないけど
次回も受け付けてくれたので安心しました~
やっぱりお外シャンプーは、癖になるね!
今頃トキ君は、マリちゃんとイチャイチャしているのかな~

投稿: よしりん | 2012年4月 1日 (日) 13時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530449/54351738

この記事へのトラックバック一覧です: 呼び続けた二度目のサロン!:

« 春休みは、お留守番続きだ! | トップページ | お祝いがいっぱ~い☆ »