« 出てますよ~! | トップページ | やっと終わった任務。 »

2012年3月 8日 (木)

一球の為に自家栽培だ!

こんにちは!

数日前から、家の前では水道工事が、ガッガッガッガ~

と賑やかに行われています。

1ヶ月前、プチ軟禁になった水道工事は、新しい水道管の

埋設工事。

そして今回は、各家庭の給水管を、新しい水道管に付け替える

工事なんですってsign01 時々、強い揺れを感じる度、一球は心配

そうなお顔で、私を見ますthink

Dsc02381

『地震じゃないから大丈夫だよ!』って声をかけながら、床に

落ちている一球のまとまった抜け毛にビックリsign01

いよいよ本格的な換毛期に入った模様ですdog 

サロンの予約をしなくっちゃ~heart04

昨日の朝、散歩に出かけると、また草をムシャムシャ食べ始めた

一球・・・

食べさせたくないよしりん、ず~っと考えていました。

犬猫用の草が売っているけど、お店の人に聞いたら5日間

くらいしか保たないと言われました。

Dsc02394

年に数回、なぜか夜中になると、草を食べに行きたい!と

言い出すことがあり、その度公園まで夜中のお散歩へ

行っていたの・・・

眠いし、冬なんか寒いし、どうにかならんのかannoy

Dsc02390

そこで今年の春は、この犬猫用の草を、プランターで頑張って

育てて見ることにしました。←頑張るほど難しくないようですが・・・coldsweats01

ただよしりんが目指しているのは、この草を食べられる状態で

長く保たせる事が出来ないか・・・なんですよね~sign01

自家栽培も、ガーデニングも、やった事がないよしりんが

こんな事を言えるのも・・・

Dsc02392

我が家には、強い助っ人ばーばが、階下にいるので

きっと上手く行く!と楽天的に考えているよしりんですscissors

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援ポチッ!とありがとう!

|

« 出てますよ~! | トップページ | やっと終わった任務。 »

日常」カテゴリの記事

コメント

今日は’北風ぴゅーぴゅーでとても寒かったですぅぅぅ。ヒーターつけました。毎日の温度差が激しくって、体がついていきません。

わんこもにゃんこも’草’を食べてお腹の調整するのよね。不思議。

一球ちゃんもお腹の調子が悪いのかな?
そこらへんの草は信用できないから、本当に食べさせたくないよね。薬とかかかってたら危ないしね。 ←過保護

チャーリー君も草食べますよ。芝生が主ですが。
もうすぐ10才だし、健康には気をつけていますが、一球ちゃんの歯石はどうしてるの?家の子はまだ一度もとってもらっていません。お医者さんで麻酔をかけてとってもらわないといけないのかな?前の4柴ちゃんは2年に1回位してもらっていたんだけどね。考えています。

投稿: かりん | 2012年3月 8日 (木) 14時01分

よしりんさん こんにちは!

またまた水道工事なんですね。。
新しく交換・・これって災害が来ても大丈夫のようにする工事なのかな??
早く終わるといいね! 耐えろ一球君!!

猫犬サラダ・・こちらでもホームセンターで見かけますが
じぃちゃんにはNGで・・産まれてから
草原で育ったじぃちゃん 草を食べ胃腸が弱くなったみたいなんです。。
草を食べて調整って聞くから イイものだとばかり思っていたんだけれども
全ての子が大丈夫って事はないみたいで・・
食べれる一球君は都会の汚れた草よりも
よしりんさんが育てた草の方が安心だよね!
お母様に教わって!頑張って栽培してね!
我が家の先代のプー助くんはローズマリーが
大好きで手で寄せ 葉っぱが無くなるまで
食べ続けたグルメでした(笑)

種から育てて美味しいサラダバー完成に応援ポチ!

投稿: 頓珍漢3号 | 2012年3月 8日 (木) 15時13分

ムシャムシャと、美味しそうに食べてるね~!
成功を祈ります!
関係ないけど
トキは、お昼にブロッコリーをムシャムシャ♪
お気入りのようです(^^)

工事は長くかかるのかな~?
音や揺れは、人間だって嫌だもの
一球くんも嫌だよね~(-.-)
こちらは、今雪解けが進み屋根からの落雪が
凄いのよ~
ドサって音は、私も驚きますがトキは飛び起きます…汗
換毛期、突入のようですね~!
サロンは例の3割引のところかな~(^^)

投稿: みこ | 2012年3月 8日 (木) 15時21分

一球ちゃんのための草!
普段しないようなことでも、わが子のためにやってしまうってありますよね。
自家栽培なら、無農薬で安全ですよね^m^

投稿: mamehana | 2012年3月 8日 (木) 17時28分

そうそう、また工事してたので「終わったんじゃないのー!?」ってびっくりしました。どうせなら一回で済ませて欲しいですよねー。工事費がもったいない!

犬草、ほんとすぐ枯れちゃうんですよねー。結局うちはあきらめました…。
あ、種買いました?
この間買ったまま放置してあるのがあるのでまだでしたらもって行きまーす。

投稿: しるち。 | 2012年3月 8日 (木) 18時59分

一球君。美味しい???
柴ちゃんって食べる!!子と食べない!!子とハッキリしていませんか?
涼の子(凛の兄弟)は買ってきた白菜なんかちょいと置いとくと
パクパク食べちゃうらしいです。
・・・が我が家の涼は肉と一緒にあげても
お口の横からポイってな感じで排出します。
凛は何も無ければ食べますが決して好みません。
???なぞ???ですね???

免許。お母ちゃんも更新です。4/6生まれ。
今年は初、ゴールドと思ったが誕生日の40だか45日前までの5年間、、、
えっー1ヶ月位NGでゴールドもNG。
ここでは話せないが色々あるんだぁ。うん。
まっ、今はブルーじゃないとダサいぜ!!うっ、負け惜しみ、、、

投稿: すず・りんのお母ちゃん | 2012年3月 9日 (金) 10時25分

かりんさんへ

え~っ!つい最近、夏のような暑さって
言っていたら、今度はヒーターを焚く
寒さなの?それは、体が付いていくのが
大変だね~  風邪を、引かない様に気を付けてね。
私は、花粉症が酷くって薬の服用を開始しました。
かりんさんが、頓珍漢さんへ伝授した花粉対策
メモメモさせて頂きました。
自然の物で、治すのが一番だよね~

どこがどうなのか、わからないんだけど
ゲーゲーって言って(決して吐かない)生唾を
飲み込む時に、喉が鳴り出すと無性に草を食べたがり
落ち着かなくなっちゃうんだ。
胃の調子が、悪いように感じるんだよね~
でも草を、食べると落ち着くの・・・
来月の狂犬病のお注射の時に、先生に聞いてみようと
思っています。

投稿: よしりん | 2012年3月 9日 (金) 11時01分

頓珍漢3号さんへ

何かね~一球も、胃もたれしているんじゃ
ないかな・・・って感じる症状を見せたりすると
無性に草を、むさぼり付いて食べ始めるの。
食べると落ち着くのか、その後は何事も無かった様に
しているので、草を食べさせているんだけど
じぃちゃんの話を聞いて、やっぱり来月ちゃんと
先生に聞いてみようと思います。
この草を買ったのも、胃もたれ症状を感じたので
即行買って来て部屋に置いたら、ムシャムシャ
その時だけで、それ以降は全く知らん振りの一球。
あと数日で、枯れて行ってしまうのは目に見えています。

投稿: よしりん | 2012年3月 9日 (金) 11時13分

みこさんへ

一球も、ブロッコリーにきゅうり大好きですよ!
でも草は、また別の様で執拗に食べたりするときが
あるんだよね~
そんな時、この犬猫用の草があれば安心!
っていつも思っていたんだけど、この草
兎に角、日持ちがしないので、食べたいときには
枯れてもうないし、買い続けるのはとっても
不経済で無理!
どうにかベランダに、常備出来る方法がないかと
考えて、考えているより一度やって見よう!
と決心しました。
土いじりなど、やったことがない私ですが
ばーばの力を借りて、トライトライトライです。
また取りかかった時に、報告するね~

投稿: よしりん | 2012年3月 9日 (金) 11時58分

mamehanaさんへ

まさに一球の為の努力です!!!
そんな事言えたら、格好いいんだけど
ただいつ言われるか、わからない夜中の散歩が
嫌なだけで・・・(汗)
でも東京の草は、正直食べさせたくないのは
本当の気持ちだから、ちょっと挑戦してみるね~
みんなに公言しないと、自分の中でまたサボって
終わっちゃうので、言ったからには行動しますよ~
とりかかったら、また報告するね!

投稿: よしりん | 2012年3月 9日 (金) 12時06分

しるちさんへ

今日も、ガタコンガタコン工事していますよ。
でも昨日、我が家の水道管は終了したので
昨日ほどうるさくはないです。
断水対策もしっかりしていたのに、後でお知らせを
読み直したら30分~1時間程度となっていて
あら、必要なかったんだ!と気が付いた私です。
結局たったの15分の断水で終了v
犬猫用の種あるの?
うん!欲し~い!!
もう少し暖かくなったら、挑戦しようと
思っているので、会った時でいいよ~
これからは、みんなの朝時間散歩にも
行けそうなので!

投稿: よしりん | 2012年3月 9日 (金) 12時16分

すず・りんのお母ちゃんさんへ

一球は、胃もたれの様な症状が出ると
も~止まりません!
でもそうでないときは、さほど食べたり
しないんだけどね~
でもキャベツ、大根、きゅうり、人参を
切っていると、ちょっと頂戴!ってやってくるほど好きです。

あら!お母ちゃんと私、同じ誕生月なんだね~
しかも4日違い!私は、4月2日なのよん。
そうは言っても、お母ちゃんより、かなり年上だけどね(汗)

お母ちゃんも、ゴールドを手にし損なったの~!
それは、残念だったね~
ゴールドは、めちゃキラ~ンとして眩しい程に
かっちょえ~ぇ免許だぜ!  ぐふふふっ❤

投稿: よしりん | 2012年3月 9日 (金) 12時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530449/54168995

この記事へのトラックバック一覧です: 一球の為に自家栽培だ!:

« 出てますよ~! | トップページ | やっと終わった任務。 »