« 去って行ったケーキ | トップページ | 出てますよ~! »

2012年3月 6日 (火)

15年ぶりにご一緒しました!

こんにちは!

昨日は、とーちゃんと免許の更新に行って来ましたsign01

とーちゃんと一緒に、更新に行ったのは、15年ぶりrvcar

私ととーちゃん、誕生日が2日違いなので、更新時期が

一緒だったのに、とーちゃんはスピード違反で、3年更新が

続き、やっと今年から、また一緒の更新になりましたscissors

とーちゃん、初のゴールド免許だ~sign03って大喜びしたのも

束の間、この5年を無事過ごせて、やっとゴールド免許を取得

出来るんだそうです。

とーちゃん、ぬか喜びしただけに、ショックを受けていたよ~coldsweats01

Dsc02352

えへへ・・・よしりんは、ゴールド免許証4枚目で~すheart04

そしてお昼は、とーちゃんとラーメンを食べて来ました~noodle

Dsc02316

よしりんの好きなラーメン1位は・・・・担々麺

                2位が・・・・ねぎラーメン

今回は、担々麺がなかったので、ねぎラーメンを注文noodle

麺の太さ・脂の量・味の濃さが、3段階から選べて美味しかった~

満足!満足!!

Dsc02324_2

そして、夕方の散歩時に、我が家の梅の花を撮影

ちょっとボケちゃったけど、開花し始めていますよ~cherryblossom

って事は、いよいよよしりんのお鼻も始まるのかな~憂鬱だdowndown

Dsc02336

夕方のお散歩は、とーちゃんも一緒だから、しっかりお仕事を

すればおやつが貰えます。

大小の仕事を終え、とーちゃんの前に回り込んで、目で訴えますsign01

Dsc02333

そしてストンとお座り。

Dsc02334_2

ポケットから、おやつが出て来たら、いつものちょ~だいを

頑張る一球君でしたhappy01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村  いつも応援ありがとう!

|

« 去って行ったケーキ | トップページ | 出てますよ~! »

日常」カテゴリの記事

コメント

よしりんさん こんにちは

免許の更新お疲れ様でした~~!
しんちゃんは ゴールドだめだったんだ~
ワカル気がします!車好き!には違反が付き物(・・;) 
今は落ち着いたあたしですが ガンガン走っていた時には 青の3年or青の5年・・
そんなものなんですよ~ 
去年あたしも念願のゴールド!しんちゃんも
今度はゴールド貰えるかな?走りを落ち着かせれば間違えない!って よしりんさんへコメントでなくしんちゃんへコメントしてるね(・・;)

あたしもネギラーメンタンタンメン大好き~辛さが良いのよね!

一球君 お父ちゃんとの散歩はお仕事はキッチリこなすのね(#^.^#)
ポケット叩くと ビスケットが出てくるんだもんね!
チョウダイ姿勢が可愛いわ~ ぽち

投稿: 頓珍漢3号 | 2012年3月 6日 (火) 11時47分

祝・ゴールド免許!
パパさんは、残念でしたね~(^^)
5年後の、お楽しみってことで…ガンバ!

昨日、私の初期の免許の写真の話をしましたが
我が家のパパも、色々と
髪型の遍歴があるんですよ~笑
ヘビメタ少年だった時期があるので
その時は、長い髪を真っ赤に染めていたそうです
また、アフロの時代もあったそうで
その頃は、周りから具志ちゃんって呼ばれていたそうな…
若い頃に、ヤンチャしたツケが
今、頭皮の危機をもたらしている様です…笑

梅が開花なんですね!
こちらは、雪から雨に変わり
道路状況は最悪です(-_-;)

投稿: みこ | 2012年3月 6日 (火) 11時58分

うふふ、もうじきお誕生日ですね(^o^)

二人一緒に行けると、お互い忘れないってありますね。

タンタンメン・・・うふふ、ビールは頼まなかったのかしら^m^

梅、なんとなく匂い立つ感じがします。
もうすぐはぁ~るですねぇ!^m^

投稿: mamehana | 2012年3月 6日 (火) 12時48分

坦々麺おいしいよねえ。
私も1位かな・・・・2位はみそラーメンです。
こちらは土日と真夏みたいな暑さで半そででOKでした。・・・・申し訳ない。
日本の免許証はゴールドとかあるのね。
私もこちらでは車がないと生活出来ないので持っています。運転暦25年目のベテランです。(年がばれるぅぅぅぅ)

座り込んだ一球ちゃんのもの悲しい表情。
全てを捨ててお側にいさせて・・・・・って言っちゃいそうです。

ご夫婦円満の秘訣はやっぱり一球ちゃん?

投稿: かりん | 2012年3月 6日 (火) 13時49分

頓珍漢さんへ

すっかりゴールド免許を、貰える気でいた
とーちゃん、1時間の講習を受けて、ウキウキ気分で
交付場所に行ったのに、渡された免許はブルー
一気に心もブルーになってたよ。
でも私も、久しぶりに、とーちゃんのブルーの免許証を
見た瞬間、ダサッ!って思っちゃったわ。
もう15年もゴールドしか見てないからね~ぐふふふ。。。
我が家の近くのラーメン屋さんには、担々麺がなく
凄く寂しいよしりんなんです。
あ~美味しい担々麺が食べた~い!!

投稿: よしりん | 2012年3月 6日 (火) 22時41分

みこさんへ

お~パパさんは、ヘビメタヘヤーから
アフロまで、色々な髪型を楽しんでいたのね~
家のとーちゃんの髪は、頑固なので色々なヘヤースタイルが
出来ないタイプ。
まぁ~そのお陰なのか、白いものも結構あるけど
髪は、しっかりとありますよ~
梅の花、開花しましたよ!
昨年は、満開になってから、雨風がなかったので
例年以上に、長く梅の花が楽しめたんですが
今年は、どうかな~

投稿: よしりん | 2012年3月 6日 (火) 22時51分

mamehanaさんへ

もうじき花ちゃんと私の誕生日だね~
もう嬉しくない誕生日でも、花ちゃんと一緒
って思うと、笑顔がでます。
そうですね~、これからも、5年毎に一緒に
行ける様、お互い安全運転に心がけなくっちゃね~
ラーメンに餃子にビール!
この組み合わせは、私の定番!
でもこの日は、車だったので諦めました。。。

投稿: よしりん | 2012年3月 7日 (水) 11時36分

かりんさんへ

やっぱり担々麺は、美味しいよね!
そんな事言っていたら、無性に担々麺が
食べたくなってきた~~~
土日のロスは、真夏のような暑さだったんですね。
東京も、昨日今日と気温が上がり、冬のコートから
春のコートへ衣替え・・・って思ったら
また明日から天気下り坂、気温も下がりそうです。
でももう春ですよ~
うふふふ・・・私は、かりんさんより
もう少しドライバー歴が、長いですよ~
我が家の車も、すっかり一球仕様になってしまいました。
全て、一球が中心にいることは、間違いなしですね。

投稿: よしりん | 2012年3月 7日 (水) 11時45分

よしりんさん~1球ちゃん~こんにちわ!

あずき母のあんです。

1球ちゃんに会いに来ちゃいました。

昨日はコメントに来てくれてありがとうございます。
嬉しく読みました。感謝です。

1球ちゃん、、何歳になるんですか?
あずきよりは若いよね?あずきは7歳になったばかりです。
なかなか落ち着いてくれなくて、、ますますガウガウが激しくなりました。
あずきのわがままは世界1のような気がします。
わがままでも元気でさえいてくれればと~それが甘えっ子にした原因でしょうね~

梅の花が咲いているんですね。。
こちらは昨夜からの雪で~もう大変。
春は遠いです~

1球ちゃんと言うお名前の由来は、、野球ですか?
私、、野球にはまっている”おばさんです~笑)よろしく!

ではでは、、バイバイ!

投稿: あん | 2012年3月 7日 (水) 12時03分

あんさんへ

ご訪問ありがとうございます!
一球は、只今5歳なんですよ~
一球も、侵入者には、めちゃめちゃ吠えるんだけど
それが、すっかり腰引けてて、弱虫バレバレなんだよね~
息子の友達が来たりしたら大変!!
吠えるけど、隣の部屋に逃げたくって、必死に
戸を開けようとする姿が面白いのよ~
やっぱり柴は、ガウガウしてナンボのもんじゃい!
って感じよね。
そう、一球の名前は、野球の『球』から来ているのよ。
息子カッチーは、一応高校球児なもんで・・・
カッチーの応援犬です。
あんさんは、日ハムの大ファンなんだよね。
ここのブログには、野球好きな方結構いますよ~
みこさんも、そうだしね!
球春到来!お互い野球も楽しみましょうね~
また遊びに来てね~

投稿: よしりん | 2012年3月 7日 (水) 13時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530449/54153647

この記事へのトラックバック一覧です: 15年ぶりにご一緒しました!:

« 去って行ったケーキ | トップページ | 出てますよ~! »