« 5歳にして犬生初サロン! | トップページ | お届け物は、ひな祭りも運んで来てくれた! »

2012年3月 2日 (金)

恨めしい残雪!

こんにちは!

昨日の朝の様子ですsign01

前日に降った雪が、まだ残っていたベランダ。

雪掻きをしようと、開けた瞬間に、勢いよく飛び出た一球君dash

本当にベランダが、好きな子ですhappy01

Dsc02136

でも、勢いよく飛び出したそこには、行く手を阻む雪が・・・snow

暫く、どうしようか考えていましたが、恐る恐る雪の中に足を

踏み入れていました!

Dsc02138

ここから、ちょこっと見える通りを、見るのが楽しみな一球。

きっと、宅急便のおじさんが、おやつを持って来てくれないかな・・・

って待っているのよねpresent

Dsc02139_3

でも残念ながら、宅急便のおじさんはいませんでした down

仕方なく、次なるポイントへ移動

Dsc02140_3

昨日は、気温も高くなったので、日のあたる所から溶けて

移動する所は、雪がなくって楽そうでした。

そして、一番のお気に入りの場所にも・・・

Dsc02142

まだ雪が溶けておらず、この先には進めません!って言うか

ここは、階段の踊り場なので、滑って落ちたら大変sweat01

ストップをかけましたpaper

Dsc02143

一球も、何度か滑ったりしていたので、この先に行く勇気も

なかったみたいだけどねcoldsweats01

『一球、そこから見えるもので、我慢してね~』

Dsc02148_2

早くお気に入りのベランダで、昼寝がしたい一球なのでしたsign03

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 宅急便のおじさんが、一球宛の荷物を持って
     来た~~heart04一球が、思い続けたら夢が叶いました・・・
     よしりんにまで・・・ 思いがけない嬉しいお届け物に
           涙が出そうなよしりんです。
      それはまた明日、ポチッと応援お願いします!

|

« 5歳にして犬生初サロン! | トップページ | お届け物は、ひな祭りも運んで来てくれた! »

日常」カテゴリの記事

コメント

ベランダでこんなふうに遊べるって良いですね(^o^)
でも、いつもと違うってことで、一球ちゃんも慎重になってる。
えらいね。

うちはベランダはまだ積極的に出ません。
ま、マンションなのでひさしが邪魔して、雪も積もらないんですけどね(^^ゞ

投稿: mamehana | 2012年3月 2日 (金) 12時28分

よしりんさん こんばんは!

今日はちょっとばたばたでメールのお返事が出来ずごめんなさい(T_T)

まだ雪が残っているんですね!びっくり!
こちらは 昨日は暖かで雪が降った場所殆どが溶けたようです!

うちにも狭いけど ベランダがあるんだ~
今度ベランダに出して見ようかな?
一球君の様に よろこんで日向ぼっこしてくれるかな?

ツルンと滑ったら大変よ!
雪解けを楽しみに待ってようね~ ぽち

投稿: 頓珍漢3号 | 2012年3月 2日 (金) 19時06分

恐る恐る、雪に足を踏み入れる一球くん
萌え~だよ(^^)
おばちゃん、後ろから抱きしめてあげたいわ~!
って、そんな事したら
ヤメローって、ムキっ歯になるかな~?
トキなら、間違いなくガウガウです…笑

雪、せっかく積もったのに
もう、とけてるの?
それでも一球くんの中では、充分堪能したかな~笑

明日のブログでアップしますが、今日トキを連れ
病院に行ってきました…
雪道が心配でしたが、ここ数日は穏やかな日が続いていたので
私の運転でも、大丈夫でした…帰宅後はドッと疲れましたよ~(-_-;)
良くなったと思ったら、また違うところが悪くなる…
はぁ~毎月、病院へ行ってる私たちです…涙

投稿: みこ | 2012年3月 2日 (金) 19時37分

mamehanaさんへ

花ちゃんは、いつもお部屋でお留守番を
頑張っているから、お家を守らなくっちゃ!
って思っているのかな~
一球は、ベランダの戸は閉めないで!って
言って出て行く始末。
泥棒さんが入って来たらどうするのよね~
もう春、一球が、出たり入ったりする度
花粉も運んで来ると思うと憂鬱です・・・

投稿: よしりん | 2012年3月 3日 (土) 13時04分

頓珍漢3号さんへ

頓珍漢さ~ん!違いますよ~
この記事は、昨日の段階で昨日のこと!
ちょっとややっこしいよね・・・
要するに、雪が降った次の日の朝の事よ~ん。
今回は雪が溶けるのが、ホント早かったよね~
春のベランダは、特に気持ちが良くって
行き倒れていますよ。
花粉症の私は、なるべく出ない様に一球に
お願いしているのに、これまた聞く耳持たずです・・・
今日辺り、花粉の症状出るのかしら。。。はぁ~

投稿: よしりん | 2012年3月 3日 (土) 13時31分

みこさんへ

今回の雪は、あっと言う間に溶けちゃいました!
朝のあの風景が嘘のようにね・・・
冬の間は、ベランダに出たい!って言う一球に
我慢させていたから、よしりんがゴミ出しとか
開けた瞬間に、スーッと飛び出す一球
びびってたよ。
実は、前回の雪の時は、もっと最悪で雪で
滑って動けなくなっちゃったのよね~
尻尾もだら~んとしてスリーズ・・・
流石に抱っこで助けたけどね。
トキ君、大変だね~
みこさんも、雪道の運転の腕を上げるように頑張って!
愛するトキ君の為にね~❤

投稿: よしりん | 2012年3月 3日 (土) 13時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530449/54120327

この記事へのトラックバック一覧です: 恨めしい残雪!:

« 5歳にして犬生初サロン! | トップページ | お届け物は、ひな祭りも運んで来てくれた! »